SSブログ

ふらりとヨコハマ散歩♪ ぱーと3 [ドライブ撮練]

赤レンガ倉庫街を出る前にナビを湘南方面に設定したのですが、雲行きも怪しくなってきたので
急遽、坂の上へ・・・

DSC05048.jpg
山手の洋館の前には可愛い花壇が・・・

 

DSC05016.jpg
妙に気になるスリムな建物。中に入れるのでしょうか??

 

DSC05019.jpg
街灯に灯りが灯りました。

 

DSC05041.jpg
ティータイムでも・・と思いましたが、ここは思い出の場所。いろいろと思い出してしまうので通りすぎることに・・・

 

DSC05065.jpg
丘の上から見るランドマークタワー

 

DSC05081.jpg
ベイブリッジがひときわ大きく見える“港の見える丘公園”

 

DSC05101-1.jpg

 

DSC05113.jpg
微妙な距離感のふたり

 

DSC05117.jpg
いったい何組のカップルが!!

 

DSC05086.jpg
一人でくるところじゃなかった・・・と、黄昏てみたり。

 

DSC05125.jpg
いやいや・・・なかなか一人歩きは楽しいものよ。

 

DSC05127.jpg
どうしても自分でボールを運びたいわんこ。唸ってます。

 

DSC05140.jpg
ばかねぇ・・・飼い主に持ってもらえばいいのに。と冷静な猫さん。

 

DSC05130.jpg
振り返れば煙はまだもくもく・・・

 

DSC05144.jpg
さて帰ろうかな・・・

 

・・・と思ったけど、もしかしたら夕焼けが見えるんじゃないかなぁ~と往生際が悪いワタシ。

あの場所へ。

 


nice!(61)  コメント(25) 

nice! 61

コメント 25

どん

なぜかネットカフェでブログめぐり中です(^^;)。
ウィンドウズを使い慣れていないので、入力しにく~い(泣)。
でも、まぐわささんの写真があまりにキレイなので感動しています。
いや、うちのパソコンでもキレイなんだけど、さらにさらに美しく見えるので。
画面も大きいし、ハイスペックマシンはいいなぁ。

ちなみにわたしも十文字刑事、知ってます(笑)。
by どん (2009-02-21 20:18) 

PQ

坂の上の方もいい感じですよねぇ!
港の見える丘公園も久々行ってみたいです。
なぜか水飲み蛇口?に惹かれます・・・

by PQ (2009-02-21 20:29) 

sazan

sazanも今日は一人で撮影。

あしたも一人っきり。。
by sazan (2009-02-21 20:29) 

クール

あちきも今日の午後、仕事からみで横浜へ
ただ、カメラを持っていくのが・・・・・・・・残念(-_-)
by クール (2009-02-21 20:43) 

sira

安定した構図のレポートで、気持ちよく拝見できます^^
横浜で過ごした多感な時期を思い出すなあ。
当時知ってる人も皆、おじさんおばさんになってるなんて、
感無量ですよ。
by sira (2009-02-21 21:19) 

ミカチ

この思い出の場所はよく絵に描かれるカフェですね。
私もいつか描こうと思ってます^^
by ミカチ (2009-02-21 22:54) 

U3

昔はよく行きました。
オフィシャルでもプライベートでも。
by U3 (2009-02-21 23:02) 

mito_and_tanu

曇り空はさびしげですが夕焼けの残照がみえるといいですね。
妙に平たい建物、一体どうやって入るのでしょう? 外の梯子を昇ってもどこにも行きつかなそうだし。。。
by mito_and_tanu (2009-02-21 23:07) 

たま

5枚目が好き・・・7枚目みたいに撮りたい・・・最後のちょっと寂しげでいいわん^^
一人で撮るもよし、連れもって撮るもよし・・ですよね^^
by たま (2009-02-21 23:23) 

お茶屋

たしかに「微妙な距離感のふたり」・・・ですね^^;
by お茶屋 (2009-02-21 23:58) 

ユキ

思い出の場所か~
これから桜が咲くと
皆のブログにあっちこっち思い出の場所が
私は思い切りひたっちゃう(^^;)
by ユキ (2009-02-22 01:43) 

rinco

最近はいつも一人でこの辺ブラブラしています〜。
(自慢にもなりませんねぇ〜泣)。
by rinco (2009-02-22 01:48) 

おくちゃん

photohitoから侵入させていただきました。
懐かしいですな、港の見える丘公園だの、山手十番館なんか高校生を思い出させてくれました。
by おくちゃん (2009-02-22 02:22) 

gehirn

1枚目の写真がとっても気に入りました。
雰囲気がいいですねぇ・・・
私もこんな写真が撮りたい。
by gehirn (2009-02-22 04:08) 

花火師

いいところですねー
おいらもたくさんのカップルの中、黄昏れてみたいものです
by 花火師 (2009-02-22 07:07) 

まぐろとわさび

☆どんさま
なぜにネカフェ!お家のPC具合悪いの?
そうそうモニターがいいと写真が違うよね。
ワタシも大きなモニター欲しい~♪
どんさんも時効好き?うれしいなぁ。

