SSブログ

梅って・・・ [お出掛け撮練]

さて早春公園散歩の続き!

この日一番撮りたかったのは・・・梅♪

DSC03777-1.jpg
この日撮った中でコレが一番お気に入り。。少し影がある感じがまぐわさにぴったり(違!)

 

DSC03705.jpg
時に、少女のように朗らかに笑い・・・えっ!少女??

 

DSC03701.jpg
信念を真っ直ぐに貫き・・・ダイエットは明日から~♪

 

DSC03770.jpg
心に秘めた情熱で・・・スキスキ!最近では佐藤健クン

 

DSC03668.ARW-1.jpg
内気で人見知り・・・ホントなんだってば~^^;

 

DSC03800.jpg
みんなに笑顔を贈りたい・・・苦笑かもしれない

 

DSC03750-1.jpg
単純そうにみえるけど、いつも心は迷ってばかり。。道もね、方向音痴だから

 

DSC03836-1.jpg
本当はとても寂しがり屋・・・おひとりさま、チョー快適!

 

DSC03624.jpg

いつまでもピュアでいたいな・・・プアだったりしてT.T     

 

まぁ・・・楽しく梅撮練しました!ってことで。。

 

 

DSC03577.jpg

前記事のなぞなぞの答えはこのオブジェに張り付いて見上げて撮った写真でした。

一生懸命に張り付いてたら、たくさんのシルバーさんたちに怪訝な顔されましたー!
そんなに変かな??

おっと!写真にゴミが~~!やってしもた!><!


nice!(62)  コメント(33) 

nice! 62

コメント 33

gehirn

このオブジェ・・・梅の花ですよね・・・???
いろんな梅があるのですね、とってもきれい。
by gehirn (2009-02-14 06:47) 

e_chan

楽しく撮る事が一番ですよね。
一人突っ込み!! Niceです。笑・笑
by e_chan (2009-02-14 06:47) 

ちーず

一枚目、光と影が可憐な感じでいいですね^^
そろそろ偕楽園もいい感じになるかもしれませんね

僕は内気ですが人見知りを全くしません
by ちーず (2009-02-14 07:23) 

kumimin

おはようございます。
私も1枚目、好き♡かわいいし、ちょっと謎めいて魅力的=^^=
オブジェだったんですね。
何を見上げてるのかなあ?って思ってました。
きっと、まわりの方は何を撮ってるのかなあ?と思ったんでしょうね。
by kumimin (2009-02-14 07:35) 

でいぶさん

一体何なのかさっぱり判りませんでしたが、オブジェだったんですね。
ここは梅の名所なのかな?
by でいぶさん (2009-02-14 09:29) 

花火師

2枚目の明るいショットの方が好きだな〜
陰があるより、明るくいきましょうよ
by 花火師 (2009-02-14 10:09) 

yumeneko

こうしてまぐわささんの写真を見てると、
梅っていいなあ、としみじみ思いますねえ。
こんなにキレイだったのね。
絶対「桜」派だったんですけどね。

そして、そんな梅の花のようなまぐわささん。
いろいろな姿を見せてくれます。
私とそっくり!(爆)
by yumeneko (2009-02-14 10:24) 

お茶屋

こんなオブジェだったとは!
想像すら出来ませんでした^^;
by お茶屋 (2009-02-14 12:13) 

nao

1枚目の控えめな雰囲気の写真が一番好きです♪
さすが、まぐわささん。私も、もっと練習しなくては~(^-^;
by nao (2009-02-14 15:06) 

kemm

一枚目・・光と影がいいですね。
7枚目の散った花びらと木の影・・これも面白いです。
最後のオブジェにまぐわささん写っていますよ・・・(笑)
by kemm (2009-02-14 15:59) 

tanaka-ma3

ナイスな梅ショットですね。
by tanaka-ma3 (2009-02-14 20:33) 

sira

一枚目みたいな紅梅の写真、私も狙ったけど
上手くいきませんでした・・・
写真もいいけど、コメント上手いですね^^
by sira (2009-02-14 21:58) 

ぷーすけ

一人突っ込みのコメント最高 (^^)
楽しいですね~
by ぷーすけ (2009-02-14 22:39) 

uran

おしゃれな梅だこと!!
by uran (2009-02-14 23:08) 

