SSブログ

公園の中心で焼き芋を食べる! [お出掛け撮練]

DSC03539-1.jpg
ばばぁ~ん!いきなりお花マクロ~♪ 自分でもブログ開けるたびにびっくりだYO~!

珍しく夜更かししたのでねむねむ・・・でも青空を見ちゃうとジッしていられないんだな。。
お掃除やちょっとした用事をさっさと済ませて、ナビを某所にセット・・・コーヒーを水筒に入れて出発!

 

DSC03617-1.jpg
いくら春めいた空とはいえ、まだ冬の公園・・・地面さみしい。

 

一枚目のお花は温室で撮ったのです。

DSC03541.jpg
温室の中は南国ムード漂ってます。気分はタイかマレーシアのリゾート♪

 

DSC03552.jpg
クリスマスローズフェア実施中。我が家のクリスマスローズはなぜか今年は花咲きませんでした。

 

温室もいいけれど、せっかくの青空なので早々に退場・・・公園をお散歩しました。

DSC03509.jpg
木漏れ日が新芽をだした木に降り注いでとてもキレイ!元気出るわぁ。

 

DSC03847.jpg
なんの花だろうと思ったら、マンサクですって。紅いのもありましたよ。そちらはダイアナと名づけてありました。
まんさくとダイアナ・・・う~ん^^;

 

DSC03982.jpg
福寿草もたくさん!今が一番見頃なのかも。。 

 

DSC03969.jpg
可愛いです。。

 

DSC03903.jpg
ベンチが可愛らしく並んでいた小路・・・カエデやモミジが並んでいたので、秋になったら見応えあるだろうなと今から紅葉に恋焦がれてしまいました。

 

DSC03936.jpg
広場中央にはおおきなパンパスグラスのシンボルツリー・・いやシンボル草が!

 

DSC03990.jpg
ゆったりのんびりした早春の公園で焼き芋を味わう・・・最高~♪

 

DSC03569.jpg
不思議~不思議~コレな~んだ?答えは次記事で^^

 

最近、花粉症の薬を飲んでるせいか、ぼぉ~っとして記事やコメント書くも、途中でうつらうつらしてしまいます。
もし変なこと書いてたり、誤字脱字があっても許してちょんまげ。
なおかつ、コメント返しとご訪問も遅れがちだけど・・・っていつものことか^^; すいませ~ん!
 


nice!(57)  コメント(25) 

nice! 57

コメント 25

tomi8

世界の中心でに見えてしまいました(笑)。
昨日は天気良かったですよね~。 

温室とマンサクの写真が凄いと思います。 腕上げてますね♪

by tomi8 (2009-02-13 09:20) 

お茶屋

ベンチに一枚が、すっごいツボにきました☆
しかし、ラストは何でしょう・・・
上から?反射?・・・全く分かりません^^;
by お茶屋 (2009-02-13 09:42) 

soichiro

マンサクとのセットなら、ユリコでしょう♪
パンパスグラス、姿勢のいいススキに見えちゃいました。
「変な」コメント、大歓迎です。
そのためにはおいらはまず更新しろ、ですね。
by soichiro (2009-02-13 10:33) 

MORIHANA

まんさく&ダイアナ…ってぇ、なんだか、売れない
夫婦漫才の名前みたいねぇ。イヒ。

こちらでクリスマスローズ、福寿草が咲くのは
4月の中旬から。あと2ヶ月も先の風景を見て、
不思議ーな気分になりました。
by MORIHANA (2009-02-13 10:37) 

yann

ラスト?
光る鏡のような金属の筒に、骨が四方に伸びている~
ずばり、傘です^^

んな訳ないですよね
テーブルですね、にゃんこのようにテーブルの下にもぐって撮った。
写っているのは地面の石畳。
これでどうだ(笑)


by yann (2009-02-13 11:55) 

jam

冬の地面でも、暖かい木漏れ日は気分をぽっかぽかにしてくれます♪
水筒にコーヒー淹れてお出かけとかいいですね~!
最後の写真は合わせ鏡?
気になります☆
by jam (2009-02-13 12:27) 

hoppe

芋を食べてこっそりオナラを嗜む(^.^)。。
by hoppe (2009-02-13 13:38) 

