SSブログ

ふらりとヨコハマ散歩♪ [ドライブ撮練]

理由があって今月から週一で平日にお休みがあります。今日はそんなお休みの日・・・

明け方3時に起きて、とある場所に朝焼け撮りに行って、とある場所で晴れの海をリベンジして、
とある場所で猫撮りして、とある場所で夕日を撮る・・・なんてプラン考えて昨晩眠りにつきました。

・・・しかし・・・起きたら5時!ガーン!!

諦めて土曜日行こうと思っていたわさびの通院や銀行廻りを済ませました。
思っていたより早く用事が済みまして・・・空はすっきりといかないまでも青い・・・

 

DSC04776.jpg
なので2時間ほど車走らせてしまいました~! 

 

DSC04781.jpg
うわ~ん!青空~!(サービスセンターで掃除してもらったばかりなのにゴミだよーー;)

 

DSC04785.jpg
海もキラキラだよ~!(逆光で暗いが・・・)

 

DSC04802-1.jpg
正面に見えますのがベイブリッジでございます。。

 

DSC04857-1.jpg
おぉ~!アクセントになる自転車が・・・できれば赤とか黄色が良かったなぁ。。

 

DSC04900.jpg
またまた自転車が! シルバーのママチャリだぁ^^;  
平日の公園はたくさんのおじさんが思い思いに和んでいます。
皆さん、ただ静かに海を眺めているだけ・・・味わいのある背中をやはり静かに眺めているだけ。。
それだけで和むのでした。

 

DSC04816.jpg
火の輪くぐりの練習でしょうか・・・それともレスキュー訓練??

 

DSC04883.jpg
青い空を堪能する為に、また車に乗り込みました。
さて次はどこかな??って行ってもこの辺りをグルグルしただけですが・・・^^

 


 


nice!(65)  コメント(32) 

nice! 65

コメント 32

minto

自転車の色に注文をつけるまぐわささんが面白い(笑)
鳩の写真もわっかにどんぴしゃですね!
3枚めの雲の形がいいな~♪
毎朝、会社でラジオ体操をする時に空チェックをするのですが
この雲だったら席までカメラを撮りに行ってしまいそうです。
by minto (2009-02-19 19:39) 

kumimin

こんばんは。
5時で遅いんですか(^^;
まぐわささん、最近晴れ女化したのかもですね。いいお天気です=^^=
大きなドーナッツだと思ったけど残念だった鳥さん?いいタイミングですね♪
by kumimin (2009-02-19 20:26) 

sira

青空がたくさんですね^^
色んなカットを見ていると気分が上向いてきますよ。
青空は写真にもドライブにもありがたいですよね。
逆光の海って意外と難しいです~
by sira (2009-02-19 21:31) 

天鳥船

その自転車。わたしのにひじょーーーに似ているのですが。GIANTって書いてない?

by 天鳥船 (2009-02-19 21:35) 

rinco

うちのママチャリも地味~なので…絵にならないですねぇ…。
しかも買い物に使うので前も後ろもでかい籠で~。
港行く用のいいチャリが欲しいですけどきっと帰りに買い物しなくちゃ
ならないんで~うううう。
by rinco (2009-02-19 22:37) 

クール

私も、海を見つめながらポーズをとれば・・・・・・・・・哀愁が・・・無理だな。
by クール (2009-02-19 22:37) 

お茶屋

自転車につっこみをいれてらっしゃる辺り☆
最高でございます^^♪
by お茶屋 (2009-02-19 22:44) 

甘党大王

ポカポカした昼下がり・・・^m^
私もボ~~~っと静かな海を眺めたいです♡
癒されそうですね(#^.^#)
by 甘党大王 (2009-02-19 22:50) 

よーちゃん

火の輪くぐり、お見事ですっ!
by よーちゃん (2009-02-19 23:41) 

ケンケン

自転車の写真、良いですね~♪
ぼくなら、GIOS(イタリアの自転車メーカー)のスカイブルーが
いいなぁと思ったりしました。_(^^;)ゞ
by ケンケン (2009-02-19 23:55) 

頑固堂

マルキン自転車ホォ〜イのホイノホ〜イ♪と
歌ってしまったぞ。
by 頑固堂 (2009-02-20 00:42) 

Chee

確かに!!
赤ならよかったのにぃ~|ω・`)プッ♪
かもめさんも、特訓中?
頑張れーかもめ!! 頑張れーまぐわさ! ←ついで

あ、メッセージありがと。なの。
のちほどお返事いたしまする。壁]ω・)ニャ
by Chee (2009-02-20 00:47) 

gehirn

3時起きという意気込みはすごいです!  脱帽・・・
それでも5時・・・それもすごいです。
海の景色・・・きれいですね。
by gehirn (2009-02-20 03:52) 

