SSブログ

昼休みに桜へダッシュ! [お出掛け撮練]

いろいろな記事をまたもや保留にして、昼休みに駆け足で撮ってきた桜のお写真などを・・・^^

この日はWBC決勝の日。会社の人たちが皆テレビに夢中になっているところをそそ~っと抜けて、
小石川後楽園へダッシュ!

DSC02322.jpg
枝垂れ桜が4~5本咲いていました。

 

DSC02386.jpg
最近、ふちが暗い写真にはまっております^^

 

DSC02293.jpg

DSC02352.jpg
これは小鳥の仕業かな?

 

DSC02412.jpg
桜の向こうには後楽園ドームと遊園地があります。平日なのにけっこう乗ってる人いますね^^;

 

DSC02420.jpg
ロウバイの時と同じ構図で・・・♪

 

DSC02266.jpg
おまけ:ポトスの枯葉を除いていた時に、生きてる葉をもいでしまい水栽培に切り替えたもの。
給湯室の端っこでこっそり育てています。根っこがものすご~く元気!土に植えたほうがいいのかな・・・^^;


nice!(49)  コメント(26) 

nice! 49

コメント 26

yosshy

どれも描写がとても美しいですね♪
WBC、、僕は野球全然わからないのですが、日韓戦の日は社内も昼に外食したお店でも、道行く人までみんなワンセグみて騒いでいました^^;
僕も早く撮りに行かないと!!(≧▽≦)
by yosshy (2009-03-26 02:59) 

ちーず

周辺光量落ちって雰囲気が出ていいですよね^^
6枚目かわいいですね~♪
7枚目のゆるい感じも好きです
by ちーず (2009-03-26 06:54) 

junsbar

小石川後楽園、私の近所でしたね
昼休み見に行こうかな
by junsbar (2009-03-26 07:52) 

tomi8

昼休み抜け出し撮影、自分も最近やり始めましたが
なかなかいいですよね。
今日のは(あ、間違えた”も”です)全部好きだな~。

by tomi8 (2009-03-26 08:28) 

kontenten

昔々その昔・・・小石川後楽園は入園料を取っておりませんでした。
ところが、隣にあった高校の生徒が後楽園駅への近道で通ったり
錦鯉を釣ったり悪い事をしたので、その結果有料にして悪い生徒達から
庭園を守ったそうです。
その悪い高校生こそ・・・私の先輩方です^^;Aアセアセ
by kontenten (2009-03-26 08:53) 

ユキ

昼休みまでもっ
花の命は短いですからねぇ
縁を暗くするのは編集するの……ですよね?
by ユキ (2009-03-26 09:18) 

yuzuki

さくら、とても綺麗に咲いていますね。
芝生の上に落ちた小鳥ちゃんの仕業?もカワイイ悪戯~
うちの方は、まだ梅も満開になっていなくって・・・
一足早く春を味わえた気分です♪

by yuzuki (2009-03-26 09:30) 

mitsu

こんにちは!
ポトスは丈夫ですからね~
土に植えてあげるとグングン大きくなりますよ
大切に大きく育てたことがあるのですが
うちネコ登場によりメタメタに。。。現在我が家に観葉植物は
ございません。。。^^;
*昼休みの撮影ヨイですね~~
これから気候もよくなるし。。。まねしちゃおー
by mitsu (2009-03-26 10:43) 

お茶屋

どれもめちゃめちゃ素敵ですね☆
自分も昼休み撮影、してみよっかな・・・と♪
by お茶屋 (2009-03-26 11:59) 

ぐーちゃん

枝垂桜の背景が緑できれい……。
和菓子のようです♪
「小鳥のしわざ」、まえのランプに似てますね。
井の頭公園の枝垂れ桜もきれいでしたよ。
ソメイヨシノはまだだったけど。23日のことです。
by ぐーちゃん (2009-03-26 12:35) 

kumimin

こんにちは。
お昼休みに気分転換♪いいですね=^^=
桜、きれい♡
お花見しないうちに終わっちゃいませんように!!
by kumimin (2009-03-26 13:06) 

sira

落ちてる花びらがきれいですね~
私の桜は、早朝と夜ばかりです。
ちょっと寝不足ですよ。
by sira (2009-03-26 13:55) 

アールグレイ

桜がきれいに開いていますね。
こちらも満開に近いです。
私も鉢植えのポトス、あちこちで水栽培していますが、白い根がすごく伸びてきますね。
by アールグレイ (2009-03-26 17:23) 

minto

幻想的に桜を撮られていますね~♪
めっちゃきれい!
会社の食堂でいつもはN○Kが放送されているのに
WBCの期間だけは放映されてるチャンネルに変わっていました(笑)
by minto (2009-03-26 19:32) 

U3

TSレンズですか。
by U3 (2009-03-26 20:50) 

sazan

もう咲いちゃったんだあ~
2枚目ちょっと不思議な感じ・・
やっぱり桜ですねえ。。。
by sazan (2009-03-26 22:42) 

