SSブログ

春の古都旅 その4・・・将軍塚大日堂 [遠くへ行きたい]

醍醐寺で枝垂桜を堪能した後は京都が一望できる高台へ・・・

DSC05629.jpg
注)まぐわさと師匠ではありません。

 

DSC05657.jpg
京都の街へ飛び降りることが出来そうな将軍塚大日堂の展望台。 ガラガラです。

 

DSC04092.jpg
京都タワーも見えます。

 

DSC04100.jpg
展望台から後ろを見ると庭園のライトアップが。桜はちょっとだけ咲いてました。

 

DSC04122.jpg
この一本だけ満開。

 

DSC04259.jpg
まるまるっとしたつぼみが・・・今週末あたりが見頃なのかな。

 

DSC04217.jpg
つぼみ越しの夜景

 

この後は翌朝の集合が早いので早めのお開き。さて・・誰が登場するかな?(もう知ってる方もいるよね^^;)


nice!(58)  コメント(29) 

nice! 58

コメント 29

M-yo

いちばーん。
どの写真も素敵な桜だね。
私は昨日やっと少しお花見しました(仕事の途中に)。

by M-yo (2009-04-09 11:34) 

MORIHANA

夕暮れ桜と薄暮の空がろーまんちっくねぇ。
うーん、千年の恋も生まれそうだ (*^^)
でも、なぜか、まぐわささんの写真からはそういう色気が
漂ってこないのね。どっちかっていうと、体育会系のにほいがします。
体育館の臭い…ぢゃないよ(笑。

さすがに今日はどこにも行かずに、写真整理と休養ですか。
たまにはゆっくり体を休めないと、倒れちゃいますよ。イヒ。
by MORIHANA (2009-04-09 11:42) 

たま

う~~ん、ロマンチックゥ~~^^大事な人とこんな夕日見れたら、幸せねぇ~
でも、↑さんがおっしゃるように体育会系のノリが・・・でも、そういうさわやか感じがまたいいんですけどね^^
ライトに囲まれた桜もステキ・・・・綺麗だ・・・
by たま (2009-04-09 12:43) 

お茶屋

これまたいい感じのお写真☆
京都タワーって,結構目立つんですね!
by お茶屋 (2009-04-09 13:54) 

rinco

ライトアップ満開だったらまたまた綺麗でしょうねぇ…。
今月はもう仕事探しに力を入れたいので課題提出しました。
あとはこちらの写真を楽しみにしています。
by rinco (2009-04-09 14:29) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
わ~夕暮れから夜にかけての古都の風景…。
なんて切なくて美しいんでしょう!
ぽつぽつと光るライトアップも上品でいいですね~。
この辺りはこれからが見ごろなのですね。
by skimble (2009-04-09 15:34) 

kontenten

一言だけ・・・『お見事!!』

いやはや、きのう会社をサボって秩父まで利き酒に行って来ました^^;Aアセアセ
同じような夕刻のシチュエーション、見事・・・失敗しました(><))。
ホント・・・腕ですね♪
by kontenten (2009-04-09 16:33) 

Greenmen

どれも雰囲気のあるいい写真ですね!
展望台の床の写真好きですw
これだけつぼみが多いとこれからが楽しみなんでしょうね。
展望台からの引きの写真もいいですね~
満開の桜が引き立ちますね☆
by Greenmen (2009-04-09 16:39) 

soichiro

京都タワーって、こんなにきれいなのですね~。
by soichiro (2009-04-09 16:56) 

minto

むむむ!なんてステキな場所なんだ!
行ってみたい~(>_<)
by minto (2009-04-09 19:26) 

天鳥船

一枚目がとってもロマンチックですね♪
きっと今頃満開でしょうね…・゚・(●´Д`●)・゚・ごめんよおぉ
by 天鳥船 (2009-04-09 19:55) 

sazan

夜桜いいですねえ・・
by sazan (2009-04-09 21:28) 

ケンケン

夕日を見るお二人さんの姿が、良いですね♪
去年、夜桜を楽しんだことを思い出しますよ。
by ケンケン (2009-04-09 21:40) 

okura

ほわー。見事ですね!
京都タワーがホンワリ見えて素敵です!
by okura (2009-04-09 21:52) 

e_chan

えっ!! 偶然ですか
背後を取ったのは??? んっ 撮ったの方。
いや~しかし、Romanticな雰囲気が
思いっきり漂っています。
そして、もしかして
今回も3本足無しですか?
お見事です。<(_ _)>
by e_chan (2009-04-09 21:52) 

ぷーすけ

今年こそ夜桜撮影と思いつつ、逃してしまいそうな予感 (^^ゞ
素敵な写真ですね~
by ぷーすけ (2009-04-09 21:58) 

ぶり吉

一枚目♪素敵ですねぇ^^
夜桜もいいなぁ♪
by ぶり吉 (2009-04-09 22:40) 

OMOOMO

夜桜がいいでーす。いやいや、そこはかとない色気
ありますよ~。
by OMOOMO (2009-04-09 23:26) 

JOY

ここ行ってみたい!撮ってみたい!
いつ行けるんだろ【笑】
by JOY (2009-04-10 00:04) 

sira

一枚目のモデルさん、見事ですね~
この人たちがいないと、
ただの美しい夕焼け写真になりそう^^
by sira (2009-04-10 07:45) 

tomi8

京都の夕暮れって初めて見たかも、
それにしても一枚目いいな~。

by tomi8 (2009-04-10 10:04) 

