SSブログ

富士山ストーカーなのだ・・・4 [ドライブ撮練]

間にいろいろな記事を入れてしまったので、忘れられたかもしれませんが・・・富士山最終回です^^;

 

前記事までは何度か走った道、そして何度か撮った場所でしたが、ここからは初めて行った場所です。

 

DSC08123.jpg
田貫湖からの富士山。田貫湖からも朝焼け撮ってみたいな。

 

DSC08154.jpg
岩陰から覗く猫さん。厳しい冬を越せて良かったね。これから少しずつ暖かくなるからね。。外猫に出会うたびにその過酷な環境を思い切なくなるのです。

 

DSC08157.jpg
カメラを向けたら車道へ飛び出してしまいました。ちょうど車走ってなくて良かった。
驚かしてごめんなさい。

 

お腹が空いたので西湖の湖畔にあるお気に入りのカフェに向かおうとナビを設定したら通ったことのない道に誘導されました。

DSC08181.jpg
途中で何度も車を止めて富士撮りです。

 

DSC08198.jpg
これ!この富士山気に入りました。でもどこだったのか覚えてません^^;

 

DSC08217.jpg
西湖の釣り人・・・こんな小さいボートの上で立っていられるなんてすごいなぁ。。

 

DSC08226.jpg
お気に入りのカフェに到着したら定休日・・・うぅ、早朝に談合坂SAで肉まん食べただけなのです。がが~ん!

 

山中湖のお気に入りカフェに向かうことに。しかし、途中で・・・

DSC08228.jpg
耐え切れなくなり河口湖近くの『小作』へ。 本当は『不動』が良かったのだけど道の4車線道路の反対側だったのですんなりと
あきらめました。 今回は牡蠣ほうとう。大粒の牡蠣がごろごろと入ってました。わいわ~い♪

 

DSC08231.jpg
お腹いっぱいになったら眠くなりました。のんびりできる平野で夕焼けまで一眠り~^^

 

DSC08248.jpg
午後の穏やかな時間。上着を羽織るくらいで寒くもなくぐっすりと安眠zzzzz

 

DSC08305.jpg
寝すぎ・・そして寝違えで首が痛くなり、夕焼け撮るもテンション下げ下げ。
元気だったら日が落ちたあとの空も撮るのですが、これを撮った後は高速に乗りました。

 

DSC08343.jpg
・・でも、やはりどんどん良い色になって。やはりもう少し粘るべきだったな。

それにしてもいつも思うのだけど、山中湖IC入ってからの高速道路から眺める景色が一番きれい。
撮れないもどかしさに身をよじるまぐわさなのでした。。おっしまい。

 

その1  その2  その3


nice!(53)  コメント(30) 

nice! 53

コメント 30

花火師

あんな小さい船の上で釣りをやっています(⌒_⌒)
by 花火師 (2009-03-25 01:49) 

e_chan

田貫湖ってどうして、
富士五湖に入れてもらえなかったんでしょうね???
夕焼け空!!
綺麗なオレンヂ色に染まりましたね~
この色は次回って事でっね。
by e_chan (2009-03-25 04:51) 

kontenten

太平洋(静岡県)側から見た富士山には、宝永山があります。
うちの家内のように(元)静岡県人には宝永山は必須のようですが・・・
埼玉県側(山梨も同じ?)から見慣れた富士山には宝永山はありません。
ただ、河口湖や駿河湾のような水(湖や海)は富士山を引き立たせてくれる事
間違いなしですね(^^)。
by kontenten (2009-03-25 08:26) 

gehirn

夕焼け空の色・・・きれいですね。
牡蠣ほうとう・・・美味しそう。
元気になりそうな食材ですね。カフェは残念でした。
by gehirn (2009-03-25 08:35) 

K2

6枚目の富士山、いいっすね~。
大自然の中の富士って感じがします。
富士山満載のこのシリーズ、
ほんとによかったですよ。
ありがとうございました。
by K2 (2009-03-25 09:17) 

MOCOMOCO

田貫湖って近くを通ったことあるけど、行ったことなかったなあ。
静かでなかなかよさそうな感じですね^^
夕焼け色に染まった富士山が綺麗~♪
牡蠣ほうとうも美味しそう!
by MOCOMOCO (2009-03-25 09:35) 

tomi8

自分だけのお気に入りの場所を見つけるのっていいですね。
8枚目の写真が好きです♪
by tomi8 (2009-03-25 10:05) 

nao

まぐわささんお気に入りの富士山、カッコイイですねー。
いつも見てる富士山とは、また違った味わい。
今日は寒いので、ほうとうがものすごく美味しそうに見えます。笑
by nao (2009-03-25 11:53) 

