SSブログ

乙女たちの冬旅・・・その1 [遠くへ行きたい]

DSC05331.jpg
旅に出るときはいつもフライト1時間前に空港に到着し、スタバのカウンター席でボ~っとするのが習慣。。

 

DSC05333.jpg
そして毎回、なぜか撮ってしまう飛行機。

 

DSC05341.jpg
このむかでのような車両が面白い。

 

RIMG0132-2.JPG
そして、いつも撮ってしまう雲の上写真。綺麗な青空に向かう先でのお天気にも期待してしまうのですが、だいたいお天気悪いのがまぐわさの旅^^;                                        (ricohR8)

 

RIMG0130-1.JPG
ジオラマのように小さく見える山や畑を見るのも好き。                    (ricohR8)

 

RIMG0139-1.JPG(ricohR8)
前のシートではデジイチで撮る美女が・・・二人分とも窓際を押さえたのはサスガです。
たまははさん^^                                         

 

DSC05363.jpg
目的地の空港で軽くお昼ごはん♪ 海鮮6種盛り重。美味しかったわぁ。

 

お久しぶりです。ちょっとお出掛けしてきました。
どこに行ったかは次の記事から・・・あっ、この海鮮重でわかってしまいますね。

 

 


nice!(64)  コメント(34) 

nice! 64

コメント 34

sazan

海鮮ドン、おいそそう~
羽田でしょうか・・
旅の始まりはいつもわくわくしますね。。

さ、会社いってきます・・
by sazan (2009-03-02 07:43) 

K2

こんにちは!
この海鮮重を見て想像するのは、
北の大地しかありませんがな・・
いいなあ。
ところで、リコーのコンデジって使いやすいですか?
私今、コンデジ物色中なんです・・
by K2 (2009-03-02 10:56) 

天鳥船

暖かくて花粉も少ないから沖縄だと思ったのにな~。
by 天鳥船 (2009-03-02 11:03) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
飛行機や雲の上写真、開放感に溢れていてとっても素敵です~!
カメラマンはやっぱり窓際なのですね!(笑)
海鮮丼…たまらなく美味しそうです!北ですか?いいな~!
by skimble (2009-03-02 11:51) 

ぐーちゃん

あたり! って何が?
お二人のブログの雰囲気から
ご一緒に京都かなと思っていました♪
北海道かな? エビは北陸も美味だけど
ウニがあるからなぁ……。
あぁ、じゅるじゅる……。



by ぐーちゃん (2009-03-02 11:58) 

お茶屋

これまたおいしそうな海鮮重☆
続きも・・・楽しみにしております♪
by お茶屋 (2009-03-02 14:05) 

tomi8

空港の先のクレーン群の方が気になります(笑)。
ってのは冗談ですが。  うぅ..やっぱり気になる。



by tomi8 (2009-03-02 14:58) 

ぷち

おかえりなさい(^-^)
どこに行ったのよぉ~~~
えーっと・・・北の台地か?もしくは日本海?
いずれにしても美味しそうな旅だわ( ̄¬ ̄)ジュル
by ぷち (2009-03-02 15:28) 

lee

空港って独特な雰囲気があって良いですよね!
私もやっぱり飛行機撮っちゃう派です^^;;
by lee (2009-03-02 15:33) 

きむたこ

海鮮6種盛り重がおいしいところに行かれたんですね!(≧v≦)
海鮮6種盛り重にうもれさせてください。(願
by きむたこ (2009-03-02 16:17) 

たま

お疲れ様~~
思い出に残る旅をありがとう^^
わたしは「ダメダメ写真」ばかりで今、凹み中(--;
by たま (2009-03-02 16:19) 

lalaloulou

地上が白い!どちらへいらしたのかしら?

by lalaloulou (2009-03-02 17:18) 

minto

おかえり~♪
海鮮6種盛り重、いいないいなー(@_@;)
2人旅?なのに2人隣に並ばないところがスバラシイです!(笑)
飛行機の窓の外って絶対見たいですものね!
by minto (2009-03-02 20:08) 

ちーず

いいですね~^^
僕も遠くへ旅に出たいなぁ
記事楽しみにしていますよ~
by ちーず (2009-03-02 20:42) 

八犬伝

美味そうですね、海鮮丼

これで、沖縄だったら
ぶっ飛びますね(^^ゞ
by 八犬伝 (2009-03-02 22:02) 

