SSブログ

贈り物 from 台湾 [ブログコミュニケーション]

表参道街散歩途中ではありますが、ここでブレイク♪ 

 

台湾の鯉三さんから素敵な贈り物が届きました。

DSC03446.jpg
記念のキリ番を踏んだ可愛いワタシ(エッ!)への可愛いセレクション~♪

エステや美容食・健康食、そして台湾茶を楽しむ為に台湾旅行がしたいとずっと仲間内で話していたので
うれしい贈り物でした。
ふたつずつあるアジアン小物・・・色使いがとても可愛くて、さっそくお嬢と一緒にリップ入れてみたり。。
うきうきです。。

野良ちゃん出身のラー君・マメ君に心から愛情をそそいでいる鯉三さん。
瀕死の重傷を負ったマメ君を助け出し、家族として迎え入れたときはもう嬉しくて嬉しくて・・・
そして、記事で2にゃんの安心しきった幸せそうなお顔を見るたびに、ワタシも幸せを感じるのです。
そんな鯉三さんの陽だまりのような優しさがいっぱいつまった贈り物でした。

 

DSC03453.jpg
台湾茶の器がコレで合ってるのかどうか・・・うちにある茶器のなかでこれが一番合ってる様な気がして。
一緒に置いたのは先日たまははさんに頂いた“京都河道屋の蕎麦ぼうろ”。
鯉三さんに頂いたお菓子と一緒に並べてお楽しみのおやつタイムを想像してニコニコ中。

鯉三さんどうもありがとうございました。。。


nice!(49)  コメント(26) 

nice! 49

コメント 26

花火師

こういう交流 いいですよね〜
by 花火師 (2009-02-11 02:04) 

お茶屋

とっても素敵な贈り物☆
まさにnice!ですね♪
by お茶屋 (2009-02-11 02:11) 

U3

心が和みました。
by U3 (2009-02-11 08:24) 

ぐーちゃん

きゃはは かわいい!
お洋服はティーコージー?
まぐわささん、猫友達が多いですね♪
台湾の白露というお茶がおいしかったこと
懐かしく思い出しました。

by ぐーちゃん (2009-02-11 09:34) 

Chee

かわいいチャイナ服だね~
ポーチかしら。
私も美と食の国へ行きたい~~
+゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜+.
by Chee (2009-02-11 11:25) 

kanon

台湾からの素敵な贈り物ですね♪
文山包種茶は大好きです。清々しい香りですよねえ。^^
by kanon (2009-02-11 13:54) 

sira

いいですね~^^
いただいたものを美しく撮った写真にして
UPすると言うのも粋だと思います。
by sira (2009-02-11 14:46) 

ジョルノ飛曹長

かわいい茶器ですね〜^^
私はハワイに友人がいるので、よくあちらの写真を送ってもらったりしています。
海外のつながりって楽しいですよね。^^
by ジョルノ飛曹長 (2009-02-11 17:11) 

mito_and_tanu

こんばんは。
これはこれは、素晴らしい贈り物。口紅入れがお洒落ですね。美味しいお茶があるとおやつも美味しそうですね。
by mito_and_tanu (2009-02-11 19:58) 

sazan

台湾
いってみたいわん~
(^.^)
by sazan (2009-02-11 21:27) 

アールグレイ

お久しぶりです。
可愛い素敵な小物のプレゼントですね^^
台湾のお茶ってどんなお味なんでしょう。
お持ちの茶器はぴったりですね。
by アールグレイ (2009-02-11 21:45) 

yann

チャイナ服が可愛い!
by yann (2009-02-11 22:39) 

ken

これは にっこりせずには いられない です♪  ← ひらがな のみ^^
by ken (2009-02-11 22:46) 

鯉三

やっぱり、まぐわささんの写真はすごかった!
拙ブログのことまで紹介していただき、ありがとうございます。台湾に住む者としては、こうやって日本の方に台湾に興味をもっていただけることがなによりも嬉しいことです。
by 鯉三 (2009-02-12 01:06) 

jam

かわいい贈り物♪
国際的交流ですね!!
また台湾に行ってみたくなりました~。
by jam (2009-02-12 01:08) 

鯉三

言い忘れましたが、茶器が素晴らしいですね!
台湾とか中国とか日本とか関係なく、とてもかっこいい茶器だと思いました。

by 鯉三 (2009-02-12 01:10) 

kumimin

すてきなプレゼント♡
いいな〜=^^=
小さなチャイナ服は小物入れ?かわいいです=^^=
by kumimin (2009-02-12 10:07) 