よーちゃん

うっとりです~
by よーちゃん (2009-03-25 12:13) 

お茶屋

牡蠣ほうとう・・・!
ぜひぜひ食してみたいです><!
by お茶屋 (2009-03-25 12:18) 

MORIHANA

定休日のカフェ前に停まっている車、
なんていいましたっけね。かなり昔の車ですが、
おしゃれな業界の方々に人気があった車でした。
今、こういうスタイルのある車って、少なくなりましたよね。

富士山は、どこから見てもえになりますね。
ぐるぐる、回って眺めて、写真を撮りたくなるのもなるほど、と納得。
お気に入りになったニュールックの富士山、どこか牧歌的な雰囲気で新鮮。
水際の2羽の白鳥は、歩く姿がどこかおやぢっぽいですね(笑
by MORIHANA (2009-03-25 12:19) 

PQ

いやぁ、元気ですねぇ!
ホント気に入った富士山、ここからは美しい形ですね!
あっ、愛車はラシーンなんですか?
最近見かけませんがかっこいいですよね!
ほうとうも美味そう~!
しかも食った後は車でお昼寝とは・・・さすがです・・・笑

by PQ (2009-03-25 14:09) 

頑固堂

車は RENAULT 4 ですね。
多少薄汚れていても絵になるお得な車なのだな。
久しぶりに富士山眺めたくなったぞ。
by 頑固堂 (2009-03-25 16:23) 

まぐろとわさび

私の車はフィットだ~~!燃費重要視!
by まぐろとわさび (2009-03-25 16:25) 

ちーず

最後の写真のような色合いが好きです^^
こういう夕焼けってきれいですよね♪
いい時間を狙えて羨ましいです
by ちーず (2009-03-25 16:37) 

rinco

猫の走り出した瞬間がいいですねぇ。車が来てなくてほんとよかった。
富士山もゆっくりとるといろんな表情があるのですねぇ。
最近は電車に乗っている時には結構すかっと綺麗に見えるのに、
行くとうす〜いとか見えないとか…。
また行きたいです。最近は忍野八海の裏のカフェもお気に入りです。
by rinco (2009-03-25 16:50) 

sira

逆さ富士撮れましたね~
富士山も春の雰囲気がいっぱいになりましたね。
しかし、また山中湖に戻ってくるとは・・・すごいです!
by sira (2009-03-25 16:56) 

sazan

牡蠣ほうとう おいしそう~~

富士山はやっぱりいいですねえ。。
by sazan (2009-03-25 21:03) 

jam

富士山の裾野まですっきり見えてすごくきれい!!
夕方までの撮影、おつかれさまでした☆

by jam (2009-03-25 22:04) 

kumimin

こんばんは。
田貫湖まで行ったんですね♪
白糸の滝とかの方でしたか?(方向音痴(^^;)
どこかわからないところ、何となくわかる気が…。ベゴニア園に行く時にこんな風景を走りましたよ。でも行けないけど。
白鳥の歩き方がおもしろいですね=^^=
by kumimin (2009-03-25 22:44) 

おくちゃん

談合坂…渋滞坂は今も変わらないのかな~。
山中湖から河口湖に向かう高速道路は霧の印象しか残ってないぞぃ。
でも、左手に見えた時の富士山は良かったような。
最後の写真好きかも♪

by おくちゃん (2009-03-25 23:26) 

hrd

山中湖ICから東京方面へ向い左側富士山は綺麗ですね。
高速の直ぐ左側は北富士演習場になっていて日曜日のみ解放されているので
中に入れますよ~機会があれば紹介して差し上げたいです(^v^)
by hrd (2009-03-26 00:04) 

まぐろとわさび

☆花火師さま
落ちたコト無いですか?
私なら絶対にポチャンです^^;

☆e_chanさま
小さいからかなぁ~!後少し離れてるし。
陽が暮れてからの富士山も撮りたかったのです。
また行くぞ~!

☆kontentenさま
静岡側からは新幹線からくらいしか見たこと無いかも。
宝永山ですか・・どんなんだろう。今度、それも撮りに行ってみようかな^^

☆gehirnさま
大粒の牡蠣がごろごろと入って・・いや入りすぎでした^^;
ちょっと臭みがあったかな。やはりかぼちゃにするべきでした。

☆K2さま
富士山ってちょっと姿が見えるだけでもほっとするのです。
やはり日本人にとって大切なシンボルなのでしょうね^^

☆MOCOMOCOさま
ちょっと国道から入りますからね。
でも近くには白糸の滝もあるから立ち寄ってみると楽しいですよ。
ほうとうはやはり基本のかぼちゃがいいなとちょっと思いました。

☆tomi8さま
ぐるぐるといろいろ走りましたからね。
一人だと迷走してます^^;
8枚目って・・・・ほうとうじゃん!

