SSブログ

2月の課題 春色ブレンド [撮練部課題]

DSC05301-1.jpg

 

今月の課題の“春色ブレンド”・・・実はイメージが作れず、当然、それらしい写真は撮れておりません。
なので寒い日に部屋で春を待ちわびながら撮った香り小物の写真など・・・♪

 

すいません^^;

きちんとした写真が撮れたら、来月になってしまうと思いますが、ココにトラックバックしますね。
とりあえずこの記事が2月課題の提出先ということでお願いします。

 

3月の課題は・・・『夢見るお年頃』

春になると仕事中でもやたら眠くてついうとうととしてしまう・・・・ってその夢じゃな~い!!

若かりし頃、旅立ちのシーズンを前にいろいろな未来の夢を見ましたよね。
そんなキラキラした新鮮なキモチを思い出しながら瑞々しい写真が撮れたらいいな~♪

撮練部の方も、そうでない方も、ご自由にご参加(トラバだけですが)くださいね。

 

  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***

 

さて・・・所用のためしばらくブログお休みします。次の更新・訪問は週明けからになると思います。
ではでは(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

 

 


nice!(65)  コメント(31)  トラックバック(3) 

nice! 65

コメント 31

天鳥船

どこかへお出かけかな…?
いってらっしゃ~い。(違ったらどうしよう笑)
by 天鳥船 (2009-02-25 22:44) 

ちーず

所用の写真楽しみにしていますね^^
by ちーず (2009-02-26 06:24) 

アールグレイ

ベージュのお花の小物のお写真、やさしい雰囲気でいいですね^^
次回の記事を楽しみにしていますね。
by アールグレイ (2009-02-26 07:13) 

sira

私は今夢見る年頃です^^
恐い夢が多いけど^^
さて、再開が楽しみですね~
by sira (2009-02-26 07:24) 

雀の涙

課題・・・深いなぁ~( ̄-  ̄ ) ンー
by 雀の涙 (2009-02-26 08:11) 

kontenten

やはり、課題って必要ですね(w)
昨晩、ペンタックスファミリー事務局さんから電話がありました。
先日応募したフォトコンテストで、審査の先生が私の作品を『レベルアップ講座』
に使いたいそうです。
レベルアップ講座とは、【選外】の中から一工夫で文字通り【レベルアップ】する
添削指導のようなコーナー
 ・・・端的に言えば【選外】を予告された訳で(><)
うれしいやら、悲しいやらって感じです^^;Aアセアセ
by kontenten (2009-02-26 08:51) 

お茶屋

ホント奥深い課題・・・
カメラ初心者お茶屋には、厳しそうですね^^;
でも、チャレンジしないと上達しなそうですし・・・
カメラも日々修行です☆
by お茶屋 (2009-02-26 10:48) 

よーちゃん

また、旅にでられるのかな?
by よーちゃん (2009-02-26 12:11) 

angie17

この白い造花、
ウチにも有るような・・・・
by angie17 (2009-02-26 12:13) 

rinco

今週撮影に出かけようと思ったら天気が悪い…。
日頃の行いですかねぇ…。
by rinco (2009-02-26 13:08) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
まぐわささんの写真は本当に綺麗であこがれます~!
ほんわかと柔らかい雰囲気に和みます。
お出かけでしょうか~?
by skimble (2009-02-26 16:07) 

minto

まさか淡路島に・・・!?
by minto (2009-02-26 19:26) 

e_chan

お年頃。。。
もうとっくに夢から覚めているしなぁ~
ちょっと考えています。

by e_chan (2009-02-26 22:18) 

OMOOMO

ガラスとお花が透明感があっていいですね。
ほんとに、心洗われる、まぐわささんの写真たちです
by OMOOMO (2009-02-27 00:07) 

みゅー★

カワイイお花だねぇ~(。→∀←。)キャハ♡
『夢見るお年頃』いつまでもそうありたいもんです(* ̄m ̄)
どこかにお出かけしてるのかな?


by みゅー★ (2009-02-27 00:08) 

gehirn

おみやげ写真待ってますよぉ~。
by gehirn (2009-02-27 03:15) 

MOCOMOCO

このガラスのティーカップ、友達にプレゼントしたんだけど自分でも欲しいなあって思っていたところです^^
お出かけですか、いいですね~お気をつけて♪
by MOCOMOCO (2009-02-27 16:00) 

ぱせりん

(*'▽'*)わぁ♪この香りのインテリア、お花がついているのもあるんだね。
とってもオシャレでかわいい(*^^*)
「所用」って書いてあるのに
コメント欄ではすっかり旅に出ることになっている…(-m-)ぷぷ
お気をつけて~(* ̄ー ̄*)/~~☆
by ぱせりん (2009-02-27 18:51) 

ouichi

春色ブレンドって感じしますよ。
純白で清楚でよい雰囲気です。
by ouichi (2009-02-27 22:22) 

tanaka-ma3

3月4月になると思い出します。受験、就職などなど。だんだん記憶が遠くなってきましたが。
by tanaka-ma3 (2009-02-28 15:10) 

SAKANAKANE

2つ前の記事のトップの写真なんかも、春色ブレンドって感じでしたよね。
『夢見るお年頃』、ナイスなボケですね。(笑)
ヤッパリお出掛けなのでしょうか?
今週からは、またトバしちゃうんでしょうか?
楽しみにしています。
by SAKANAKANE (2009-03-01 11:01) 

uran

僕はいつまで経っても夢見るお年頃...
by uran (2009-03-01 15:07) 

