SSブログ

せくすぃ~ぷち嬢と流す浜松・・・その1 [ブログコミュニケーション]

京都旅をまたまたお休みして・・・

 

DSC07543.jpg
まぐろさん?? あれ・・ちょっと違う。。

 

DSC07573.jpg
あ~!ボビーさん♪

・・・というわけで、一部の猫ブロガーさんにはお分かりですね。

DSC07551.jpg
ボク・・セナだよ♪

先週末、浜松方面のぷち邸へお邪魔しました。セナ君とボビー君の熱烈(?)な歓迎を受けながら2日間お世話になりました。
ちなみに浜松まではまぐわさ号をすっ飛ばして言ったのですが、なんと1,550円!(東京ICからね)
やはり休日のETC割引は本当だったんだと実感。ちょっと嬉しい^^

そしてどうして浜松までお出掛けしたかというと・・・

DSC07793.jpg
大好きな絵画系ブロガー・ミカチさんの個展を見たかったのです。
明るいタッチでイタリアやヨーロッパ諸国を描かれたミカチさんの絵は見ているだけでヨーロッパに行きたい!と恋焦がれてしまう
ほど素敵なのです。写真ではなく本物の絵を見ることが出来てとても興奮しました。
ワタシの部屋にはミカチさんのポストカードがたくさん飾ってあるんですよ~♪

ご本人にもお会いしてお話することが出来てとても嬉しかったの。近々、東京でグループ展をされるとのことです。
いまからわくわく~♪ それに素敵なプレゼントいただいちゃいました。それは浜松旅最後にお披露目しますね。


  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***

浜松滞在中はぷちさんに案内してもらって、いろいろなところへ写真を撮りに行きました。

まず、静岡といえば“お茶畑” ちょうど摘み取り直前で柔らかそうな芽がたくさんきらきらと光ってました。

DSC07641.jpg
細い農道を入っていくといたるところにこんな風景が・・・

 

DSC07595.jpg
赤い車は摘み取り作業をする車だそうです。緑のお茶畑に映えますね~♪

 

DSC07669.jpg
サクラとお茶畑~♪ そして青空・・・むふ。 ワタシもぷち嬢もかなりの雨オンナ・・・なのに奇跡としか思えない空!

 

DSC07707.jpg
お茶畑に必ずある扇風機のようなもの・・・のシルエット。ぐるぐる回って通気を良くしてるのかな。

 

さてさて・・・浜松では本当にいろいろなところをドライブしたの。だからまたシリーズ化決定!
京都旅と交互にUPしていきたいと思います^^

 

DSC07997.jpg
夕焼けの浜辺でカメラ構えるぷち嬢・・・う、美しいのだ。

 

 


nice!(60)  コメント(28) 

nice! 60

コメント 28

JOY

なるほど!
こうしてラストの画になっていくドラマだったのですね。
by JOY (2009-04-15 23:13) 

お茶屋

おぉ!茶畑ではありませんか★
興奮気味のお茶屋です^^;
今年は、静岡モノは例年通りの収穫予定♪
とっても楽しみです!
by お茶屋 (2009-04-15 23:24) 

ミカチ

浜松の個展に来ていただき、本当にありがとうございました^^
次にお会いできることを楽しみにしてますネ♪
いよいよお茶つみの話題がニュースでも聞けるようになってきました。
私もまたお茶畑の写真撮りに行ってきますね!
by ミカチ (2009-04-15 23:35) 

rinco

おちゃ〜大好きです。
静岡もたまには行きたいですね。

by rinco (2009-04-16 00:07) 

ぐーちゃん

おっ! きりり系のセナくんだ!
セナくん、お手手そろえて、かわいい♪
ぷちさんちも、のぞいてますよ。
お茶って人手で摘んでいるものと思っていました。
稲刈りの農機具はよくわかるけど、お茶は初めて!
お茶は、今が収穫の時期なんですね。


by ぐーちゃん (2009-04-16 07:46) 

e_chan

綺麗に摘み取られたお茶の葉いいなぁ~
あっ やっぱり お茶屋さん興奮しちゃいましたね。
Photoを見た瞬間、イメージしちゃいました。(^O^)/
夕焼け&お嬢もワンダフル~
by e_chan (2009-04-16 07:49) 

kontenten

え・・・浜松ですか(w)
家内は浜松出身、会社の部長の実家も浜松
私も浜松で3年間修行しました^^;Aアセアセ
 茶畑
大学の友人の実家が掛川って処で茶の専業農家をしています。
そろそろ、送ってきます・・・新茶・・・楽しみです(^^)。
by kontenten (2009-04-16 11:13) 

MORIHANA

お茶畑は、こちらでは見られない風景です。
昔、仕事の移動で関西方面から東京へ向かう新幹線に乗り、
その車窓から飽きず眺めた茶畑の風景を思い出しました。
もうすぐ、新茶の季節ですね。
by MORIHANA (2009-04-16 12:40) 

tomi8

2枚目の茶畑、ピント位置がまぐわささんらしくてカッコイイ!

