SSブログ

いつものお仲間とディープな日光路 [北関東集会]

なぜか定例となりつつある撮影会・・・今回もスペシャルなゲストが!

今回のゲストはタクモフスキーさん。
以前、一度お会いしてるので初対面ではないのですが、仙台のプリンスにちょっと緊張しつつご挨拶。
気になるのはカメラバックの中身・・・うはぁ・・・・
やはりアラブの石油王の第5夫人目指すと決めた瞬間でした><

お引越ししてしまったたまははさんも今回は飛行機飛ばしてやってきましたよ。
久しぶりに会えて嬉しかった・・・撮影会前日にスタミナつけるべく二人で餃子とラーメンをたらふく食べたのでした。
次も参加できるといいね♪ 

さて、今回最初に向かったのは・・・

DSC05636.jpg
中禅寺湖! ここはちょっと前からこの角度での夜明けを撮りたいと思っていた場所なのです。
探そうと思っていたのに、偶然案内してくれたちーずさん!ありがとう!夜明け撮練のときはぜひつきあってちょ。

 

DSC05655.jpg
みんなそれぞればらばらになって撮影開始。う~んどうもテンションがあがりません。
実はまぐわさ・・撮り始めは不調なのです。無駄押しをたくさんしないと感覚がつかめません。
それは写真だけでなくカラオケもそう。最初の3曲は捨て曲なのです。

中禅寺湖でウォーミングアップを終えて本日の最初の目的地である戦場ヶ原へ・・・

DSC05756.jpg
遊歩道を歩きつつも気になるのはやはり水のあるところ。

 

DSC05731.jpg
いたるところにある倒木。痛々しいけどこれが自然のままの姿なのですね。

 

DSC05803.jpg
倒木に新しい命が息づいています。すごいなぁ・・・生命力!

 

DSC05934.jpg
すごすぎる倒木の根!アートですね! みんなは正面から撮っていると思うので私は横から・・・^^

 

DSC05776.jpgDSC06030.jpg
大自然の中で夢中で何かを追いかけるお二人。 お洋服やバックの色が今回のシーンにとても似合ってる。
コーディネートはこーでねーと・・・(スイマセン)

 

DSC05953.jpg
おぉ~~!広い!広いよぉ!

 

DSC06191.jpg
空気も旨い!でも空気だけじゃお腹いっぱいにならないわぁ~!実は予想外の距離に全員が空腹と戦っておりました。

 

DSC06178.jpg
でも、こんな場所に出会うと空腹を瞬間忘れて撮りに夢中^^

 

DSC06003.jpg
気持ちいい空! そういえば雨男と雨女が揃ってしまっているけど大丈夫だった。今頃気付く・・・^^;

 

DSC06147.jpg
こんな綺麗な池もありました。ここでは皆して鴨撮りに夢中。

 

DSC06103.jpg
シンクロかも。

 

DSC06085.jpg
“草対決!” 全員で撮った被写体・・・お披露目が楽しみです^^

 

DSC06205.jpg
ゴールは近い・・・頑張れ! ・・といいつつ一番ばててたのは私かも。 
先頭を行くのはリーダーtomi8さん!今回もひとりどんどん先を進むのでした。

 

この後は楽しみにしていたソースカツ丼屋さんが閉まっていて一堂凹む・・・が、ふらりと入ったゆばそばが美味しくて
大満足でした。

そして最終目的地の例の場所へ・・・あっ!なぜかみんな最終目的地の記事からUPしてる!!

 

 


nice!(73)  コメント(47) 

nice! 73

コメント 47

PRIMROSE

お久し振りです(*v v)元気ですかぁ?
ソースカツ、食べられなくて残念でしたね( ´△`)
納骨、お疲れ様でした(-人-)

by PRIMROSE (2009-05-25 07:41) 

kumimin

団長さんがいるのに晴れてる♡
たま母さん、元気なんですね♪

自然の造形、美しいですね=^^=
by kumimin (2009-05-25 08:33) 

あさぷー

お疲れさまでした!
行きたかったなぁ~
by あさぷー (2009-05-25 08:52) 

まぐろとわさび

☆PRIMROSEさま
元気ですよ!PRIMROSEさんも元気かな?
ソースカツ屋さん・・・ランチタイムとディナータイムの間で
開いてませんでした^^;

