SSブログ

ぷちと歩く東京・・・あじさい+α [ブログコミュニケーション]

2日目は朝からどしゃぶり・・・なのでのんびり起きて朝ごはんもぐもぐ。
普段、ワタシのお客様にはまったく興味を示さない我がお嬢ですが、きれいでお洒落なぷち嬢に興味津々。
珍しく一緒にご飯食べて、食後のデザートまでだしてくるくらい。
あんなお母さんがいいな♪って言われてしもた^^;  

窓の外をいくら眺めても雨が止む気配ないので、雨でも写真が映える場所へ・・・

DSC00442.jpg
豊島園~♪ 雨だから遊園地に来る人いないだろうし、しっとりあじさい撮れるだろうしってね^^
案の定、駐車場はガラガラで渋滞なしで入ることが出来ました。

 

DSC00571.jpg
前回のあじさい撮りの時のように自分とカメラにカッパを着せて、雨の中で撮りました。
雨上がりの木漏れ日きら~ん!に期待したけど、最後まで雨止まず^^;

 

DSC00560.jpg
儚げな雰囲気の美あじさい・・・こんな雰囲気を醸し出す女性になりたい。ま逆だ^^;

 

DSC00451.jpg
小さいけど意志の強さを感じるあじさい。

 

DSC00509.jpg
有りそうでないタイプの咲き方

 

DSC00575.jpg
濃いピンクもいいね。。きゃぴっとして♪

 

DSC00521.jpg
乙女のハート♪ 大仏パーマにも見えなくもない・・・

 

DSC00593.jpg
地味ながら繊細で美しい山あじさい

 

DSC00664.jpg
あじさい越しの朝日・・・ではありません^^;

 

 

DSC00669.jpg
う~ん!やはり雨に濡れるあじさいは良いですな♪

 

豊島園でのんびりとあじさい撮ったあとは都心ドライブ♪

レインボーブリッジを走るも雨でもやもや・・・カッコいい風景を見せられなかったわ^^;

お台場にやってきたのは見たいものがあったからですが、ぐるぐると走り回っても大きいはずのソレはなかなか見つかりません。

DSC00685.jpg
雨に霞む観覧車

 

結局、携帯で調べてみたら某公園の中にあると判明!(最初からそうすれば良かった)

DSC00702.jpg
じゃじゃ~ん!ガンダム行きまぁ~~~す!
身長が18メートルあるっていうから、車で流していれば見えると思ったのです。
でも、設置してある潮風公園は道路より低い位置にあるし、木々が茂っているので見えるはずもなく・・・^^;

このあと、ガンダムの写真を旦那様のお土産にしてぷち嬢は新幹線に乗り込みました。

あっという間に楽しい2日間が終わってしまいましたが、またすぐに会えるような気がするのです。。またね!ぷちさん^^

 

 


nice!(63)  コメント(31) 

nice! 63

コメント 31

mito_and_tanu

こんにちは。
雨のアジサイは清楚ですね。
雨にけむるモビルスーツ、巨大さが際立ちますね。
by mito_and_tanu (2009-06-28 10:36) 

MORIHANA

大仏パーマのアジサイ、花の形がライラックに似てますね。
雨の中のアジサイ、美しい!
こちらでこんな風にアジサイの百花繚乱状態が見られるのは、
あと1ヵ月後くらいかなぁ。今はまだ、まだ緑の小さなつぼみの状態。
ようやくバラがぽちぽちと見ごろになってきましたYO.
やっぱり、東京は遠いねぇ(遠い目
by MORIHANA (2009-06-28 10:40) 

sira

一枚目の光に浮かぶような紫陽花、
素晴らしいです!
by sira (2009-06-28 11:04) 

e_chan

アジサイは
やはり、雨の似合う花ですね。
お見事です。(^O^)/
シャーザクは???
思い切って勢ぞろいしてもらいたいです。笑・笑
by e_chan (2009-06-28 11:08) 

tanaka-ma3

雨に濡れた紫陽花、風情がありますね。
by tanaka-ma3 (2009-06-28 16:11) 

花火師

今雨が降ってきましたが、アジサイには雨が似合いますね

 ガンダムサイコー\(⌒▽⌒)/
by 花火師 (2009-06-28 16:13) 

sazan

雨が降り出しました。
昨日は暑かったのに・・
雨の紫陽花いいですね。
白のアジサイきれいです。

by sazan (2009-06-28 18:12) 

uran

しっとり写真良いですねぇ〜
僕も早くガンダム見に行かないと!!
by uran (2009-06-28 18:34) 

ちーず

立体感と臨場感がたまりませんね^^
by ちーず (2009-06-28 20:50) 