MOCOMOCO

外に咲いているお花と温室のお花では、写真からも温度差が感じられますね~。
温室のグリーンの葉っぱ、あったかそう♪リゾートホテルとかに飾られてそうなお写真ですね^^
公園の中心で焼き芋・・・素敵ですね^^ご一緒したかった~♪
by MOCOMOCO (2009-02-13 16:34) 

天鳥船

この季節には花マクロはより印象的ですね^^
ムラサキカタバミがなぜ今頃?と思ってしまいました。
とっても美しいです♪
by 天鳥船 (2009-02-13 18:48) 

kumimin

こんばんは。
やっぱり、季節って大事ですよね〜♪っていいつつ、まだ12月の記事なんか書いてる人(^^;
城山のカタクリもチェックしなくちゃ!!もう咲いちゃってるかも??
by kumimin (2009-02-13 19:14) 

ちーず

焼き芋いいですね~^^うらやましいです
しかしこのレンズはミニチュアっぽく見えますね
by ちーず (2009-02-13 20:54) 

U3

寒い中ホクホク食べるのが美味しい。
by U3 (2009-02-13 21:24) 

よーちゃん

最後のん、なんなんでしょうか?
鏡がからんでますよね~。
by よーちゃん (2009-02-13 22:40) 

でいぶさん

こんな陽気の日にの~んびり焼き芋なんて良いですよね。

by でいぶさん (2009-02-13 22:42) 

minto

ムラサキカタバミ、淡路島でも咲いてました!
距離が遠くて撮れなかったのですが・・・。(水仙のとこで)
by minto (2009-02-13 23:14) 

e_chan

焼き芋~
焼き芋。。。
おいじそうです。
ん~最後の写真気になりますなぁ~
by e_chan (2009-02-13 23:33) 

nao

花粉症、クスリを飲まなくても、鼻がグズグズでぼぉっとするし、
クスリを飲んだら眠くなるし・・・どっちもどっちですよね~。
花粉の季節が早く終わって欲しいですねぇ。
by nao (2009-02-14 15:43) 

たま

3枚目の緑が目に鮮やか・・・ステキ~~♪
次回は「公園の中心で愛を叫」んでくだしゃい^^
by たま (2009-02-15 14:13) 

まぐろとわさび

☆tomi8さま
それをパロディーにしたのです^^;
この日は久しぶりにお天気良くておもわず飛び出してしまいましたよ。
昭和記念公園に行くか、ここに行くか・・途中までずっと悩みました。
マンサクの写真いい?どう撮っていいのかものすご~く悩みました。

☆お茶屋さま
ベンチの写真・・なぜかジオラマ風で自分でも不思議なのです。
こんな風に撮れるレンズが欲しいと思っていたのです♪

☆soichiroさま
まんさく&ゆりこ・・いいですね。デビューしなくちゃ^^
soihiroさんの更新楽しみ。。たくさんのキュートなニャンズに会えるから。
今月のワタシ・・・やりすぎ??

☆MORIHANAさま
売れない漫才師・・・本当ですね^^
週末はびっくりするくらい暑くて春を通りこして夏か?っていう気温に
なりました。これじゃ花たちが混乱しますよね。
やはり季節ぴったりに咲いて欲しいな。北海道も少し暖かいのかな?
雪が無かったらどうしよ~^^;

☆yannさま
物体に潜って撮った・・これ、まず正解!
光る鏡のような金属の筒に、骨が四方に伸びている・・・これもまさに正解!
するどいなぁ^^;
当たった方にはお住まいの方角に向かって投げキッスなど。い・・いらない?!