☆kumiminさま
そうなの!きっとダブル雨降らしだったから、打ち消しあったのかも^^
たまははさんはすこぶるお元気!
今度またみんなでご飯食べに行けるといいね♪

☆あさぷーさま
今度はぜひ風邪治して一緒に行きましょう!
戦場ヶ原でのあさぷーさんを撮りたかったわん♪
by まぐろとわさび (2009-05-25 09:08) 

ぐーちゃん

わぁ、豪華メンバー!
後姿は、たま母さんかな?
戦場ヶ原に行きたくなっちゃたよ~
秋になるとメチャ混みだけど、
今ごろは静かでいいでしょうね^^

by ぐーちゃん (2009-05-25 09:36) 

jam

緑の中の水の風景、やっぱり好きです☆
みんなで撮影会って楽しそう♪いいなぁ。
by jam (2009-05-25 09:37) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
カメラバックの中身が気になります…。
水の有る風景、本当に素敵ですね~。映り込んだ緑にとても癒されます。
倒木の根が凄いです~!
何故に根が下に伸びていないのでしょう?
硬い岩盤の上にでも生えていたのかしら?
とっても綺麗な青空に向かって一斉に伸びる草木が清々しいです!
by skimble (2009-05-25 09:58) 

tomi8

ああよかった、Tシャツの後姿撮られなくて(笑)。

ソースカツ丼屋さんが閉まっていたのは、
今年一番のショックでしたよ(涙)

草対決...135Zは反則です

by tomi8 (2009-05-25 10:05) 

お茶屋

戦場ヶ原☆
めちゃめちゃいい感じですね♪
色んなみなさんのお写真を違う角度で
同時に拝見できるので、
Blogならではの楽しみですね☆
by お茶屋 (2009-05-25 10:20) 

rinco

あ〜澄んだ空気が吸えた気がしました。
ありがとう御座います〜☆
by rinco (2009-05-25 10:34) 

たま

たのしくて刺激的な1日をありがとう~~^^
どれもステキに撮っちゃって・・・いま、みなさんのところも回ってきて、「わたし、どうしたらいいの?!」って感じなんですけど・・^^;
2枚目の船底の・・・いいわ~~
サービス精神あふれる鴨さん・・・かわいかったね^^



by たま (2009-05-25 11:32) 

あら!みてたのね

おはようございます・・・
戦場ヶ原での撮影会・・・やはり見る目のすぐれたフォトグラファーさんは、一味もふた味も違いますね♪ お見事!!!
by あら!みてたのね (2009-05-25 11:37) 

べっこら

いつ伺ってもお忙しく充実した日をすごされていますね。
見習はないといけないなと思いつつグーたらしています。
倒木の写真すごいですね。
いろりろな形で生命力を感じさせて頂きました。
by べっこら (2009-05-25 14:06) 

ぷち

うわ~またまたイイトコ行ってるぅー!
日光方面は、昨年から思っている私の課題・・・
でもうちからだと遠いのよね(^-^;)
空腹を一瞬でも忘れて撮影に没頭なんて素敵☆(笑)
by ぷち (2009-05-25 14:55) 

MORIHANA

まぐわささんの水風景、相変わらず、素敵です。
道東にある大小の湿原、尾岱沼あたりへ行ったら、
ご飯を食べるのも忘れて、シャッターを切っていそう(笑

来週の後半、仕事で川湯・釧路方面へ。
移動に余裕があったら、神の子池に寄ってきます。うー、久々だ(^^
by MORIHANA (2009-05-25 15:37) 

ぴーすけ君

どの写真もきれい~~~+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
by ぴーすけ君 (2009-05-25 16:27) 

kontenten

あっ・・・ハッセルブラッドが♪
いやはや、憧れのカメラですよね(^^)。
 さすが、自然派・・・お見事【nice!】です。
私の苦手な分野です^^;Aアセアセ
by kontenten (2009-05-25 16:37) 

Butch

どの写真もお綺麗ですけど、水の透明感というか、清らかさが素晴らしいですね。
こういうところは、ほとんど行ったことがないので、行きたくなりましたよ。
by Butch (2009-05-25 17:58) 

クール

写真はいつみても感性が素晴らしいと思います。
ただある疑問が一つ・・・・・・、なんで晴れているのでしょう?
最近タッちゃんのパワー不足かな。
戦場ヶ原・・ここはよく初秋に行きますが、
この時期もイイ感じ 。
by クール (2009-05-25 18:57) 

