SSブログ

ちゅ~りっぷ大作戦 [ドライブ撮練]

古都の桜旅シリーズの途中ですが、桜ばかり見ていたらちょっと気持ちが落ち着きすぎた(?)ので、
キャピキャピ系のチューリップで若返りを図りたいと思います^^

DSC07098.jpg
撮りたてよ~!昭和記念公園に行ってきました。

 

DSC07150.jpg
まるで炎!

 

DSC07162.jpg
金運がUPしそうなチューリップですね~¥¥¥

 

DSC07167.jpg
上から撮るとちょっとホラーチック?

 

DSC07230.jpg
赤・白・黄色♪・・・由緒正しいちゅ~りっぷ。

 

DSC07245.jpg
昭和記念公園お得意のムスカリ川・・・今年も勢い良く流れてます!

 

DSC07286.jpg
ブルブルッとした瞬間の白鷺さん。赤いチューリップの前に立つ感性が素晴らしい!

 

DSC07369.jpg
ムラサキハナナとチューリップ・・・今年からかな? 去年は見なかったような。

 

DSC07455.jpg
桜と菜の花・・・コレで背景に富士山がいたらいいなぁ。

 

ちゅ~りっぷ大作戦 その2もお楽しみに^^


nice!(65)  コメント(35) 

nice! 65

コメント 35

JOY

あっ ホントだ何か見てる方も若返ったような。
つか、ちゅぅりっぷですかぁ~。
ひぇ~って感じです。
待ち遠しいっす。
by JOY (2009-04-10 01:18) 

ユキ

チューリップってかわいいですよね~
上からみるとホラーって言うか
地獄の拷問みたい?
by ユキ (2009-04-10 01:22) 

八犬伝

凄いな
花写真が、苦手な私から見ると
びっくりする切り取りばかりでございます。
by 八犬伝 (2009-04-10 01:32) 

uran

お疲れ様です!!

昭和記念公園のチューリップですか?
凄いなぁ〜

僕はずっと仕事漬けです...(涙;)
by uran (2009-04-10 02:34) 

e_chan

最初のshotを見て
もしかして。。。
やはりそうですかぁ~
記念公園!!
光り輝いていて
とても気持ち良さそうです
by e_chan (2009-04-10 04:25) 

ちーず

上からのチューリップおもしろいですね^^
昔日野に住んでいながらこの公園に行ったことがないことに
大きく後悔しています・・・
by ちーず (2009-04-10 06:11) 

sira

言われてみれば若返ったような・・・
というか、最近年とったなあと
実感しました^^
by sira (2009-04-10 07:43) 

たま

チューリップ・・・完全に「明」でいいですね。
おっしゃる通り、桜で少々満腹すぎ?だったので、とても新鮮!
元気がでます。
2枚目の並んだ赤いチューリップが好き♪ムスカリ川もいいわ~~^^
by たま (2009-04-10 08:05) 

MOCOMOCO

分かります!
桜はどちらかというとしっとりオトナな感じ、それにくらべてチューリップはキャピキャピ元気なイメージですよね♪
まぐわささんの撮られるチューリップ、すごいな~。水辺にある炎のようなの、綺麗ですね^^続きも楽しみです。
by MOCOMOCO (2009-04-10 08:07) 

kontenten

桜と菜の花・・・良いですね♪
食いしん坊な私・・・花より団子
やっぱり、菜の花の辛子和えが良いですね(^^)。
でも、昨今聞いた話しですが・・・
普通堤防などに植えられている菜の花は、菜種油用で食用ではないそうです。
また、種類も少し違うようで。。。やはり、食用は畑で栽培されているそうです。
by kontenten (2009-04-10 09:32) 

Loki

赤猫はダメよ(^-^) < まるで炎!


 チューリップの群生写真は難しいけど、こんな撮り方もあるんですね(^-^) 参考になりました。


※赤猫:付け火の昔風の隠語
by Loki (2009-04-10 10:14) 

お茶屋

「まるで炎!」も見事ですね!!
昭和記念公園って、BBQかフルパワーで遊んでた記憶しか無いので、
こんなに綺麗だとは知りませんでした^^;
by お茶屋 (2009-04-10 11:05) 

ばん

本当にお見事の一言につきますね。
by ばん (2009-04-10 11:26) 

soichiro

2週間前の昭和記念公園のチューリップは
身長10 cm程度のちっちゃいおこちゃまたちでした。
もっとまばらでしたし。
白鷺、こ奴きっとカメラを意識してますよね。
by soichiro (2009-04-10 11:57) 

