SSブログ

7月5日 午後3時30分 [ブログコミュニケーション]

第3回 それぞれの時間

初参加です。

7月5日はお昼から写真サイトのお友達と下町散策をしてました。

ちょうど3時半ごろは上野の年季の入った素敵な建物の前で・・・

DSC02295.jpg

初!ポートレート~♪

モデルは写真仲間の奥様です。可愛い!きれい! そしてお話するとさらに魅力的な方でした。
あぁ・・でもやはりご主人が撮るようにはいかないなぁ。

 

そして建物は・・・

DSC02266.jpg

DSC02271.jpg

とても古いようですが、素敵です。今でも入居募集してるのならば住みたいくらいです。
あと数年するときっと建て替えられてしまうだろうな・・・

 

この日のお散歩記事は次回から少しずつUPします。
たくさん撮ったのYO~♪

 

 


nice!(71)  コメント(29)  トラックバック(0) 

nice! 71

コメント 29

chiichan

おお~ sanpoの人ですね。
たまに自分でも歩いた風景がでてくるのでいつも見ています。
by chiichan (2009-07-08 07:59) 

kontenten

私も美人さんを撮りたいです^^;Aアセアセ
猫はK-7に任せて・・・(w)
私の秘密兵器FijiFilm FinePIX S5Proは、人の肌をきれいに撮るための
カメラなようですが、ただ・・・私が撮るのは猫ばかり(><)
先日も、友人に『Kさんのカメラは猫専用でしょ♪』と言われました(T_T)
今年こそ、脱猫宣言をしないといけませんね(^^)。
by kontenten (2009-07-08 09:29) 

お茶屋

このタイミングで初ポートレート♪
お見事☆まさにカメラマンな感じですね☆
by お茶屋 (2009-07-08 11:32) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
わ~美しい奥様ですね。腕も細くて綺麗~。
このポーズは何?お茶目?(笑)
古い建物、ちょっと中に入ってみたくなるような魅力がありますね。
埃っぽい匂いとかするのかしら?
by skimble (2009-07-08 11:38) 

御心

素敵な奥様ですね~♪
上野マダムなのでしょうか~(^^;)?!
年季の入った建物ですけど、落ち着いた
佇まいを感じさせます。
by 御心 (2009-07-08 11:45) 

ぷち

珍しい!ポートレート!
お綺麗な方ね~プロの方かと思いました(^-^)
私はこの日この時間なにしてたかというと・・・・
高校の友だちと家でごろごろしながらのトーキングタイムでした(笑)
by ぷち (2009-07-08 11:57) 

MOCOMOCO

ポートレートはお初ですね!
お綺麗な方だわ~♪
こういう建物って懐かしい感じがして好きですね~^^
by MOCOMOCO (2009-07-08 12:03) 

mitsu

こんにちは!
ニャントレートは撮ってるけど。。。^^;
わたし。。。ヒト撮ると、かなり記念撮影だし
いつもより簡単に撮ってるよ!って不評です。。。(笑)
お初ですか!
モデルさんしちゃってますねぇ~^^
by mitsu (2009-07-08 13:04) 

kumimin

あ!噂の奥様美人さんだ♡
ホントにモデルさんみたい♪
上野のお写真、楽しみです=^^=
by kumimin (2009-07-08 13:44) 

lamer

はじめまして・・・
良く撮れましたね。
私は美人さんは苦手です><;
上野でしたか、温もりが感じられます。
4年間通ったところです。
私は新宿から小田急線で湘南→鎌倉でした。
初参加しています。
by lamer (2009-07-08 14:10) 

ロボッコ

ヾ(@^▽^@)ノまぐわさちゃん♪こんばんわ♪
わぁ~まぐわさちゃんの3時半おじゃまします♪
まぐわさちゃん!ロボも古い建物大好き!わかるーーー!ロボもこんな
味あるとこに住みたい♪♪窓のちっこいとことか、壁の色とかすごくいいな~♪

わぁ~とても美人さんモデルさぁーん♪ドキドキ!!
ヾ(@^▽^@)ノビューティー!
by ロボッコ (2009-07-08 18:16) 

3939

おーーー 素敵に撮れてますね〜

勉強になります。
by 3939 (2009-07-08 19:10) 