扇風機、葉に霜が着くと痛むので冬の夜に回るのです。
なので回ってるところ見たこと無いでしょ。

セナ君ってハンサムですよね~。 

by tomi8 (2009-04-16 13:30) 

minto

ミカチさんの原画、生で見れていいな~♪
大阪にも来て欲しいよ~(@_@;)
by minto (2009-04-16 19:25) 

天鳥船

二枚目の茶畑の感じがいいですね^^あと茶畑と桜も好き!
素敵な絵ですよね~。部屋に飾れたら…憧れだなぁ^^
by 天鳥船 (2009-04-16 20:19) 

miacat

ぷち、せくすぃ~だね。負けるなまぐわさ!(笑)
お天気よくてよかったね。雨の中の茶畑もいい感じだけど。
茶摘はおねいさんがするんじゃないの?
by miacat (2009-04-16 21:23) 

たま

セナくん・・かわいい♪  ボビーくん・・・わしわしなでなでしたいのだ!!
いいな、にゃんこにもワンちゃんもいるなんて・・・わたしのあこがれよ^^
ぷちさん・・・色っぽくてかわいくて・・・同性でも目がハートよ^^
2枚目の茶畑が好き・・赤い農機が効いてる^^
by たま (2009-04-16 21:29) 

ぷーすけ

お~、セナ君だー
ボビー君だー
ぷちさん(シルエット)まで~
ちょっと感激・・・
ぷちさんて浜松の人だったんだね~
by ぷーすけ (2009-04-16 22:22) 

ぷち

まぐわささん、先日はどうもでした(^-^)
茶畑がこんなにキレイでいいところだなんて、これまで知らなかったよ~。
セナ、ちょっと緊張気味のおかげでキリリとかっこいく撮れてるね♪
ボビーもなんだか素敵なワンコに見えるー!
っていうか、それよりなにより、わ・た・し☆
こんなにかっこよく撮ってもらっちゃって(≧▽≦)
またハードルあがっちゃって、、、もう誰とも会えないわ(笑)
by ぷち (2009-04-16 22:27) 

mito_and_tanu

今晩は。
可愛いセナ君、ボビー君に歓迎されたんですね。 一面の緑色の茶畑、今の時期が美しいんですね。
by mito_and_tanu (2009-04-16 22:35) 

kaco

ぷちさんのところで見て、来ました♪
茶畑とーってもステキですね~
茶畑がまぐわささんのリクエストって聞いて??? と思ったけど、納得! です
桜と茶畑と青空がサイコーです
最後のぷちさんのシルエット・・・・女優さん!? すてき~
by kaco (2009-04-17 06:54) 

PRIMROSE

お茶作った人って、天才だと思うw
by PRIMROSE (2009-04-17 07:55) 

MOCOMOCO

ミカチさんの個展、行かれたんですね!
いいなあ~♪
茶畑の風景がとっても素敵^^浜松、良いところですね♪
by MOCOMOCO (2009-04-17 08:57) 

PQ

最後の写真素敵すぎます~!
ETC割引・・・うれしいっすよね~!

by PQ (2009-04-17 11:44) 

Chee

ああ。。。。。。
私も、美容院(←院ってーー)に行く予定さえなければ
夕暮れの海で、セクシーショットを披露していたはずなのに。。(爆)
いいなあ。。生セナくん&ボビーくん。。
もふっとしたかったわ~

京都にTOFUカフェなんてあったのぉぉぉ?!←無知
二条城の近くに、
そんなオサレなカフェあったのぉぉ?! ←毎日二条駅の前通ってるのに
by Chee (2009-04-17 12:37) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
一面緑のお茶畑!のどかでいいですね~!
それに青空に桜まで一緒ですか~。童謡の世界のようです。緑のそよ風とか。
夕焼けの浜辺、とっても印象的で素敵ですね~!
by skimble (2009-04-17 17:21) 

ジョルノ飛曹長

女性カメラメンは皆さんかっちょいいです。^^
男がカメラ持ってると違ったイメージになるのは何故???
by ジョルノ飛曹長 (2009-04-18 17:43) 

kumimin

お久しぶりです♪
浜松はこちらだったんですね=^^=
はじめの猫さん、まぐろさんかと思いました♡
絵画展、東京でも開かれるんですね。拝見したいなあ♪
by kumimin (2009-04-18 20:25) 

まぐろとわさび

☆JOYさま
夕焼け編はまだまだ続くのです。
いい旅だった~♪

☆お茶屋さま
さすが!反応しましたね。
静岡のお茶畑は美しい新緑でいっぱいでしたよ^^

☆ミカチさま
こちらこそ素敵な写真展を見る事が出来て幸せでした。
わさびさんとまぐろさんの絵もありがとうございます。
宝物が出来ちゃった^^

☆rincoさま
お茶畑の緑色がとてもすがすがしかったです。
地元にも狭山茶というのがあるのだけど、畑行ってみようかな^^

☆ぐーちゃんさま
セナ君は同じ雨ショーでもまぐろとはまったく違う性格でした。
猫って本当にそれぞれ個性があるんだな・・・^^
お茶摘み・・手でしたら大変そうですね。

