SSブログ

ふらりとヨコハマ散歩♪ ぱーと2 [ドライブ撮練]

つぎに向かったのは

DSC04928-2.jpg
コレでどこかわかるかな? 

ここではなんとなく海を撮る気分ではなく・・かといって建物撮る気分でもなく・・・きっと夜のほうが燃えるのかな。
でも、いつもブレブレでちゃんと撮れないのだけど^^;

 

平日のせいか人があまりいません。テラス席もがらがら・・・
コンビニでおにぎり買って山下公園で食べようと思っていたけど、好きな席に座れるなぁと思ったら入ってみたくなりました。
初めて一番奥の“すみれ”でランチ~♪

DSC04938.jpg
テラスにしようと思ったけれど、店内もなかなか雰囲気良かったので中で。。

 

DSC04942.jpg

DSC04963.jpg
お料理が来るまでこそこそと店内撮り・・・空いてるっていいわぁ。

 

DSC04973.jpg
本日のランチは“合鴨のソテー” 1,000円なり~^^
お肉も美味しかったけど、付け合せのポテトやまいたけがGU~でした。

 

DSC04984.jpg
お腹がいっぱいになって外に出てみると・・・いきなりどんより空になってました。
これは夕焼けにならないかな~^^;

 

DSC04995.jpg
駐車場スロープで目の高さに小鳥発見! 後ろから車が来てなかったので、車内から撮ってしまいました。窓越しだから気付かれないで良かった。いろいろな可愛いポーズをゲットしました~♪

 

さて・・これからどうしようかな。


nice!(57)  コメント(23) 

nice! 57

コメント 23

lalaloulou

ハマのどこかな?
赤レンガ、外人墓地・・ハズレ?
合鴨とってもおいしそう!!今度お店おしえてください♪

by lalaloulou (2009-02-21 02:54) 

花火師

いい雰囲気のお店ですね
by 花火師 (2009-02-21 03:03) 

sira

抜ける青空が、きれいに撮れてますね~
料理を前に撮った一枚も、食欲を我慢してる
気持ちが伝わってきます^^
by sira (2009-02-21 07:08) 

kumimin

おはようございます。
お店、いい雰囲気ですね。(まぐわささんが撮るからかな?)
ランプシェードもすてき♡
横浜、夕焼け撮りもしたんですね♪楽しみ=^^=

by kumimin (2009-02-21 07:26) 

たま

2枚目の写真がとても好き♪まぐわささんらしいし、おしゃれだし~
合鴨ソテー・・・むふふ、です^^二つならんだ小さなパンもかわいい。
by たま (2009-02-21 09:32) 

八犬伝

これって、赤レンガですか?
by 八犬伝 (2009-02-21 13:13) 

tanaka-ma3

さてそれからどうしたのかな?
by tanaka-ma3 (2009-02-21 15:11) 

きむたこ

グラスがいっぱいってダイスキ!
きらっきらっしてシアワセな1枚〜☆
by きむたこ (2009-02-21 15:48) 

yumeneko

まぐわささん、飛ばしてますねえ!(^^;

by yumeneko (2009-02-21 16:53) 

SAKANAKANE

1枚目の写真、空の青と言い、建物と言い、まるで国外のようですね。
ランプの写真、周りの陰影の色合いが、とってもステキですね。
合鴨のソテーというのは、初めて知りました。
鳥さん、いろいろな可愛いポーズも見たかったですぅ。
by SAKANAKANE (2009-02-21 17:46) 

hoppe

食べたら・・寝る♪。。
by hoppe (2009-02-21 18:02) 

お散歩

何時見ても素敵だ!
自分がその場所にいるみたいで・・
ドラえもんのどこでもドアーが目の前に置かれるみたい。
でも、ソテーの味はわかりましぇ~ん
by お散歩 (2009-02-21 18:02) 

アールグレイ

横浜、とても好きな街です。
お食事するところも、素敵なところがいっぱいでしょうね。
このお店の雰囲気もいいですね^^
by アールグレイ (2009-02-21 18:37) 

sazan

つぐみちゃんかわいい。。

「でもそのまえ、鳥食ってんじゃん!」
・・なんて突っ込み聞こえてきそう・・ (^_^;)
by sazan (2009-02-21 20:26) 

mito_and_tanu

こんばんは
ここは、赤煉瓦倉庫のあたりですか?
海辺は晴れに恵まれないと残念な感じになっちゃいますね。
カフェの写真は素敵ですね。男はついつい外でばかり写真を撮ってしまうので、こういうのはあまり撮る機会が。。。
by mito_and_tanu (2009-02-21 22:30) 