JOY

紫陽花 撮ってみたい…
雨が似合うんですね。


by JOY (2009-06-28 21:21) 

jam

うんうん、やはりアジサイは雨が似合いますね♪
おひさまカンカン照りだと、
ちょっと心配になったりします。。。
by jam (2009-06-28 21:46) 

Qtaro3

こんばんは。
乙女チックなアジサイとガンダム...。
なかなか面白い組み合わせですね。
本物を見てみたいです。
by Qtaro3 (2009-06-28 22:52) 

アルシャン家

こんばんは、アルシャンママです。
あじさい、ステキですね。
大仏パーマのあじさいが気に入りました(^^)
ガンダム、いいですね~
by アルシャン家 (2009-06-28 23:41) 

たま

前の紫陽花とはぜんぜんちがった紫陽花たち・・・いろいろに撮れてすごいなぁ・・・
多方面から見れるってすばらしいです!
ぷちさん、帰っちゃったのね・・・会ったときはうれしくて、「またね・・」とわかれるときは寂しいね・・・ステキなお友達でうれしいですね^^
ガンダム・・・わたしの知り合いの旦那も「大ファン」で神戸から見に行くそうです^^;
by たま (2009-06-29 00:29) 

kontenten

紫陽花の紫・・・バッチリ出てますね♪
特に『有りそうでないタイプの咲き方』の紫・・・絶品です(^^)。
 そうそう、先週PENTAX K-7を購入しました。
合焦の速さと感度も向上しましたが・・・色が^^;Aアセアセ
もう少し頑張ってみます(^^)。
by kontenten (2009-06-29 09:55) 

tomi8

まぐわささんあじさい、今期の色々見た中で一番でしたよ(お世辞抜き)
レンズのおかげもちょっとはあるとは思いますけど
自分のより良いのがちょっと悔しい~(笑)
あ、でもちーずさんから借りたSTFのあじさいが控えてました♪

あと、ガンダム行きま~すにちょっと違和感が...

by tomi8 (2009-06-29 10:05) 

PQ

お台場かなりガスってたようですね・・・

そうそう、ガンダムは車からじゃ見えませんよね~!
ライトアップが今から楽しみです~!

by PQ (2009-06-29 10:08) 

yosshy

しっとりアジサイいいですね~。
やっぱり雨じゃないとですね^^
アジサイの流れでガンダム出てきて笑いましたw
by yosshy (2009-06-29 11:26) 

まぐろとわさび

☆mito_and_tanuさま
雨の重さにも負けない強さにも注目です^^
あじさいってつくづく梅雨の花なのですね。

☆MORIHANAさま
雨でも撮影が楽しめる貴重な花です^^
北海道でも咲くのですね? からりとした紀行に咲くあじさいが楽しみです。

☆siraさま
あじさいは日陰で咲くので黒い背景が撮りやすいです。
あとはここに光芒が差し込んでくれるといいのだけど・・・^^;

☆e_chanさま
あじさいが無かったら、梅雨シーズンが本当につまらないだろうなって思いました。
シャーザク・・・そうよね。それも揃えるべきかも!

☆tanaka-ma3さま
これだけの大きな花なのに水分含んでも倒れないのがすごいですよね。
今年はあじさい見ながらそんなことばかり考えてました^^

☆花火師さま
あじさいは雨が似合うけど、ガンダムは晴れた夕暮れに撮りたいわん^^

☆sazanさま
白いあじさいはアナベルといいます。
とっても可憐で可愛いの^^
あまり可愛らしく撮れなかったから、来年への課題です。

☆uranさま
ガンダムはこれからライトアップもあるみたい。
体のあちこちからミストも出すとか・・・楽しみです^^

☆ちーずさま
今回は24-70mmメインでした。
ぜひSTFでも撮ってみたかったな・・・秋のコスモスのときは宜しくね^^

☆JOYさま
北海道ではこれからシーズンですね。
たくさん撮って見せてね^^

☆jamさま
あじさいってあんなに大玉なのに雨に濡れてもしっかり起きていられるって
すごいと思いました。強い花なんだなぁ・・^^

☆Qtaroさま
被写体を選ばないのがまぐわさ流・・・なんつって^^;
いろいろなものに興味があって困ります。

☆アルシャンママさま
大仏パーマでしょ?ちりちりしてて・・・^^;
でも色がとっても可愛いの。名前もちゃんとあったのだけど
覚えてくるの忘れました。


by まぐろとわさび (2009-06-29 12:44) 

ジョルノ飛曹長

アンダーで曇りの良さがよく表現されていてナイスです。
ガンダム完成したんですねー。行かなくちゃ!
by ジョルノ飛曹長 (2009-06-29 12:53) 

まぐろとわさび

☆たまははさま
行く場所によって咲いてる種類も違うし、時間帯(光)も違うから、
いろいろなイメージに見えるのかも。
とにかく今年はよくあじさい撮ったなぁ。雨がそれだけ多かったってことかな。
そうそう・・・さよならするときはとても寂しいのだよ。
だから次の約束をしたくなる。。たまははさんにも会いたいよぉ!

