SSブログ

か・・い・・か・・ん♪ 夜明け前ドライブ [ドライブ撮練]

富士山記事がまだまだ続くのですが、編集してる自分がちょっと食傷気味になってしまったので 、
ある日のドライブ記事と平行して進めます。

 ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***

 

深夜のETCの割引料金

バーをくぐって金額を確認するときの快感がくせになり・・・

ついつい走ってしまうんだな。。

DSC09109.jpg
そしてこんなところへ辿りつく

 

DSC09158.jpg
暗いんだから三脚使えばいいのに、面倒で結局手持ち。

 

DSC09182-1.jpg
何処に行ってもススキを撮ってしまう。。

 

DSC09201.jpg
ブレブレだな。

 

DSC09223.jpg
月明かりに照らされる菜の花。

 

DSC09244.jpg
少し明るくなってくると撮り易い・・・

 

DSC09255.jpg
今年は菜の花畑に行けるんだろうか。

 

DSC09262-1.jpg
蒼い空に街灯の光ってとても似合うと思う。

 

DSC09323-1.jpg
海なのか、川なのか、湖なのか・・・よくわからない。いったいここは何処?

 

DSC09337.jpg
足元には小さな波が押し寄せる。

 

DSC09376-1.jpg
薄ぼんやりな夜明けでした。

 

この後は調子にのってさらに走ります^^b


nice!(45)  コメント(31) 

nice! 45

コメント 31

花火師

霞ヶ浦?
いつもの釣り場によく似ています(o^ O^)シ彡☆バンバン
北浦だと、ドッグに金網があるので入れませんが・・・
にしても・・・どのドックだろうか?
by 花火師 (2009-03-20 01:53) 

まぐろとわさび

さすが!釣り人花火師さんだ。正解で~す。
この辺りの利根川沿いも見応えありそうでした。
夕焼けや朝焼けのいいスポット合ったら教えてくださいね。
by まぐろとわさび (2009-03-20 02:00) 

yosshy

最後の一枚が最高に素敵です♪
行き先を決めずにふら〜っとドライブに出てみたくなりますね〜^^

あ、遅ればせながら僕のブログからリンクさせていただいてもよろしいでしょうか^^
まぐわささんの写真には、外に出掛けたくなる魅力があります♪
by yosshy (2009-03-20 02:34) 

お茶屋

LOVEすすき☆
ETCの深夜割、くせになりますよね^^;
by お茶屋 (2009-03-20 02:35) 

ちーず

3枚目、朝の薄い光を撮っているようで幻想的ですね^^

周辺光量落ちっていい雰囲気になっていいですよね♪
最近はまっています
by ちーず (2009-03-20 06:19) 

sira

最後の写真がいいですね~
望遠レンズで引き気味のススキがいい。

by sira (2009-03-20 06:34) 

kumimin

おはようございます。
まぐわささんの車の走行距離は半端じゃなさそう=^^=
「湖」ではなくて「浦」って言うのがいいですよね♪そういう雰囲気に夜明け前のトーンが落ちた感じが似合います。
by kumimin (2009-03-20 09:12) 

K2

おはようございます。
私は、月明かりに照らされた菜の花と、
真上からの菜の花が好きだな~。
その他のも、夜明け前後の雰囲気があって
とてもいいです。
それにしても、まぐわささん、
フットワーク軽いっすね~。
by K2 (2009-03-20 10:40) 

でいぶさん

人が活動し出す前の早朝、景色の独り占め感が良いですよね。
ついつい朝寝坊してしまう私にはなかなか味わえない感覚です。
by でいぶさん (2009-03-20 10:55) 

のぶあき

ススキ、素敵ですね!!
この時間帯、僕も好きです。神秘的な感じがいいですね♪
by のぶあき (2009-03-20 12:51) 

SAKANAKANE

霞ヶ浦は行ったコトが無いので、この写真を見て、とても行きたくなりました。
菜の花、とてもステキですね。一面の花畑も良いけれど、私はこっちの方が好きかな。
最後の写真、涙が出そうになります。
by SAKANAKANE (2009-03-20 13:37) 