ちーず

この散歩の風景、何気なさがいいですね^^
それにしてもきれいな奥さんだなぁ
by ちーず (2009-07-08 21:38) 

ケンケン

ポートレートは、お初ですね♪
表情、とってもいいですよ。
by ケンケン (2009-07-08 22:23) 

宮下悠

落ち着いていてちょっと華やかな
そんな日曜の昼下がり…良いですねっ☆☆
時代を感じる建物の、匂いまで伝わってきそうなしっとりとしたお写真♪
そしてモデルさんは綺麗な奥様…
何だかドキドキっ☆☆☆
by 宮下悠 (2009-07-08 23:41) 

lalaloulou

こういう味のある建物は残してほしいですねー
ポートレートも最近興味アリアリです♪
by lalaloulou (2009-07-09 00:51) 

rinco

私もこういう建物見付けると住みたくなりますが、うちの近所の
こういうところは殆ど取り壊されてしまいました〜!
でもやっぱり夜が怖いかな〜。
by rinco (2009-07-09 00:56) 

ジョルノ飛曹長

昭和の香りがする良い建物ですねー。
最近はなかなかこういった建物を見なくなってきました。
建て替えるのも良いけど古いのも何かのカタチで残しておきたいですよねー。
まぁ建て替えてくれないと我々はオマンマ食い上げですけどね^^;
by ジョルノ飛曹長 (2009-07-09 01:24) 

gyaro

はじめまして^^
宮下さんのところからお邪魔させていただきました。
どのお写真もとても雰囲気があって素敵ですね~☆
by gyaro (2009-07-09 11:56) 

タクモフスキー

まぐわささん
 ポートレート撮ってる〜
 わたしはいつも壁ばかり撮っているので
 人物写真は苦手なのですよ(_ _,)/~~白旗〜
 撮ると証明写真のようになります(笑)

by タクモフスキー (2009-07-09 17:37) 

ぱせりん

まぐわさちゃんが、日曜の午後に
おうちにいるわけがないと思ったけど
やっぱり街に繰り出していたのね~♪
とっても美人奥さまだねd(^-^)
by ぱせりん (2009-07-09 18:05) 

ぽて

美女と古建築、こういう組み合わせがたまりませんよね〜♪
ファッション雑誌でさ、古い倉庫とか校舎とかでクールにポーズとってたりするの、
あ〜いうのに憧れます。あ、モデルはムリなので撮る側で(そっちもムリ〜!)^^;;
by ぽて (2009-07-09 23:07) 

まぐろとわさび

☆chiichanさま
ご存知なんですか?今度は湘南ライフになるそうです。
それも楽しみですね^^

☆kontentenさま
FijiFilm FinePIX S5Pro・・・ってデジイチですか?
あまり人は撮らなかったけど、これから挑戦してみたいジャンルなのです。
猫ばかり・・・いいじゃないですか!猫の写真は一番好き^^

☆お茶屋さま
今後挑戦してみたいジャンルです。
女性はもちろんだけど、イケメンもいいなぁ。。
お茶屋さん撮りにイコかな^^

☆scoskiさま
はいはい!とても美しい方ですよ。お肌もスタイルもうらやましい限りです。
このポーズの前はアンニュイな表情だったのです。
それとどちらをアップしようかかなり悩みました。

☆御心さま
都心にお住まいでしたが、今週末に湘南にお引越しだそうです。
これからの湘南写真が楽しみで仕方ありません^^

☆ぷちさま
奥様はお料理がプロ級なのです。
身のこなしやちょっとした心遣いも素晴らしくいろいろと見習わなくては!
・・と反省する一日でもありました^^
お友達の家でごろごろトーキング・・・最高YO~♪

☆MOCOMOCOさま
ずっと撮ってみたいと思っていたのです。
ブログではUPしていませんが、娘を撮ってみたりしてます。
でもとても難しい~!

☆mitsuさま
人は難しいですよね。視線もらうと照れてしまって撮れません^^;
あ・・でもきれいな人は撮っていて楽しいと思いました!

