SSブログ

富士山ストーカーなのだ・・・3 [ドライブ撮練]

富士山リベンジコースは山中湖~河口湖を終えて、今回は西湖から。前回はこんな感じ→

 

DSC07917.jpg
たぶん西湖だと思う。すぐに更新しないと忘れてしまいますね^^;

 

DSC07933.jpg
西湖から精進湖へ向かうには樹海を通ります。

 

DSC07943.jpg
平日はほとんど貸切で走れるから気持ちいい。。

 

DSC07957.ARW-1.jpg
精進湖からは子持ち富士が見えます。前回は子しか見えなかったっけ。。

 

DSC07966.ARW-1.jpg
風が強い日でした。頂上付近の雪が飛ばされてます。

 

DSC08015.jpg
対岸には樹海が広がっています。

 

DSC08029.jpg
続きまして本栖湖。千円札の裏の絵と同じ角度です。一度ここから朝焼け撮ってみたいけど、山中湖のように人がいないので
ちょっと一人では怖いといちおう怖気づいてみる^^;

 

DSC08037.jpg
なぜか柵にたくさんの空き缶が。強風にあおられてカランカランにぎやかです。

 

DSC08076.jpg
本栖湖を出てR139を走り朝霧高原へ。これも前回のリベンジ。

 

DSC08084.jpg
ヘリコプターがVサインで飛んでいきました。あぁ・・・青空を撮るとゴミがめだってしまう^^; 

 

ここまでが前回のリベンジかな。
この後は初めての富士見コースへ^^b


nice!(45)  コメント(24) 

nice! 45

コメント 24

ちーず

富士山から湯気が出ているみたいでおもしろいですね^^
富士山いいなぁ~
by ちーず (2009-03-21 04:17) 

sira

本栖湖の一枚が美しいですね^^
しかし、山中湖から始まるこのコースは
広範囲ですね~
富士山ストーカーの意味がわかりました^^
by sira (2009-03-21 06:43) 

gehirn

お天気最高ですね。
富士山の雪が飛ばされている写真・・・素敵ですね。
by gehirn (2009-03-21 07:34) 

U3

一番はじめの写真は確かに本栖湖ですよ。
ヘリコプターはたぶん富士の演習場に行くところでしょうね。
by U3 (2009-03-21 07:55) 

kumimin

おはようございます。
はい西湖ですよ♪
昼間走るとこの道も普通だけど夜は怖い〜(^^;
ヘリコプターのVサイン、いいですね=^^=

by kumimin (2009-03-21 09:07) 

八犬伝

うわぁ~
このヘリコプターの大群、凄いですね(^^ゞ
by 八犬伝 (2009-03-21 11:58) 

天鳥船

5枚目迫力があっていいですね。本栖湖からの富士山もいいなぁ。夏に行ったことがありますけど、この季節に撮ってみたいです。
それにしても…ちょっと夜更かしなのか早起きなのかわかならい時間ですけど、あまり無理しないでくださいね…。
by 天鳥船 (2009-03-21 13:20) 

hrd

本栖湖も週末になるとポジション取りが難しいほどフォトグラファーが集まりますよ~
風で飛ばされる雪の写真迫力ありますね^^

by hrd (2009-03-21 15:04) 

yumeneko

富士山の雪が吹き飛ばされてる写真。
すぐそばで見てるようで、雪の冷たさまで感じられますね!

まぐわささんの旺盛な行動力を呆然と見てる私です。
第一私は運転できない(^^;
ただくれぐれも、余り人のいない所には行かないでね。
妙齢のご婦人の一人旅は危険でもありますから。

by yumeneko (2009-03-21 17:48) 

おくちゃん

本栖湖からの富士山は絶景ですね。
リベンジおめでとうございます!

学生の頃は河口湖山中湖がベースだったから、
本栖・西・精進湖はほとんどスルーでした。
撮ってみたいです。

しかしとても活動的ななお姉さまで♪
by おくちゃん (2009-03-21 20:07) 

でいぶさん

富士山のアップ、迫力があって良いですね。
富士山へのストーキングは、もう少し落ち着いた大人になってからにしようと思っています。^^
by でいぶさん (2009-03-21 20:41) 

クール

うぁ、このヘリコプター、回転していないぞ~~、落ちるぞ~~。
by クール (2009-03-21 23:11) 

花火師

本栖湖、大学時代、釣りで一ヶ月通った記憶が・・・
by 花火師 (2009-03-22 02:49) 

