SSブログ

湘南マダムとのおしゃべりは尽きないのであった・・・ [ブログコミュニケーション]

さてさて・・・まぐわさが待ち合わせした美女とは、サクラコさんとぴー太郎さんでした~♪

鵠沼海岸駅の近くのイタリアンレストランで美味しいランチを頂き、まぐわさのブログに
たびたび登場しているあのイケニャンズのもとへ。

syonan19.JPG
今日も美少年・・・ニールくん♪

 

syonan18.JPG
野生的だけど実は甘えん坊のアレックスくん~♪

そして・・・

syonan20.JPG
やんちゃ盛りのユリウスく~ん!

いつもながら美少年揃い・・・たまりません。。

そしてなぜこの日はキャノンシステムだったかというと、飛猫撮影するのに連写が必要だからだったのです。

 

あ~!しかし!

syonan21.JPGsyonan22.JPG
相変わらず飛猫撮影が下手なワタシ。。

syonan23.JPGsyonan24.JPG
とにかく動きが早くて早くてなかなか撮れません!家のニャンズとはスピードがまったく違います。

 

syonan25.JPGsyonan26.JPG
遊び足りなくてサクラコさんにしがみつくユリウスくん・・・こんなに大きくなりました。
一緒に遊んでいるとまるでサファリパークにいるみたい。相変わらず元気いっぱいなユリウスくんなのでした。一方アレックスくんは甘えん坊で膝の上に座ったり、だっこしたり。ニール君は眠くなったのでしょうか・・押入れに消えました。

syonan27.JPG
鎌倉で有名なロールケーキ!美味しかった~♪
他にも北海道土産の美味しいチョコもたくさん頂いてしまいました。ありがとう♪

このあとは女性3人で日本のイケメンや韓国のイケメンがたっぷり出てくるドラマを見ながら、楽しい
おしゃべりタイム!
某テレビドラマを見て、お二人は水島ヒロくんに夢中になっているようでしたが、まぐわさは初めて見る
佐藤健クンに釘付け・・・ひぇ~可愛えぇ~♪ これからメイちゃんの執事見ちゃおうかな。。

そんなこんなで途中からイケメン話ばかりしていたので猫ズの写真がこれだけ・・・しまった!
もっとたくさん撮れば良かったわ。ぴー太郎さん、またリベンジさせてね。
サクラコさんも大きくなったセサミンに会いにまた行きたいにょよ~♪ よろしくにゃん。

辺りは暗くなったのにまだまだ話したりない3人は鵠沼海岸駅前のオシャレなカフェでディナーをして
さらにしゃべりまくり、電車がなくなる~と慌てて帰ったのでした。

ぴー太郎さんからは自宅にお持ち帰り用のお土産にロイズのかりんとうチョコ、
サクラコさんからは心温まる猫飼い有名人のエッセイ集や猫ジャラシなどいただきました。
いつもありがと!また遊ぼうね~♪


nice!(54)  コメント(32) 

nice! 54

コメント 32

天鳥船

お、ぎりぎりで皆勤賞続いてますね♪
飛猫上手く撮れてるじゃないですか^^すごいすごい。
まぐわささんのタイプはそういう感じなんですね~。私とは大違いな感じだ(笑)
by 天鳥船 (2009-02-17 00:06) 

Lupin

ん~どの猫ちゃんもカッコイイですね^^
動きが速いのにうまく撮れていますよ!
by Lupin (2009-02-17 00:19) 

Chee

すすすごいっ!!!
ものすごいスピード感。
うちの猫たちとも全く違うわーー

それにしても、楽しそうすぎりゅっ!!
私も育ったセサミン見に行きたいにょよぉぉぉーーーー。なの。
by Chee (2009-02-17 00:55) 

花火師

いい動きですねー
それにしてもこの模様、かっこいいなー
by 花火師 (2009-02-17 00:57) 

gehirn

ネコちゃん…飛んでる!
こういう写真撮りたくなる気持ちわかります。
おいしそうなロールケーキにも目が釘づけ・・・
by gehirn (2009-02-17 02:22) 

kumimin

おはようございます。
きゃ〜!!かっこいいですね=^^=
この動きはみいにはないです。
躍動感があってカッコよく撮れてますよ〜♡
by kumimin (2009-02-17 08:22) 

