SSブログ

わたらせ渓谷鉄道終点からの旅・イケメン添え その1 [北関東集会]

もはや定例か! 

イケメンズとの撮影会がありました。今回は(も?)ちーずさんが下見までして念入りにプランニング。
今回はかなりマニアックです^^; 廃墟好きのまぐわさもかなりわくわく・・・

メンバーはいつものイケメンズtomi8さん、ちーずさん、それに今回は超イケメンのあさぷーさんが参戦。
ジャニーズに囲まれた森☆子氏のようなまぐわさなのでした。うけけ・・・

朝2時に自宅を出発してtomi8氏、まぐわさを順に拾ってくれたあさぷーさん。どうもありがとう!

DSC08938.jpg
ちーずさんとの待ち合わせ場所でもある日光宇都宮道路・日光PAに向かう途中、濃霧に萌えてしまったtomi8氏(以下リーダー)。
路肩に停車して撮る撮る・・・後から知りましたがこのときちーず号に抜かされたらしく、怪しい車だと思われていたそう(汗)

 

DSC08967.jpg
わたらせ渓谷鉄道終点の間藤駅。 この先は廃線となっています。ここから線路に沿うようにお散歩しますよ。
気分は映画"スタンド・バイ・ミー"♪

写真をたくさん撮ったので一気にお披露目ですよ~!

DSC08974.jpgDSC08987.jpg
DSC08988.jpgDSC09003.jpg
DSC09013.jpgDSC09057.jpg
DSC09077.jpgDSC09091.jpg
DSC09101.jpgDSC09117.jpg
DSC09119.jpgDSC09125.jpg
DSC09121.jpgDSC09130.jpg
DSC09138.jpgDSC09162.jpg
DSC09109.jpgDSC09146.jpgDSC09168.jpg
DSC09184.jpgDSC09200.jpg
DSC09217.jpgDSC09228.jpg
DSC09191.jpgDSC09275.jpgDSC09361.jpg
DSC09284.jpgDSC09311.jpg
DSC09325.jpgDSC09337.jpg
最後の左側はうぐいす。頭上で"ほ~ほけきょ" 姿を見たのは初めてなのでした^^

 

DSC09343.jpg
現在は活気を失った精錬所・・ここは私有地なので入ることは出来ません。でも近くまで行きたいなぁ・・・

 

DSC09386.jpg
廃線となった線路の上を進むのか・・戻るのか・・・この下は何もありません。 
痛んだ枕木に躊躇しているとリーダーが何事もないようにすたすたと渡って行きました・・・さすがだ。

 

・・・つづく。

 

春の古都旅・美女と浜松旅・イケメンズ旅を織り交ぜて進めます。 混乱しないでね^^;
スペシャル*スターとの撮影会というのもあるんだけどね♪


nice!(63)  コメント(36) 

nice! 63

コメント 36

junsbar

おお懐かしいや
近代産業遺産 足尾銅山
by junsbar (2009-04-19 15:51) 

八犬伝

おお~
枯れ具合が、何ともいいですね。
by 八犬伝 (2009-04-19 16:21) 

sazan

sazanはここのあたりでカモシカを見たことがあります。
ずいぶん昔のことですが・・
最近はカモシカのような足を捜しています。
けど、カモシカの足ってどんなだったかなあ・・
by sazan (2009-04-19 17:19) 

ちーず

ほんとおもしろいところでしたね^^
1日では全く撮りきれない感じでした
またやりましょ~

ところどころに出てくるリーダーがいい味だしてますねw
by ちーず (2009-04-19 17:43) 

天鳥船

すごい霧だな~。なんか撮りたくなる気持ちもわかりますね。ちーずさんも同じところに停めてばったりだったら面白かったのに(笑)
by 天鳥船 (2009-04-19 17:59) 

jam

濃霧!これだけ濃いと萌えますね♪
錆びた線路や廃屋はいろんなことが妄想できて好きです☆
それにしても「足」って??
by jam (2009-04-19 18:35) 

lalaloulou

いけめんずと撮影なんてうらやましいなぁ。
味わいのある場所ですね~。ちょっとマニアック 笑
by lalaloulou (2009-04-19 19:59) 

でいぶさん

これは面白そうですね。
今後このシリーズが楽しみです。
by でいぶさん (2009-04-19 20:02) 

kontenten

昔から終点って興味がありました。
いえいえ、鉄道の事ですが・・・^^;アセアセ
廃線を見ると、ついトロッコを走らせたくなります(^^)。
by kontenten (2009-04-19 20:56) 

JOY

ちびっ子の頃国語で田中正造?足尾銅山って勉強した記憶が
ありましたが、ここなんですね。
興味あるなぁ~
by JOY (2009-04-19 21:00) 

hoppe

これは楽しいそうですね~~(^^♪。。
by hoppe (2009-04-19 22:18) 

Greenmen

探検って感じで面白そうですね!(^▽^
しかも、寂びれ具合が素敵過ぎる♪
見てるだけでウキウキしてきます(笑)
by Greenmen (2009-04-19 22:49) 

