SSブログ

王仁塚の一本桜~!ほか♪ [ドライブ撮練]

 

春の古都旅の途中ですが、違う桜もいかが?

DPP_0022.JPG
ちょっと気になっていた一本桜をtomi8さん、uranさんと一緒に撮りに行きました。
平日の早朝なのに三脚がずら~~~~~~~っと並んでいて、場所が選べませんでした。

 

DPP_0020.JPG
しかもすぐ横には鉄塔があるから、なかなか手強い! もう開き直って一緒に写ってまえ~!

 

思う存分、王仁塚の桜を撮ったあとは身延山・久遠寺へ

DSC06543.jpg
枝垂桜がミゴトです! 

 

DSC06554.jpg
それにしても青空だわ~!もう雨オンナ脱却したのかしら^^

 

DSC06656.jpg
ここまであがってくるのは実はとても大変でした。この階段ではないけどね。

 

DSC06607.jpg
桜の花びらちりばめた池で泳ぐ鯉。

 

DSC06673.jpg
五重塔がとても大きかったなぁ。

 

 

枝垂桜を撮った後はロープウェーで身延山山頂へ・・・

DSC06715.jpg

下を見るとちょっと怖い・・・

 

DSC06753.jpg

 

 DSC06727.jpg
山頂からはちょっとだけ富士山が見えます。

 

下山した後、ほうとうを食べようとやって来たのはなぜか河口湖畔。

DSC06875.jpg
先日一人で流したときに見つけたスポットで・・・ほぼ満開の桜と富士山を撮ることができました。

 

DSC06890.jpg
日本の春!!ですね^^


DSC06845.jpg
大好き水面ぎりぎりショット!これは3人とも挑戦したのです^^

 

楽しい撮影会でした!また行きましょうね^^

 

 

 

 


nice!(49)  コメント(36) 

nice! 49

コメント 36

ジョルノ飛曹長

一枚目色合いがいいですねー。
紫で統一された桜と背景がグッドです。^^

by ジョルノ飛曹長 (2009-04-14 00:00) 

okura

Tomi8さんとご一緒だったのですねー。
どちらも素敵な写真( ´∀`)人(´∀` )
by okura (2009-04-14 00:50) 

ouichi

富士山と桜...最強のお写真ですね。麗しいです。
by ouichi (2009-04-14 01:17) 

yosshy

王仁塚の桜、凄い迫力ですね!
鉄塔にも引けを取っていないパワーが凄いです。
これは僕も見たかったなあ、今年はもう遅いかな。。
この一本桜で星を撮りたい・・・あ、武井さんのパクりですけど(笑)
by yosshy (2009-04-14 04:03) 

ちーず

鉄塔も写ってしまえ~の写真、落ち着いた色合いと
霞んだ山がとってもいい雰囲気ですね^^
土曜も晴れ女ぶりを発揮してくださいね♪
by ちーず (2009-04-14 05:55) 

SAKANAKANE

1枚目、ちょっと不思議な色合いで、ナンとも言えない魅力が有りますね。
青空に枝垂桜、良いですね~!
緑陰の石段も、良い感じ。
桜・富士山・青空の3点セットは、もう堪りませんね。
それにしてもまぐわささん、超アクティブだ~!
by SAKANAKANE (2009-04-14 06:08) 

junsbar

写真はいつもナイスだけれど
京都から山梨へ・・・・・
行動力へナイスです。
by junsbar (2009-04-14 07:28) 

sira

この鉄塔、結構絵になるんですよ^^
河口湖ももう咲いてるんだー
やっぱり今年は早いですね~
by sira (2009-04-14 07:56) 

あさぷー

うーん、綺麗ですねぇ(´∀`)
by あさぷー (2009-04-14 08:49) 

りみこ

美しいですねぇ~w
特に富士山と桜が好きですw
by りみこ (2009-04-14 09:21) 

お茶屋

鉄塔とコラボの一枚☆
これまたお見事ですね!
しかし、すっごい大きいんですね^^;
by お茶屋 (2009-04-14 10:12) 

m

おはようございます~^^
1本桜 見事ですね 溜め息でてしまいました
真下から見上げてみたいわ~なんて♪
桜吹雪もすばらしいんでしょうね~ 
桜も富士山もとても美しくて心が洗われるよう・・・(*´ェ`*)
気持ちよさ気に泳ぐ鯉のお写真
水辺に浮かぶ花弁と隅っこの波紋に惹かれます♪
なんやホッと落ち着けますね~^^
by m (2009-04-14 10:23) 

PRIMROSE

最後の写真、水面から顔を出した
湖のぬーしが富士を眺めているのかしら・・・(^^;)
by PRIMROSE (2009-04-14 11:07) 

hoppe

うちにも富士山をください(^^♪。。
by hoppe (2009-04-14 11:14) 

