SSブログ

下町散歩・・・浅草編 [ブログコミュニケーション]

某写真サイトで仲良くさせていただいてるsanpoさんと奥様c3939さん、tomi8さんと歩く下町。

おしゃべりしながらも皆で撮る撮る! 街中ではあまりカメラを構えられない私ですが、ノリでいけちゃいました^^
かなり枚数があるのですがその中からお気に入りをが~~~~っと並べます 。

 

DSC02081.jpg
なぜ道端に電話のコードらしきものが・・・昔、長電話しながら指に絡めてぐにゃぐにゃにしたっけ。

 

DSC02084.jpg
ブロック塀・・・なんとなく

 

DSC02113.jpg
昭和の香り漂う看板と近代的なホテル

 

DSC02097.jpg
祈り・・・願いが叶いますように。

 

DSC02120.jpg
かっこえ~~!

 

DSC02117.jpg
なんて楽しそうなんだ!! 無邪気なふたりが可愛い。

 

DSC02123.jpg
ちょっと気になる珈琲屋さん。 “魔法使いサニ~♪(サリーや!)”  “サニーフラッシュ!(ハニーや!)”
ひとりボケツッコミして楽しむ。

 

DSC02132.jpg
柏からお越しのぞうさん・・ぞうさん・・お連れ様がお待ちですのでお近くの売り場係員までお願いします♪

 

DSC02133.jpg
売り場係員です。

 

DSC02136.jpg
唐突にドアに飾りがついていたり・・・

 

DSC02167.jpg
微妙な表情の招き猫さん。

 

DSC02176.jpg
座るところがないバイク・・・バイク王に見積もり依頼してみたい。

 

 

DSC02189.jpg
居酒屋あざらし・・・入ってみたい!!このゆるいキャラクターがいいね^^

 

ひとまずここまで! まだ続きます。

 


nice!(68)  コメント(31) 

nice! 68

コメント 31

Butch

街写真苦手でほとんど撮りませんが、面白いモノであふれてますよね。

by Butch (2009-07-09 08:49) 

kontenten

いやはや、よくわかります^^;Aアセアセ
私も友人に誘われて、野良ちゃんを撮りに行くのですが・・・
一人では・・・中々
気の合った仲間たちとおしゃべりしながらの撮影会って楽しいですものね(^^)
そろそろ私も仲間を集め、野良ちゃん撮影会をしたいです。
ただ、次回のオフ会・・・我が家のネコたちってリクエストもありますが・・・
by kontenten (2009-07-09 08:55) 

お茶屋

さ、さすがのバイク王でもこれは^^;
by お茶屋 (2009-07-09 09:38) 

KUROPON

シルバーの招き猫にゃんがにゃんともほんとにビミョーな表情で^^;
オイオイ、大丈夫かい?って声かけたくなっちゃいます^^

カップル可愛い~^^
男子の浴衣姿も粋ですねぇ♪

by KUROPON (2009-07-09 10:07) 

yasumi

居酒屋あざらしの看板、顔がネコに見えますww
電話のコードや招き猫、被写体が懐かしい感じで
居心地良さそうな町ですね。
by yasumi (2009-07-09 10:33) 

りみこ

面白いwww
居酒屋あざらし・・・ウィンクまでされてもって感じですねw
by りみこ (2009-07-09 10:48) 

Takashi

招き猫の表情といい、微妙なアザラシといい、面白いキャラが豊富ですね〜。
by Takashi (2009-07-09 12:55) 

ぷち

下町もいいよねー。
浴衣のカップルちゃんがかわいいわ~(遠い目)
あざらしの頭から出てる三角はなに?
耳、じゃないよねぇ、、、あざらしの耳って立ってないよね・・・・
とか、考えすぎてはいけないのね、きっと( ̄∀ ̄*)
by ぷち (2009-07-09 15:40) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
ぞうさん…左には柏、反対の右側にはカシワって書いてないですか…?しつこい~。(笑)
招き猫さん、こんな顔の人いそうです~!
座るところの無いバイク、なんという嫌がらせでしょう!?
あざ…あざらし!?猫魚では!?お子様が描かれた絵なのかしら?
なんでツノだか耳だかが生えているの~!?
流石は浅草、侮れないですね~!
by skimble (2009-07-09 15:52) 

