SSブログ

春の古都旅 その2・・・大原野神社・善峯寺 [遠くへ行きたい]

勝持寺から山を降りる小路があったので降りてみることに・・・その先に大原野神社があるという。

DSC03729.jpg
ありました!

 

DSC05330.jpg
しかし・・・桜無いよ。

 

次にやって来たのは善峯寺
DSC05341.jpg
堂々とした山門! しかし門の回りの桜はまだまだつぼみ。

 

DSC05386.jpg
樹齢600年以上の遊龍の松・・・これ一本の松ですよ。長~~~いの。

 

DSC03820.jpg
満開の桜の木の幹からプチっと伸びる小枝。こうゆうのが好き♪

 

DSC03810.jpg
なんだか面白い形の小枝ちゃん。目の飛び出たロボットのよう^^

 

DSC03837.jpg
やはり青空と桜・・・見ていてすがすがしい^^

 

DSC05396.jpg
高台にあるので京都の街が一望できます。 この桜が咲いていたらなぁ。

 

DSC03863.jpg
塀の角に付いてた飾りが可愛い~♪

 

DSC03786.jpg
ここでは人面魚もいたのだけど・・・写真撮ったはずなんだけど・・・消えた!

 

次は山を降りてメジャーな桜処へ^^

 


nice!(65) 

nice! 65

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。