あさぷー

とある場所…湘南かな?
横浜もいいですねぇ
平日にお休み羨ましい!
by あさぷー (2009-02-20 08:16) 

kontenten

青空にゴミ・・・鳥ではないですか(^^)
今日は雨ですが、暫く良い天気が続きました。
花粉症な私、土日は苦しかったです(><)
これから、お天気が良いような悪いような季節に突入します^^;Aアセアセ
by kontenten (2009-02-20 09:36) 

MORIHANA

うらうらとした空気感が、なんだか、暖かそうで気持ちいい。
モニター匂えば、潮の香りも漂ってきそうな。

3時起き…が期せずして5時起きに?
神様がちゃんと寝ないとだめ、だめっていってたのかも、です。
おかげで?土曜の用事が済んだのですから、
土曜は朝から「まぐわさタイム」ですね。存分に写真撮れますね(w
by MORIHANA (2009-02-20 10:21) 

soichiro

あれ? 青空だ!
え? 3時は明け方なのですか?
ちなみに昨夜(というか日付は今日)お布団に入ったのは
3時半くらいでした。
次はいったいどこでしょう。まぐわささんの機動力を考えると
北関東とか、静岡県とか平気で移動しちゃいそう。
by soichiro (2009-02-20 11:27) 

mitsu

こんにちは~グルグルいいですね!
時間を忘れます~ドラマチックな朝焼け頑張って下さいね~^^
釣りじゃないけど早起きしてみよーかな?
そんなテンション上げてくれるまぐわささんのブログなのです~♪
by mitsu (2009-02-20 12:05) 

MOCOMOCO

うんうん♪
私もなんとなくおじさんの後姿に和んじゃいました^^
by MOCOMOCO (2009-02-20 12:40) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
明け方3時に起きるなんて、凄いプランですね…!
青空ってやっぱり気持ちがいいですね~。
海面に日が当たって反射しているのも最高です!
自転車、駐輪したときはまさか色に駄目出しされるなんて思わなかったでしょうね。(笑)
おじさん…一体何を想っていたのでしょう…?
特訓中の鳥さん、面白いタイミングの写真ですね。
by skimble (2009-02-20 13:56) 

PQ

横浜いいですね~!
近いんですが、最近は全然行ってないなぁ・・・
自転車もかっこいいじゃないですか~!
海を見て黄昏る男性もいいですねぇ!

by PQ (2009-02-20 14:59) 

たま

ものすごい計画たてますねぇ~~朝の3時ってわたしに言わせりゃ夜中の3時でっせ!体を休めてくださいな・・・「休日」なんですから。って言ってもじっとしてられないまぐわささんですね^^;
鳩のレスキュー訓練、笑っちゃいました^^
by たま (2009-02-20 16:26) 

tomi8

夜の横浜もいいけど、朝ののんびりした横浜もいいですね。
カモメもいるし。 あ、居なかったのかな?

下から3番目の写真、絶妙な配置ですね。 
橋と海とおじさんと自転車、好きな写真です。 

by tomi8 (2009-02-20 16:54) 

ちーず

いいですね~、その行動力。
最近撮影にも気が乗らないので
モチベーションを分けてほしいです・・
by ちーず (2009-02-20 20:12) 

ユキ

平日休みいいですね~
私は毎日休みだけど…
by ユキ (2009-02-21 01:43) 

lalaloulou

今日は私も横浜へ行きました。
でもカメラを忘れた!チャンスをすぐ逃す未熟者です。
by lalaloulou (2009-02-21 02:56) 

Shin

3時起きですか・・・(@_@)
僕は普通に起きている時間、、、(^^;)

横浜の素敵な空と海を堪能させてもらいました♪
それと自転車も、、(^^)
by Shin (2009-02-21 05:35) 

まぐろとわさび

☆mintoさま
この自転車を見たときにいい絵が撮れそうとひとりで盛り上がったのです。
でも何枚撮っても・・・そうだ自転車の色が悪いんだと自転車のせいにしました。
いえ・・自分のせいです^^;
会社でラジオ体操??いい会社です!

☆kumiminさま
5時だと朝日撮りに行くにも30分くらいしか移動距離取れないですからね。
開けたところがなかなか無いのです。
この日はこの後すぐにどんよりといつもの空になりましたよ^^;

☆siraさま
気分上々だったのはこの辺りまで・・・このあとはいつものどんより空になりました。
でも少しでも青空見れて良かった^^

☆天鳥船さま
今からじゃ見れません(爆)
横浜まで走ってきたの~?