アルシャン家

こんばんは、アルシャンママです。
まぐわささんのように可憐な梅がいっぱいですね。
コメントも楽しい~(^^)
by アルシャン家 (2009-02-15 00:16) 

ぶり吉

どの梅もかわいいですねぇ^^
そしてまぐわささん、おもしろいにゃ(笑)
by ぶり吉 (2009-02-15 00:44) 

PQ

写真も素晴らしいですが、笑いながら読ませて頂きました!笑

by PQ (2009-02-15 01:55) 

アールグレイ

梅の花がとても美しいです。
木の陰のお写真も雰囲気があっていいですね。

by アールグレイ (2009-02-15 05:04) 

ケンケン

うんうん、やっぱり楽しく撮影できるのが一番です d(^-^)ネ!
いろんな梅の写真、楽しかったです~♪
by ケンケン (2009-02-15 07:28) 

hrd

どれも綺麗な梅ですね~
当地の木々はまだまだ閉ざしたままなので
春の雰囲気を楽しませて頂きました^^
by hrd (2009-02-15 10:53) 

たま

おお~~どれもこれもステキな梅が・・・まぐわささんの梅を見る前に「天満宮の梅」をアップすべきだった・・・^^;
紅梅もかわいくていいですね。桜より好きかも・・って思います
by たま (2009-02-15 14:08) 

jam

いろんな種類のかわいい梅がたっくさん!
1枚目のお写真、ステキです☆
私も寂しがりやですが、おひとりさまはチョー快適です♪
by jam (2009-02-15 18:44) 

Anne

1枚目、私もスキです~♡
まぐわさサンの手にかかるとどれもこれも素敵に見えますネo(^o^)o
昨年梅を撮ったとき、難しさを感じたので今年は二の足を踏んでいましたが、
もう一度チャレンジしてみようかなぁ♪
佐藤健クンって「ROOKIES」に出てた子ですよネ(^_-)-☆
by Anne (2009-02-16 00:02) 

まぐろとわさび

☆gehirnさま
植物園なので何かの花のモチーフではあると思います。
同じ白梅でも紅梅でもそれぞれ微妙に形が違ったりして、
たくさんの種類があるのです。たくさんあって名前覚えられません^^;

☆e_chanさま
一人で撮ってると暇なのでいろいろと妄想しながら撮ってます。
いきなりイケメンに『この花はキミのようだ・・・』なんて
ナンパされてみたいものです^^

☆ちーずさま
内気~~~!?ちがうやろ~(たまははさん風)
偕楽園&那珂湊撮練・・・しよか~^^

☆Kumiminさま
一枚目・・・ちょっと大人っぽく撮れたな~とお気に入り。
可愛いのはもう卒業よ!(なんつって)
こんなところに張り付いての撮影・・不審者だよね^^;

☆でいぶさんさま
ここは神代植物公園です。温室もあるのですよ。
そんなに広くないのでのんびり回るにはいいのです♪

☆花火師さま
明るいだけの私にはもうさよなら!(←何かのCM??)
いやでも能天気になってしまいますわ^^

☆yumenekoさま
桜は桜でいいのだけど、梅って可愛いのですよ。
青空と合うし!
あ~でも花に例えられるなら、梅より桜がいいなぁ・・確かに^^;

☆お茶屋さま
なんでしょうね。このオブジェ。
こんな目立つところにぽつんとあるの^^;

☆naoさま
梅はとても可愛いのです。その可愛らしさを表現したくて・・・
でも今年はちょっと大人っぽくも迫ってみました。

☆kemmさま
光と影をうまく捉えることが目標です!
少しは目標に近づいてるかしら・・・^^;
オブジェに写ってる??気がつかなかった~!

