SSブログ

4月の課題 魅せられて・・・春 [撮練部課題]

いつもぎりぎりだけど今月は頑張って早めUPです。

 

サクラ・スイセン・菜の花・ユキヤナギ・チューリップ・・・春はたくさんの花たちが美しさを競い合っているような、
称え合っているような。

そんな美しい花たちに魅せられて・・・

 


DSC07424.jpg
春の小路を一緒に歩きましょ。

 

DSC07212.jpg
春の柔らかな日差しをうけとめて・・・

 

DSC07061.jpg
チューリップではないけど小さな可愛いお花たち

 

DSC07399.jpg
ムラサキハナナと水仙

 

DSC07323.jpg
シックなお姉さんカラーのサクラ

 

DSC07395jpg.jpg
散ってもなお美しく・・・

 

DSC07194.jpg
春の新色ルージュのように

 

DSC07448.jpg
見上げた空に、足元にサクライロが散りばめられて・・・春

 

DSC07483.jpg
さぁ・・・そろそろ帰りましょう。

 

今回は写真多めのお題提出でした。

 

5月のお題は『グリーン*パフェ』
不可解なタイトルかと思いますが、ワタシはすでにいろいろなイメージが湧いております。
撮れるかどうかは別として(爆)

それでは今回もトラックバック開けておきますね。

 

 


nice!(54)  コメント(27)  トラックバック(2) 

nice! 54

コメント 27

yann

おお、早いです^^
望遠開放系のお写真が増え、作風もステップアップですね。
魅せられて・・・いまだ白いふわふわ羽根のイメージから出られません(笑)
はたして今月は提出できるのかな~
by yann (2009-04-14 20:44) 

rinco

わ〜やっぱりお題はひと味違いますねぇ!
素敵ですねぇ!
横浜公園のチューリップ撮りに行きたくなりました〜。
大通りでもフェスありますけど…さてさて…。
by rinco (2009-04-14 21:27) 

ちーず

あのモードで現像するのにはまってるみたいですね^^
華やかなものに彩度を落としてとてもいい雰囲気ですね♪
1,2,7枚目が好きです
by ちーず (2009-04-14 21:32) 

お茶屋

グリーン*パフェ・・・お茶屋だけに
妙に想像をかき立てられております^^;
by お茶屋 (2009-04-14 22:13) 

JOY

艶やかなお花たちの共演いいですね。
もう少しもう少し…
その頃本土は夏か【笑】
『グリーンパフェ』どんなんでしょう???

でも月毎にテーマっていいかもしれませんね。
ただ漠然と撮ってるだけの人間には参考になります。
真似てみよう。
by JOY (2009-04-14 22:57) 

花火師

チューリップいい感じですね
これからは緑も濃くなっていい季節になりますね
by 花火師 (2009-04-15 00:39) 

lenojio

私的には4枚目のしっとりした女性的なのと
5枚目の耽美的なのが好みです。
あ、人じゃなくて写真の好みですよ。(^○^)

やっぱり紫ってimarinさんカラーな感じです。
私だけかなぁ・・・そう思うのって。

それとブログリンクさせていただきました。(`◇´)ゞ

これからもお友達としてよろしくお願いします。
by lenojio (2009-04-15 00:53) 

天鳥船

昨日早く寝すぎて早くに起きちゃいました。
1、5、6枚目が好き!とくにお姉さん大好きです^^
by 天鳥船 (2009-04-15 06:15) 

PRIMROSE

ムラサキハナナと水仙良いなぁ~って見てたら、
桜の花びらにやられました(ノ_< ;)
by PRIMROSE (2009-04-15 07:50) 

たま

春の小道が好きだなぁ・・・
う~~ん、どんどん上手になってる・・・すごいなぁ^^
わたしもまだ日にち、あるよね、提出しようっと♪
by たま (2009-04-15 08:48) 

MOCOMOCO

花々の饗宴、魅せられますね~♪
桜も散っちゃったけど、本当に綺麗でしたね~^^
by MOCOMOCO (2009-04-15 10:06) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
本当に、どのお花も春の暖かい日差しに誘われるように美しく咲いていて…。
とっても魅せられました!
特にサクラが切ないくらいに綺麗で素敵です~!
カラスと一緒に帰りましょう~♪
by skimble (2009-04-15 10:43) 

Chee

来月のお題(課題)、めっちゃ気になるわ~
どんあ写真がでてくるか。
楽しみにしておりますー
っとその前に、例のレポも楽しみにしておりますわよーふふふ
by Chee (2009-04-15 14:09) 

jam

新色ルージュがいいな♪
なんだか本当にグロスとか欲しくなっちゃった(^^*)

by jam (2009-04-15 14:34) 

PQ

紫の中に黄色の花が映えますねぇ!
散った桜に映り込み・・・素敵すぎます・・・
色がいいんだろうなぁ!

by PQ (2009-04-15 15:08) 

ぱせりん

紫の春の小路すごく咲いていてステキ♪
ハナニラもたくさん咲いているとすごくキレイだよね。
サクラのワイドな感じもいいね~d(^-^)
最後の遠くにいっぱい咲いているのはポピーかな?
いっぱい咲いてるね~(*^.^*)

by ぱせりん (2009-04-15 16:07) 

uran

お見事!!
これも昭和記念公園ですか?
by uran (2009-04-15 19:17) 

Lupin

サクラ、とっても綺麗だなぁ~
春はいいですよね!
by Lupin (2009-04-15 19:57) 