☆e_chanさま
お茶はこれから摘み取り最盛期ですよ。
そうそうやはりお茶屋さんが(笑)
モデルがいいと写真が映えますよね~♪

☆kontentenさま
浜松付いてますね~♪いいところでした。
温暖だし、人もおっとりしてるし住んでみたいと思いました。

☆MORIHANAさま
新茶の季節はもうすぐです。なんでも今月末から摘み取り最盛期だそう。
お茶畑のすがすがしさがお茶になる・・・う~ん、早く飲みたい^^

by まぐろとわさび (2009-04-20 12:52) 

まぐろとわさび

☆tomi8さま
褒めてる?(怪しい)
扇風機は確かに回ってなかったなぁ。
冬場しか使わないのですね?
ところで狭山茶も畑あるのかな。

☆mintoさま
東京に来るから、そのときに・・・(笑)
暖かくて、可愛い絵ですよね^^

☆天鳥船さま
そうでしょ?ミカチさんの絵がお部屋にあったら・・^^
去年のカレンダー、まだはずさずに飾ってあります。

☆miacatさま
ぷっちはカッコイイし、セクシーだよね。
一緒にいても声掛けられるのは私じゃない・・お呼びじゃない(爆)
茶摘・・してみたいよね。かご持って♪

☆たまははさま
セナ君は近づいてくるものの、触ろうとすると逃げるの。
ボビー君は・・・大きいの。
可愛いけどどう触ったらいいかわからなくて^^;
もうちょっと滞在して慣れたかったなぁ。
ぷちさん・・素敵なモデルになるけど、たまははさんもいいんだよね。
羨ましいな。

☆ぷーすけさま
セナ君もボビー君も可愛いでしょ。
それにぷちさんもご覧のとおり^^
惚れてしまうやろ~(爆)

☆ぷちさま
いろいろとお世話になりました^^
わがまま言って、普通の観光じゃなくてごめんね。
今度は静岡観光の王道をお願いするわ。(既に行く気!)
ぷっちの写真・・たくさんの人に褒められたわよ。
また今度モデルしてね。今、ポートレート撮りたいの♪

☆mito_and_tanuさま
もうすぐ摘み取り最盛期を迎えるらしいです。
この柔らかそうな茶葉がそのうち美味しいお茶になるのでしょうね^^

☆kacoさま
もっと観光に適したところがあると思ったのだけど
以前から茶畑に憧れていたのです。
この時期の静岡行くなら絶対見なくちゃと思ってました。
ぷちさんは同姓のワタシでもポッとしてしまうくらい美しいの♪

☆PRIMROSEさま
そうだよね。この葉っぱを乾燥させて飲むなんて最初は考えられないものね。
他の雑草とかでも飲めるのあるのかな^^

by まぐろとわさび (2009-04-20 14:56) 

まぐろとわさび

☆MOCOMOCOさま
ミカチさん参加のグループ展が6月に銀座でもありますよ。
ぜひぜひ^^
浜松は温暖で人もゆったりしてて良い所でした。住みたいかも♪

☆PQさま
素敵なのはやはりモデルがいいから?(笑)
ETC・・浜松まで1550円ってお得感ばっちりよ♪

☆Cheeさま
3人で浜辺でチャーリーズエンジェル風シルエットも良かったね。
ピタピタの着て(爆)
生セナくんは近づいて来てくれるけど、決してココロは許さずという感じ。
もどかしさが募ったわぁ。ボビー君には吠えられたし。逃げ腰なのがいけない
みたい(泣)

☆scoskiさま
お茶畑はとても広くて緑で風も気持ちよくて・・・最高でした。
なんといっても最強雨女コンビなのにこの青空!!
夢じゃないよね~と何度も確認しあいました(笑)

☆ジョルノ飛曹長どの
多分、ワタシがモデルになったら微妙だったと思う。
彼女はとても絵になるのですよ~羨ましい^^

☆kumiminさま
まぐろさんにちょっと似てるでしょ?
でもよく見ると顔や模様が違うのです。
アメショもいろいろ^^
絵画展・・行く?
by まぐろとわさび (2009-04-20 17:06) 

SAKANAKANE

私も見た瞬間は、まぐろさんだと思ってしまいました。
セナ君もボビー君も、カワイイですね。
新緑のお茶畑も、とっても良いですね~。
富士山の周りにもお茶畑が有るので、今度コラボはいかがですか?
最後の写真は、モデルとカメラマンの両方の条件が揃わないと成り立たない、芸術写真ですね~!
by SAKANAKANE (2009-05-02 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。