お茶屋

この道路のカーブの感じが、最高に好きかもしれません♪
by お茶屋 (2009-03-22 09:25) 

sazan

富士山のてっぺん、さむそ~~

by sazan (2009-03-22 16:48) 

まぐろとわさび

☆ちーずさま
男体山も富士山に似てますね^^
そういえばちーずさん・・富士山のイメージないなぁ。
ぜひ、今度撮ってみて。

☆siraさま
全部回ったのですよ。田貫湖もなかなか良かったです。
こんどはもう少し離れたところから撮ってみたいな。

☆gehirnさま
やっと青空の富士山に会えました。
できれば雲が少しあったほうがアクセントになるのだけど^^

☆U3さま
やはり本栖湖ですよね。良かった~!
すぐにUPしないと忘れてしまう。。

☆Kumiminさま
西湖あたりの道は樹海を走るのでちょっと怖いですよね。
昼間でもなんとなくひやりとする気がする^^;

☆八犬伝さま
最初は一直線に並んで飛んでいくのを車から見て、
撮り損ねたと思っていたのです。
そうしたらV字で戻ってきました^^

☆天鳥船さま
夜更かしなのか早起きなのか・・・どっちかなぁ。
そろそろ夜明けが早いから夜出ないと間に合わないのです^^;

☆hrdさま
本栖湖は人気なのですね?あまり混んでるのはイヤだけど、
まったくいないというのも寂しいし^^;

☆yumenekoさま
雪が吹き飛ばされてるのを見て、あそこに立ったらどれくらいの
風速を感じるのだろうとちょっと気になってしまいました。
雪と一緒に飛ばされるかな^^;
はい!気をつけます。ありがとうございました~♪

☆おくちゃんさま
昨年は何回行ってもずっと雲ってしまっていたのです。
やっと会えたので満足です。
あと田貫湖もいいですよ。静かでのんびり出来ます。

☆でいぶさんさま
そんな事言わずにぜひぜひ!
多分、でいぶさんと私は同年代だと思います。

☆クールさま
ははは~!バリバリとしっかり回ってましたよん。
この辺りはハングライダーもいたりして空に見所あります。

☆花火師さま
富士山眺めながら釣り・・・贅沢な釣りですね。
でもいいなぁ♪

☆お茶屋さま
もしかして走り屋??

☆sazanさま
多分寒いでしょうね。どれくらいの寒さなんだろう。。ブルブル

by まぐろとわさび (2009-03-23 12:51) 

kontenten

太平洋からの富士山とは・・・清水
それも羽衣の松のアタリから見た富士山も佳いですよね(^^)
銭湯に行くと、右に海岸線と松並木・・・奥に富士山という構図が♪
我が家にも広い湯船と、この絵が欲しいです^^;Aアセアセ
by kontenten (2009-03-23 13:21) 

K2

こんにちは!

あこがれの富士山周辺を疑似ドライブしたような
気分になってます。
撮影スポット満載ですね。
by K2 (2009-03-23 14:57) 

まぐろとわさび

☆kontentenさま
おうちのお風呂に富士山・・・いいですね。
番台も?^^

☆K2さま
遠方の方はやはり富士山にはなかなか行けませんものね。
都心でもちらりと富士山が見えるとちょっといい気分になります。

by まぐろとわさび (2009-03-24 07:06) 

e_chan

お札の絵の所って
行った事が無いんですよ~
精進湖&朝霧高原も晴れた記憶が。。。
天気のいいドライブ!!
ラッキーでしたね。(^o^)/
by e_chan (2009-03-25 02:02) 

minto

うわー・・・山頂の雪が飛んでるのが見えます!
おおお~!
by minto (2009-03-26 19:38) 

SAKANAKANE

貸切状態で、富士山を満喫、とっても羨ましいです。
山頂のアップ、レンズが無いと拝むコトのできない、スバラシイ眺めですね。
湖面からも、風の強さが見て取れますね。
最後のヘリコプター、プロペラが全くブレていなくて、一体シャッター速度どれ位なんだろう・・・?
by SAKANAKANE (2009-03-29 13:49) 

soichiro

富士山の靄、雪煙りでしたか。
とてもすてきですね~。
by soichiro (2009-04-04 02:26) 

ぷち

本栖湖、朝焼け撮影する?
相手は私でも2人なら多少心強い?(笑)
あ、雨オンナだからダメ?(^-^;)

by ぷち (2009-04-06 15:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。