MORIHANA

うーん、でかい…。蝦夷にはこういう大木はほとんど
ありませんよ。スケール感が違いますね。

函館・トラピスチヌの前庭にすこし大きな桜があったかな。
蝦夷の中では、函館エリアは十二分に暖かい土地です。
江戸末期には国際港になっていたこともあって、樹齢を重ねた
ソメイヨシノが方々で見られます。
今月の終わりに仕事で函館方面へ行くので、タイミングが
良ければソメイヨシノの花を見られるかもと期待してます。
この間、歩いていた札幌・円山公園界隈も桜の名所ですが、
こちらは山桜。周辺の低い山並みが、ピンクと白、黄緑に染まります。
今年の見ごろはGW半ば、くらいでしょうかねぇ。

by MORIHANA (2009-04-14 11:54) 

Butch

富士山いいなあ。写しに行きたいけど遠すぎ。。。
by Butch (2009-04-14 12:28) 

天鳥船

朝日に照らされた一本桜が綺麗ですねぇ。色がとても綺麗です♪そのほかの写真もすごく上手に撮れてますね。
by 天鳥船 (2009-04-14 12:48) 

kontenten

王仁塚の一本桜の隣の鉄塔
フォトコンで使われないように嫌がらせをしているようですね^^;Aアセアセ
 久遠寺→桜→富士山→河口湖
【nice!】繋がりです(^^)
日本人で良かった・・・って写真ばかりですね♪
by kontenten (2009-04-14 12:59) 

tomi8

桜、三人三様?で面白いですね。 
構図はもちろん、色が抜群にいいな~。
最近自分の色が嫌になっているので
参考にさせてもらいます♪

by tomi8 (2009-04-14 13:42) 

mitsu

最初の桜はニュースで拝見していいなぁ~って思ってました
一本桜はよいですよね
高台ってロケーションもよいですね~
by mitsu (2009-04-14 14:04) 

jam

富士山と桜、日本の心~って感じですね!

by jam (2009-04-14 14:38) 

K2

それにしても、見事な一本桜!
カメラマンが押し寄せるのも頷けます。

富士山と桜。これ以上の日本的な春の組み合わせはないですよね。
う~ん、感動!!
by K2 (2009-04-14 14:50) 

たま

堂々とした立派な桜・・・こんなの目の前にしたら、どうしたらええのん?って思いそう^^;  でも、三脚がずらり・・・ちょっとがっかりですね。
石段の写真が好きだったりするぅ~~

by たま (2009-04-14 15:19) 

rinco

またまた綺麗な桜〜♪
セルフタイマーのことありがとうございます♪
気がつけよ!って感じですよね(笑)。
一本桜とか見に行きたいですねぇ…はぁ〜。
by rinco (2009-04-14 17:06) 

uran

楽しかったですね!!
またご一緒させてください!!!
by uran (2009-04-14 17:45) 

ぽて

映画の舞台にでもなりそうな場所ですね。神秘的だな、一本桜。
鉄塔にもなにか役を割り当ててあげようかネ^^ゞ
by ぽて (2009-04-14 21:59) 

e_chan

素晴しいSAKURAなのに
もう少し、鉄塔の位置を考えてもらいたいですね。
残念です。
しかし、見事な一本SAKURAです。

水面ギリギリShot、大好きです。d(^O^)b
by e_chan (2009-04-15 04:29) 

ぱせりん

見事な一本桜だね!
サクラと富士山もキレイ♪
撮影仲間が全国にたくさんいてすごいね~!
by ぱせりん (2009-04-15 16:02) 

Lupin

富士山と桜は憧れの1枚です^^
鉄塔とのツーショットはなかなかいいのではないですか!
by Lupin (2009-04-15 19:50) 

ケンケン

おおっ、わに塚の桜、本当に綺麗ですね~♪O(≧▽≦)O ワーイ♪
来年は青空のもとで見てみたいですよ!
by ケンケン (2009-04-15 22:16) 

ミカチ

たぶんこの桜の近くに親戚があるはずなんだけど、王仁塚って初めて聞きました。
この前浜松にきたばかりなのにその前に山梨をぐるりと周っていたとはまたまたびっくりです!
機会があったらこの桜のスケッチ、いつかしてみたいです。

by ミカチ (2009-04-15 23:16) 

まぐろとわさび

☆ジョルノ飛曹長どの
夜明けの色を出すのがなかなか難しかったです。

☆okuraさま
tomi8さんはご近所さんなので時々ご一緒するのですよ。
お写真の上手さに日々うなってます^^

☆ouichiさま
富士山とサクラ・・日本の春!ですね^^

☆yosshyさま
この時はもう散り始めな感じでした。
これから東北方面がきれいですよ。
地元のほう・・・福島には見たいサクラがたくさんあります^^

☆ちーずさま
入れないように・・って撮ってたけど、良く見ると鉄塔も
かっこいいよね。
土曜日はきっと大丈夫!ちーずさんも風邪とか引かないでね^^

☆SAKANAKANEさま
朝焼けと一本桜、そして背景に八ヶ岳ですよ~!
もう大興奮。
この辺りのころは体力の限界を感じておりました。
京都・山梨・浜松、一週間で行ったところ(爆)

☆junsbarさま
そして浜松も行ったのです。
けっこう疲れてます^^;