でいぶさん

おぉっ、羨ましい・・・
今年はまだ肉眼で桜を見ていないので、今週末を楽しみにしています。
今日の作品その時の参考にさせていただきますね。
by でいぶさん (2009-03-26 23:06) 

e_chan

SAKURAってすっごく清楚な
感じがありますね。
多分、まぐわささんの写真だからかな???
pureな感じになれます。
by e_chan (2009-03-27 05:35) 

天鳥船

昼から遅刻しませんでしたか?(笑)
by 天鳥船 (2009-03-27 15:04) 

nao

淋しげな佇まいな桜も雰囲気があっていいですね。(^-^)
by nao (2009-03-29 13:52) 

SAKANAKANE

1枚目と4枚目の、緑バックって良いですね。
周辺減光も、良い効果になるんですね。
昼休みにこうして行けるのなら、今の職場も悪くないですね。
by SAKANAKANE (2009-03-29 14:41) 

まぐろとわさび

☆yosshyさま
あの盛り上がったWBCも過ぎてしまえば大昔のことのようですね。
月日の移り変わりの早いこと・・シミジミ
桜・・ぼやぼやしてると散ってしまいますね。
オフ会の夜桜楽しみにしてますよ^^

☆ちーずさま
周辺減光ってレトロな雰囲気でてお気に入りです。
7枚目・・もうだめになり掛けていたのが復活!
これで会社の体力バロメータ計ってたりして・・こっそり^^;

☆junsbarさま
よくブログに登場しますものね。
お仕事の合間にぜひ撮ってきて下さい^^

☆tomi8さま
昼休み抜け出し・・tomi8さんとこは絵になるところがたくさんあるから
羨ましい^^
小石川後楽園はちょっと入るだけでも有料ですから。

☆kontentenさま
だめよ~!kontentenさん悪さしちゃ^^
錦鯉釣ってどうするのかな。。顔書いたりしてそうだ。
なかでランチしたいと思うときもあるから、無料にして欲しいな♪

☆ユキさま
桜はあっという間に終わってしまうので隙間の時間でも撮らないとと
焦ります。

☆yuzukiさま
雀が花を落とすらしいのですが、楽しみでしてるのかな。
現場を押さえてみたいです^^

☆mitsuさま
ひとにぎりの土を買ってくるのが面倒で水栽培中です^^;
そうそう・・猫って葉っぱかじりますからね~。
我が家も観葉植物ありません。
昼休み撮影頑張って~♪

☆お茶屋さま
お茶屋さんも昼休みぜひぜひ~♪
気分転換にもなりますよん。

☆ぐーちゃんさま
背景をいろいろな色のするように工夫してます。
緑もいいけど、暗いところにすると花が浮き上がるようですてきですよ。
お試しください^^

☆Kumiminさま
Kumiminさんは通勤でも昼休みでもたくさん自然がありそうで
羨ましいな。桜もいいけどそろそろかたくりでは?

☆siraさま
早朝の桜も夜桜もいいな。私も撮りたい^^
都内の庭園は9時くらいにならないと開かないから早朝が撮れません。

☆アールグレイさま
九州はやはりこちらより暖かいから早めに咲くのでしょうか?
桜前線とともに旅したいです^^

☆mintoさま
この日は望遠のレンズしか持っていなかったので
ぜんぶ寄り気味^^;
広角の明るいレンズが欲しい~♪

☆U3さま
シフトレンズ欲しいけど高くて買えません。
TSっぽく見えるのはきっと開放で撮ってるからかも。

☆sazanさま
枝垂れだけですけどね。ソメイヨシノはもう咲くのかな?
今週末がピークかなぁ・・

☆でいぶさんさま
先週末もまだでしたね。ちょっと冷えたからかな?
いよいよピークに入りそう・・・ゆっくり見たいけど
人が凄いんだろうなぁ^^;

☆e_chanさま
清楚なまぐわさが撮るからだわ・・・きっと(爆)

☆天鳥船さま
みんなWBCに夢中だからちょっと遅れても
誰も気がつきませんでしたよ^^

☆naoさま
いろいろな表現で撮ってみたい花です。桜。
枝垂れは特に情緒ありますね^^

☆SAKANAKANEさま
緑バックの花って好きなのです。
ついつい狙っちゃう^^
表参道にお気に入りの桜スポットがあるのですよ。
そこに行きたいけど無理そうだなぁ・・・

by まぐろとわさび (2009-03-30 12:44) 

kanon

さくらの季節ですね。ワクワク、ウキウキしちゃいます♪
by kanon (2009-03-30 23:45) 

Loki

 この、花の食べ散らかし方は、すずめさんが犯人ではと推測します(^-^)
by Loki (2009-04-01 11:59) 

まぐろとわさび

☆kanonさま
うんうん・・また西へ行っちゃいますよ~♪

☆Lokiさま
そうしたら、すずめがたくさんいるってことですよね。
撮りたいなぁ。可愛いすずめ^^
by まぐろとわさび (2009-04-01 12:37) 

rinco

すずめが桜を??
そんなことするなんて知りませんでした…。
もうすぐ満開ですねぇ…。
by rinco (2009-04-02 14:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。