SSブログ

ふらりとヨコハマ散歩♪ ぱーと4 [ドライブ撮練]

一度、ナビを自宅にセットしたものの、なんとなく物足りなさを感じ・・・

DSC05171.jpg
横浜のすべてが見渡せるような気がする大桟橋へ・・・ところでこんなイラスト前からあったっけ?

DSC05176.jpg
横から見てもカッコイイなぁ~!夜に来ることが多いので鳥目なワタシはいつもクジラの背中ですり足で移動します。結構段差があるのですよ。何度もコケてます^^;

 

DSC05182.jpg
ど~~~んより・・・( ̄Θ ̄;) ムゥー
そしてインターコンチの前に異なモノが!!ちょっと残念な感じ。

 

DSC05186.jpg
ちょっと寒くなってきたので暖かいものでも飲もうかな~♪ さて何を買ったでしょう^^

 

DSC05187.jpg
ふと足元を見ると販売機の前の板のスキマがふさいであることに気がつきました。
きっとお金を落としても大丈夫なようにとの配慮なんでしょうね。
なぜ、気が付いたか?? ええ・・・落としました。百円玉(アセアセ)

 

DSC05214-1.jpg
缶ドリンク飲みながら、好きな風景を眺めました。大桟橋からの眺め・・・一番好きなのはMMでもなく、
ベイブリッジでもなく、この工場地帯。この日はいろんな角度からココを撮りました。イエ~イ!

 

DSC05188.jpg
飲んだのはコレね♪ セッティングして単焦点レンズで下がったり近づいたり、しゃがんだりしながら撮ってたら、やはり上の方で“あの人何やってんだろうね~”の声が・・・だよね^^;

 

DSC05198.jpg
海賊船のような船が止まってましたよ。ど~ゆ~用途の船なんだろうか??

 

DSC05222.jpg
通路に青い照明が点灯しました。夕焼けもみれそうにないので諦めて帰ることに。

 

DSC05241.jpg
ここの床が好き。木っていいよねぇ~♪

 

DSC05246.jpg
お手入れ大変だろうな。。

 

DSC05247.jpg
最後にガラス張りエレベーターの床を一枚!

 

半日のドライブでしたがなかなか楽しめました。相変わらずのお天気だけどとりあえず到着してすぐに
青空撮れたから良しとしましょう。
またお天気のときにリベンジしなきゃね♪

2月に入り毎日更新してきましたが、ここでいつものペースに戻そうと思います。
3週間頑張った自分・・エライぞ~!訪問する皆さんも大変だったでしょうね^^;
お付き合いくださりありがとうございました。

 


nice!(63)  コメント(47) 

nice! 63

コメント 47

天鳥船

ぜったいおしるこだと思いました。
夕日は残念でしたけど、それに勝るとも劣らない写真たちが撮れたんじゃないでしょうか^^
最後から二枚目が好きだなぁ。
by 天鳥船 (2009-02-22 23:54) 

sazan

ジャックスパロウが乗ってそうな船、、
いいなあ。。

横浜、中華まん食べに行きたい・・
by sazan (2009-02-23 00:04) 

お茶屋

毎日UP、お疲れさまでした☆
自分的には、たくさん拝見できて
とっても楽しい感じだったりも・・・^^;
by お茶屋 (2009-02-23 00:28) 

mito_and_tanu

寒いときには、お汁粉。。。と思ったら、本当にそうだったんですね、マウスをスクロールさせて思わず笑ってしまいました。 木の床って良いですよね。大桟橋は船の甲板をイメージして木張りなんでしょうけれど、いまはもう、木の甲板の船自体がないですね・・・残念。
by mito_and_tanu (2009-02-23 00:49) 

ユキ

運転苦手で…
ナビがあれば行けるかな?ヨコハマ!
by ユキ (2009-02-23 01:35) 

Chee

黒豆黒茶だと思ったのになー。(・`ε・´●)チェ ←なぜ怒る
確かに、おしるこをデジイチで撮影する女。。
不審がられるよね(爆)
わたし、たこやきをデジイチで何度も撮影していたことがありますわ。ほほほ。
by Chee (2009-02-23 01:35) 

rinco

あのイラストの所から横浜の三塔が見られるそうです。
キング・ジャック・クィーンが…。私も他の人のブログで知ったのですが…。
しかもそれが全部見える場所が三箇所あるとのことで…。
全部の地点で写真を写すと幸せになれるとか??
新しい都市伝説…。帆船が来ていたのですねぇ〜海王丸とかでしょうか?
新日本丸?あ〜見たかったなぁ…帆船大好きなんです。
でも今までで一番気に入ったのはノルウェーから来た三本マストの帆船。
名前忘れましたが…船も綺麗だったけど船員がかっこよくて〜〜。
by rinco (2009-02-23 02:23) 