☆naoさま
定番ではない富士山に出会いたかったのです。
また探しに行こうかな~♪
寒いときにほうとう食べると温まりますね^^

☆よーちゃんさま
ありがとーございます^^

☆お茶屋さま
ちょっと微妙かもしれません。
牡蠣が多すぎなの^^;

☆MORIHANAさま
停車してある車は多分インテリアとしておいてあるのだと思います。
ぼろぼろだったもの。
ちなみに私は大きな車を運転出来ないので、1500ccまでの小さい車を
選びます。
白鳥って水に浮いてるときは絵になるけど・・・^^;

☆PQさま
だいたい早朝撮りで満足してしまうのです。
後は夕方と夜撮りたいけど、そこまで体力が持たないのが悩み。
今回はしっかりとお昼寝したのにだめだった^^;
食ったら寝る!基本です♪

☆頑固堂さま
ぜひぜひ奴等を引きずって富士山登頂して欲しいな。
『酸素薄いよぉ~』

☆ちーずさま
そうなのです!この夕焼けが見たかったのにあと30分の気力が
持たなかったのです。うぅ・・今頃後悔。

☆rincoさま
ほとんど車どおりが無い道だったのですが、それでもドキッとしました。
外猫さんはこうして危険にさらされてるのですよね。
忍野八海はお土産屋さんで買い物しないと停められないのがちょっと。
だいたいお店の人、上から目線だし^^;

☆siraさま
そうなんです。ちらりと入れるか、もう少し大きく入れるか悩んだところでも
あります^^
この辺りに行くと、どうしてもベースは山中湖になってしまうのです。

☆sazanさま
ほうとうは美味しいですよ。お店によって味が全く違うから
食べ比べてみると楽しいかも^^

☆jamさま
やっとすっきりと見えました。
去年は玉砕だったからね~^^;

☆Kumiminさま
田貫湖は白糸の滝の近くです。
でもそこまで行く元気がすでに無かったなぁ。
お腹空いてたんだわ。
白鳥の歩き方・・なんとなく自分もこんな感じじゃ?(汗)

☆おくちゃんさま
週末は渋滞は避けられないでしょうね。
遠出するときは平日と決めてますから^^
最後の写真は高速道路上に停めて撮っちゃった^^;
ぜんぜん車いなかったんだもん。

☆hrdさま
やはり一般の敷地ではないのですね。
たまに野焼きしてるところに出くわすとわくわくします。
う~ん、見たい!今度、お仲間と行く時にお願いしちゃうかも♪
by まぐろとわさび (2009-03-26 12:33) 

天鳥船

お疲れ様でした^^
by 天鳥船 (2009-03-27 15:06) 

SAKANAKANE

駆け出した猫さん、よくバッチリと捉えられましたね。スゴイですっ!
大沢崩れ(かな?)も、こうして見ると絵になりますね。
小作には入ったコトが有ります。不動の方がオススメなんでしょうか?私はヤッパリ男性なので、カボチャは微妙なトコロです。
白鳥さんの2ショット、ナンか良いですね。
折角しっかりと昼寝までとったのに、夕焼けの富士が撮れなくて残念でしたね。
最後の空がとってもキレイなだけに、余計にそう思ってしまいました。
by SAKANAKANE (2009-03-29 14:36) 

まぐろとわさび

☆天鳥船さま
さすがにぐったりなもよう・・・この辺りから疲れが蓄積しています^^;

☆SAKANAKANEさま
お昼寝で爆睡しすぎたのかも。
小さい車だとやはり体勢が辛いです。
でもまたふらりと行ってしまうと思うので必ずリベンジしますYO~♪
by まぐろとわさび (2009-03-30 12:23) 

Loki

確かに、素晴らしい富士の姿ですね。 天気も良かったみたいで(o^-')b 素敵な写真ですね。
by Loki (2009-04-01 11:57) 

まぐろとわさび

☆Lokiさま
やっと全体が撮れました!ずっと雲に隠れた富士山しか撮れてなかったから
嬉しいのです。
ぽかぽか陽気で楽しいお散歩でした。
by まぐろとわさび (2009-04-01 12:38) 

soichiro

白鳥、翼の感じが腰に手をあてて歩いているように
見えるのは、きっと気のせいですよね?
by soichiro (2009-04-04 03:03) 

ぷち

あ、ウワサの牡蠣ほうとうだね☆
ちょっと食べてみたい。。。
ん~でも今はなんだか不動な気分♪食べたいよぉ♪
田貫湖ってあんまり行ったことないんだけど、いいところなのね。。。
by ぷち (2009-04-06 15:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。