Greenmen

まぐわささんの水辺の写真って、
いつも素敵だなぁーって思って見させていただいてます(*^-^*)
また、撮影会だとそれぞれの視点の写真が見れて面白いですね☆
最終目的地の写真楽しみにしてます♪
by Greenmen (2009-05-25 19:53) 

キャロロ

水辺の写真、てかり具合(うまく表現できません><)がとっても
素敵ですね。吸い込まれそうな空の写真も素敵です。^^
戦場ヶ原って撮影のしがいがありそうですね。
by キャロロ (2009-05-25 20:22) 

ちーず

撮り始めが気が乗らないのわかります
僕もここではぜんぜんモチベーション上がりませんでした^^;

2,3枚目がとてもいいですね♪
3枚目はあの新しいレンズですか?
だとしたら欲しくなっちゃうなぁ
by ちーず (2009-05-25 20:23) 

minto

倒れた木の迫力あること!!すごいですね。
広々とした景色や、澄んだ水の写真を見ていると
私も山の方へ行きたくなってきました。

by minto (2009-05-25 20:28) 

でいぶさん

スロースターターなんですね。
私なんか最後までエンジン掛からないことがあります・・・
by でいぶさん (2009-05-25 22:20) 

Lupin

ほんと空気が綺麗な感じがします!
これだけの景色を実際に見れて羨ましい・・・
by Lupin (2009-05-25 23:57) 

uran

おぉぉぉぉ〜
凄くディープだぁ〜
戦場ヶ原かぁ〜今度こっそりとユルユルで行ってみよっと!!
by uran (2009-05-26 00:01) 

yosshy

わー、ホントに男体山だ(笑)
たしかにすっごい良い天気ですね!
この天気で登頂したかったです。。残念!
リベンジしますよー♪
by yosshy (2009-05-26 01:57) 

タクモフスキー

私も同じく、撮り始めの写真がダメなんですよ
家に帰って写真をKimiにみせたら・・・

『パッとしない』と、だめ出しされました(T^T)

良くなって来たのは足尾に行ってからです(笑)
by タクモフスキー (2009-05-26 07:21) 

sira

美しいネイチャー写真たくさんですが、
最後の写真がいいですね~
by sira (2009-05-26 08:27) 

JOY

おかげさまで無事退院しました。
まだ完治ではないので徐々にペースアップです。
これからもよろしくでございます。
by JOY (2009-05-26 09:59) 

花火師

水の色、空の色、新緑の色皆きれいですねー
by 花火師 (2009-05-26 10:55) 

ぴー太郎

いろんな木々があるなぁ~ってため息です。空に向かって延びてるのなんて
生命力を感じます。どの写真も新鮮な空気を一緒に吸い込めそう~♪

by ぴー太郎 (2009-05-26 13:05) 

junsbar

まあ何と・・・・
撮影会も段々と定例化ですか
たま母さんもご参加
凄い会になりつつありますね。
写真どれもナイスです。
by junsbar (2009-05-26 13:55) 

PQ

最後の一枚・・・かっこいいですね~!
色もすごくいいです!

船もこういう目線があったんですね~!
自分は昼間はまともに撮れないので羨ましいです・・・汗

by PQ (2009-05-26 14:26) 

MOCOMOCO

中禅寺湖、戦場が原あたりは広くて撮り甲斐がありそうですね~^^
倒木の根っこ、すごいなあ。アートですね。(家の庭に置きたい・・・♪)
水の色も透明で綺麗~。癒されました^^
by MOCOMOCO (2009-05-26 15:20) 

ぱせりん

またまたステキな撮影会になったんだね♪
日光も新緑が芽吹き始めていい季節だね。
カモさんの足まで見える透き通った水がキレイだぁ(*^o^*)
by ぱせりん (2009-05-26 18:33) 

ぽて

あ、いいお天気♪
シンクロかもサン、気持ち良さそう^^
日光って意外にも大自然なんですね〜。
by ぽて (2009-05-26 20:24) 

lalaloulou

倒木で生命力を表現できるなんて、さすが!
ホント広そうな場所ですね。。撮影は体力勝負なのかぁ。
by lalaloulou (2009-05-26 22:53) 

