SSブログ

富士山ストーカーなのだ・・・2 [ドライブ撮練]

驚異の雨オンナのまぐわさ、久しぶりに富士山をまるっと撮る事が出来て、すっかり満足!

帰ろうかな・・・と思ったけれど、ちょっと物足りず。

なので、昨秋に巡ったコースをすべてもう一度撮りなおすことに決めました。

DSC07783.jpg
パノラマ台からの富士山

 

DSC07795.jpg
ついつい富士山にばかり目が行ってしまうけど、こちらの山々の雪景色もうつくしい。

 

DSC07797.jpg
花の都公園からの富士山。今回は花はまったく咲いてませんでした。

 

DSC07802.jpg
河口湖からの富士山。むむ・・この木は桜ではないかい?咲いていたら最高なんだけど^^;

 

DSC07816.jpg
同じく河口湖からの富士山。

 

DSC07883.jpg
湖面のキラキラとススキがまぶしい~!

 

DSC07849.jpg

 

次はこのコースのリベンジですよ^^


nice!(42)  コメント(22) 

nice! 42

コメント 22

kumimin

こんばんは。
富士山、まだまだ続きそうですね=^^=
くっきりきれいに見えた時ってうれしいですよね。
桜と富士山。なんだか日本の象徴みたいです。一緒に撮りたいですよね♡
by kumimin (2009-03-19 01:11) 

uran

やっぱり富士山はいいよねぇ〜
早く仕事終わらせて、桜と富士山撮りに行こうっと!!
by uran (2009-03-19 02:41) 

sira

見慣れたコースが続いて嬉しいなあ^^
この季節のパノラマ台は、人出は多いのでしょうか?
河口湖の桜の木はねらい目でしょ?もう少しですね~
by sira (2009-03-19 07:28) 

お茶屋

どれもホント素敵ですね〜☆
個人的には、ラストの一枚が大好物です♪
by お茶屋 (2009-03-19 09:44) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
冬の富士山ですね~。
確かに、桜が咲いていたらこれぞNIPPON!って感じで素敵でしょうね~!
でも、冬の澄み渡った青空の下の富士山とその周りの景色も本当に素晴らしいです。
いいな~日本の景色!
by skimble (2009-03-19 11:04) 

tomi8

最後の写真。
ヨシの穂の先と富士山の雪の切れ目の絶妙な
位置にやられました。 
意図してやっていたらですけど(汗)。

by tomi8 (2009-03-19 12:47) 

PQ

色々と廻って来たんですねぇ!
やっぱ富士山いいなぁ!
自分は昼間はほとんど撮った事ないです・・・笑

by PQ (2009-03-19 15:13) 

angie17

先週末、甲府に行ったのですが、
遠くから見ても、富士山はド~ンとしてますね。
自分が「日本人だなぁ」と思う瞬間でもあります(笑)

by angie17 (2009-03-19 18:28) 

hrd

4枚目の木は桜ですよ~
産屋ヶ崎の桜と逆富士が見れるポイントです~
桜が咲くとレンズの砲列ができます^^
by hrd (2009-03-19 18:39) 

kontenten

駿河の富士山と甲斐の富士山・・・
宝永山があって、太平洋からの眺望が佳いとされますが・・・
さすが河口湖からの富士山も最高ですね(^^)
by kontenten (2009-03-19 21:48) 

ぱせりん

富士山も北側のほうは、ずいぶん下まで雪があるね~!
まだまだ氷が張っているようなところがあったんだね。
ここ数日の暖かさでもう融けちゃったかなぁ?
サクラの花と富士山一緒に撮れたらサイコーだねd(^-^)
by ぱせりん (2009-03-19 22:05) 

ジョルノ飛曹長

暖かくなったので富士山撮りもそろそろいいかも^^
できれば一人で色々まわってみたいけど、うちは家族で動かないと許してもらえないです。^^;
by ジョルノ飛曹長 (2009-03-19 23:12) 

OMOOMO

富士山、凛として気高いですね。力量発揮ですね。
by OMOOMO (2009-03-19 23:15) 

rin23n

こんにちは。
こちらでは初めましてでしょうか。
河口湖の写真、私も全く同じアングルで撮りました!!
同じく桜が咲いていたら最高と思いながら(o・∀・o)
富士山は魅力的ですよね♪私もまた見たいです。
by rin23n (2009-03-20 13:21) 

