SSブログ

栃木の端っこで気ままに集合 [北関東集会]

富士山記事あと1回、チバラギ海沿い記事あと3回と途中にして、イケメンズと撮影会してきたもようをお送りします。

撮影地は多々良沼~足利学校~渡良瀬川の土手。

タイトルは『気ままに気分次第』と『αで撮る東京の端っこ』 からちょっとずつ拝借^^

一日でものすごい枚数を撮ったので編集にとても時間がかかっております。
おそらくシリーズは全5回でお送りする予定。

まずは本日の空き缶シリーズ

DSC01687.jpg
3人で同じ被写体に挑戦!

 

それでは早朝から・・・

DSC00951.JPG
出掛けに撮った月。手持ちだから当然ぶれます。でもなんとなく面白いでしょ^^

 

DSC00963.JPG
思いのほか夜明けが早くてまたも待ち合わせ時間の設定を間違えたかも。

 

DSC00981.jpg
哀愁漂うベンチ。座らないで撮るのがまぐわさ流。できることなら素敵な方と座りたい・・・イケメンズも撮りに忙しいらしい^^;

 

DSC01020.jpg
ぽっこりと日の出! だいたい普段はこの時点で燃え尽きた気分になるのですが、この日は仲間がいるのでまだまだ盛り上がります。

 

DSC01045.jpg
多々良沼には白鳥がいます。もしかしたらあの時の白鳥王子では・・・

 

DSC01221.jpg
この一枚に白鷺・かもめ・白鳥が! なぜにかもめ??

 

DSC01231.jpg
とんびかな?カッコいい飛び姿!

 

DSC01266.jpg
もくれん満開!!

 

DSC01284.jpg
そのもくれんに夢中なイケメンズ。覗き込むカメラやライブビューで普通にファインダー覗かない二人^^

 

まだまだ続きます。

 

※PC買い替えに伴い設定変更やらなんやらで、コメント返し・訪問・いただいたメールの返信等遅れております。
もうしばらくお待ちを・・・ごめんさな~い(ペコリ)

 

 

 


nice!(60)  コメント(37) 

nice! 60

コメント 37

天鳥船

あいかわらずいろいろずるいですね・・・。とくに4枚目とか…。
by 天鳥船 (2009-03-22 11:16) 

お茶屋

哀愁漂うベンチ☆
すっごい素敵な一枚ですね♪
by お茶屋 (2009-03-22 11:48) 

kumimin

こんにちは。
↑あれ?天鳥船さんのアイコンが…。
お月様のお顔がいいですね=^^=
同じ被写体を人によってどう撮るか?それぞれ比べるとおもしろいですよね♪
白鳥の王子様、変身して超イケメンだったらどうします??
by kumimin (2009-03-22 11:48) 

ちーず

いや~、楽しかったですね~^^
ベンチの写真とてもいい雰囲気ですね♪
モクレンの写真もとっても情緒がありいい雰囲気♫

また撮練行きましょう^^
by ちーず (2009-03-22 13:09) 

ouichi

月が笑っている...楽しい。
日の出も素敵ですね。niceです!
by ouichi (2009-03-22 13:58) 

八犬伝

ベンチの写真、とても良いですね。
哀愁が
本当に、漂ってますね。
by 八犬伝 (2009-03-22 14:46) 

gehirn

素敵な写真ばかりです。
イケメンズと一緒だとテンションがあがるのかなぁ・・・???
by gehirn (2009-03-22 15:36) 

クール

両手にイケメンズ・・・・・で、お月さまもよか雰囲気を・・・・(^o^)
楽しい撮影会のようですね。
by クール (2009-03-22 16:08) 

sazan

鳥じょうずですね。。
モクレンはきれいですねえ。
でも朝はまださむいでしょ。。

by sazan (2009-03-22 16:51) 

yosshy

2枚目の月が最高です^^
まずは説明を読まずに写真を一通り眺めさせてもらっているので、ビックリしました^^
鼻の高い横顔のお月さまですね♪
by yosshy (2009-03-22 17:06) 

tomi8

空き缶の角度やっぱりMWさんだ。
絶対こだわってますよね。 後、4枚目の構図がおきにいりです。
by tomi8 (2009-03-22 17:47) 

sira

朝陽の白鳥が美しいです^^
それとベンチですかね~
by sira (2009-03-22 21:15) 

猫屋福助(株)

