SSブログ

表参道~青山~西麻布~六本木~戻って表参道♪ [お出掛け撮練]

ではでは・・・オシャレな街散歩のつづき。

もう一人のイケメンを表参道で待つまぐわさとちーずさんとちーずBaby・・・どうしてもこの場合、
自分がばあちゃんでちーずBabyが孫にしか見えないだろうなぁとウインドウの写りこみ見て思ったりして^^;

なかなかイケメン現われず・・・きっと途中で被写体見つけて寄り道してるんだろうな~と気長に待っておりましたが、案の定、視界に現れたときもカメラをあちこちに向けておりました。
相変わらずカメラを手にしていると楽しそうですね~tomi8さん。

3人とBaby揃ったところで歩き出した先は青山を抜けて西麻布、広尾・・・そして六本木まで。

DSC03104.jpg
すでに午後の遅い時間になっておりましたが、こうしてみるとだいぶ日が延びましたね。

 

DSC03072.jpg
どこかの塀・・・もうどこをどう撮ったかなんて忘れてしまうくらいたくさん撮ったのです。

 

DSC03075.jpg
ワタシがおもに撮るのは木やオシャレなウインドウディスプレイなど。
ちーずさんやtomi8さんはそれぞれなんやら不思議なものにカメラを向けていました。
一緒に歩いていても同じものを撮らないのが面白いです。え!ソコ??みたいな^^

 

DSC03093.jpg
ちーずさんはBaby抱えながら、tomi8さんはベビーカー押しながら撮影。
さすが子育て父さんたち・・・手馴れたものです。

 

六本木で軽くお茶したあとは復路も、あ・・・歩きです!朝からたくさん歩いたワタシ・・かなりヘロヘロ。。
ベビーカーに乗りたいよぅ。。なんて思いつつ撮りましたよ~手持ちで夜の街。

DSC03228-1.jpg

DSC03198.jpg

DSC03238-1.jpg
まぐわさ・・この看板がツボでした! カッコイイ~~!

DSC03225.jpg

DSC03205.ARW-1.jpg

DSC03274.jpg

DSC03299.jpg

DSC03325-2.JPG

〆は表参道ヒルズ前のちゅーりっぷ♪ 照明が当たって妖艶に輝いていましたよ。

ここで名残惜しくも解散!可愛いBabyともお別れです。。またね~^^

イケメンズと可愛いBabyとの楽しいお散歩でした。


nice!(54)  コメント(29) 

nice! 54

コメント 29

Shin

三部作、素敵な街撮り、とても楽しく拝見しました。
懐かしい雰囲気もあり、都会の景観の美しさを
再認識できました(^^)


by Shin (2009-02-12 04:29) 

ken

チューリップのシルエット 素敵です^^
by ken (2009-02-12 08:00) 

雀の涙

写真の雰囲気がなんか変わったね♪
もちろん良い様にですけど(*v v)
なんて言ったら良いかな・・・
哀愁??(^^;)
by 雀の涙 (2009-02-12 08:32) 

chiichan

月とボケの写真が新鮮です。

私のF6は壊れていてプレビューが出来ないからこの手の写真は勘で撮るしかないんですよね。
修理しないと
by chiichan (2009-02-12 09:40) 

りみこ

チューリップのシルエット、私一番好きです~。
何だかチューリップって可愛いお花というイメージだったのに、感じ違いますねw
by りみこ (2009-02-12 10:08) 

kumimin

看板もかっこいいけどまぐわささんの写真もかっこいいです=^^=
もう、チューリップ?
春ですね〜♪シルエットもすてき♡
by kumimin (2009-02-12 10:09) 

お茶屋

月のお写真、お見事でございます☆
すっごい素敵です♪
by お茶屋 (2009-02-12 10:58) 

uran

それにしても歩きましたねぇ〜
僕も見習わないとなぁ〜
by uran (2009-02-12 11:49) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
子連れ撮影会ですか。凄いですね~。
長い道のりを歩いて、素敵な写真を撮って…。
いい運動にもなるし、気分転換にもなってよさそうですね。
私も歩かなければ…!(汗)
イルミネーションがとっても美しいです!
チューリップのシルエットもいいですね~!
by skimble (2009-02-12 12:00) 