☆rincoさま
うちの自転車も前後に大きな籠付き。といってもワタシはもう数年自転車乗ってません。
乗れるのかな??心配になってきました。

☆クールさま
いえいえ・・・クールさんはダンディだと伺っております。
ぜひぜひ港でポーズ取ってください♪

☆お茶屋さま
だって・・この自転車が赤や青や黄色だったら。
いいでしょ?^^

☆甘党大王さま
何も考えずぼーっと海を眺めるのは最高です。
でも、すぐに被写体探してしまうのですが^^;

☆よーちゃんさま
偶然に撮ってた鳩が飛んだのです。ラッキー^^

☆ケンケンさま
スカイブルーもいいですね。
前傾スタイルになる自転車乗ったことが無いのです。
これからは自転車でお散歩撮影いいですね~♪

☆頑固堂さま
〇キンとかいうと間違えそうになりまする。。えっ、たのキンですよ^^;

☆Cheeさま
赤いいでしょ~!
応援ありがと~なの。でももう断念するわ。
だって来週はお出掛けなんだもん♪
メッセージはゆっくりでいいよ。ずっと先のことだからね^^

☆gehirnさま
3時に起きないと朝焼け撮れそうなところにいけないのです。
近くに山や海があればなぁ。。

☆あさぷーさま
湘南の先のほうにね~本当は行こうと思っていたのですよ。
あっ、あさぷーさんのテリトリーかも^^

☆kontentenさま
鳥は写ってるのわかってるのですよ。それいがいにぼわ~んと丸いゴミが
2箇所・・^^;
花粉症の薬で私は胃がやられてます。胃をとるか鼻をとるか・・・
日々悩みます。これからヒノキのころが一番ひどいのです><

☆MORIHANAさま
それが金曜の昼前から体調崩し、早退してずっと寝込んでおります。
昼前からようやくヨーグルト食べられるようになってごそごそと動き出しました。
来週でなくて良かった^^;

☆soichiroさま
出足が遅くて横浜についたのがお昼頃でした。
どちらかというと午前中が元気な私。。午後はダルダルと横浜巡回しました。
写真もどこかヤル気なし^^;

☆mitsuさま
朝焼けの綺麗なスポットあったら教えてくださ~い♪
空気が冷え切ったうちにたくさん撮りたいのです。
これからお花も撮りたいし・・忙しい忙しい!

☆MOCOMOCOさま
サラリーマンのおじさんとかパン齧りながら歩いてたり・・
ここはおじさんの憩いの公園のようです^^

☆scoskiさま
そうですよね。おじさん・・まさかこうやって自転車を勝手に撮られたあげく
色に文句付けられて可哀想だ~って私か^^;
このおじさんだけでなく、何人かおじさんが思い思いに海を眺めながら
パン齧ったり、マック食べたり・・・ワタシも和んじゃいました。

☆PQさま
川崎と横浜は近いですよね。
実は川崎の工場撮影したいともおもったり^^
一度行ったけどいいポイント探せなかったのです。

☆たまははさま
たまははさんがもう少し近所だったら、有無をいわさず車に押し込んで
撮影行きます(笑)
それがこの後、体調崩して今寝込んでます。ぴ~んち!

☆tomi8さま
朝じゃないですよ~!着いたのはもうお昼でした。
やはり朝に撮りたかった。カモメも不作^^;
ちゃんと3つのポイント守ってますよ~♪

☆ちーずさま
どうしたのですか~!
じゃ、モチベーション上げるべくまた撮練行きましょ。
軽井沢とかもいいよねぇ。珈琲込みで^^

☆ユキさま
ずっとお休みしたいです。ユキさんはお休みといっても
大事な子育て中だから大変ですよね。
頑張って~♪

☆lalaloulouさま
横浜行ってカメラ持たず・・・こら~!(笑)

☆Shinさま
夜更かし族ですね^^;
私はなるべく12時までに寝るように心掛けてます。
それでも春は眠くて仕方ないのですが。
本当は早朝にここで朝焼け撮って、湘南の先のほうに移動する
つもりだったのですが大寝坊で。。
また後日リベンジしたいと思います。
可愛い寺猫撮りに行くのです^^

by まぐろとわさび (2009-02-21 16:18) 

SAKANAKANE

3時って、普段寝る時間だったりして。どうかすると5時なんてコトも・・・。
1枚目の鳩さん、良い感じですね。青空を祝福してくれているかのような・・・。
なるほど、自転車の色ですか~。これからはスプレー缶持参で。(オイオイ)
カモメ?さん、見事なタイミングですね。色柄もチョット変わっているような・・・。
それにしても、本当にスゴイ行動力ですね!
by SAKANAKANE (2009-02-21 17:39) 

e_chan

のんびりHAMAの散歩なんて。。。
ずるい~っ。。。
ママチャリおじさん 背中が語っています。
by e_chan (2009-02-24 04:17) 

まぐろとわさび

☆SAKANAKANEさま
3時は起きる時間よ!なんちゃって・・
私もお出掛けしないとそれくらいまで起きてることがあります。
早く寝ないとお肌にわるいのよね^^;

☆e_chanさま
いいでしょ~!でも私はバハマのほうがいいよ~!
グランドキャニオンやNY・・・ずるい!ずるい!
by まぐろとわさび (2009-02-24 12:55) 

ken

海を静かに眺めるオバサンになりたいけれど・・・未だ 花粉が・・・・^^
by ken (2009-03-02 17:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。