SSブログ

春の古都旅 その7・・・千本釈迦堂、上品蓮台寺 [遠くへ行きたい]

平野神社~北野天満宮を歩いたらお腹が空きました。

DSC04733.jpg
TO-FU CAFE FUJINOでランチ

 

DSC04737.jpg
ずっと食べたかった“あわ餅” やはり美味しかったわぁ。。

 

食べたら歩く・・・

DSC04827.jpg
“阿亀桜(おかめさくら)” 見事な枝垂桜です!

 

DSC04871.jpg
ちょっと暗い写真になっちゃったけど、メジロがいます。

 

DSC04854.jpg
朝から歩き回って、ランチ&おやつを食したら疲れたので、座り込んで目の前の枝垂れの先を撮っていました。

 

DSC04915.jpg
上品蓮台寺です。ここで疲れがマックス! 日陰の縁側で女子チームは座り込みおしゃべりタイム。
しかし、私はおしゃべりの途中でうとうと・・・zzz

 

この日の締めは二条城近くにあるカフェ“雨林舎”で反省会

DSC04943.jpg

DSC04952.jpg
自家製ホットジンジャーを頂きました。 のどに効く~~~!感じ^^

 

春の古都旅・・・まだまだ続きます。

 

春の古都旅 その1・・・勝持寺

春の古都旅 その2・・・大原野神社・善峯寺

春の古都旅 その3・・・醍醐寺

春の古都旅 その4・・・将軍塚大日堂

春の古都旅 その5・・・天龍寺

春の古都旅 その6・・・平野神社・北野天満宮


nice!(62) 

nice! 62

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。