よーちゃん

かなり歩かれたようですね。
お疲れ様です!
by よーちゃん (2009-02-12 12:17) 

PQ

ホント素晴らしい写真ばっかで、センスありますよねぇ~!
自分はグラスがいっぱいの写真がいいなぁ!

by PQ (2009-02-12 13:09) 

tomi8

朝からお疲れ様でした。 
自分だけ15時過ぎ参戦で元気だったのですね(汗)。
なんか段々の乗ってきてるような、夜の写真素敵過ぎます。
by tomi8 (2009-02-12 17:11) 

sira

チューリップの影絵のような写真、新鮮です^^
こういう撮り方もあるなあと再認識しました。
それにしても都会は光にあふれてる・・・
by sira (2009-02-12 18:42) 

ぱせりん

街撮りいっぱいしたんだね~♪
それにしてもお子様抱っこしながら撮影ってすごい!
私も腕立てから始めないとダメかなぁ(爆)

by ぱせりん (2009-02-12 18:53) 

ちーず

お疲れ様でした^^
ADOREの看板、僕もかっこいいと思ったので撮りました
僕も撮りすぎてどれがいつ撮ったのかわかりません・・^^;

楽しかったです♪
ありがとうございました~
by ちーず (2009-02-12 20:49) 

sazan

LEDの向こうのお月さま、きれい。。

by sazan (2009-02-12 22:11) 

Lupin

チューリップのシルエットがいい感じですね^^
イルミネーションのボケ、その向こうのお月様も綺麗です。
by Lupin (2009-02-12 22:25) 

ジョルノ飛曹長

やはり仲間で撮ると楽しいんだろうな〜^^
私はネコなので基本単独です。
by ジョルノ飛曹長 (2009-02-12 23:38) 

まぐろとわさび

☆Shinさま
新宿にお住まいだったから、この辺りも良くお散歩されてたのでは?
表参道に勤めている頃はたまに新宿まで歩いて帰っていました。
意外に近いですよね♪

☆kenさま
毎年この時期になると冨山のチューリップがずらりと表参道に並ぶのです。
春の訪れを感じる瞬間です♪

☆雀の涙さま
カメラが1月から変わったからかな。。
レンズが単焦点ばかりだから使い勝手が違ってあたふたしてます。
哀愁感じる??それは嬉しいなぁ。

☆chiichanさま
月と丸ボケはtomi8さんが撮り方を教えてくれたので挑戦してみました。
なかなか難しかったです。
勘で撮るなんてフィルムカメラのようですね♪

☆りみこさま
夜のお花は昼間とは違う表情を見せてくれます。
ちょっと妖艶な雰囲気が出したかったのです。

☆Kumiminさま
表参道や六本木の看板はオシャレですよね。
飯田橋には無いわ^^;
もう春ですよ。梅がどんどん咲いてます!
急がなきゃ!!(って何を?)

by まぐろとわさび (2009-02-13 12:53) 

chiichan

> 勘で撮るなんてフィルムカメラのようですね♪
いや ですから F6はNIKONフィルム一眼レフなんです。(^_^;


by chiichan (2009-02-13 15:28) 

まぐろとわさび

↑あらら・・失礼しました。。
あまりカメラ詳しくないので・・・勉強します!
by まぐろとわさび (2009-02-13 15:40) 

天鳥船

写真すごいですね…もう師匠とは呼ばないでくださいね♪
by 天鳥船 (2009-02-13 21:41) 

e_chan

交流って素晴しいですよね。
街撮りしたくなっちゃいましたぁ~
(近くに無いかなぁ。。。)
いつもながら、素晴しいお写真です。(^o^)/
by e_chan (2009-02-13 23:08) 

minto

大きな看板の写真と、月の写真にぐっと来ました!
by minto (2009-02-13 23:17) 