まぐろとわさび

☆ぐーちゃんさま
たまははさんで~す!久しぶりに元気な姿を見れて嬉しかった^^
戦場ヶ原は秋が良いのですか?前回は真冬でしたがそれも良かったです。

☆jamさま
撮影会といってもそれぞれまったくマイペースで撮ってます。
それでもいつの間にか迷わず合流するのが面白い^^
美味しい空気をたくさん吸いました~♪

☆scoskiさま
なんとキャノンシステム・ニコンシステム・ソニーシステムとアナログ・・
なんでもお持ちで!しかもソニー以外はフルサイズ・・・ブルブル
私もそんなカメラ持ちになりたいわん。
倒木がいたるところにあってそれが不思議とカッコいいのです。
見ごたえありましたよ♪

☆tomi8さま
あま~~い!しっかり撮ってますよ。
次の記事でUPじゃ~!
おやおや・・30万超えのレンズで撮ったのでは?^^

☆お茶屋さま
そうなんです!撮影会はその後のお披露目が楽しい!
それぞれ違う目線なのがいいのです^^

☆rincoさま
とても気持ちよい遊歩道でしたよ。
緑あり、水場あり、青空あり^^

☆たまははさま
中禅寺湖ではこの船底しかお気に入り無いの。
やはり最初からバシッと決められるようになりたいわ。
あっ、もともと全部決まってないか(汗)
久しぶりに一緒に撮れて楽しかった!
こんどは関西へ行こうかな^^

☆あら!みてたのねさま
とにかく広くて美しい風景が広がる戦場ヶ原・・・
まだ他にもコースがあるようなのでまた行きたいと思います^^

☆べっこらさま
このところ近場(関東)でおとなしくしていたのですが^^;
ちなみにココも日帰り散歩コースです。
さまざまな倒木を見て圧倒されました。
もう生はないのだろうけど、存在感があるのです。

☆ぷちさま
日光方面に行きたいならいつでも案内するから行ってね。
足尾も行きたいでしょ~^^
空腹は忘れたかったけど忘れきれない感じで辛かった!
前の日に食べきれず残した餃子がちらついたわ(爆)

☆MORIHANAさま
道東の水風景・・・たくさん撮りたいのです!
秋を目指してるけどどうなるかしら^^
北海道に行ったら食も写真もどちらも大事!
時間が足りないですね。
神の子池・・・今頃いいだろうなぁ。
気をつけていってらっしゃい♪

☆ぴーすけさま
ありがとうございます!とても綺麗な空気と風景でした^^

☆kontentenさま
ハッセルの音がいいですよね。あの音にしびれます^^
いつかは欲しいけど、その前に壊れかけたカメラをどうにかしなきゃ!

☆Butchさま
水風景が好きなのです。遊歩道の反対側のほうが男体山あったりして
風景がいいのだけど、私は水にそって歩いてました^^

by まぐろとわさび (2009-05-27 12:40) 

まぐろとわさび

☆クールさま
そうそう・・団長さんも私もいて晴れなんてすごいでしょ?
きっとパワー凄過ぎで打ち消しあったのではないかと・・・
戦場ヶ原はやはり秋なんですね^^

☆Greenmenさま
本当は男体山のある草原のほうが人気あるのでしょうが、
反対側の水風景ばかり撮っていました。
やはり好きなものにばかり目が行ってしまいます^^

☆キャロロさま
川も泉もとても綺麗な水でした。水面のきらきらはもっとちゃんと
採るべきだったなと後悔してます。
また行かなくちゃ^^

☆ちーずさま
やはりネイチャーより廃系?ちーずさんだとそうですよね。
でも私はちーずさんのネイチャーも好きなんだけど^^

by まぐろとわさび (2009-05-27 12:46) 

まぐろとわさび

☆mintoさま
他にもたくさん倒木があってどれもものすごい存在感でした。
このところ山ばかりだからなんとなく海に行きたい私です^^

☆でいぶさんさま
私も一日だめなときがあります。でもそんなときのほうが
後から見るとお気に入りがあったりして。
どんなときも無駄ではないと思いました^^

☆Lupinさま
どこまでも同じような風景が続きますが、
お天気だと本当に気持ちよくてどこまでも歩いて行けそうでした^^

☆uranさま
こっそりと言わずまたご一緒しましょうよ。
うさぎちゃんもね^^

☆yosshyさま
すっきり晴れた男体山でごめんね~^^;
私もyosshyさんの記事見て登りたくなっちゃった。
でもカメラはコンデジが精一杯だろうな。

☆タクモフスキーさま
kimiさんお上手ですもんね^^
ソネフォトしてたころは大ファンでお写真見るの大好きでした。
戦場ヶ原でも楽しそうに撮っていらしたと思ったけど、
やはり萌えるポイントは皆同じでしたね♪