SAKANAKANE

いや~、本当に見事な青空♪もう雨女は返上ですか?
写真もスバラシイですが、実際に見たら思いっ切り感動だろうな~。(うらやますぃ・・・)
by SAKANAKANE (2009-03-20 13:32) 

クール

富士山は、最近ふられています(-_-)
これくらいスッキリって気持ちいいでしょうねぇ。。
by クール (2009-03-20 19:23) 

まぐろとわさび

☆kumiminさま
富士山は4回で完結です。どこから見ても富士山なのでちょっと飽きちゃうかな?
我慢して見てね。。
桜と富士山・・撮りたいけど予定がいっぱいでどうなるやら^^;

☆uranさま
仕事を終えて飲み会行かないでぜひぜひ撮ってください♪
素敵に撮るんだろうなぁ。。

☆siraさま
パノラマ台はいつも満車に近い状態ですが、入れなかったことは一度もないです。
河口湖のここは車停められないですよね。路駐になっちゃう^^;

☆お茶屋さま
ありがとうございます。
大きな富士山がお好きですか^^

☆scoskiさま
たくさんの人が富士山と桜を撮りたいと思うでしょうね。
きっとシーズンは混むのだろうな。。
どの季節の富士山も美しいです。
日本人に生まれて良かった♪

☆tomi8さま
あら!本当! いえいえ・・ちゃんと意識してましたよ~多分^^;

☆PQさま
あらゆるところから富士山撮りました。
ブログで見るとどれも同じ富士山に見えるだろうなぁ。
飽きますよね^^;

☆angie17さま
甲府にお出掛けでしたか?
あちらからの富士山もすばらしいでしょうね。
富士山の存在って大きいですよね^^


by まぐろとわさび (2009-03-22 00:10) 

まぐろとわさび

☆hrdさま
やはりそうですか?
でもここはとても狭い場所で車が置けるような状態ではありませんでした。
もっとほかにあるのかなぁ。三脚ずらり・・・う~ん、並ぼうかな。

☆kontentenさま
太平洋からの富士山ってどの辺りでしょう。
富士山は本当に日本のシンボルですね^^

☆ぱせりんさま
やはり日当たりによって残雪が違うのですね。
富士山ってシンプルな形で簡単に登れそうに見えるけど
やはり大変でしょうね。いつか登りたいと思ってるけど
だんだん体が動かなくなるしね^^;

☆ジョルノ飛曹長どの
ご家族で富士山を見に行けば楽しいですよ。
一人はちょっと寂しいです^^;

☆OMOOMOさま
青空と富士山・・・前景が見えて嬉しかったです。
ずっとふられっぱなしでしたから。

☆rin23nさま
いらっしゃいませ!
フォトヒトの素敵なポートレートをはっきりと覚えています♪
河口湖からは数箇所ポイントがあるのですが同じアングルで撮ったなんて
親近感わきます。
桜と富士山・・もうすぐですよ。いろいろな場所の桜と重なってしまうので
わたしはいけるかどうか^^;
rin23nさんも素敵な富士山撮ってくださいね。

☆SAKANAKANEさま
どうしたことかこのところ晴れが多いのです。
日ごろの行いがいいから?
それとも神様の同情?いずれにしても嬉しいです♪

☆クールさま
私も昨年は何回行っても前景見えませんでした。
よくよく見ると周りには素敵な山々があるのですよね。
ついつい富士山ばかり撮ってしまいます。
by まぐろとわさび (2009-03-22 00:28) 

天鳥船

最後の写真が思いっきりいいですね♪
それにしても富士山はかっこいいな~。
by 天鳥船 (2009-03-22 00:38) 

まぐろとわさび

☆天鳥船さま
富士山はいいですよ~!
走ってて意外なところから見えたりすると嬉しくなります^^
by まぐろとわさび (2009-03-23 07:12) 

e_chan

アレレ???晴れている。笑笑
パノラマ台!!ここからの眺めはいいですよね~
夜は湖の形にそっと夜景もよかったなぁ。。。
富士は角度のよって形を変えますけど
河口湖方面から見る富士は美しいですね。
by e_chan (2009-03-25 00:19) 

ぐーちゃん

河口湖に富士山、ぜひ桜の花がほしいですね♪
こんどは桜が咲いてからリベンジだ!
by ぐーちゃん (2009-03-25 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。