☆siraさま
この辺りは鉄塔がたくさんあって朝日や夕日と絡めると
とてもきれいだろうなと思いました。
河口湖・・まだまだ満開ではない感じ。
今頃かなぁ。siraさん、どこかにいないかな~って思いましたよ^^

☆あさぷーさま
朝焼けと一本桜・・そして八ヶ岳です。フルコースです^^

☆りみこさま
富士山とサクラはやはり日本人の心に響きますね^^

☆お茶屋さま
本当に大きなサクラですよね。
鉄塔と一緒に写ったことで大きさが分かりやすいですね。

☆mさま
真下から見上げた写真を撮ったところを撮られてしまいました(爆)
この時が満開だから、今頃サクラ吹雪舞ってるでしょうね。
池や水辺の写真が大好きなので、ほめていただけて嬉しいです。

☆PRIMROSEさま
河口湖だからカッシーですね。
そうそう・・このあと襲われるかと思いました(爆)

☆hoppeさま
hoppeさんは富士山が見えないところにお住まいですか?

☆MORIHANAさま
この大きな一本桜には驚きました。
京都では大きいといってもここまででは無かったなぁ。
この鉄塔に守られて成長してるのかもしれません^^
GWがサクラの見ごろ・・・桜前線とともに日本を旅したいな。
東北も気になっているのですが、もう今月は動けそうもありません。
働かなくちゃ^^

☆Butchさま
関東近郊ではないのですね。
いつか見れるといいですね。

☆天鳥船さま
朝焼けがきれいに出てくれて良かったです。背景の八ヶ岳もきれいだったなぁ。
それにしてもコレを撮ってるあたりの三脚ずらりも見せたかったわ。

☆kontentenさま
この鉄塔が雷からサクラを守ってるという説もあります。
だからこのコンビは正しいのかも^^

☆tomi8さま
一緒に撮ってても撮り方スタイルや構図が違って面白いですね。
比べてほほ~っていうのが楽しい^^

☆mitsuさま
ニュースで流れるくらい有名なのですね。
どうりでたくさんのカメラに囲まれてると思った^^;
遠くに八ヶ岳が見えていいところですよ。

☆jamさま
もう日本の春~~~を満喫しました^^

☆K2さま
一本桜は東北方面で撮りたいところが何箇所かあるのです。
でも、さすがにもうお休み取れないわぁ。
富士山とサクラ・・やはり撮っとかないと!(笑)

☆たまははさま
実際にどう撮ったらいいの??って感じでした。
三脚ずらりで場所ないし。立ち居地次第では怒られそうだし^^;

☆rincoさま
セルフタイマー・・ワタシもあまり使いこなしてません^^;
いろいろと工夫するといいのでしょうが。

by まぐろとわさび (2009-04-16 08:28) 

minto

見事です~♪富士山と桜の写真!
ガイドブックに載せてもおかしくないくらいです。
水面ぎりぎりの写真は、これから潜水するようですね。ブクブク・・・。
by minto (2009-04-16 19:27) 

まぐろとわさび

☆uranさま
一緒にお写真撮れて楽しかったです。
業界話も楽しかった^^
またどこか撮りに行きましょうね~♪

☆ぽてさま
鉄塔と桜は素敵なカップルだと思う^^
鉄塔があるから桜に雷落ちないんだって・・・
ぼくが一生守ります!って感じ?きゃっ♪

☆e_chanさま
最初はどうしてこんなところに鉄塔があるのよ~~って思ったけど
これはこれでいいんじゃないかって思えてきました。
なんとなく美女と野獣?^^

☆ぱせりんさま
このロケーションの一本桜・・いいよね。
カメラマンが並ぶのも納得!
全国に撮影仲間・・確かに。とても刺激になります^^

☆Lupinさま
なかなか富士山の辺りまで来れないですもんね。
こんど関東に来るときは東京じゃなくてこの辺りもお勧めかも。
たくさんお勧めあるけれど^^

☆ケンケンさま
どうしてここに鉄塔が!って最初は思ったけど、見ているうちに
ベストパートナーだなって感じました。
青空と・・それも良いですね。夕暮れも撮りたい^^

☆ミカチさま
そうなんです。京都~山梨~浜松だったのです。
さすがに忙しく感じました。
でも浜松でミカチさんの絵を見る事が出来て一気に癒されましたよ。
早く東京でお会いしたいです^^

☆mintoさま
桜と富士山の場所は前回富士ドライブで見つけてあったのです。
咲いてたらいいな~と思ったら、7分咲きくらい・・でも満足です。
水面ギリギリに構えられて、カメラがやめて~って泣いてたかも^^;
by まぐろとわさび (2009-04-17 09:04) 

ぷち

山梨にこんないいところがあるなんて知らなかった!
身延山久遠寺はずーっと気になったまままだ行っていないところ。
来年は挑戦しようかな♪
(早く行かないと階段が登れなくなりそう・・・笑)
by ぷち (2009-04-17 11:40) 

kumimin

スケールが大きい桜ですね=^^=
水面ギリギリショット、水の中から撮ったみたい♪
すてきです♡
by kumimin (2009-04-18 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。