☆うにさま
温室のグリーンは暖かさがでますよね。
そういえば去年の今頃も温室行ったっけ。
もう春ですよ~!暑いくらい^^;

☆jamさま
アイコンが変った!
水筒にコーヒー淹れて、本当はお菓子も持って行きたかったけど
カメラ重いからガマンガマン。。
最後の写真・・鏡というのは正解!^^

☆hoppeさま
広い公園の真ん中だったら、きっと迷惑掛けないわぁ~^^


by まぐろとわさび (2009-02-16 07:20) 

まぐろとわさび

☆MOCOMOCOさま
温室の中はぽかぽかしててその緩さが植物にも現れるのですね。
南国へリゾートしに行きたいで~す。
焼き芋・・いいでしょ?^^

☆天鳥船さま
これからマクロの出番増えますね。
お花どんどん咲いて忙しくなりそうです。
そうだ・・・天鳥船さんの片腕マクロレンズは私が持ってるから
撮れませんね。キャノンで大丈夫?

☆Kumiminさま
季節感・・・写真始めてから感じるようになりました。
去年、Kumiminさんのカタクリ見て、今年こそはと思ってます。
情報逃さないようにしなくちゃ^^

☆ちーずさま
ミニチュアに見えるように撮れるレンズが欲しいと思っていたのですが、
このレンズで思いのままに撮れるようになったらいいなぁ。
難しい?

☆U3さま
焼き芋・・甘くてホクホクでしたよ~♪

☆よーちゃんさま
最後のはお花をモチーフにしたオブジェだと思うのですが・・・
鏡のように反射して面白かったのです♪

☆でいぶさんさま
一足早く春が来たような陽気でした。
お芋食べながらほっこり~^^

☆mintoさま
淡路島ってなんでも咲いてるのですね~!ますます行きたい!
かたばみはとても小さいから遠くからでは撮れませんね。残念。。

☆e_chanさま
お腹が空いたなぁ~と思っていたら、焼き芋の香りが・・・
それはもう止められない!止まらない!

☆naoさま
そうなんですよね。薬を飲み続けてると今度は胃もやられるし。
飲まないと鼻ぐずぐずでそのうちに中耳炎になるし・・
突然、体質変わって治ったりしないのかな。
もう30年以上のお付き合いです^^;

☆たまははさま
真冬の温室撮影はいいねぇ~♪ぬくぬく・・・
公園の中心で愛を叫ぶとイケメンが現れる??なら叫ぶかな^^
by まぐろとわさび (2009-02-16 12:04) 

ken

最近ボーっとして 頭がスッキリしない ・・・・・ 悩めるお年頃?
いぇ!! 私はかふんしょー なのでした 忘れてましたぁ^^ 
by ken (2009-02-17 12:45) 

kanon

焼き芋がおいしそう~♪
南国ムードたっぷりの葉っぱの写真が好きです。^^
by kanon (2009-02-17 21:01) 

SAKANAKANE

開いた瞬間、迫力にビックリです!とってもキレイですね~。
街撮りもステキでしたが、公園撮りもサスガですね。
どの写真も皆スバラシイです。
福寿草も、猫目線っぽくて良いですね。
外で食べる焼き芋は、また格別でしょうね。
by SAKANAKANE (2009-02-21 16:23) 

まぐろとわさび

☆kenさま
ワタシもかふんしょーです。もうかゆかゆぐずぐずでTT
by まぐろとわさび (2009-02-21 16:25) 

まぐろとわさび

☆kanonさま
焼き芋を青空のもとで食べると美味しさがひときわでした。
ひとりでマイペースお散歩も好き!

☆SAKANAKANEさま
公園撮りのほうが萌えます!
これから花がどんどん咲くし、外で美味しいものが食べられるし
嬉しい季節の始まりです^^
by まぐろとわさび (2009-02-21 16:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。