お茶屋

と、飛んでますね!!
お見事です☆

by お茶屋 (2009-02-17 10:09) 

MORIHANA

ニール君、相変わらずハンサムですねぇ(未だに、どーにも、
イケメンという言葉に馴染めない。歳か?)
アレ&ユリ組みは元気はつらつで飛び姿も勇ましいこと。
うちのTENも、少しずつ、その片鱗が…(汗 今、ご機嫌な時は
ネズミのおもちゃをハイジャンプでキャッチして遊んでます。
1匹でも「うちは猛獣館?」と思う時もありますから、2匹+1匹だと
ねぇ、確かにサファリパークですな(笑

by MORIHANA (2009-02-17 10:34) 

soichiro

フラッシュなしで飛んでる写真が!
これがデジタル1眼の力なのでしょうか?
飛び降りてる写真がかっこいいです。
ユリウスくんの得意技、生で鑑賞できましたか? わはははは♪
by soichiro (2009-02-17 12:02) 

mitsu

いやーよく流れてますよ~スピード感ばっちり!
by mitsu (2009-02-17 12:21) 

ken

佐藤健クン? 水島ヒロくん? ぁ~ ワカリマセン ・・・ 探さなくちゃ♪
by ken (2009-02-17 12:57) 

ぐーちゃん

ぴー太郎さんちのニャンズ、とっても野生的!
ご主人が撮るのと表情が違いますね。
セサミンちゃんもいつも見ています♪




by ぐーちゃん (2009-02-17 14:56) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
本当にイケニャンズが!美しいです~!
しなやかな体つきの通り、動きも俊敏なのですね!
飛猫とってもかっこいいです!あこがれます~!
スピード感溢れるユリウスくんの飛び降りもとっても綺麗です!
by skimble (2009-02-17 15:25) 

MOCOMOCO

飛猫ちゃん、すごいですね~!まるでムササビのようだわ^^
猫ちゃんたち、本当に美しい子たちばかりですね♪
by MOCOMOCO (2009-02-17 15:38) 

sazan

みんな賢そう・・
ばろんはねえ。。。

by sazan (2009-02-17 19:46) 

mito_and_tanu

こんばんは
見事な飛猫写真ですね~。フィルムカメラだと連写するとあっという間にフィルム1本なくなってしまいます。
by mito_and_tanu (2009-02-17 20:57) 

kanon

ロイズのかりんとうチョコ!
この前、初めて食べましたがおいしいですよね。^^
私も水島ヒロくんが好きです。カッコイイ♪
by kanon (2009-02-17 21:12) 

sira

飛猫ね~なるほど難しそう^^
そのためにシステムそろえていくとは
流石です^^
見事捉えていると思いましたが、
まだまだご不満なんですね^^
by sira (2009-02-17 21:48) 

minto

みんなハンターのような顔をしてる・・・かっこいい!
by minto (2009-02-17 23:40) 

ケンケン

1枚目は、とっても雰囲気がよくでていますね。(o^-')b グッ!
飛びネコさんもお見事ですよ!
ネコさんは、意外性があるので、撮影するときは苦労させられます。
by ケンケン (2009-02-17 23:47) 

Shin

飛び猫撮り、、、
僕も何回も挑戦し、常に撃沈。
ことごとく奈落の底へ突き落とされています(笑)

この、飛び猫写真とキャットタワー昇降猫ちゃん、
とてもうまく撮れていますね。。
お世辞抜きで『うまい!』と思いました(^^)

我が家のにゃんずは、なかなかカメラ前では
アクティブな動きをしてくれないので
うらやましい一瞬でもあります♪
by Shin (2009-02-18 03:49) 

たま

3にゃんこともかっこいい~~!美猫さんですねぇ~~^^
動きがすごいね、うちのたまももうこんなに敏捷に動けなくなってるなぁ・・・走り回りはするんだけどね。
ああ・・・猫とともに年を取る・・・だなぁ・・・
by たま (2009-02-18 18:24) 