お散歩

わぁうお~~~!
いいな~~~!お散歩も遠くに行きたい~♪
by お散歩 (2009-03-02 22:03) 

よーちゃん

北海道、いいなぁ~・・・
食いモンもうまいし、風景も素晴らしいし!
私も最近忙しいんで、1ヶ月くらい旅行してしまいたいですわ。
by よーちゃん (2009-03-02 22:12) 

uran

すれ違ったかな?
by uran (2009-03-02 23:32) 

花火師

いいなー旅行
旅行そのものに憧れます
by 花火師 (2009-03-03 00:23) 

kantaro

この海鮮重は、ここでないとなかなか食べれないでしょうね!
by kantaro (2009-03-03 00:28) 

ぴー太郎

こんばんは!
最近は空港にもギリギリにしか行かなかったりするけれど、
まぐわささんの記事を読んで、もう少しゆっくり眺めて
みたいな~って思いました。

by ぴー太郎 (2009-03-03 00:39) 

まぐろとわさび

☆sazanさま
どど~んと美味しいランチでしたよ。
今回は食より撮!と思って出掛けたけど、結局食が勝つのね^^;

☆K2さま
うにやいくらが入っている段階で北ですよね。
でも、現地では洋食も頂いたのです。
それがめちゃめちゃ美味しかった!
リコーのGRもGXも最近かなり値が買いやすくなってますね。
GRユーザーでもありますが、次はCANONのG10辺りが欲しいなと思ってます。

☆天鳥船さま
な~んでか!でも前日までの体調不良で行くまでは沖縄にすればよかったと
思ってました^^;

☆scoskiさま
さすがでしょ?窓際キープのたまははさん。
やはり空撮りたいもの^^
北海道のお料理はどれも美味しかった!
コンビニのカップめんですら違うような。。

☆ぐーちゃんさま
京都は桜の時期に^^
やはり冬は冬らしい風景を楽しまないとね。
・・といいつつ寒かった~!

☆お茶屋さま
まずはかる~く海鮮盛りを^^
しかし・・何を食べても北海道は美味しいんだわぁ。

☆tomi8さま
クレーン気になりますよね。私もその辺りに釘付けでした。
あとは空港で働く車が面白い!
いろんな車があるのですよ^^

☆ぷちさま
うへへ・・・寒いところで1曲演歌を歌ってきたのだ!
本当は竜飛岬に行きたいと思っていたのだけどね。
しばらくぶりの飛行機にルンルンでしたわ。
また放浪癖がふつふつと・・・

☆leeさま
もっとたくさん撮りたかったのですよ。
屋上に上がればよかったかな^^

☆きむたこさま
海外生活が長くなるとこういうお刺身やご飯が恋しくなりますねぇ。
お届けして差し上げたい。。

☆たまははさま
こちらこそありがとうね。
大事なマイルで連れて行ってもらっちゃった(ペコリ)
写真ね~!私もなんだかなぁ^^;
雪ってどうやって撮ればいいんだろうね(悩)

☆lalaloulouさま
真冬には真冬を堪能するところへ・・・^^
なんていいつつ寒すぎて沖縄に行きたくなってしまいました。

☆mintoさま
すごいでしょ?たまははさん。
しっかり窓際予約してあるのが素晴らしいなと^^
それもね、私なら窓際だよ~って最初に言っちゃうけど、
たまははさんはさも自然に直前に窓際やで!って。。
カッコイイのなんのって。

☆ちーずさま
お子ちゃま2歳までなら飛行機無料ですよ。
ぜひぜひ乗ってお出掛けになってみて^^

☆八犬伝さま
ははは~!私ならやりかねないオチですね^^
真っ白な風景・・・設定に戸惑ったり、雪がレンズについたりと
散々な結果でしたが、とても楽しめました。

☆お散歩さま
行ってしまいましょう!もう春ですよ^^

☆よーちゃんさま
そ~なんですよ。美味しいものオンパレードで胃袋が3つくらい
欲しかった!私は1年暮らしたいです^^

☆uranさま
美瑛は木金だったので、一日ずれでしたね。
やはり北の大地は偉大です!
uranさんの鉄写真・・・私もはまりそうになりました。

☆花火師さま
これから暖かくなったら釣り&温泉いかが?
ぷち旅行もいいな♪

☆kantaroさま
新鮮な魚介類に最初からパンチくらいました。
も~罪だわ。。北海道^^;