ぱせりん

中国茶の本場からのプレゼントはうれしいね♪
中国茶、私も好きだけど
茶器セットはないから私も欲しくなっちゃったd(^-^)
by ぱせりん (2009-02-12 18:55) 

まぐろとわさび

☆花火師さま
国際交流・・・ねこひかりもグローバル化~^^;

☆お茶屋さま
お返しに日本茶の良さをアピールしようかな♪

☆U3さま
お茶で癒されましょう♪

☆ぐーちゃんさま
アジアン小物はカラフルで気持ちも明るくなりますね。
もともとは猫ブロガーだったような・・・^^;

☆Cheeさま
チャイナ服いいよね~^^
現地でキレイなお洋服着てエステやお茶楽しみたいにゃ~♪

☆kanonさま
さすがkanonさん!台湾茶通ですね。
いつかkanonさん行きつけの台湾茶のお店行きたいです!

☆siraさま
最近では少なくなりましたが、2年ほど前は贈り物を素敵にUPするのが
流行しました。これがなかなかプレッシャーで^^;
今は撮るのが楽しいです♪

☆ジョルノ飛曹長どの
ハワイの写真いいですね~!
海や空の美しさは敵いませんものね。
海外のつながり・・・ブログをしてると普通では出会えないかたと
こうして交流できるのが素敵。

☆mito_and_tanuさま
美味しいお茶と美味しいおやつ・・・ニコニコです!
今、いろいろと頂き物があっておやつが楽しみなのです♪

☆sazanさま
いうよね~~~!爆笑&脱力したYO~♪^^
by まぐろとわさび (2009-02-13 12:15) 

まぐろとわさび

☆アールグレイさま
中国で一般的に飲むのはウーロン茶ではなくジャスミン茶
と聞きましたが、台湾ではどうなのでしょうね。
お茶文化・・・いろいろと調べてみたくなりました。

☆yannさま
チャイナ服は小物入れ?小銭入れかな・・・私は花粉症の薬
入れてます♪

☆kenさま
にっこりですよね。カラフルだし、美味しいし、癒しだし(←ラップ?)

☆鯉三さま
癒し感を出すためにあえて、ふんわりとボケ感出してみました。
けっしてピントが合ってないわけではないです。アセアセ・・・
素敵な贈り物をありがとうございました。
海外からの贈り物に母や娘がびっくりしてました^^;
これからも優しい癒しのブログ・・見せて下さいね♪

☆jamさま
台湾・・私も行きたいのです。
近いから行けるかな~と思うのですが海外慣れしてないのです^^;

☆Kumiminさま
KumiminさんのソニエンもUPしたいのだけど、会社のデスクで
アイドルになってます。内緒ブログではUPしたんだけどな^^

☆ぱせりんさま
韓国旅行で茶器セット買ったのですが、それよりも台湾茶には
カラコで買った茶器のほうが似合いました。
アジアン茶・・・癒されるよね~♪
by まぐろとわさび (2009-02-13 12:39) 

天鳥船

輪が日本のみならず海外まで…どんどん広がっていきますね~☆
by 天鳥船 (2009-02-13 18:50) 

e_chan

e_chanもいつでもWELCOMEですyo。
えっ!!逆???
素敵な贈り物ですね。
by e_chan (2009-02-13 22:56) 

minto

最近ウーロン茶を飲んでいないので急に飲みたくなりました。
by minto (2009-02-13 23:24) 

まぐろとわさび

☆天鳥船さま
国内でも北海道から沖縄までお友達がたくさんいるみたいで
ブログやってて良かったな~って思います。
京都通にもなったしね♪

☆e_chanさま
あはは~!もし帰国されるときは真剣撮練散歩しましょうね。
台湾・・行きたいところなので嬉しかったです。

☆mintoさま
先日、ベトナム料理のお店でアジアンティーを頂いたのですが、
ポットにお湯がたくさん入ってて、小さな湯のみに注ぎながら
自分で淹れて飲むの。これがなかなか楽しくてするするとたくさん
飲んでしまいました。アジアンティーっておいしいし楽しい!
by まぐろとわさび (2009-02-16 07:07) 

SAKANAKANE

可愛いまぐわささんにお似合いの、とってもカワイイ贈り物ですね。
茶器も、カワイらしくてステキですね。
蕎麦ぼうろ、久し振りに食べてみたくなりました。
by SAKANAKANE (2009-02-21 15:59) 

まぐろとわさび

☆SAKANAKANEさま
台湾のお菓子も、京都のお菓子も美味しくてやめられない止まらない状態でした。
アジアン小物可愛いですよね。いきたくなっちゃいました。
by まぐろとわさび (2009-02-21 16:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。