まぐろとわさび

☆お茶屋さま
月の写真はtomi8さんの徹底的指導によるものです^^
自分ではなかなかこんな風には撮れないです。。

☆uranさま
uranさんの雪山歩きのほうがすごいと思う^^

☆scoskiさま
お子様もずっとニコニコしててお利口さんでした。
顔見ると笑顔で答えてくれるの。。笑われてたのかな^^;
けっこう坂が多くて辛かったけど、とても楽しいお散歩でした。
途中に素敵がカフェがたくさんあってムラムラしちゃったけど。

☆よーちゃんさま
思いのほか歩きましたね。
こんどはウォーキングシューズ履いていかなくちゃ^^;

☆PQさま
グラスに見えるのはヴィトンの外壁です。なんだか面白くて撮っちゃいました。
センスがいいのはきっとこの辺りの街並みでしょうね。
どこを撮っても絵になります^^

☆tomi8さま
一瞬午前中のお散歩を後悔しましたよ。
六本木からの帰りがちょっと辛かったかな。
でも素敵なカフェたくさん見つけたから収穫ばっちり♪
また行きましょうね^^

☆siraさま
ちゅーりっぷは表参道ヒルズの前に並んでるので、ウインドウの照明などで工夫できるのです。
正面から撮るとシルエットになります。
都会の街撮りも楽しいですよ~♪

☆ぱせりんさま
お子様抱っこして片手で撮ってる姿がとてもカッコイイのです。
どちらも素敵なお父さんでした。
重いカメラを持ち歩くだけで腕の筋肉が鍛えられてる気がするけど。。
でもちっとも痩せません^^;

☆ちーずさま
ちーずさんのADORE楽しみです。
たくさん撮ってましたね。フィルムなので勿体無いと思ったけど
自分で現像すると少しお得なのかな?
ワタシも今度フィルムカメラ持ち出そうかな。。トイカメラしかないけど^^

☆sazanさま
けやき坂のクールなイルミと月がばっちり似合いますね。
今度は暖色系のイルミで挑戦してみたいです。

☆Lupinさま
手前のイルミネーションの色も良かったのだと思います。
なかなか丸くボケなくて苦労しました^^;

☆ジョルノ飛曹長どの
この日は半日一人、半日グループでした。
どちらもそれぞれ楽しいですよ。
今度ぜひご近所撮練を^^

☆天鳥船さま
やだ!一生師匠というのだ^^
天鳥船さんの写真はなんていうのか天鳥船さんの世界観があってそれが
絶対に真似できない素晴らしさだと尊敬しております。

☆e_chanさま
同じ趣味でもそれぞれ切り取る場所が違うのでそれもまた楽しいのです。
ワタシにとってえ~っていう場所でも写真出来上がるとなるほどと唸ったり・・・
仲間撮練のよさってソコかな^^
あとおしゃべり楽しい~♪

☆mintoさま
月の写真はもう一度撮れって言われてももう撮れないかも。
ここで何枚も撮って、UP出来るのはコレだけでした。
by まぐろとわさび (2009-02-14 08:28) 

たま

どれもすばらしい写真ばかり・・・ため息です
綺麗なお姉さんの看板もチューリップの陰もお月さんとイルミネーションも・・・好きなのだ♪
ちーずさんのお嬢さん、会いたかったなぁ・・・ずうとお守りしちゃうから^^
by たま (2009-02-15 14:19) 

まぐろとわさび

☆たまははさま
たまははさんもいたらな~って皆で話していたのですよ。
ちょうど京都に帰ってしまった後だったので・・・
また近々集まろうって話してます。まだ例のところに行ってないしね♪
お嬢ちゃま・・とっても可愛いの♪
by まぐろとわさび (2009-02-16 07:08) 

SAKANAKANE

ベビーカーを引きながらのお散歩撮練なんて、とってもステキですね。私も、そういうお父さんに憧れます。
チューリップの色合いが、とても良いですね。
それにしても、ステキな写真ばかりで、溜息モノです。
by SAKANAKANE (2009-02-21 16:11) 

まぐろとわさび

☆SAKANAKANEさま
ベビーカー押しながら、抱っこしながら、シャッターを切る姿は
もう007並みにかっこいいです。おとうしゃん素敵~♪
都心は素敵なシーンにたくさん会えます。
by まぐろとわさび (2009-02-21 16:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。