☆kumiminさま
街撮りは苦手だけど、この日はのりのりで楽しかったです。
苦手でも撮りつづけるといつか得意ジャンルになるかも!
頑張ろう^^

☆lamarさま
はじめまして! 初めてのポートレートでしたが、
モデルさんがお上手で撮らせてもらったという感じ。。
楽しかったです。
企画は初参加なのですね?同じで~す♪

☆ロボッコちゃん
小さい窓とかガラスのゆがみとか古い建物はいいよね。
もっと撮りたかったけど、まだ住んでる方がいらっしゃるのと、
敷地内に入るのは遠慮したのでちょっとだけしか撮れませんでした^^

☆3939さま
お料理の写真拝見して、自分も撮りたくなりましたよ。
ダイニングの照明が良くないので変えようかな。
年内にリフォームするので、終わったらテーブルの上写真挑戦します^^

☆ちーずさま
この日はズームレンズ一本だけしか持っていかなかったのです。
途中でt8さんに35mmをちょっとだけお借りしましたが、
すぐに返して~って取り上げられました^^;

by まぐろとわさび (2009-07-10 11:35) 

e_chan

ワォォォッ
街撮りいいなぁ~
気ままな街撮りしてみたい。。。

美人さんモデルさんに胸キュンッス。(*^_^*)
by e_chan (2009-07-11 06:02) 

SAKANAKANE

美人奥様、まぐわささんとは、どっちが美人なのかなぁ?(笑)←ナゼ笑う?
上野の裏通りも、色々と見所が有りそうですね。
by SAKANAKANE (2009-07-11 12:46) 

まぐろとわさび

☆ケンケンさま
最近、ポートレートにも興味津津なのです。
できれば廃系な場所で撮りたいと思っていたので念願叶いました^^

☆宮下悠さま
モデルの奥様もおきれいだけど、ご一緒した男性陣も素敵揃いで大興奮でした。
浅草や上野ってあまり行きませんでしたが、こうして歩くと見所たっぷりですね。
楽しい企画ありがとうございました。時間も参加したいと思います。

☆lalaloulouさま
私はlalaloulouさんが撮りたいわ・・・洋館で^^

☆rincoさま
パリの古いアパルトマンにあこがれがあります。
設備や間取りが古くて使いにくい・・・そんなところを折り合い付けながら
暮らしてみたいです。

☆ジョルノ飛曹長どの
あ・・・うちの会社もだ!
マンション建設ラッシュになってほしいんだった(汗)

☆gyaroさま
はじめまして!
普段は風景が多いのですが、このところつづけて街撮りをUPしています。
苦手な分野でありますがお褒めいただきありがとうございます。
もっと頑張ろう^^

☆タクモフスキーさま
いつもは写真に人をいれないのですが、最近はどうもポートレート気になってます。
モデルは男女問いませんので、ぜひタクモさんもモデルに・・・^^

☆ぱせりんさま
普段の日曜は朝焼け撮りして午後はお昼寝というパターンが多いのですよ。
比較的日曜の午後は家かな・・・意外?(笑)
美人奥様・・・見習わなくちゃ^^

☆ぽてさま
廃系をバックにポートレート撮りたいと思っていたのでヤッタ~!って感じ。
でもやはりちょっと照れちゃうんだわ。。
ぽてさんもモデルとして十分活躍出来るよ。
今度撮らせてねん♪

☆e_chanさま
気ままな街撮り・・一人だと恥ずかしくて出来ないのだけど
仲間がいるとなんとかなります。
ぜひアメリカで街撮りたくさんしてきてね。
お写真見るのが楽しみ^^

☆SAKANAKANEさま
なぜ笑う!まぁ・・答えはすでに出ているのだけど^^;

by まぐろとわさび (2009-07-11 17:11) 

GRACE

はじめまして。出遅れましたがこの企画に参加してました♪
キレイなレディーが写ってましたね☆
たくさん撮影されてたんですね。
また遊びに来ます。よろしくお願いします。
by GRACE (2009-07-14 09:36) 

soide55

あの建物中を見てみたい^^
by soide55 (2009-07-14 22:25) 

まぐろとわさび

☆GRACEさま
お返事遅くなりました^^;
滅多に人は撮らないのですが、あまりにお美しかったので
撮らせていただきました。
偶然にもそれが近い時間だったのです。
楽しい企画でしたね。今後もよろしくお願いします。

☆soide55さま
住人以外立ち入り禁止と書いてあったので我慢しました^^
きっと近年中に取り壊されてしまうだろうな・・もったいないですね。
by まぐろとわさび (2009-07-17 11:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。