ケンケン

うわぁ、ちょっと難しいお題ですね。
でも、テーマがあるといろいろと試したくなります。
3月のお題目の写真、どんな雰囲気されるのか楽しみです。(^O^)/
by ケンケン (2009-03-01 22:24) 

サクラコ

犬ゾリタノシンデキター?←犬ゾリには行っていない(爆)
by サクラコ (2009-03-01 23:37) 

Chee

タロとジロニアッテキター? ←犬ゾリから無理やり(爆爆)
by Chee (2009-03-02 01:49) 

にゃん

撮影試練隊 おつかれさまです
 にゃんパパが 写真学校の学生の頃 ヨコハマ時代を過ごした
  おもいでの場所と 言っておりました。
by にゃん (2009-03-02 02:55) 

まぐろとわさび

☆天鳥船さま
最初にそんなふうに書くから、皆にお出掛けがバレバレじゃないですか~^^;

☆ちーずさま
所用の写真はボツばかりTT

☆アールグレイさま
お部屋でアロマでもと思ったら、かなりキツイ香りで具合悪くなってしまいました。
ダイエット効果があるらしいけど^^;

☆siraさま
寝たら朝なので夢はまったく見てないなぁ。
いい夢が見たいです。
再開したものの写真整理が出来ません^^;

☆雀の涙さま
こうして、自分の首をしめるわけですね^^

☆kontentenさま
何かに選ばれるって励みになりますよね。
すごいなぁ・・・どんな写真が選ばれたんだろう^^

☆お茶屋さま
初心者といいつつかなりお上手じゃないですか。
教えて欲しいくらい^^
何事も修業ですね。

☆よーちゃんさま
はいは~い!お出掛けしてきましたよ^^

☆angie17さま
ちょっとキツイ香りじゃないですか?
その割りにすぐに香らなくなる・・・
やはりすこしお高めのじゃないとダメなのかしら。

☆rincoさま
旅先でのお天気は良かったり悪かったり・・・変わりやすかったです。
東京もそうだったのかな。

☆scoskiさま
ちょっとソフトモード掛けてます。
フィルターでも出せますよ。ぜひぜひ♪
お出掛け・・・寒かった~^^

☆mintoさま
あはは~!ご想像にお任せしますです。
淡路島行きたいぞ~!

☆e_chanさま
いえいえ・・いつまでも夢は見続けましょう。
いや、目標かな^^;

☆OMOOMOさま
お部屋で小物を撮る時はだいたい気分がいいときなので
それが出てるのかな。。お天気だとさらにルンルンです♪



by まぐろとわさび (2009-03-02 12:16) 

まぐろとわさび

☆みゅー★さま
いつまでも気持ちだけはピュアでいようね~!同じ歳^^
お出掛けは~風まかせ~なんちゃって。

☆gehirnさま
あまり良いのが撮れなかったけど楽しんできました^^

☆MOCOMOCOさま
耐熱なので、暖かいドリンクでも大丈夫なのがいいですよね。
割れないし^^
おそろいのお皿もほしいのです。

☆ぱせりんちゃま
この種類のアロマはやはりお値段に妥協してはいけないと・・・
ちょっとキツイのですよ。
ダイエット効果あるらしいグレープフルーツの香り。
そうよ!そうよ!どうして旅になってるかしらね^^;

☆ouichiさま
じゃ・・これでお題消化でいいかしら。
自分でお題考えて、いつも苦しんでます^^;

☆tanaka-ma3さま
出会いと別れの季節ですね。
夢と希望がいっぱい・・・それもだんだん薄れますが(汗)

☆SAKANAKANEさま
そうそう・・・あれをUPしたのが間違いだったわ。
お題に取って置けばよかった^^;
やっぱりお出掛け・・・そう・・いつもお出掛けらしいです。
(↑他人ごと??)

☆uranさま
uranさんは、キレイなお姉さんのお膝で夢をみるのでしょうか^^

☆ケンケンさま
いつも思いつきでお題考えて、自分で苦しんでます。
どうかしてますね^^;

☆サクラコさま
乗ってねぇ~!サクラコさんが乗ったところを撮ることにするよ^^

☆Cheeさま
犬ぞりは写真撮りながら乗れないって言われたから断念したわ。
猫ぞりなんてあったらいいかも。多分、動かないから撮り放題に違いない。

☆にゃんさま
横浜の写真学校・・・被写体に困らなさそうですね。
ってことは隠れた撮影地などもご存知とか??
ぜひ小耳に入れたいものです^^
by まぐろとわさび (2009-03-02 12:43) 

ken

アフタヌーンティのディスプレーみたい・・・乙女ですね♪
by ken (2009-03-03 23:41) 

kumimin

ご無沙汰していますm(__)m
ということは私はまぐわささんがお休みして復活してさらにサボっていたわけですねf^_^;
ただ今移動中なので帰ったら写真をゆっくり見せていただきますね。
by kumimin (2009-03-08 11:00) 

kanon

お家での小物撮り。いつも素敵ですね。
私もこんな風に撮りたいなあ。^^
by kanon (2009-03-09 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。