ミカチ

一人ランチですね。大人っぽい♪
一人だとつい気楽に入れるカフェとかに入ってしまうんですけど、空いていれば気楽に入れそう。

by ミカチ (2009-02-21 22:49) 

天鳥船

やっぱり横浜はおしゃれですね♪
また行きたいな~。
by 天鳥船 (2009-02-21 23:08) 

お茶屋

ラストの一枚、ホントお見事ですね!

by お茶屋 (2009-02-21 23:59) 

rinco

すみれ…いっつも前まで行って引き返してました。
でもこれ美味しそう…行っちゃおうかな…。
by rinco (2009-02-22 01:44) 

まぐろとわさび

☆lalaloulouさま
赤レンガの屋根についてるものです。
なんだろう・・避雷針じゃないよね^^;
合鴨のお店は赤レンガのMADUやKUAAINAが入ってるところの一番奥です。
テラスより店内がお薦め♪

☆花火師さま
ランチは結構お手頃ですよ。
KUAAINAのハンバーガーより安いかも^^

☆siraさま
いつも料理を前に何枚も撮るのでお友達が一緒だと早くしてくれ~って
怒られます^^;

☆kumiminさま
kumiminさんとの思い出のgreenteaでお茶しよかと思っちゃった^^
今度また一緒に行きましょうね♪

☆たまははさま
合鴨ソテーはまいたけとジャガイモが中に入ってるんだけど
とても美味しいの。バルサミコが効いてるんだな^^

☆八犬伝さま
そうで~す!赤レンガの屋根についてるものです。。
さすがですね^^

☆tanaka-ma3さま
それは続きをど~ぞ~♪

☆きむたこさま
たまたま目の前にグラスが置いてありました。
ここからお水持って行くの^^

☆yumenekoさま
かなりお疲れです。
でも後2回くらいでお休み予定^^

☆SAKANAKANEさま
ココは横浜・・・ちょっと異国情緒がありますね。
合鴨食べてから、可愛いと鳥を撮る・・・怖い女だ^^;

☆hoppeさま
寝たかったけど・・・我慢我慢。
帰り運転中にこっくりこっくりしてました~^^オイオイ

☆お散歩さま
一緒にお散歩してる気分を味わっていただけたなら
記事書いた甲斐があります。
合鴨ソテーは・・・時々噛むの大変^^;

☆アールグレイさま
横浜は好きなのですが、食事処を実はあまり知りません。
なので普段はコンビニでおにぎり買って山下公園で食べてます。
開拓したいのだけど^^

☆sazanさま
つぐみなんだ。さすが小鳥王子♪
あはは~!鳥食べるのも、撮るのも好き好き~^^

☆mito_and_tanuさま
その通りです!ホントは教えていただいたところに行きたかったのですが
出足が遅くなりました。今度リベンジします。
そうそうお天気がどんどんわるくなってこの後の空は残念な写真だらけ^^;

☆ミカチさま
最近、どこでも一人で入れるようになっちゃいました。
とはいえやはりカフェ専門ですが^^

☆天鳥船さま
行きましょ!行きましょ!
美味しいお店リサーチしておきます^^

☆お茶屋さま
小鳥ってなかなか撮るの難しいのですよ。
逃げられなくて良かった^^

☆rincoさま
意外にお手頃でしたよ。
手前のMADUより入りやすいかも。
でもここはテラスより中がいいかも^^
by まぐろとわさび (2009-02-22 08:14) 

e_chan

お~とてもナイスなお店ですね~
こんな所でお食事してみたいです。。。
んっ? 誰と??
by e_chan (2009-02-24 04:20) 

まぐろとわさび

☆e_chanさま
一人でもぜんぜん大丈夫でしたよ。
どど~んと真ん中に座ってみました。
最近、どんどん度胸が座ってきました^^;
by まぐろとわさび (2009-02-24 12:53) 

ken

出来れば このランチと共に グラスワインを飲みたいです♪
雨の日のテラス席も良いな~(庇が有る所) 夢! 夢!
by ken (2009-03-03 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。