☆PQさま
水飲み蛇口で写真撮ってたら、よほど可笑しかったのか
通り過ぎる大学生らしき3人組が指差して笑ってました^^;ちっ!
港の見える丘公園は一人で行ってはいけません^^

☆sazanさま
一人撮影は気楽でいいではないですか?
どこ行ったのかな。。
明日は・・今日か?お掃除、お洗濯頑張って~♪

☆クールさま
横浜行くのにカメラ無しですか??
もったいない。。せめて携帯で^^

☆siraさま
ヒネリが無いですよね。きちんと水平にこだわりすぎで^^;
横浜で多感な時期を・・・ふむふむ・・ぶいぶいだったんだろうな~(妄想)

☆ミカチさま
夫が亡くなった年の春に一緒にここのテラス席でケーキ食べたのです。
普段はこういうところに入らない人だったのですが、ウエイトレスさんが
可愛いと(爆) のんびりとテラスで一緒に写真撮ったのが懐かしくて^^

☆U3さま
だいたいカップルはココに来ますからね~^^
楽しいデートだったのでしょうね。

☆mito_and_tanuさま
ずっと曇り空だったけど帰ろうとすると空がほんのり赤かったりするのです。
思わせぶりな空だったな。
平たい建物・・これなんでしょうね。中を見てみたい。

☆たまははさま
7枚目ね、ワタシも撮ったときに“ひゃっほ~”てな感じでした。
なかなかその場の空気感が出てるでしょ。
もちろん連れがいたほうがいいけどね。なにしろ思いつきだから^^;

☆お茶屋さま
でしょ?彼は距離を縮めたいけど、彼女は照れがある感じ。
いいね~これからの人は^^

☆ユキさま
思い出に浸るのもイイコトだよ。
ワタシも山手歩きながら、旦那と歩いたときのことを思い出してました。
思い出のなかではいつも優しいのです。

☆rincoさま
いいな~ご近所。
ふらりとお散歩出来るのがうらやましい^^

☆おくちゃんさま
いらっしゃいませ~♪
若かりし頃はこの辺りにお住まいだったのですか?
いいですよね。横浜。。ワタシはココに来るのは車で2時間。
ショートトリップ気分です。
ブログされてるのですね?あとでお邪魔します♪

☆gehirnさま
横浜とあまり関係ないお花ですが^^;
背景に他の色の花があるとその色がボケてキレイです。
今度お試しくださ~い♪

☆花火師さま
これだけカップルいるとさすがに黄昏てしまいます。
いいよね~暖かそうで^^
by まぐろとわさび (2009-02-22 08:32) 

ルークの父ちゃん

山手は行く機会が無かったので行ってみたいなぁ
若いカップルいいですね〜戻りたい(^^)
by ルークの父ちゃん (2009-02-22 17:57) 

e_chan

もう、何年のこの場所に行っていませんが
雰囲気は変わっていないようですね。
入り口の交番にお世話になった事を思い出しました。笑笑
*何かやらかした訳ではありませんから。。。
by e_chan (2009-02-24 04:26) 

まぐろとわさび

☆ルークの父ちゃんさま
カップルだらけでも~独り身が身に沁みました^^;
ぜひぜひ奥様とのんびりお出掛け下さい。

☆e_chanさま
山手あたりはまったく変わってませんね。
MMあたりはどんどん開発されちゃっていつまでも工事中みたいになって
ますが、いつ完成するんでしょうね^^;
by まぐろとわさび (2009-02-24 12:52) 

ぱせりん

山の手の外人墓地あたりはゆっくり歩いたことないのです~。
(と言っても歩くなんてどこに行ってもできないケド…(;^_^A)
港の見える丘には平日もカップルさんがいっぱいなんだね。
by ぱせりん (2009-02-24 18:45) 

ぷち

海の見える丘公園、しばらく行ってないな~。
好きなんだけどな。
カップルの間から写真撮りまくりたいわ♡
by ぷち (2009-02-24 22:36) 

まぐろとわさび

☆ぱせりんさま
山手は坂が多いからちょっと疲れますが、狭いエリアでも充分
楽しめるところがあるから、今度行きましょ。
港の見える丘公園でデートすると駄目なのにね~^^;

☆ぷちさま
そうだ!そうだ!
カップル押しのけて写真撮りましょ。
他にもいい公園見つけたのだ^^
by まぐろとわさび (2009-02-25 09:07) 

minto

1枚めの写真を見ると春だ!って感じですね。
by minto (2009-02-26 19:33) 

SAKANAKANE

街灯の写真、良い雰囲気ですね。
ベイブリッジは、この角度良いですね。
煙が、送り火のように見えてしまいました・・・。
水飲み場は、マジンガーZにって、古~!
猫さん、カワイイなぁ・・・。
横浜は色々な想い出が有るんですね。
by SAKANAKANE (2009-03-01 10:38) 

ken

横浜には 素敵な緑色が あちこちにありますね♪
by ken (2009-03-03 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。