朝撮り、素敵ですねぇ
こんな綺麗に取れるんですね。
意外と、一枚目が好きです♪
by 猫屋福助(株) (2009-03-22 21:21) 

mito_and_tanu

こんばんは。
朝日の輝きが美しいですね。 どんどん変化してゆく一瞬の輝きは見ていて飽きないですね。
by mito_and_tanu (2009-03-22 21:31) 

ぶり吉

月が!! お月様!なんて素敵な一枚ですかぁ♪
3枚目の夜明けも素敵にゃ^^

by ぶり吉 (2009-03-22 21:40) 

おくちゃん

イケメンズ様方となんてある意味ハーレム???
お月様は鼻が高いですね。外人サンで?
なぜ空き缶が夕張メロン???
ん~今回は?続きでした。



by おくちゃん (2009-03-22 22:14) 

きむたこ

お月様がお顔に見えるね。^ー^
by きむたこ (2009-03-22 22:24) 

uran

イケメンじゃないけど、誘ってってば!!
by uran (2009-03-22 22:40) 

頑固堂

清潔で美しくすこやかな毎日を目指す「花王」
by 頑固堂 (2009-03-22 23:01) 

ジョルノ飛曹長

イケメンズもα使いですか?^^
朝焼けの中での写真は夕日と違った良さがありますねー。
by ジョルノ飛曹長 (2009-03-22 23:38) 

花火師

日の出が・・・いいですねー

 なっちゃんの件では、コメントありがとうございます。
by 花火師 (2009-03-22 23:55) 

kumimin

今ごろ、2月の課題を提出しました(^^;
一応TBしたけど遅すぎて蹴られたみたいですm(_ _)m
by kumimin (2009-03-23 00:45) 

nao

今回も素敵なスタート♪ シリーズの続きが楽しみです。
新しいパソコンいいですね。最近、不調な我がPC。買い替えたいかも~。
by nao (2009-03-23 10:36) 

PQ

ホント、ベンチの写真やばいっすねぇ!
ピントもばっちり、雰囲気最高~!
輝く湖面に白鳥のシルエットも美しい・・・

by PQ (2009-03-23 11:36) 

MORIHANA

顔のある三日月を見て、ペーパームーンを思い出しました。
木蓮より、花が小さくて花びらが細いみたいだから、
ひょっとするとコブシかも…。
花が次々と咲いて春爛漫ですねぇ。
ついでに、恋の花も咲かせちゃう? むふふぅ。
by MORIHANA (2009-03-23 12:39) 

まぐろとわさび

☆天鳥船さま
天鳥船さんもずるいですよ。京都のすごい桜撮ったりして^^
いいなぁ。。行きたいなぁ。

☆お茶屋さま
ゴールデンシートですよ~!ぜひ素敵な人と^^

☆Kumiminさま
裏アイコンだね^^
白鳥の王子がイケメンだったら??
それはもう・・(アレコレ妄想中)

☆ちーずさま
楽しかったね。まだまだ帰って欲しくなかったわ~!
次も早く日程組みましょ^^

☆ouichiさま
ぶれたので消そうと思ったら、顔になってました。
どうしてこんな風になったのかなぁ。。
by まぐろとわさび (2009-03-23 12:56) 

K2

この三日月は・・・
愛飲のカクテルパートナーの缶にでているやつじゃあないですか。
びっくり!!

by K2 (2009-03-23 15:01) 

Shin

三日月の写真、いいですね〜〜(^^)
木々のシルエットがとってもツボです!!
by Shin (2009-03-23 21:05) 

lalaloulou

あれれ?月の形が!
イケメンズと撮影会なんてうらやましいなー♪
by lalaloulou (2009-03-23 21:57) 

まぐろとわさび

☆八犬伝さま
ここに来て一番先に目が行ったのがこのベンチでした。
なんだかつやつやと輝いていてどうしても撮りたくなってしまったのです。

☆gehirnさま
あがります!でもそれぞれ夢中であっちこっちに散らばるのですよ^^

☆クールさま
両手にイケメンズ・・ラッキーデーです^^
それぞれがマイペースで楽しい撮影会になりました。

☆sazanさま
sazanさんのほうが鳥お上手ですよ。
それにしてもこの日は近くにいたのですね~^^

☆yosshyさま
きれいな三日月を見て車を急停車、窓に乗せて撮ったのです。
ブレは承知だったのですがこんな顔になっちゃって・・ちょっとラッキー♪

☆tomi8さま
空き缶はそれぞれの特徴が良く出てましたね。
楽しい企画でした。また同じものを撮りましょう^^

☆siraさま
太陽の輝きのところに白鳥が来るように走りながら撮りました。
ものすごい速さで移動するんだもの^^;

