SSブログ

栃木~群馬~埼玉の境目辺りを徘徊したのだ!その2 [ドライブ撮練]

渡良瀬(栃木)で朝日を撮り、多々良沼(群馬)で白鳥を見ながら朝ご飯を食べた後にやって来たのは・・・

足利フラワーパーク !

DSC05091.jpg
9時オープンでしたが、15分前にチケット買ったらそのまま普通に入れてしまいました。車で時間つぶししないでもっと早く
入れば良かった^^;

藤の見ごろが過ぎて今はバラ中心です。

DSC05130.jpg
も~開いた口がふさがらないほどのバラ!バラ!バラ! 
甘い香りと美しい色に包み込まれて夢心地で一人もくもくと写真撮りました。

一気に行っちゃいます!

DSC05107.jpg
DSC05338.jpg
DSC05293.jpg
DSC05352.jpg
DSC05491.jpg
DSC05108.jpg

たくさん撮りすぎて編集できません!
ごく一部ですが時間があるときに少しずつ整理して一枚入魂でお披露目しますね。

そんなに広くない花公園ですが入場料は800円(ほぼ時価)
でもこれだけのお手入れをするのはかなり大変でしょう。。。高いとは思いませんでした。
枯れてる花はマメに剪定されるのでつねにベストな状態が保たれています。

 

DSC05380.jpg
一ヶ月前に見たかった藤棚。その時期の入場料は1500円。でも来年は絶対に見に来ると決めました。

 

園内でソフトクリーム(残念ながら種類はバニラだけ)を食べて一息ついてから帰路に・・・

・・・といいつつ、もう一箇所立ち寄りました。

DSC05538.jpg

古代蓮の里(埼玉)!昨年は8月にきましたがそのときはほぼ終わってる状態でちょっとがっかりしました。
なので下見がてら立ち寄ったのですが、このとおりかなりのフライング!まだまだですね。

去年の古代蓮の里記事 その1  その2  その3


こうして3県の県境をうろうろするドライブは終了! 昼過ぎに帰宅しいつものように爆睡でした~♪


 


nice!(69) 

nice! 69

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。