☆siraさま
やはり人が入ったほうがドラマチックでいいですよね。
今年は人も・・・といいつつ気がつくとネイチャーばかりで^^;
モデルさん撮ってみたいな。

☆JOYさま
退院おめでとうございます!
やはりJOY節がないと徘徊も何か足りない感じ^^
無理せず治してくださいね。
カメラはしばらく我慢でね。

by まぐろとわさび (2009-05-27 12:59) 

ジョルノ飛曹長

私も写真仲間が欲しいな・・・
最後の写真はケラレがとても良い効果を出していますね^^
by ジョルノ飛曹長 (2009-05-28 01:11) 

SAKANAKANE

戦場ヶ原は、いつか行きたいと思っている場所ですが、その思いが一層強くなりました。
本当に楽しそうな撮影会ですね。
第5夫人目指して、ガンバルのじゃ~!(笑)
by SAKANAKANE (2009-05-28 23:43) 

ぐ

行田の蓮行ったり、日光行ったり超アクティブで凄いのだ!!
先日草津の石楠花見に行ったけどやっぱり私もタイミング逸したのだ~
写真が凄すぎてもう神業としか思えないのだ~!!
by ぐ (2009-05-29 12:12) 

まぐろとわさび

☆花火師さま
美味しい空気を吸いながらの撮影会は最高でした。
戦場ヶ原で釣りする人がちらほらいらっしゃいましたよ^^

☆ぴー太郎さま
初夏の戦場ヶ原・・空気がとても澄んでいて気持ち良いですよ。
芽吹いた木々も元気いっぱいだし、倒木も迫力あるし、
写真撮るのに良い場所でした^^

☆junsbarさま
今回はたまははさんも神戸から参加してくれて楽しさ倍増でした!
離れてしまって寂しいけど、これからも機会を作ってどんどん遊びたいと思います^^

☆PQさま
中禅寺湖ではまだ乗り切れていなくて、船底写真やロープなど
小物撮ってました^^;
お仲間写真・・・PQさんたちのお得意ジャンルだよね。
たそがれ○○真似すればよかった~♪

☆MOCOMOCOさま
広々としてますね~!北海道とまではいかないけど、充分に開放感味わえます。
根っこはアートだよね。自然の手が作り上げたもの・・・素晴らしかった^^

☆ぱせりんさま
日光は寒いのではないかと心配したけれど、この日は暑くて半そででも
良い感じでした。だから水辺の写真が気持ちよかった~♪
鴨はカップルだったのだけど仲良しで見ていてほのぼのしちゃいました^^

☆ぽてさま
真冬に行ったときにものすごい吹雪で大変だったところが、
この日は穏やかで気持ちよかった・・
天候でこうもイメージがかわるものなのですねぇ(当たり前か^^;)

☆lalaloulouさま
歩いていて新緑よりも倒木に目が行ってしまいました!
だってものすごい存在感なんですもの^^
カメラは体力が大事だってつくづく思いました。
ぐったりしてバス停で座ったまま転寝しちゃった(汗)

☆ジョルノ飛曹長どの
基本は一人で撮るほうが多いですが、たまに気の合う仲間と撮ると
とても楽しいですよ^^

☆SAKANAKANEさま
中禅寺湖は潜れるのかな・・・そんなダイビングがあったらいいですね。
気の合う仲間との撮影会は本当に楽しい!ブログしてて良かったとつくづく思いました。
あとはブログでアラブの石油王の目に留まるのを待つだけ(爆)

☆ぐ!!
ぐも数年前は確かアクティブだったような記憶が・・・(遠い目)
また自転車乗っていろいろと行ってみては?
私もちょっと自転車気になる^^
by まぐろとわさび (2009-05-29 12:43) 

kanon

気持ちよさそう~。鴨撮りにしている池の写真が素敵です。
いつもながら楽しい撮影会ですね。^^

by kanon (2009-06-02 01:30) 

まぐろとわさび

☆kanonさま
戦場ヶ原はとてもひろびろとしていて気持ちよくお散歩できました。
鴨の池は湧き水なのか、とても透明度が高かったです^^
by まぐろとわさび (2009-06-02 08:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。