PQ

いやぁ、ホント行動派ですねぇ!
月明かりと菜の花・・・すごい雰囲気がいいですね~!
夜明けの色もキレイです~!

by PQ (2009-03-20 14:42) 

nao

薄明かりの中のススキが得になりますね。
菜の花も綺麗・・・。
ETC、1000円になったら、激混みかしら~(^_^;)
by nao (2009-03-20 14:42) 

jam

夜明けの写真はどこかノスタルジックで好きです☆
by jam (2009-03-20 16:16) 

tomi8

早朝割引癖になりますよね。
最後の月みたいな朝日にぐっと来ました。
霞ヶ浦を流すのも楽しいだろうな~。
by tomi8 (2009-03-20 16:37) 

クール

おおお~、いつみてもまぐろとわさびさんの写真は良い雰囲気で撮れていますよね。
ETCでしばらく高速代は安くなるけど、ガソリン代が~~~(^_^;)
by クール (2009-03-20 19:20) 

ぽて

霞ヶ浦、盲点でした。この先の百里基地には一度行ったことがありますが^^ゞ
月明かりの菜の花を見てたらおぼろ月夜の歌を思い起こしました♪

by ぽて (2009-03-20 22:33) 

ぷち

ぼんやりな夜明けの朝陽、いい感じ(^-^)
そちら方面はまったく行ったことないところばかりで・・・行ってみたいわ。
っていうか、明日から出かけるのに、
こんな時間にまだブログ巡りしてるんだけど、私(笑)

by ぷち (2009-03-20 23:19) 

rinco

車で自由に色々出かけられていますねぇ〜。
ほんと早起きして出かけるのもいいなぁ〜と思いつつ、
朝に弱いので自主的にはどうにもなりません〜。
こちらの写真で満足しちゃうし☆
by rinco (2009-03-20 23:56) 

おくちゃん

霞ヶ浦なんですね。行ったことないなぁ~。
次回は霞ヶ関夜景を期待しちゃいます。
by おくちゃん (2009-03-20 23:57) 

天鳥船

さすがにノイズがひどいですね。
by 天鳥船 (2009-03-21 00:11) 

頑固堂

ETCは付けているのだがあまり役立っていないぞ。
土日が込むなら更に敬遠しそうだな。。。
by 頑固堂 (2009-03-21 00:42) 

ユキ

いいないいな~
いまだにPのオートでしか撮れない私
いろいろ試しで覚えなきゃと思いつつ……
まぐわささんの写真やっぱり好きだな~
by ユキ (2009-03-21 00:53) 

OMOOMO

菜の花畑~に入り日薄れ~。朧月夜の歌が浮かんできますね。
by OMOOMO (2009-03-21 00:58) 

MORIHANA

飛行機の上から霞ヶ浦が見えると、
東京へ来たなぁ…って、昔から思っていました。
実際にはずいぶん離れているんだろうけれど。

ETCの深夜割り、お得ですよねぇ。
先日、知床を日帰りした時に初めて体験しました。
たしかに、あれは病み付きになりますね。半額ですもの。
by MORIHANA (2009-03-21 10:46) 

まぐろとわさび

☆yosshyさま
もう少し暖かくなると夜に出て朝まで現地で仮眠するのですが、
今は寒いから夜中に出てます。
そんなふうにふらりと出掛けてしまう不良母です^^;
リンクの件、恐縮です。恥ずかしくないような写真を撮りたいと思います。