よーちゃん

桜の次は、チューリップ!
どちらもキレイです!
by よーちゃん (2009-04-10 12:16) 

K2

チューリップの花びらを通して光を感じるのがいいです!!
心が洋風に華やぎました。
あざ~っす!!
by K2 (2009-04-10 13:05) 

hrd

僕には切取り方に、目から鱗状態になりました~
とっても勉強になりました^^
by hrd (2009-04-10 13:45) 

minto

あら。もうこんなにチューリップが!
私も植物園にそろそろ行こうかな・・・と思いつつ、
明日も桜を求めさまよう予定です(笑)
by minto (2009-04-10 19:37) 

Butch

昭和記念公園って見事ですねえ。
近所にないかなあ、植物園。
by Butch (2009-04-10 20:02) 

PQ

うわぁ、ちょっとびっくり!
植物は全然ダメな自分ですが、こんなチューリップ畑は撮りたいなぁ!って思いました!
こんだけ鮮やかな色だと絶対楽しいですよね~!
上からのチューリップ最高~!

by PQ (2009-04-10 21:25) 

天鳥船

2枚目がいいですね。ほんとに華やか♪上からのも面白いです。
それにしても…元気ですね^^
by 天鳥船 (2009-04-10 23:16) 

ぱせりん

お花のある公園では、もうすっかり春の賑わいなんだね♪
桜も楽しめて、さらにこんなに色とりどりのお花たち!サイコーだね♪
チューリップって太陽に当たると
「ホントにチューリップ??」って思うくらい花びらが開くよね(笑)
でもいろんな種類があって楽しそう(^^)
by ぱせりん (2009-04-10 23:57) 

kanon

チューリップが可愛いですね。そういや、今年はあまり見てないなあ。
桜と菜の花も素敵です。^^

by kanon (2009-04-11 00:29) 

花火師

春真っ盛り
いいですねーチューリップは
by 花火師 (2009-04-11 02:47) 

Greenmen

圧巻ですね!すごい綺麗です☆
菜の花みるとおいしそうと思ってしまいますw
からし和えで食べたいですwww
by Greenmen (2009-04-11 03:43) 

頑固堂

真上から見ると別の花みたいですな。
餌をねだる池の鯉?
by 頑固堂 (2009-04-11 17:20) 

ぐーちゃん

咲き始めのチューリップがきれい!
紫のムスカリに牡丹色のチューリップ、
昭和記念公園の庭園デザイナーも粋ですね!
ブルブル白鷺ちゃん、まぐわささんに向かって
撮って撮って~ってアピール?

桜シリーズもしっとりしていいけど、
いろんなお花と遊んでいる写真、
まぐわささんちっく♪

by ぐーちゃん (2009-04-12 10:06) 

のぶあき

上から見るチューリップ、
新鮮ですね!!
by のぶあき (2009-04-12 10:14) 

yosshy

おおー、昭和記念公園、今こんなことになっているんですね!
また行ってみようかな〜♪
炎のチューリップの整列っぷりがいいですね^^
by yosshy (2009-04-12 18:22) 

Lupin

これ135mmで撮ってるんですか?
ムスカリの写真、最高ですね!
by Lupin (2009-04-13 21:39) 

SAKANAKANE

まるで炎、良い感じの色のラインですね。
赤・白・黄色、見事です!
ムスカリ川も、良い味出てますね。
白鷺さんのブルブルッの瞬間、ナイス・ショットです♪
桜と菜の花、ヤッパリ良いですね。
ウキウキな春色、2月のお題に良かったかも。
by SAKANAKANE (2009-04-14 05:37) 

まぐろとわさび

☆JOYさま
桜だし、チューリップだし4月は忙しいです!
北海道は梅~チューリップまでまとめて咲くと聞きましたが
そのころは仕事してる場合じゃありませんね。
また、営業という名のフリータイム頑張ってください(爆)

☆ユキさま
地獄の拷問て~~~!まぁ、たくさんの口が叫んでるみたいにも見えますね^^;

☆八犬伝さま
チューリップは単純な形をしてるので個性のある撮り方って難しいですよね。
苦手といわずにぜひ昭和記念公園に行ってみてくださいな♪

☆uranさま
uranさんも一緒にここまで行ければ良かったですね。
桜もとても綺麗でしたよ^^

☆e_chanさま
懐かしの昭和記念公園ですよ~!夕焼けまで粘りたかったけど
閉園が5時だって・・・早すぎよね。

☆ちーずさま
まぁ・・写真しないとなかなか行かないよね。
でもデートとかはしなかったの~?^^

☆siraさま
おいお~い!siraさんのほうが若いんだから頑張って^^
体は確かについていかないけどね(爆)