☆猫屋福助㈱さま
空き缶はみんなで思い思いに撮ったのです。
それぞれの特徴がでて面白い結果になりました。

☆mito_and_tanuさま
夜明け前のまだ青い空から撮るのが好きです。
でも最近はどんどん夜明けが早くなってしまって、
出発もどんどん早まります^^;

☆ぶり吉さま
月はまったく偶然です。
夜明けの空の色はとてもきれいですよ。
まだ暗いうちの桜を撮りたいです。

☆おくちゃんさま
いや~ハーレムというか。。皆さんお若いので私はおっかさんです^^;
空き缶が落ちていたり、変なところに置いてあったりすると
ついつい撮る癖があります。

☆きむたこさま
そうなんですよ。ブレたらこうなりました^^

☆uranさま
ウエルカムで~す♪ 鉄しに行きましょ!

☆頑固同さま
そんな感じですね。ブレなので二度と撮れないのが残念^^;

☆ジョルノ飛曹長殿
イケメン1がαです。あれは楽チンなんですよ^^
朝焼けも夕焼けも大好きなんだけど、体力が一日持たないのでどちらかに
なってしまいます。

☆花火師さま
なっちゃん・・・いい解決法が見つかるといいですね。

☆kumiminさま
TB大丈夫だったね。
ありがとう!

☆naoさま
新しいパソコンは早くて快適です。以前はしょっちゅう固まっていたので^^

☆PQさま
ベンチやばいっすか~♪
朝日に照らされて雰囲気がとても良かったです。
やはり早朝はいいわぁ。

☆MORIHANAさま
きれいな三日月だったのです。撮れる訳がないとあきらめ半分で
車の窓に乗せて撮ったらブレが意外にいい感じで^^
こぶしなのかな。花の名前が良くわからなくて・・・ありがとうございました。
恋の花・・・独身の人と今度は撮練しようかな^^
by まぐろとわさび (2009-03-24 07:24) 

まぐろとわさび

☆K2さま
カクテルパートナーにも出演ですか?
花王だと思ってました。
それにしてもどうしてこうなったんだか・・・^^;

☆Shinさま
下の木は思いっきりぶれぶれです^^;
三日月に顔が出来たのが不思議でなりません。

☆lalaloulouさま
ぶれるの分かっていながら撮った月・・・不思議な顔が出来ました。
いろいろな人と撮るのは刺激になりますよ♪

by まぐろとわさび (2009-03-24 08:59) 

e_chan

何故にのカモメ君に
ピントが合っているようなぁ。。。
気のせいかな???
野球もミラクルでしたが、
お月様もミラクルなフォームで面白いですね。
by e_chan (2009-03-25 03:08) 

まぐろとわさび

☆e_chanさま
やはりこんなところにいるカモメに驚いたからでしょうか・・・
白鳥に合わせるよね、普通^^;
ミラクルだよね。胃の痛い試合でした!
by まぐろとわさび (2009-03-26 09:06) 

minto

3枚めがっ・・・ステキすぎます♪
一番最後の写真、ピントがおもしろいですね。
なんか人と木だけがミニチュアっぽく見えます。
by minto (2009-03-26 19:37) 

SAKANAKANE

かお(顔)ーの月は、狙ってもこの形にはならないでしょうね。
黄金色の輝きに浮かぶ白鳥のシルエット、ステキ過ぎです~!
本当にまぐわささんは、どんな被写体でもステキに撮っちゃいますね。そんなボーダーレス(アナーキー?)な所が良いですね。
by SAKANAKANE (2009-03-29 14:04) 

soichiro

4:30とか5時が集合時間なのでしょうか。
そんな時間の待ち合わせ、したことないので
なんだかすごーくどきどきしそう。
月写真は下の木のぶれがぼかしのようにも見えて、
すてきな絵画のようです。
by soichiro (2009-04-04 02:40) 

ぷち

ベンチの写真、好き♡
こんな写真を撮れるようになりたいわ。。。

by ぷち (2009-04-06 15:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。