PQ

最後は大桟橋でしたかぁ!
飲んだのは、午後ティーかなぁ・・・と思ってましたがはずれてしまいました・・・汗
横浜編読んで、ホント久々行きたくなっちゃいました!
もうちょい暖かくなったら夜景でもいってみようかな・・・

by PQ (2009-02-23 02:25) 

gehirn

帆船と微妙な空の色がすてきですねぇ・・・
ぼぉ~としていたくなる。
by gehirn (2009-02-23 04:16) 

ちーず

僕は黒豆のやつかと思いました^^;

いいですね~、大桟橋♪
行ってみたい
by ちーず (2009-02-23 06:47) 

kantaro

この場所、おいらも大好きです!
あのイラストは以前、おいらが行ったときはなかったとおもいま~す。
by kantaro (2009-02-23 07:04) 

雀の涙

甘いもの系だとは、確信していました!(・m・ )クス
by 雀の涙 (2009-02-23 08:54) 

りみこ

お汁粉でしたかw
粒が最後までしっかり食べられるのか気になるタイプのドリンクですなw
by りみこ (2009-02-23 09:49) 

tomi8

黄昏時の桟橋いいな~ 逆方向だけど仕事帰りに行ってみようかな。  
最後から二枚目にくらくらきてます。 
F5で撮っているところにこだわりを感じましたよ~。
by tomi8 (2009-02-23 10:08) 

kontenten

我が社の自販機の下にも・・・私が落とした100円玉が眠っています(><)

横浜・・・いいですよね♪
何しろ川越にない【海】があります(w)
いやはや、うらやましいの一言に尽きます(^^)
 花粉症・・・ひのきですか^^;Aアセアセ
私も、最初はひのきでしたが、昨今は杉の抗体が測定限界外に・・・
ブタクサも稲科も☆☆☆に昇格してしまいました(T_T)
by kontenten (2009-02-23 10:21) 

MORIHANA

鯨の背中のイラスト、おととしの暮れに出かけたときには、
ありましたよ。やっぱり、こんな風に写真を撮りましたので、
覚えております(写真を撮ると、記憶にしっかり残ります)。
私が行ったときも夕方で、こんなお天気でした。

缶入り汁粉、でしたか。うむむぅ、渋甘。
毎日更新、お疲れ様でした。3月もまた、挑戦する?
by MORIHANA (2009-02-23 10:27) 

K2

こんにちは!
「おしるこ」当たりましたよ!
えっへん!!(ってほどのことじゃないか・・・)

横浜には2回ほどしか行ったことがなくて、
こうしてみると、フォトジェニックなところが
たくさんありそうですね。
また、ゆっくり行ってみたいです。

あ~、中華街で食べた料理
おいしかったな~。
by K2 (2009-02-23 14:07) 

soichiro

おしるこって、お餅は入ってませんよね?
私はミルクティーがほとんどで、たまにココア。
3週間、びっくりしながらもとても楽しませていただきました♪
あえて4週にしないあたり、かっこいいかも。
by soichiro (2009-02-23 14:22) 

アールグレイ

木の床のイラスト、何か意味があるのでしょうか^^
不思議な感じです。
木はあたたかい感じがしていいですよね。
by アールグレイ (2009-02-23 14:49) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
KingQueenJackのイラスト、なんだかカッコイイですね。
一体なんの意味があるのかしら…?
自動販売機で、何を買ったのでしょう?うーん、おしるこ?…おしるこでしたね。(笑)
あ、なるほど、確かに硬貨落としそうですね。この隙間。(笑)
色々な床、こうやって並べてみると結構楽しめるのですね。
毎日の更新、お疲れ様でした…!
by skimble (2009-02-23 15:08) 

きむたこ

おしるこの缶詰、いいなぁ〜。
今ならときめきます!(笑
大桟橋ね、行ってみたいの。
ココはのーんびりかなぁ〜。
by きむたこ (2009-02-23 15:41) 

lenojio

大桟橋、皆さん撮られてますよね。
こういう場所近くにあったらなぁ・・・っていつも思いますよ。
あ、そうそう
絶対おしるこって思いましたよ。
当たってなんかうれしい♪
by lenojio (2009-02-23 17:22) 