ケンケン

緑の芝にピンク色の桜、そして、その陰が、しっくきて、良い雰囲気!
桜は終わってしまいましたが、いろんな花に、
そして、若葉色の葉っぱの季節になるのが、嬉しいです~♪
by ケンケン (2009-04-15 22:20) 

miya_gon

すごい!4月のお題だー!!!
どれとっても、も~綺麗の洪水♪♪♪
す、すぎょいわ!
そうよそうよ、魅せられているものを探さなきゃ!
まぐわささん、ほぼ毎日更新ですよね?うーすごすぎ~(^^;
by miya_gon (2009-04-15 22:36) 

ミカチ

どれもステキな花の写真ばかりですね~。
光に透けたチューリップが蝶に変化してふわふわと飛んで行きそう^^
by ミカチ (2009-04-15 23:19) 

まぐろとわさび

☆yannさま
そういえば最近、望遠系多いです。
というか、ソニーシステムで広角側をあまり持っていないのです^^;
yannさんの作品楽しみです!

☆rincoさま
やはりチューリップは撮ってて楽しいですね。
春~!満喫です。
横浜のレンガとチューリップも味わいありそう!

☆ちーずさま
ノスタルジック仕上げにはまってます。
あまりそればかりでも良くないよね^^;
そのうちに飽きるかな・・・

☆お茶屋さま
じゃ、お茶屋さんも撮りましょう!^^

☆JOYさま
北海道は5月の連休辺りに一気に春の花が咲くのですよね。
忙しそうだ~~~!
毎日朝から晩まで撮りあるかないと間に合わなそうだね。

☆花火師さま
春~~!ですよね。チューリップ♪
花火師さんは別なところのチューリップ咲かせたいんじゃ(笑)

☆jenojioさま
jenojioさんはしっとり系が好き・・メモメモ
じゃ、オフ会するときは和服で(爆)
私のイメージが紫ってなんとなくカッコイイなぁ。
実際にお洋服は黒・グレー・生成りの次くらいに多いかも。
そのイメージ崩さないように頑張ります!(何をだ?)
リンクありがとうございます。良かったよ~仲間はずれかと思った^^;

☆天鳥船さま
じーさんか!まぁ、早寝早起きは健康的だからよしとしましょう。
おネエ系が好き??師匠はいっこーさんみたいのが好き・・メモメモ

☆PRIMROSEさま
ムラサキハナナの群生は見応えあったよ~♪
なんとなくしっとりしてて心落ち着く色合いでした。
ぜひぜひ行ってみて^^

☆たまははさま
春の小路はその場でしっとりとした美しさに感動したの。
それが自分なりに表現できたかなと思ってみたり・・
なかなかすべてが満足できないけど、一日一枚あればいいな^^

☆MOCOMOCOさま
関東の桜は終わってしまったけど、これから東北方面もいいですよね。
追いかけたいけど時間がないわ~^^;

☆scoskiさま
いよいよ春本番というかもう夏の入り口のような気候ですね。
花たちも忙しそう^^
ココロを癒してくれた桜ももう関東では散ってしまいましたが
葉桜も元気良くて好きです。

☆Cheeさま
Cheeさんもパフェ出してみる?(ニヤリ)
例のレポ・・・ぞくぞく行くわよぉ!

☆jamさま
春はお化粧品欲しくなるよね~♪
あ・・しかし私はちっともお化粧してないわ。
まずいね^^;

☆PQさま
散った桜の写りこみ・・カラーもお見せしたかったなぁ。
なんとなく寂しげな雰囲気を求めたらモノトーンになっちゃった。

☆ぱせりんさま
そうそうポピーです。今はポピーがわ~っと咲いてるの。
ゆらゆらと揺れて可愛いよ。
花ニラはハーブガーデンの辺りに咲いてたの。
木陰で静かに咲いてて雰囲気がとても良かった。
今頃だと小平のグリーンロードあたりもきれいだろうね。
のんびりカフェ&散歩したくなってきたわ。

☆uranさま
恐るべし!昭和記念公園でしょ?
ただ閉園が早すぎなのです^^;


by まぐろとわさび (2009-04-17 09:33) 

まぐろとわさび

☆Lupinさま
桜にポピーに菜の花にチューリップ!
春の公園は楽しいです。
Lupinさんも京都のいつもの場所にお出掛け下さ~い♪

☆ケンケンさま
桜散っても葉桜や実が楽しみですね。
ちょうど今の葉桜に花の額が残っている状態も好きなのです。
新緑の季節にすぜにわくわく♪

☆miya_gonさま
今月は早いでしょ?がんばりましゅた^^
ほぼ毎日更新・・・これも少々疲れたけど頑張っております。
写真いっぱい撮ってますからね♪

☆ミカチさま
ミカチさんにぜひ見ていただきたい公園です。
きっと一日じゃ描ききれないかも^^

by まぐろとわさび (2009-04-17 09:48) 

ジョルノ飛曹長

いいですねー。
ハイキー、ローキーを使い分けていますね^^
ケラレが出ているけどそれはそれで良いものです。^^
by ジョルノ飛曹長 (2009-04-18 17:45) 

kumimin

あらら、四月の課題(^^;
しまった!!まだ全然やってません。
出せるのかなあ?
まぐわささんの写真に魅せられました=^^=
by kumimin (2009-04-18 20:28) 

Loki

ウッ(´`) 忘れてた… と言うか、写真はあれど、作業時間が取れず(^-^;
by Loki (2009-04-20 12:43) 

SAKANAKANE

まさに、春~♪な写真たちですね。
中でもヤッパリ、水面は真骨頂ですね!
by SAKANAKANE (2009-05-02 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。