☆うにさま
うにさんなら花より、花に張り付くひとを撮りそうだ。。
私も最近は人に興味が・・・^^
食べ物写真!大歓迎ですよん♪

☆tanaka_ma3さま
tanaka_ma3さんの縄張りを荒らしてます?^^
帰り道に野川公園があって立ち寄ろうかと思いましたが、駐車場が
よく分からなくて・・また今度行ってみます。。

☆siraさま
siraさんのお花写真・・なんとなくドラマチックな感じがします。
桜が似合いそうなsiraさん。。
変なコメントでますます評価↓↓ですねぇ^^;

☆ぷーすけさま
公園で一人歩くの意外に好きです。
ただちょっと寂しいから楽しく妄想しながら撮ってます^^

☆uranさま
オシャレ?やった~!でもコメントがおしゃれじゃない~い^^;

☆アルシャンママさま
まぐわさのように可憐??可憐?うれしいなぁ。
言われたことないわ。。可憐なんて^^
あ~それなのに変なコメントですいません^^;

☆ぶり吉さま
これからはカワオモの時代?^^;
可愛くて面白い・・・流行るかなぁ。

☆PQさま
写真で↑↑で、コメントで↓↓・・・うわ~ん!意味ないですねぇ^^;

☆アールグレイさま
すっかり春ですね。梅が思いのほか早く散ってしまいそうです。
このまま行くと桜が3月初旬なんじゃないかと心配です^^;

☆ケンケンさま
お天気よいし、ぽかぽか陽気でとても楽しく写真散歩できました。
梅は可愛いですね♪

☆hrdさま
hrdさんは寒いところにお住まいなのですね。
自然たっぷりなのかな~♪
早く春になってたくさんのお花に会えるといいですね^^

☆たまははさま
梅を見てると桜より梅って思うけど、桜を見るとやはり日本人は桜!って
思っちゃうのです。ようするにお花全部好き!
たまははさんの梅楽しみにしてま~す♪

☆jamさま
お店で食事をひとりでは絶対に出来ないって思ってたけど、
最近は平気になってます。それっていい傾向なのか・・・
ちょっと心配!
jamさんはjam彼さんと一緒のほうがいいでしょ~^^

☆Anneさま
梅や桜やチューリップを撮る時てとてもウキウキしますよね。
それが上手い下手ではなく伝わるのかなぁ~と^^
難しいなと思ったら、梅に可愛いね~キレイだね~って
言いながら撮ると答えてくれるかも^^b
佐藤健クンはメイちゃんの執事に出てますよん。
先日、お友達の家でたくさん録画してあるのを見せられたら
私もはまっちゃいました。。
by まぐろとわさび (2009-02-16 12:05) 

soichiro

こうしていろいろな梅の表情を写真に収められる
まぐわささんがすごいです♪
お花見して楽しんで、こうして写真でも楽しめて。
はらしょー。
by soichiro (2009-02-16 13:55) 

minto

いろんな梅を撮ったのですね。
私も大阪城の梅を撮ってきましたが、いつもどおり寄り寄りが多いです。
by minto (2009-02-16 19:51) 

天鳥船

二枚目、おまえが好きだ!!

清楚でとってもいい感じです♪
一枚目も光を受けてとてもいいですね~。輝いてます♪
by 天鳥船 (2009-02-16 23:02) 

lalaloulou

一枚目の写真、素敵ですー!
光とたわむれるのが本当にお上手ですね~~
by lalaloulou (2009-02-16 23:14) 

rinco

ほんとですねぇ〜って皆様のコメントを見て思っちゃいました。
お金が入ったら一眼レフ衝動買いしそう…(ってそんなに入らないか〜笑)。
by rinco (2009-02-17 00:03) 

ken

このオブジェは 花形の影が楽しめるのですね♪
by ken (2009-02-17 12:48) 

ぐーちゃん

「内気で人見知り」が好き♪
「まよってばかり」もいいなぁ^^。
木の影が幻想的。
いっぱい楽しめましたね。
by ぐーちゃん (2009-02-17 14:44) 

まぐろとわさび

毎日UPしやがって~って思ってるのではないでしょうか?
SAKANAさん(笑) 迎え撃ち!

by まぐろとわさび (2009-02-21 16:24) 

SAKANAKANE

梅の写真もステキですが、それ以上にキャプションが
ツボに嵌まりまくりでした。
芸術的で繊細なセンスと、ユーモアやエスプリのセンスを併せ持ってる所が、サスガはまぐわささんですね。
by SAKANAKANE (2009-02-21 16:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。