たま

自動販売機の写真がかわいい♪ おしるこ・・・これ、結構いけるよね^^
工業地帯もかっこいいです。夜はどんな感じなんだろう・・・明かり、すっかり消えちゃってるのかな・・・
連続3週・・・それも内容濃いし・・・すごいエネルギーです!すこしゆっくり睡眠時間をとってね^^
by たま (2009-02-23 18:27) 

クール

夕日は残念でしたが、でも大桟橋という題材があって
よかったですよね。まだ一度しかいってないので、あちきも
いってみようかなぁ。。
by クール (2009-02-23 21:50) 

sira

今日は地面がおおいですね~
でもカッコいい!
おしるこもかっこよく絵にする
センスに脱帽いたします。
by sira (2009-02-23 22:00) 

hoppe

次はワンカップで♪。。
by hoppe (2009-02-24 00:45) 

花火師

寒い日はおしるこ・・・いいですよね〜
by 花火師 (2009-02-24 01:57) 

e_chan

この洒落た床のイメージがあるんですね。
ここには!!
そして、絵になる街です。

by e_chan (2009-02-24 04:30) 

MOCOMOCO

お汁粉でしたか^^寒い日は欲しくなりますよね~♪
ヨコハマってどの写真もナゼカお洒落に見えますね。床でさえ^^
これはまぐわさマジックなのかしら。
3週間毎日更新・・・すごいです。お疲れ様でした~^^
by MOCOMOCO (2009-02-24 07:55) 

まぐろとわさび

☆天鳥船さま
やはりバレバレでしたか。本当はどこかでお茶したかったのですが、
探すのが面倒になりまして^^;
夕日とは相性悪いなぁ・・自分。でもこの日のぶらぶら歩き楽しかったですよん♪

☆sazanさま
海賊船ですよね~どうみても。
中華まん・・いいなぁ。ほかほかで!
ぜひ今度お散歩して写真撮って下さいな♪

☆お茶屋さま
毎日、コメントありがとうございました。
大変だったのではないかと^^;
今週は更新がぱったりだけど、来週からはまた飛ばすでしょう・・ニヤリ

☆mito_and_tanuさま
ポタージュスープがあったらそれなんだけど、この場合はお汁粉でした。
お餅が入ってないのが寂しいけど美味しかった♪
船の甲板のイメージだったのですか!な~るほど。。THE 大桟橋^^

☆ユキさま
私も遠出は旦那まかせだったけど、一人で行くしかなくなっちゃいましたからね。
ここ一年の走行距離がおととしまで5年間の距離の3倍くらいあります^^

☆Cheeさま
その前にスイーツ食べてたらそれだな^^
缶ドリンクに迫りながら一人で撮ってたら変人だよね。
変人だけど仲良くしてね~♪

☆rincoさま
その三箇所は同僚にも説明されたのだけど、すっかり忘れてました。
こんど幸せ求めて3つを制覇しようかな^^
この前はASUKAを見ましたよ。カッコイイ船が来てると撮り甲斐ありますね。


by まぐろとわさび (2009-02-24 09:26) 

みゅー★

またまた久しぶりになってしまいましたm(__)m
海賊船のような船、空の色とハマってていい感じだねぇ~^^
飲んだのはお汁粉ね"φ(・ェ・o)~メモメモ  
私はコーンポタージュじゃないかと思ったんだけど・・・残念(^_-)-☆
by みゅー★ (2009-02-24 09:50) 

hrd

おしるこビンゴでした~
帆船に夕焼け良いですね♫
横浜の散歩撮り楽しそうです^^
by hrd (2009-02-24 10:20) 

mitsu

こんにちは!
カルピスソーダかと・・・(笑)
おおさんばし~ですよね?
行ってみたいとこ・・・魅力的な板たちだぁ~^^
どんよ~りでも雰囲気よいですよ♪
by mitsu (2009-02-24 11:03) 

まぐろとわさび

☆PQさま
帰ろうかと思ったのですが、なんとなく空が赤いような気がして・・
結局どんよりでしたが^^;
横浜の夜景はいいですよね。建物がカッコイイし♪

☆gehirnさま
大桟橋では海を見ながらぼ~っとしたいのですが、
いつも写真撮るだけで終わってます。
たまにはカメラ置いて行こうかな^^

☆ちーずさま
横浜いいですよ~♪ 今度、ここで撮影会しますか^^

☆kantaroさま
私も今まで気がつかなかったけど、コメントによると2年前にはあったみたい。
今まで何処見てたんだろう^^;