☆たまははさま
そうそう・・ちょっと桜に食傷気味で^^;
どうしても撮り方がワンパターンになっちゃうしね。
来年はそれぞれの場所で違う撮り方して飽きないようにしなくちゃ。

☆MOCOMOCOさま
チューリップやガーベラって茎に花が一本っていう簡単な構造も
そう思わせますよね。でもチューリップも大人っぽくも撮ったのです。
それはまた後日^^

☆kontentenさま
菜の花の辛し和えはおいしいよね。
私も大好き!
菜の花のパスタというのを食べたけどそれもうまうまだったわ。
私も花より団子だ!

☆Lokiさま
赤猫っていうんだ。でもなんで猫にたとえたんでしょうね^^;
チューリップの群生をいかにも花壇っていうようにしないのが難しいです。

☆お茶屋さま
昭和記念公園でフルパワーって何するの??
BBQはいいよね。青空の下でじゅ~じゅ~したい^^

☆ばんさま
チューリップのかわいらしさが伝わるといいなと思いました^^

☆soichiroさま
soichiroさんも昭和記念公園にいらしたの??
な~んだ、声掛けてくれればいいのに^^
白鷺はず~っとここで魚食べてました。
こんなに人がいるのにね。

☆よーちゃんさま
チューリップが終わるとひと段落!あとは新緑です^^

☆K2さま
桜で和風が続いたから、洋風もいいでしょ?
今度は中華かしら^^

☆hrdさま
単調なチューリップの群生をどう撮るか・・
毎年悩みますが同じように撮ってしまいます^^
進歩がないわ~。


by まぐろとわさび (2009-04-14 07:13) 

まぐろとわさび

☆mintoさま
この時期は桜かチューリップかで悩みます。
念願の場所に桜を撮りに行ったのかな?
mintoの可愛い桜写真・・・まだまだ見たいです^^

☆Butchさま
昭和記念公園は遠いのですか?
きっと探せばこんな公園があると思います。
ぜひぜひすてきなお花撮ってくださいね^^

☆PQさま
こういうチューリップで魚眼試してみたいワタシ。
PQさんならきっと独自の素敵な絵作りすると思う^^

☆天鳥船さま
一箇所の公園で撮るなら疲れないみたい。
多分、移動がたくさんあるとぐったりするんだな^^;

☆ぱせりんさま
ぱせりんちゃんもぜひだんな様と昭和記念公園へ!
きっとお気に入りのチューリップに会えるよ。
たくさんの種類があって見応え十分なの。

☆Kanonさま
やはりキュートなチューリップは外せない!ということで
時間が少ししかなかったけど昭和記念公園に行ってしまいました。
閉園が5時って早すぎですよね^^;

☆花火師さま
春爛漫の公園でした^^

☆Geenmenさま
菜の花の辛し和え・・ワタシも好きです。
味噌汁に入れてもいいなぁ♪

☆頑固堂さま
真上からのショットはちょっとホラーチックでしょ?
例のあの方をぶら下げて撮りたい衝動が!

☆ぐーちゃんさま
昭和記念公園のプランする人は素晴らしいですよね。
ことしからムラサキハナナの植え込みが増えて見応えさらにUPです。

☆のぶあきさま
去年はしたから煽る撮りかたにはまりましたが、今回は上から撮ってみました。
ちょっと可愛いとはいえないかも^^;

☆yosshyさま
いいでしょ?昭和記念公園。
イケメンがチューリップと戯れる姿をこっそり撮りたいなぁ♪

☆Lupinさま
135mmや70-300mmや・・あと借り物の35mmでも撮りましたよ。
D700で撮ったらどうなるんだろう。。いろいろ使ってみたい^^

☆SAKANAKANEさま
2月は咲いてないからね~(爆)
ムスカリ川はここの定番だけど、今年はちょっとシンプルになってて良かった^^
白鷺が飛んできたときはもう嬉しくて嬉しくて!
閉園まで時間がないから焦っちゃったわ。

by まぐろとわさび (2009-04-14 23:10) 

ぷち

やっぱりチューリップはいいね~見てると元気が出てくる!

by ぷち (2009-04-17 11:29) 

kumimin

やっぱりお天気がいいといいですね=^^=
まだまだきれいでしたよ♡
by kumimin (2009-04-18 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。