まぐろとわさび

☆M-YOさま
仕事の途中ということは中央線に乗って向かった先でだね。
今、忙しいのかな? のんびりとMADUで桜眺めたいね~♪

☆MORIHANAさま
ロマンス常に募集中!う~ん色香がないとな?
人間には無いから、写真で表現しようとしてるけどやはりムリ^^;
いえいえ・・・これからこれからよ~♪
さすがに今日は家で・・・が出来ない性分。
しっかり深夜出発しましたよ。甲斐の桜の古木を撮ってきました。
そのうち記事にしますね。ある方の記事ではもう見たかもですね^^

☆たまははさま
絵的にはロマンチックかもしれないけど、現場では陽が落ちるから
見晴台にダッシュだ~!って走ってました。
息切れしながら撮った写真だったり^^;
だから体育会系の香りしたのかも。

☆お茶屋さま
京都は高い建物がないから京都タワーがひときわ目立ってます^^

☆rincoさま
おぉ~!お題ですか・・^^;
私もなるべく早く撮りますね。ありがとう!
お仕事早く見つかりますように♪

by まぐろとわさび (2009-04-10 12:25) 

ぱせりん

展望台、貸切状態はいいね~♪
素晴らしい夕日も見れて、夜景も見れて。
ライトアップの桜もキレイ。
まわりの桜も咲いたらすごそうだねd(^-^)
by ぱせりん (2009-04-10 23:52) 

花火師

きれいだ・・・
こんな風にも撮れるんですね
by 花火師 (2009-04-11 02:42) 

頑固堂

夕日に向かって。。。修羅場!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by 頑固堂 (2009-04-11 17:15) 

ぐーちゃん

まるまるっとした蕾も大好き♪
京都の桜は、むか~し母と一緒に
円山公園の枝垂れ桜を見にいったっけ。
いろんな桜の名所があるんですね。

さぁ、次回はいよいよ、再会です!
他人がもりあがって、どうするねん……。
by ぐーちゃん (2009-04-12 09:59) 

まぐろとわさび

☆scoskiさま
なかなか夕暮れを京都で見ることがなかったので感動的でした。
東京のように高いビルはないけど、やはり夜景は美しい^^

☆kontentenさま
会社をサボって撮りに行ったのではなく利き酒ですか・・
飲みすぎて手元がふらってしちゃったのかな?
おいしいお酒飲めましたか^^

☆Greenmenさま
この展望台の床の素材がなんとなく気になったのです。
夜景より床材・・・目の向くところが変です^^;
今頃、このつぼみが綺麗な花を咲かせているでしょうね。

☆soichiroさま
京都タワーはちょっと灯台みたいですよね。
ぼわ~~んと明るくて可愛いです。

☆mintoさま
師匠はいつもここでいろいろな方をくど・・・ゴホゴホ
まぁ、ロマンチックな夜景でした。(私は完璧に撮りだけでしたが)笑

☆天鳥船さま
あららら・・・
やはり夕暮れのカップルは絵になりますね。
桜は咲いてなかったけど眺めを十分楽しめましたよ^^

☆sazanさま
夜桜・・もっと咲いていれば迫力があったのでしょうね。
手持ちだからことごとくぶれました^^;

☆ケンケンさま
去年、ケンケンさんもムーディーに楽しまれたのですか?
いいなぁ・・^^

☆okuraさま
京都タワーはなんとなく灯台のようですよね。
輝き方もほんのりで上品です^^

☆e_chanさま
相変わらず三脚なしです。だって思いし、目線もいろいろ変えたいし・・
ということでぶれても手持ちです^^

☆ぷーすけさま
夜桜は難しいですよね。
上手い具合に街灯が当たってるといいな。

☆ぶり吉さま
やはりかっぷるはいいですね。
幸せオーラがぶんぶん出てました。

☆OMOOMOさま
色気ですか?私の写真に足りないものの筆頭だと思ってました。
人間に色香がないから仕方ないのですが^^;

☆JOYさま
行きましょ!行きましょ!飛行機であっという間ですよ。
私は北海道に行きてぇ!

☆siraさま
確かにカップルがいないとただの夕焼けだわ。
やはり幸せオーラ出してるカップルがいると
不思議と写真にも幸福感が現われますね。

☆tomi8さま
なかなか高いところがないですからね。
私も夜景は始めてみましたよ^^

☆ぱせりんさま
展望台はひっきりなしにカップルがやってきました。
でも寒かったから、みんなすぐに退散してしまうの。
暖かい格好していってよかったわ^^

☆花火師さま
夜桜はまだまだ早かったけど、美しい夜景を見ることが出来ました。

☆頑固堂さま
どうしてもカップルは別れさせたいのですね~(笑)

☆ぐーちゃんさま
円山公園・・・まだ行ったことがありません。
きっと枝垂桜綺麗だろうな~!
再会は・・もうすぐですわよ♪

by まぐろとわさび (2009-04-13 23:11) 

SAKANAKANE

古都の夕景のこの色、ずっと憧れです。
夜桜も良いですね~。
また来年の楽しみができましたね。
by SAKANAKANE (2009-04-14 05:26) 

kumimin

4枚目、桜の花の中を蛍が飛んでいるみたいですね=^^=
by kumimin (2009-04-18 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。