☆kontentenさま
真ん中からポチって咲いてるの面白いでしょ?
撮りながらクスッって笑っちゃった。
あ~~!K-7買ったのですか??興味津々です。
お写真楽しみにしてますね^^

☆tomi8さま
褒められてる・・・今日はゲリラ雷雨になるに違いない^^;
STFいいよね。ツァイスの85mmも良かった・・35Gも欲しい。
ただいま物欲との戦い中。

☆PQさま
雨が降ってたのですよ。だからガンダムの周りはどろどろで
歩くのが大変でした^^;
体のあちこちからミストが出るとか?ライトアップとあわせて楽しみですね♪

☆yosshyさま
あじさいのお陰で今年は梅雨も楽しめたような気がする。
これからは蓮にとり付かれるんだろうな^^
ガンダム・・・それはやはり見ないと!!
でもどっちかというとマジンガーZ世代なんだわ^^;


by まぐろとわさび (2009-06-29 13:10) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
雨のおかげで素敵な紫陽花写真を撮り放題だったのですね~!
大仏パーマ紫陽花に笑ってしまいました。(笑)
朝日に見間違えそうな光はなんなのでしょう?ちょっぴり感動的です~。
ガンダムすごーい!見上げる角度で、とても迫力ですね!
足がスラリと長くてカッコイイ~!
by skimble (2009-06-29 13:42) 

お茶屋

ガンダム!
この角度で見上げると、ホント迫力満点ですね!
今にも動き出しそうです^^;
by お茶屋 (2009-06-29 15:16) 

kumimin

紫陽花はやっぱり雨ですね=^^=
ガンダム、大きい(@ @)
先日、青梅に行ったら花屋さんなのに花よりガンダムの方が多いんじゃないかと思う所がありましたよ。
by kumimin (2009-06-29 19:45) 

ぷち

やっぱりすごいわ~(ため息)
同じ場所で同じあじさいを撮ったとは思えない(笑)
どれもこれも素敵です。。。
楽しい2日間をありがとう(^-^)
また会いましょうね~♪
by ぷち (2009-06-29 23:00) 

まぐろとわさび

☆ジョルノ飛曹長どの
ガンダムはまだ途中のようですよ。
そろそろライトアップもされるみたい^^

☆scoskiさま
雨・・実はかなり本降りで、かなり苦しい撮影ではありました。
でもこうして撮った写真見ると頑張った甲斐があったかなと^^
朝日に見えるのは建物の照明です。暗いから点いていたのかも。

☆お茶屋さま
雨だったからガンダムの周りは沼地のようでした。
汚れてもいい靴で行かないと大変!

☆kumiminさま
ガンダムマニアのお花屋さん?? それも面白そう^^
雨のあじさいはこうしてみるとあれだけど、実際はかなりシンドイですよ^^;

☆ぷちさま
お仕事落ち着いたかな? いいなぁ・・この時期忙しくて。
雨の中のあじさい撮りはやはりしんどかったね。
それでもみずみずしさが表現出来るかなと^^;
また・・再来月にだね♪
by まぐろとわさび (2009-06-30 09:17) 

ぴー太郎

アジサイの彩が好き。紫、青系が綺麗だから~♪
ガンダムすごい~~。これって動くのかな?
みんのブログにあちこち登場しているので
とっても気になってきたかも(笑)
by ぴー太郎 (2009-06-30 13:55) 

minto

我が青春のガンダム~(≧▽≦)ノ
実物を見たいなー、見たいなーと思ってたのですが、
まさかまぐわささんのブログで見られるとは!
by minto (2009-06-30 19:14) 

kanon

東京は雨が多いようですね。
雨に濡れるあじさい。涼やかでいい感じです。
by kanon (2009-07-01 11:58) 

まぐろとわさび

☆ぴー太郎さま
紫や青の花って涼やかできれいだよね。
雨に濡れてるとより涼しげ^^
ガンダムはまだ完成でないみたい。
これからライトアップもあるらしいよ^^

☆mintoさま
ガンダム世代・・ワタシはぎりぎりマジンガーZかな^^;
これからライトアップされるみたいだから、ますます楽しみ♪

☆kanonさま
梅雨ですからね・・・雨でも撮れるあじさいは貴重です^^

by まぐろとわさび (2009-07-03 08:56) 

SAKANAKANE

「乙女のハート」に、ホントだ。カワイイ♪って思ったら、「大仏パーマ」って・・・。(爆)
それにしても、どうしてこんなにステキに撮れるのでしょう?
私は、ガンダム世代じゃナイんですよね・・・。
by SAKANAKANE (2009-07-11 11:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。