☆雀の涙さま
寒いし疲れたし・・やっぱり甘い系行っちゃうよね~♪

☆りみこさま
振りながら食べるのです^^b

☆tomi8さま
逆方向ってかなり逆なんじゃ^^;
ど~してF5って分かるのか・・・魔法使いですね。

☆kontentenさま
そうそう・・玉人にとって海は憧れですよね。
杉はぼちぼちだけど、ヒノキ、ブタクサ、稲がダメで。。
極めつけは猫!かなり高水準です^^;

☆MORIHANAさま
おととしから合ったのですね。
たびたび来てるけど全然気がつきませんでした。
写真に撮るとカッコイイですよね。。広角が生きる感じ。
毎日更新・・3月は初旬は頑張れそう・・ネタあるし・・・ニヤリ

☆K2さま
大正解!ご褒美はありませんが^^
横浜はいろいろなエリアがあって楽しめますよ。
何回も行ってるけどまだまだ撮ってないところがたくさんあります。
ぜひぜひお出掛けになってくださいな♪

☆soichiroさま
お餅が入ってないのが残念で・・・^^;
紅茶党なのですね?私は胃腸が悪くなると紅茶になります。
今週はいろいろと忙しくて更新したくても出来ませんでした。

☆アールグレイさま
あの方向にジャック・クイーン・キングと呼ばれる建物があるのです。
それぞれ素敵な建物なんですよ♪

☆scoskiさま
ジャック・クイーン・キングの名がついたお役所があるのです。
それの位置が分かるイラストなのです。
それを一編に見えると幸せになるとか・・^^
更新はもうしばらくお休みです。
もしかしたら携帯からUPするかも^^

☆きむたこさま
アフリカにはお汁粉ないですもんね。
いろいろと何処でもドアでお届けしたいな。
大桟橋で海と建物見ながらぼぉ~っとすると気持ちいいですよん♪

☆lenojioさま
lenojioさんは何処にいるんだろう。
なんとなく東海地方かなと思ったり。。
横浜いいですよ。見所たくさん!ご案内しますからぜひぜひ♪

☆たまははさま
冷え切った体には熱々のお汁粉がいいよね。実際は撮ってるうちに
ちょっと冷めちゃったんだけど^^;
はいはい・・少し休むよ。充電しないとね。

☆クールさま
街歩き好きなクールさんがまだ一度しか行ってないというのが
意外です。ぜひぜひお出掛けになって素敵な写真撮ってきてくださいな。

☆siraさま
下向いて歩いていたのでしょうね。。実際、くじらの背中はでこぼこしてるから
下向いてないと転んでしまうのです^^;
siraさんも撮ってきて欲しいな。絶対にカッコよく撮ると思う!

☆うにさま
何度か一緒に行ったけど、イラスト気がつかなかったね。
何処見てるんだろうか・・・^^;

☆hoppeさま
飲酒運転じゃ~~~ビシッ!

☆花火師さま
そうそう・・・お腹に暖かくて甘いのがじわ~っと効きます^^

☆e_chanさま
帰国したらぜひ!ってそういう場所がたくさんになりましたね。
e_chanが帰国するまえにアメリカ行きたいぞ!
案内してもらうのだ^^

☆MOCOMOCOさま
いえいえ横浜自体が絵になるので、おかげでお気に入りの写真が撮れます。
MOCOMOCOさんもぜひお出掛け下さいな。
お汁粉・・生き返りました~^^

☆みゅー★さま
お仕事忙しいのですね。もう落ち着いたのかな?
てるサンの写真・・・みたいにゃ~♪
いつもはポタージュにするの。でもこの時は無いと思ってしまった^^;
今写真見たらあるじゃん。

☆hrdさま
やはりばれてますね。缶お汁粉美味しいですよ^^
横浜・・カップルがまたいい味出してくれるのです。

☆mitsuさま
真夏なら炭酸飲むかな・・・^^
大桟橋いいですよ~!千葉からだとちょっと遠い?
でも私も埼玉から頑張って行きました~♪
by まぐろとわさび (2009-02-24 12:49) 

swm104

ステキな写真ばかりです。
一度、訪れてみたいですね・・・・。

それにしても100円が~。
by swm104 (2009-02-24 15:07) 

yann

お汁粉だと思ったら、大当たり (って、皆様にバレバレですね・笑)
私はココアですね。
1日1本、飲んじゃいます^^
by yann (2009-02-24 17:46) 

yumeneko

皆さんお付き合いが長いから、まぐわささんを良く理解してるのね~~!
新米の私は真ん中にあった「ミルクココア」でした。
あ、「ホットレモン」も捨てがたいなあ、などと(^^;
(缶入りのおしるこって飲んだことないです。美味しいのね?)
by yumeneko (2009-02-24 18:18) 