ぱせりん

浅草は浅草寺とその周辺しかあまり行った事ないです。
そろそろ浴衣のお嬢さんを見かける季節になったね~♪
男の子の浴衣率も増えてきたよねd(^-^)

by ぱせりん (2009-07-09 18:03) 

ロボッコ

ヾ(@^▽^@)ノ祈りの写真とても雰囲気あってすてき♪
煙がいいかんじだね~♪
わぁ~浴衣だ浴衣だ♪浴衣でぇといいな~♪
涼しげでいいかんじだね♪
by ロボッコ (2009-07-09 18:48) 

kumimin

浴衣のカップルの女の子の着付やり直したかったでしょ♪
珈琲サニーの上に乗ってる黄色いのはトウモロコシだと信じたい=^^=
やっぱり、同じところに行っても撮るところ、見どころが違って楽しいですね♡
by kumimin (2009-07-09 19:26) 

janvierm

ブロック塀・・・なんとなく・・・・ミッキーに見えちゃいました(´皿`●)
by janvierm (2009-07-09 20:26) 

jam

コード巻きつけて電話したした!!
懐かし~~~!
by jam (2009-07-09 20:35) 

ちーず

もしかして35Gで撮ってます?
ボケがいい雰囲気だなぁ♪
by ちーず (2009-07-09 21:10) 

ケンケン

自転車のあひるさん、楽しいですね~♪
by ケンケン (2009-07-09 22:10) 

ジョルノ飛曹長

一人ボケ突っ込み。ナイスです^^
by ジョルノ飛曹長 (2009-07-09 23:23) 

花火師

ピンクのゾウさんジョーロ・・・ラッキー何とかさんのかな?
by 花火師 (2009-07-10 01:10) 

にゃん

浅草ですね にゃんも 川をはさんだ側に 住んでいました
 ああー みちのくは飽きました 東京に帰りたい・・。
by にゃん (2009-07-10 11:35) 

tomi8

街撮りも段々上手くなっているような...

by tomi8 (2009-07-10 13:20) 

MOCOMOCO

浅草の独特な雰囲気、いい味だしてますね~♪
最後の微妙なアザラシ・・・結構笑いました^^
by MOCOMOCO (2009-07-10 15:05) 

Loki

良いですね~(^-^)
 続きが楽しみです。
by Loki (2009-07-10 15:24) 

e_chan

街撮りしてるじゃないですかぁ~ (^_-)
苦手なe_chanにはうずうずモードになってきました。
頑張って街撮りに行こうかなぁ。。。
by e_chan (2009-07-11 06:06) 

SAKANAKANE

ブロック塀、味が有って良いですね。
柏さんの家ではナイんですね?
売り場係員、カワイイですね~。周りがモノクロ調なのが良いです。
この招き猫さん、ナンか別のモノを招いちゃいそうで微妙・・・。(笑)
あざらしの絵、下手ウマなのか?子供の絵なのか?
みんなで街撮り、きっと楽しいんでしょうね。
by SAKANAKANE (2009-07-11 12:55) 

ぽて

サニー気になりますね。
いつか入ってみたいと思ってて未だ実現していません^^ゞ
あざらし、猫耳?リボン?? う〜ん。でもキャラ的に好きですよ〜。
by ぽて (2009-07-11 13:49) 

まぐろとわさび

☆Butchさま
私も基本的に写真に人が入るのを避けていたので街撮りは苦手なのです。
でも最近は人の写真に癒されることが多いです^^

☆kontentenさま
野良ちゃんでもなんでも人がたくさんいる街中でカメラ出すって抵抗ありますよね。
私もものすごい恥ずかしいのです。でも仲間がいるとのりで出来ちゃう。。
kontenten家の猫ちゃん・・いいモデルになりそうです♪

☆お茶屋さま
やはりダメか・・・^^;

☆KUROPONさま
シルバーの猫さん・・・幸薄そうですよね。
本当にお客様を招くのか心配です。
浴衣のかっぷる・・いいなぁ~って思いました。

☆yasumiさま
居酒屋あざらしのキャラはどうみても猫アザラシですよね。
ゆるきゃらデビューして欲しい^^

☆りみこさま
居酒屋あざらしのキャラクターを気ぐるみにしたら可愛いだろうなって思いました^^

☆Takashiさま
浅草は人もなんとなく面白いのです。さすがに撮れませんが^^;

by まぐろとわさび (2009-07-11 17:18) 