サクラコ

ご訪問が遅くなったにゃりよ(・_・;)ごめんね(;_;)

とても楽しい1日でしたぁ♪
時間がいくらあっても足りない。
今度はお泊まりだね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
近々またうちに来てください!待ってるにょよ~(^-^)/
by サクラコ (2009-02-18 18:54) 

ぴー太郎

こんばんは!昨日ソウルから戻りました♪
今回も食べまくってきましたよぉ~~(笑)

ニールの素敵な写真ありがとうでぇす♪ アレックスは穏やかな感じが写真から
感じられるし、ユリ坊は最高です!!飛んでるとこなんて、私には撮れないから
今回とっても楽しめて嬉しかったです!
白黒ヒョウ柄もはっきり出ていていい感じ♪
またまたゆっくり遊びに来て下さいませね。

by ぴー太郎 (2009-02-18 20:50) 

rinco

はぁ〜まだまだ自分の練習の足りなさ感じますねぇ…。
ユリウス君そんなにパワフルなんですねぇ〜。
by rinco (2009-02-18 23:59) 

e_chan

クリームいっぱいの
ロールケーキ・・・めちゃくちゃ美味そうです。
美猫chan's
10点、10点・・・・・all 10点
メダル獲得ですよ~。
しかし 暗い中での撮影見事です。
by e_chan (2009-02-19 00:35) 

まぐろとわさび

☆天鳥船さま
ギリギリガールズよ~(汗)
毎日なんでこんなに頑張ってるのが自分でもわかりません。
ワタシの好きなタイプは一貫性がないと良く言われます。
でも、友達からは取り合いにならないねととも言われる・・・どういう意味?

☆Lupinさま
うちの猫ズはどちらかというとのっそりしてるので撮り易いのですが、
運動神経のいい猫さんはやはりスピードがまったく違う!
同じ猫か~って言いたくなっちゃいます^^;

☆Cheeさま
Cheeさんとこもなんとなくのっそり系のような気がする。
同じ香りだわ^^
育ったセサミン・・・ワタシも見に行きたい!
Cheeさんまたおいでよ♪

☆花火師さま
ベンガルという種類なのです。模様が野生的でカッコイイですよね。

☆gehirnさま
ロールケーキは鎌倉で人気のあるお店のでした。
ぴー太郎さんのご主人が買ってきてくれたの・・・素敵なご主人でした♪

☆kumiminさま
しなやかでカッコイイよね。ベンガルもアビシニアンもスリムでいいな♪
でもまぐろさんも帰って同じ猫じゃらしで遊んだら飛んだの!20センチくらい^^;

☆お茶屋さま
なかなか激しいですよね。さすが身体能力が違います。
でも意外に甘えん坊さんで可愛いのですよ。
人見知りしないの^^
by まぐろとわさび (2009-02-19 19:41) 

まぐろとわさび

☆MORIHANAさま
アイコンが変った!TENちゃん可愛い~♪
ニール君もベンガルズもスタイルが良くて惚れ惚れしちゃいます。
TENちゃんも飛びます?今のうちに飛猫撮っておいたほうがいいですよ。
わさびは最初から飛ばないけど、まぐろは1歳まではぴゅんぴゅん飛んでました。
そのころカメラやってれば・・・あ~ん(泣)

☆soichiroさま
猫にフラッシュは可哀想かと・・というよりワタシフラッシュはまったく使わないのです。
どう使っていいか分かってないともいいますが・・・(汗)
得意技はぽちたま上映会で堪能しましたよ^^

☆mitsuさま
本当に元気いっぱいで!しなやかな動きに感動してました^^

☆kenさま
ワタシもわからなかったのですが、この日たくさん勉強しました^^

☆ぐーちゃんさま
ぴー太郎さんもサクラコさんも猫に対する愛情がとても深いので一緒にいると
たくさん教えてもらうことがあります。
よく会うせいか、お二人の猫さんたちがまるで自分の子のように可愛いです♪