ユキ

うち、霧の都かってくらい霧すごいのに
最近みてないな~
by ユキ (2009-04-19 23:38) 

お茶屋

工場系の写真が大好きなお茶屋には
精錬所の一枚に、すっごいやられております☆
by お茶屋 (2009-04-20 00:19) 

tomi8

うけけ・・・ってなんですか(笑)。 
いい天気、廃線を歩きながらってほのぼのしてよかったですね~。

by tomi8 (2009-04-20 08:17) 

みゅー★

“森☆子氏のようなまぐわさなのでした。うけけ・・・”って(* ̄m ̄)プ
イケメンズに囲まれての撮影会楽しそうですね~
続きが楽しみ^^
by みゅー★ (2009-04-20 08:54) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
イケメンズに囲まれての撮影会、羨ましいです~。(笑)
廃線は雰囲気があっていいですね。
たくさん撮った写真の中にイケメンキャメラマンが写ってる~!
下が無い廃線はちょっと怖いですね…!
手摺りもないし!…手に汗かいてきました…(汗)
by skimble (2009-04-20 09:49) 

sanpo

imarinさん
こんにちは!sanpoです。
こちらにも遊びに来ました☆
by sanpo (2009-04-20 10:39) 

MOCOMOCO

わぁ・・・廃墟度満点ですね~^^
こういうところって怖くて一人では歩けないかも^^;
でもイケメンズと一緒だと撮影もなんだか楽しそう♪
by MOCOMOCO (2009-04-20 12:40) 

ぷち

「イケメン添え」か~いいな~。
楽しい撮影がますます楽しくなること間違いなし!だね♪ウフ
うわ~まぐわささんが好きそうな世界だね。。。。
寂びれた感じがたまんないね(*´∀`)
by ぷち (2009-04-20 13:26) 

PQ

スタンドバイミー楽しそう~♪
廃工場も近寄りたいっすねっ!
自分は今週末に川崎の工場地帯行ってみる予定っす!

by PQ (2009-04-20 14:16) 

ぱせりん

濃霧ってなかなか撮れないものね。
萌え~♪ってなっちゃう気持ちわかるかもd(^-^)
でも撮るの難しそう!
廃線・廃工場の旅…ちょっとドキドキだね。
昼じゃないと絶対ムリ!ムリね…o(;-_-;)o
by ぱせりん (2009-04-20 18:13) 

yumeneko

まぐわささん、すごいなあ。
その行動力には嫉妬すら覚えますね。
とくに、イケメン添え、若さ風味、さわやかソースがけ、ってところがね(^^)
by yumeneko (2009-04-20 18:25) 

Lupin

これだけの濃い霧はなかなかないですよね。
綺麗に撮れていますね!
廃線は雰囲気がなんとも言えない感じがします。
by Lupin (2009-04-20 19:51) 

kumimin

おはようございます。
豪華メンバーですね=^^=
廃線の錆び寂び感がいいですね♡行ってみたい♪
by kumimin (2009-04-21 07:55) 

e_chan

手を広げてバランスを取りながら
線路を上を歩いて行く。。。
あっ そんな暇なんかない!!って感じでしょうか。笑笑
めちゃくちゃ楽しそうです。(^_-)
by e_chan (2009-04-21 08:32) 

PRIMROSE

うぐいす色・・・なんて言うけど、メジロの方が
うぐいす色だよね(・m・ )クスッ
by PRIMROSE (2009-04-21 09:03) 

まぐろとわさび

☆junsbarさま
すっかり寂れてしまったけど、時折、言葉を交わす住民の方は
親切な方ばかりでした^^

☆八犬伝さま
物悲しさを感じる街でした。
産業の発展衰退・・・そのうちハイテク関連も過去のものになったりするのでしょうね。

☆sazanさま
カモシカなんているんだ。知らなかったわ。
お猿さんは途中にいたよ^^
カモシカのような足って美脚の例えだけど、
なんとなく納得できないわ~^^;

☆ちーずさま
いや~萌えたね。本当に楽しかった!
一人では進めないようなところでもみんながいれば怖くないし。
今度は夜行きたいなぁ(爆)

☆天鳥船さま
霧にはぜんぜん反応してなかったのだけど、撮ってみたら
なかなか趣きありました。
ちーずさんは真面目だからナイナイ^^

☆jamさま
足は足尾町の足なのです。
確かに地元の人じゃないと何?って感じですよね^^;

☆lalaloulouさま
イケメンぞろいでうはうはでしたが、いつしか写真に夢中になって
忘れておりました。でも時々、隠し撮りするときにおぉ!みたいな^^

☆でいぶさんさま
シリーズは3回くらいになるかなぁ。
とにかくたくさん撮りすぎました^^

☆kontentenさま
終点なのですが、更にその先に廃線があるっていいでしょ?
ずっと線路の上を行きたかったのだけど、ところどころ危険な場所がありました。

☆JOYさま
いろいろと感慨深い場所ではありましたが、楽しんでしまいました。
廃屋・廃線・廃校・・・ちょっと寂しい。

☆hoppeさま
場所も楽しかったけど、仲間と一緒というのが最高です♪

☆Greenmenさま
まさに探検でした。BGMにスタンド・バイ・ミーかけたかったです。
寂れた街でしたが、まだまだ多くの方がお住まいでした。
写真撮りに来る方が多いのか、住人の方も親切にしてくださいました。