Nicoli♪

あざらしって...笑えます~
by Nicoli♪ (2009-07-11 21:14) 

みゅー★

街撮りしたことないなぁ~センスがないんだろうなぁ~と思ってます(´▽`)
“居酒屋 あざらし” 猫に見えなくもないんだけど
ゆる~い感じが惹かれますねぇ♪
by みゅー★ (2009-07-12 09:01) 

まぐろとわさび

☆ぷちさま
下町楽しいよ~!でも自分では道がわからなくて迷子になりそう。
でも谷根千はなんとかなるから今度行きましょう!
あざらしきゃら・・・その辺に突っ込み入れるとキリないかも^^;

☆scoskiさま
いろいろと不思議なものがたくさんあるでしょ?
浅草って面白いのです。人もちょっと面白い^^
あざらしに角・・・きっとここのオーナーさんが見たのにはあるのでしょう!
・・ということで^^

☆ぱせりんさま
私もひとりだと浅草寺あたりしか歩かないなぁ。
裏の方はちょっと不思議ワールドだったよ。
カフェというより喫茶店多し! めぐってみるのも楽しいかも^^

☆ロボッコさま
一生懸命に何かをお願いしてるお二人・・・私も一緒に願わずにはいられない感じでした。
浴衣デート~!ロボッコちゃんも若いからするといいよ。
後ろからパチリしちゃう^^

☆kumiminさま
浴衣を見るとついつい直したくなっちゃうけど、この子の浴衣は可愛くて
気が回らなったわ。色がいいよね^^
サニー看板の上にいるのは間違いなくkumiminさんの大好物!

☆janviermさま
ミッキーですか!!素晴らしい発想ですね。
そうゆう感性が欲しい・・・^^

☆jamさま
むか~しね・・・(遠い目)

☆ちーずさま
中には何枚かあるかも。でも基本的にズーム一本で行きました^^

☆ケンケンさま
可愛いけど、ちょっと小憎らしい顔してますよね。
インパクトあるアヒルさんでした^^

☆ジョルノ飛曹長どの
だいたい一人で妄想して想像してぶつぶつ言ってます^^
独り言多いかも!

☆花火師さま
懐かしいですね~!今でもご活躍なんでしょうか^^

☆にゃんさま
浅草の近くに住めたら楽しいでしょうね。
花火が家でみれるってうらやましい^^

☆tomi8さま
う~ん!でもやっぱり苦手^^;

☆MOCOMOCOさま
浅草の独自の雰囲気・・・堪能しました^^
アザラシのゆるさに私も大ウケでした。

☆Lokiさま
適当にバシバシ撮ってたのでお気に入りはそんなに無いと思ってたのですが、
見返すと結構面白くて枚数が多くなってしまいました^^

☆e_chanさま
e_chanもぜひアメリカで街撮りを!
私もした~い!

☆SAKANAKANEさま
ブロック塀ひとつとっても不思議ワールドを感じました。
ちょっと歩いただけでこんな被写体の宝庫。
他の下町もこうなんでしょうか・・・いろいろと見て歩きたくなりました^^

☆ぽてさま
ぽてさんももちろん浅草何回も行ってるよね。
やはりサニー気になるんだ。。
他にもベタな喫茶店があってカフェ刑事の血が騒ぎましたよ。
サニー潜入・・機会があったらしましょ^^

☆Nicoli♪さま
居酒屋の店名なのがまたいいでしょ^^

☆みゅー★さま
私も街撮りするたびに凹みますが、だいぶ慣れてきました。
それでも一人だとやはり出来ないのだけど^^
真夏のかげろうゆらゆらな街撮りもいいかなぁ・・(嘘)
by まぐろとわさび (2009-07-12 09:41) 

はらちゃん

我が知り合いが『何でこの人こんなに写真上手なの』と申しておりました。
角々鹿々…四角いムーブ ではなく、かくかくしかじか云々と説明し
「すげえ人」と申しております。
by はらちゃん (2009-07-12 14:55) 

まぐろとわさび

☆はらちゃん
ありがと!はらちゃんのカメラデビューはいつなのか・・・
カメラ持って山登りしようよ~!
by まぐろとわさび (2009-07-13 13:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。