☆お茶屋さま
そうなんです。半額になると嬉しくて^^
これから暖かくなるとどんどん出掛けてしまいそう。

☆ちーずさま
霞ヶ浦はなかなか良い撮影ポイントでしたよ。
お勧めの場所かあるんだなぁ。。^^

☆siraさま
手持ち&暗いので明るいレンズに頼るとどうしてもこのサイズしかなくて^^;
広角の明るいレンズが欲しいなぁ。

☆kumiminさま
走行距離・・2年前までは駅と家の往復ぐらいしか乗ってなかったから
ディーラーさんにびっくりされました。
車が潰れるまでどんどん走りますよ。

☆K2さま
早朝の光の優しさが好きなのです。
それに希望にあふれる感じがするでしょ^^
でも日の出撮ると満足して眠くなっちゃいます。

☆でいぶさんさま
そうそう!誰も居ないところで写真を撮るのが嬉しいのです。
早起きすると朝のコーヒーが美味しいですよ♪

☆のぶあきさま
早朝の光りの柔らかさと強さ・・どちらも好きなのです。
元気をもらいます^^

☆SAKANAKANEさま
釣りする人なら良くいかれると思ってました。
菜の花がこぼれ種でぽつんと咲いてる姿って可愛いですよね。
涙が??はい、ティッシュー^^

☆PQさま
PQさんも行動派です!私は深夜に写真を撮れないなぁ。
車から出るのがちと怖い^^;
by まぐろとわさび (2009-03-23 07:24) 

まぐろとわさび

☆naoさま
ススキはどこでも素敵な表情を見せてくれます。
道路が混むから千円になったらあまり出掛けなくなりそうです。
私は^^;

☆jamさま
夜明け前のきんと冷たい空気が澄み切った空気感をだしてくれます。
それに誰もいないのがいいのです^^

☆tomi8さま
そうそう・・・半額が^^
めっきりお洋服のセールには興味がなくなって、こんなところの
割引に惹かれるなんて女子としてどうか(汗)

☆クールさま
早朝の静けさが写真に表現できたらと思ってます。
ガソリン代は一時よりお手ごろになりましたね。
あの頃は私もうかうか乗れませんでした。

☆ぽてさま
百里基地っていいの?乗り物系かな・・・
霞がかった空にぼんやりとした月は情緒がありましたよ^^

☆ぷちさま
あ~~!もう出ちゃったよね。
メール遅れてしまった・・・やばし(汗)

☆rincoさま
車にいろいろなものを乗せていて快適なのです。
一人カラオケも出来るし^^

☆おくちゃんさま
横浜に住んでいたら、わざわざ霞ヶ浦には行きませんよね。
海がいっぱいあるし^^

☆天鳥船さま
ノイズね~困ったわ~^^;

☆頑固堂さま
そうそう・・・千円になったら何処もかしこも激混みですよね。
あまり嬉しくない^^;

☆ユキさま
いろいろな設定で失敗してもいいからどんどん撮ってみては?
デジタルだからデータ消せるし^^
頑張って~♪

☆OMOOMOさま
そうですね。まさにそんな感じ。。夜明けだけど^^

☆MORIHANAさま
霞ヶ浦から羽田は結構あるかな?でも飛行機ならあっという間でしょうね。
半額の魅力を体験しましたね?これからどんどん出掛けたくなるのでは^^
私が北海道に住んでいたら、際限なく出かけてしまいそう。
by まぐろとわさび (2009-03-23 12:37) 

Loki

月明りの菜の花、素敵ですね(^-^)
by Loki (2009-03-24 09:16) 

e_chan

湖面すれすれ写真からのススキ
好きだなぁ~
ETC バーが上がらないのではと
助手席の時はいつも足を踏ん張っていました。。。
by e_chan (2009-03-25 00:38) 

minto

最後の写真が優しくていい感じ~♪
自称"夕焼けハンター”としてはヤキモチを焼いてしまいそうです(笑)
by minto (2009-03-26 19:40) 

soichiro

こそこそ
半額を1度味わっちゃうと、通常料金の時間帯に
通過するのがとてもばからしく感じませんか?
そしてきっとご存じとは思いますが、
ETCのマイレージ登録もお忘れなく♪
けっこう恩恵ありますよ~。
by soichiro (2009-04-04 02:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。