☆scoskiさま
しなやかだし、凛々しいし、本当にイケメンズですよね。
我が家の猫ズとはまるで対照的で、一緒に遊ぶと戸惑いつつもとても楽しいです。
動きのある写真はサクラコさんの記事が楽しみ!きっとしっかり撮れてますよ^^

☆MOCOMOCOさま
美ネコ揃いでしたよ。スリムだし、運動神経いいし・・・。
うちのニャンズも見習って欲しいわん^^

☆sazanさま
ばろんちゃんだって可愛いし、お利口さんだよ・・多分。。
飼い主に似るっていうし♪

☆mito_and_tanuさま
フィルムカメラでも連写できるのですね~!(そこか?)
そのあと現像もしなくちゃ・・コストかかりますね^^;

☆kanonさま
かりんとうチョコ・・・止められない止まらないですね^^
水島ヒロくんの声が素敵ってみんな言ってます。。

☆siraさま
連写が必要だったので30D持って行きました。
そろそろシャッターユニットがダメになりそうなので次はどれにしようか
悩み中です。50D買うかA700買うか^^;

☆mintoさま
イケニャンに囲まれて楽しい1日でしたよ。
たくさんいればいるほど嬉しい~♪

☆ケンケンさま
ジッとしてくれてると撮り易いのですが、動きが早いですからね。
あ・・でもワンちゃんの方がもっと早いかな?
何しろ生き物は難しいです^^

☆Shinさま
飛猫はやはり1歳までの仔猫時代しか飛ばない気がします。
うちのニャンズを飛ばそうと思ってもかろうじてまぐろが20センチくらい
飛ぶくらい^^;
広角で撮るのもコツだそうです。
な~んてきっとShinさんのことだから完璧に撮ってそう^^
フラッシュ壁にバウンスさせたりして。。

☆たまははさま
たまちゃんもスリムだから俊敏そうな気がするけど・・・
たまちゃんの流し撮りしてみたいな^^
きっとキレイよ♪

☆サクラコさま
楽しい1日だったね。相変わらずしゃべりすぎて帰りの電車は
バタンキュ~だったけど^^;
お泊りガールズトーク・・・一晩で足りるかな(笑)
温泉とかいいよね~(行く気まんまん)

☆ぴー太郎さま
お帰りなさい!またまたおいしいのを食べてきたのですね。
ずるいずるい~^^
ニール君とアレックス君の写真があまりなくて申し訳ない!
ついついおしゃべりに夢中になってしまって^^
またゆっくりと美味しいモノ食べて、おしゃべりしようね♪

☆rincoさま
rincoさんも飛猫撮影したのですか?
難しいけど、少しでも飛んでるところが撮れると嬉しいですよね。
ピントは・・・アセアセ

☆e_chanさま
このロールケーキは鎌倉で有名なお店のらしいです。
ふんわりして、クリームも上品な甘さ・・最高です!
できれば一本まんま齧ってみたい・・・(笑)


by まぐろとわさび (2009-02-19 21:39) 

頑固堂

ギリギリガールズは吉野美佳に限るなぁ(〃▽〃)
by 頑固堂 (2009-02-20 00:35) 

ルークの父ちゃん

飛び猫、可愛く撮れてるじゃないですか。
動きが早いニャンコは、難しいですよね~
by ルークの父ちゃん (2009-02-20 22:48) 

まぐろとわさび

☆頑固堂さま
ミスチルの桜井氏の奥様ですね。
愛しても愛しても・・あ~人の妻~♪

☆ルークの父ちゃんさま
広角でワタシはしたから狙いましたが、慣れてるサクラコさんは上から撮ってました。
そのほうが迫力あるかも。
by まぐろとわさび (2009-02-21 07:58) 

SAKANAKANE

野性味が魅力的なイケメン揃いですね~。
飛猫写真、スゴイ飛んでますね!
躍動感タップリな写真もステキです。
甘えん坊のユリウスくん、実際に会ってみたくなります。
by SAKANAKANE (2009-02-21 17:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。