☆ユキさま
ユキさんちのあたりは霧が多いの?
いいなぁ・・撮りたい^^

☆お茶屋さま
精錬所・・いい雰囲気でしたよ。
まだ、中でお仕事されてるようでした^^


by まぐろとわさび (2009-04-21 09:07) 

まぐろとわさび

☆tomi8さま
ほのぼの探検だったね~♪
また次が楽しみだ。

☆みゅー★さま
いいよね~イケメン。でも相変わらず日焼け止めくらいで
ほとんど化粧っけもなくだめだめなワタシ・・・(笑)
こりゃ・・第二の人生も遠そうだ^^

☆scoskiさま
だいたい皆から遅れて歩いてたから後ろから撮り放題だったのです。
イケメンがみんないいキャラでした^^
廃線はとてもいいのだけど、ところどころが下に何も無くて怖いったら^^
そういうところは通行止めになってるけど。
今度は夜探検したいな^^

☆sanpoさま
こんにちは!
sanpoさんもブログしてるのですか?
後ほど遊びに行きま~す!
リンクしてないのによくたどり着けましたね^^

by まぐろとわさび (2009-04-21 09:22) 

まぐろとわさび

☆MOCOMOCOさま
寂れ具合がなかなかでした。
ワタシは意外と怖いところが平気なので夜にもう一度来たいって言ったら
皆に嫌がられました^^;

☆ぷちさま
そりゃ~もう!うはうはで・・・といいつつほとんどスッピン。
眉毛も描かないでしまったわ。だって夜中出発なんだもん。
こういうとこに夜中に来たいとも思ったり・・・(爆)

☆PQさま
あるサイトではこの工場に潜入してレポしてるのもありました。
見つかったら不法侵入だよね^^;
真面目なわたしたちは外からパチリ♪
夜の川崎の工場・・・すっごい撮りたい!
企画してたも~♪

☆ぱせりんさま
濃霧・・ワタシはあまりぴんと来てなかったのだけど、
撮ってみたらちょっといい感じ・・はまりそう^^
ワタシはホラー好きだから夜の廃墟のほうがいいな♪いいな♪
誰も来てくれないよね^^;

☆yumenekoさま
本当はここにたまははさんが一緒のはずなんだけど寂しい。
今度はたまははさん上京したときしようと思ってます。
おぉ~!そういえば皆でソースカツどん食べたの。
美味しかった~^^

☆Lupinさま
そうか・・やはりこの霧に反応しなくてはいけなかったのですね?
これから霧探しします^^
廃線を歩く・・コレ、はまりそうです!

☆kumiminさま
豪華メンバーがそろっているのにスッピンだったよ。大失敗!
今度はおっしゃれ~して行かなくちゃ^^;
廃線いいでしょ。他にもどこか無いかなぁ。

☆e_chanさま
地面に線路が付いてるところはいいのだけど、川の上や高架になってるところは
怖かったです。もちろん通行止めのところは行かなかったけど。
それにしても廃線散歩・・はまりそう^^

☆PRIMROSEさま
そうそう・・てっきりメジロがうぐいすだと思ってた。
でも、やはり透き通る声はきれいだね。
by まぐろとわさび (2009-04-21 09:47) 

K2

たくさん撮られましたね~。
皆さんの気合いの入った、撮影姿勢を見て
圧倒されました。俺なんかまだまだ・・・
気迫がみなぎってます。すげ~。
by K2 (2009-04-21 09:55) 

まぐろとわさび

☆K2さま
たくさん撮りすぎて日曜日は朝からデータとにらめっこでした。
一人で撮るのも楽しいけど、やはりわいわいと撮るほうが
いいですね^^

by まぐろとわさび (2009-04-21 12:35) 

たま

うううーー 参加したかったぞーー!うん?なに?なに?イケメンが増えとるじゃないか!^^
一枚目の霧の写真がステキです。めちゃめちゃ、たのしんでるのが伝わってきますよ。続きもたのしみ♪
by たま (2009-04-21 16:25) 

あさぷー

みなさんそれぞれ、視点が違って面白いなぁ^^
なんか思いっきり顔でてる・・・t氏のところでも出てるから良いんですけどね^^;
なんか恥ずかしいっす。
by あさぷー (2009-04-21 22:46) 

minto

案内してくれる人がいないとこういう場所には行けませんよね。
それにしても最後の写真の道・・・渡るの怖そう!
by minto (2009-04-22 19:40) 

SAKANAKANE

いやぁ~、良い雰囲気でホントに楽しそうですね。
昔、田舎の線路の鉄橋を、近道だからと電車が来ないかビクビクしながら渡ったコトを思い出しました。
by SAKANAKANE (2009-05-02 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。