ぱせりん

ずーっと前の記事で大桟橋のときも言ったと思うけど、
まだココに行ったことない私です(^^;;
次にまぐわさちゃんがココに行くまでに私は行っているかなぁ(笑)
横浜はやっぱり平日がいいのね♪
寒い日は、あったかいおしるこうれしいねd(^-^)
by ぱせりん (2009-02-24 18:51) 

ぷち

久々の訪問でごめんなさいm(__)m
なんだかちょっとサボリ気分で・・・(汗)
私も3月から週1で平日休みがあったりしそうよ。
嬉しいような、困ったような・・・。
ヨコハマ、いいお天気☆写真が美しいよ。
この桟橋、行ったことないわ。行ってみたい!
私はホットレモンが好きよ(^-^)

by ぷち (2009-02-24 22:34) 

Shin

ヨコハマ、行きたい〜〜っ!!
と、まじ思ってしまいました(^^;)
大桟橋って、素敵ですね♪
あのKing Jack Queenの所で写真撮りたい、、。
ちっぴけな僕の夢です(笑)。。
by Shin (2009-02-25 06:58) 

まぐろとわさび

☆swm104さま
ありがとうございます。
横浜は散歩してよし、中華街でグルメもよし、元町やMMでお買い物もよし。
一日楽しめますよ。ぜひぜひ~♪
100円はあのガードのおかげで助かりました^^

☆yannさま
やはり私は甘いものに走ると読まれているのですね。
意外にブラック珈琲缶も飲むのですが。
ココアは飲みたいけどカロリー気になってなかなか・・・^^;

☆yumenekoさま
だいたい甘いものだろうと読まれているのですね。
確かに甘いもの大好きですが。
缶入りおしるこはお餅が入れば完璧だと思います!!

☆ぱせりんさま
大桟橋にはちょくちょく行ってるのですよ。
横浜界隈歩くのにもここの駐車場に停めるから。
平日は人が少なくていいけど、土日の活気あるのもなかなかいいよ。
ただお店が混んでるのがね^^;
公園で何か食べるなら問題なしよ。

☆ぷちさま
どした~!平日に一日休みって用事がいろいろと済ませられるから便利よ。
本当はこの前行くはずだったのにね。
今度、また計画しましょ。
ほっとレモンとか飲むと可愛いよね。お汁粉じゃ~ね^^;

☆Shinさま
ぜひぜひ!
大桟橋も山手の街並みもMMも見応えあるし、
早朝から夜景までさまざまなシーンが撮れますよん。
私も今度は快晴のときに行きたいです。。
by まぐろとわさび (2009-02-25 09:05) 

Lupin

おしるこか~!はずれた~^^;
床の写真は奥行きがあっていい感じですね。
横浜、何度見ても行きたい場所です。
by Lupin (2009-02-25 20:03) 

minto

コーヒーだと思ったんだけどな~。
by minto (2009-02-26 19:27) 

nao

海賊船のような船!!気になりますね~~。
骨組みと空の色合いが、雰囲気出してますね♪
by nao (2009-02-27 17:34) 

SAKANAKANE

ウ~ン、イラストの建物が、写真のどこに写っているのか、分かりませんでした・・・。
クジラの背中って、本当にカッコイイですね。1度実際に歩いてみたいです。
ナゼか、おしるこ?と思ったら、すぐに正解が出ていて、逆にガッカリ。クイズだったら嬉しかったのになぁ。
百円玉のエピソードには、想像もしていなかったので、笑ってしまいました。事無きを得て良かったですね。
それにしても、まぐわささんの写真のスバラシさに、いつも空模様のコトなど全く気にならないんですが、本人的には大いに気になる所なんでしょうか。
3週間頑張ったまぐわささん、本当にエライと思います!お陰で沢山楽しめました。お疲れさまでした~。
by SAKANAKANE (2009-03-01 10:51) 

ken

大桟橋のクジラの背中に 素敵なカフェが欲しいと思うのは 私だけでしょうか^^
by ken (2009-03-03 23:38) 

kumimin

3週間がんばっていたまぐわささんに比べて私は3週間ほどサボっている(^^;
そういえば、QM2が来航したけどここには停泊できなくて貨物船の方に急遽停泊することになったとか?どんなに大きいんでしょうね。
by kumimin (2009-03-08 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。