☆ぴー太郎さま
ぴー太郎さんくらい飛び回ればきっと空港ギリギリになるんだろうな。
まだ飛行機が新鮮なのです。
今度は成田に行ってみたいな^^
by まぐろとわさび (2009-03-03 09:25) 

soichiro

わはははは♪
機動力にかげりはありませんね~。さすがです!
空港でのんびり、未経験です。
出発5分前到着なんてことも多々ありました。
「早く乗って~」と場内アナウンスされちゃうこともアリ。
飛行機はやはり窓際がいいですよね。
たまははさん、かっこいい~♪
by soichiro (2009-03-03 11:13) 

PQ

あっ、羽田ですかっ?
地元なんで、言ってくれればお見送りに行ったのに~!笑

by PQ (2009-03-03 11:48) 

Lupin

飛行機からの景色綺麗ですね^^
海鮮重豪華ですね!
by Lupin (2009-03-03 20:09) 

サクラコ

雲の上の写真、爽快だねー--!飛行機の中からもこんなにステキな写真が撮れるんだね!しゅごい!
by サクラコ (2009-03-03 23:37) 

ken

空港のムカデ車・・・一度乗ってみたい&動かしてみたい^^
by ken (2009-03-03 23:43) 

e_chan

お~JALですかぁ~
最近乗っていませんよぉ~
それにとても美味しそうな『海鮮!!』
やっぱり違う。。。
旅ネタ楽しみです。
by e_chan (2009-03-04 00:17) 

gehirn

おいしそう~・・・食べた~い!
by gehirn (2009-03-04 09:02) 

まぐろとわさび

☆soichiroさま
なんでも早め早めですから^^
そのかわりクローズも早いですよ。
窓際を手配してくれたたまははさんはもっと凄いことに
自分のマイルを削って格安で手配してくれたのです。
もう・・甘えっぱなしの私。

☆PQさま
あら~じゃ早めに行って一緒に屋上から飛行機撮れば良かった^^
それより帰りに迎えに来てもらって荷物をもってもらえば良かったかな(オイオイ)

☆Lupinさま
新千歳空港につく直前の高度を下げてからの風景が素晴らしいの。
でもそのころはカメラ禁止だし・・^^;

☆サクラコさま
飛行機から見る家や山や川が好きなのです。
ちょっとプラモデルのようで^^

☆kenさま
ムカデ車は荷物用なんだろうな。カーブのときの動きが面白いです。
あとは大洗マリンタワーから見えるコンテナ移動用の牽引車が面白いですよ^^

☆e_chanさま
アメリカって今どの航空会社があるんだろう。
PAN-AMやUAとか潰れたよね・・・う~ん。
あ~アメリカ行きたい!!

☆gehirnさま
やはり北の空港で食べる海の幸は最高です!^^b
by まぐろとわさび (2009-03-04 13:15) 

頑固堂

窓際が2人分とれて良かったのだ。
取れなかったら。。。ああ、大人げない事件にΨ(`∀´)Ψケケケ
by 頑固堂 (2009-03-04 23:33) 

ミカチ

フットワークの軽い旅友は良いですね~。
しかも同じ趣味なんて最高!
私も旅友は居ますが、
私はじっくり絵を描きたいので
何かと難しいです。
by ミカチ (2009-03-05 23:10) 

まぐろとわさび

☆頑固堂さま
ふふふ・・・二人とも淑女だから心配はないのだ・・・多分^^;

☆ミカチさま
絵はマイペースでないと描けませんものね。
写真も基本は一人で撮ってます。
でも旅は一緒が楽しい^^
気の合う友人に会えてソネブロに感謝です。
by まぐろとわさび (2009-03-06 12:49) 

SAKANAKANE

あれ?この前は熟女だったのに・・・(笑)
てっきり、いつも通り車だと思っていたので、飛行機にビックリしちゃいました。
とっても良い景色ですね~。私は窓際はほとんど取れたコトが無いんです・・・。
でも、サスガに一眼で撮ってる人も、あまり見た記憶が無いような・・・。(笑)
北海道は、何と言っても、食も楽しみですね~♪
by SAKANAKANE (2009-03-07 09:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。