SSブログ

日光でハードに撮練・・・夜明け編 [ドライブ撮練]

真夜中の写真が撮りたいという夢を果たしましたが、やはり夜明けも撮らなきゃね^^

3時半に起床するとまだ暗いものの山の稜線が深夜よりも良く見えます。
場所移動して夜明けを撮ることに・・・

対岸にやってきました。

DSC03470-1.jpg
どんよりした空・・こうなると朝日は見えません。まぁ・・良くあることです^^

 

DSC03498-1.jpg
晴れていれば素晴らしい夜明けの太陽が見えたはず。

 

DSC03502-1.jpg
でも、細長く延びる雲が素敵です。

 

DSC03627-2.jpg一羽のカラス・・・湖岸に佇み何想う。。

 

DSC03636-2.jpg
振り向いてくれないあの子のことか。。青春だね~♪

 

DSC03580.jpg
湖面を何やらぴょんぴょん飛ぶものが・・・小魚でした。 上手くキャッチできなかった^^;
右端のほうでジャンプする魚・・ようやく一枚だけ撮れました。

派手な朝焼けは撮れなかったけど静けさの中で気持ちよく夜明けを迎えることが出来ました。

さて・・・早朝ドライブ行きましょうか^^

 

ちーずさんの夜明けはこちらね・・・


nice!(70)  コメント(30) 

nice! 70

コメント 30

Takashi

太陽無くとも、2枚目の写真が朝を感じさせてくれます。
それにしてもハードスケジュールですね。
by Takashi (2009-07-22 12:44) 

nyako

夜明けの雰囲気、良ぉく伝わってきます・・いいですねぇ。。
静まり返った水辺のお散歩
わたしもしたーい!
by nyako (2009-07-22 12:56) 

kontenten

やっぱり、芸術は早朝にあり・・・(しつこい^^;)
日の出が早い昨今、この頃は私、白河夜船です(><)
でも、是非トライしたい時刻ですね(^^)v
by kontenten (2009-07-22 13:20) 

momotty

おぉぉっ、
小魚、見れました!!

朝ってなにか神秘的なカンジがします。
湖面も素敵です。
by momotty (2009-07-22 13:54) 

minto

3枚めの色がとても好きです。
肉眼でもこんな感じで見えるのかな。
それともレンズの持ち味!?
by minto (2009-07-22 14:03) 

お茶屋

低い雲の感じが、すっごいかっこいいです☆
神秘的ですね〜♪
by お茶屋 (2009-07-22 14:56) 

ぱせりん

早朝のアオの世界がステキ♪
早朝のみならず深夜の撮影もしちゃったんだねd(^-^)
まぐわさちゃんのところに来て
いつも朝の世界を見せてもらって早起きした気分を味わってます(笑)
by ぱせりん (2009-07-22 16:55) 

angie17

2枚目、素敵ですね~。
いつも癒される写真を、有難う!!!
Thanks a lot!

by angie17 (2009-07-22 17:04) 

sira

からすの写真が一番好みかなあ。
小魚に挑戦するところもまぐわささんらしい^^
私もよく夜明けの湖に出没するのですが、
神秘的な光景ですよね。
同じような写真ばかりになってセレクトに困るけど^^
by sira (2009-07-22 18:52) 

クール

すごい、よくジャンプしている魚を撮キャッチできましたね。
さすがデス (^<^)
by クール (2009-07-22 18:53) 

ken

この碧い世界で珈琲を飲みたいです・・・・^^
by ken (2009-07-22 19:06) 

KUROPON

太陽がみえなくても綺麗な夜明けです~*
3枚目スキです。
ピンとはりつめた静けさのなかのやわらかい雲がいいなぁ~^^*
by KUROPON (2009-07-22 20:56) 

e_chan

朝日は残念でしたけど、
この低い雲も好きな風景です。
深呼吸したい。。。
by e_chan (2009-07-22 21:21) 

ちーず

2枚目の波紋がきれいですね~^^
スローシャッターならではですね♪
by ちーず (2009-07-22 21:26) 

kumimin

写真の技術がどんどんアップしてますね=^^=
立ち上る雲、かっこいいです♪
by kumimin (2009-07-22 22:12) 

Lupin

静かな夜明け、ブルー色が綺麗ですね^^
by Lupin (2009-07-22 22:30) 

みゅー★

3枚目の写真好きぃ♪
静まり返った感じがいいよねぇ~って
オールした時にしか味わえないんだけど(*゚ー゚)
そのうち朝日にも巡り合えるよ―!(脱)雨オンナじゃん(^_-)-☆
私はまだ雨オンナみたいだからサッ
by みゅー★ (2009-07-22 23:08) 

なかちゃん

ピッカピカの日の出の写真もいいのかもしれないけれど、曇り空の方がいろんな
表情があって、スッゴクいいと思いました ^^
カラスと小魚のも、何かストーリーがあるみたいで、とってもいいです (o゚▽゚)o
湖面がさざ波立っている、2枚目が好きです (^^)

by なかちゃん (2009-07-22 23:29) 

JOY

何やらレンズが追加されてたので現在メイン機の方に
決まったかと…

②③が好きです。
by JOY (2009-07-22 23:42) 

ぷち

雲の感じが素敵~♪
色合いもとってもいいよ(^-^)
朝日はもちろんキレイだけど、こういう感じの朝も好きよ。

by ぷち (2009-07-23 09:18) 

Loki

ピチピチ跳ねる魚は、どこに出現するか分からないので、キャッチするの 大変ですよね。
by Loki (2009-07-23 18:31) 

lalaloulou

夏とは思えない涼しい空気を感じます!

by lalaloulou (2009-07-23 22:25) 

花火師

こういう光景・・・釣り場としてみてしまう・・・\(⌒▽⌒)/
by 花火師 (2009-07-23 23:18) 

まぐろとわさび

☆Takashiさま
さすがにお開きはお昼前でしたよ。
そしてSAで爆睡^^;

☆nyakoさま
静まり返った水辺のお散歩・・・写真からは伝わらないと思いますが、
だいたい水の変な匂いとどろどろの足下と小さい飛虫に包まれています^^;

☆kontentenさま
いや・・夕方もいいと思うのだけど、朝だけが強いので^^;
例えばTDLに遊びに行っても3時のパレードにはぐったりして
帰りたくなってしまいます(アセアセ)

☆momottyさま
人があまりいない風景が好きなので朝が多いです。
でも最近はなんとなく人も被写体にしたかったりするのですけど。

☆mintoさま
レンズではないかな。
3枚目の滑らかさはスローシャッター効果です。
ぜひぜひやってみて^^

☆お茶屋さま
低い雲は毎度毎度ですね~^^;
すっきり晴れた夜明けも恋しいです。

☆ぱせりんさま
夜明けのぴんと張り詰めた空気は病み付きになるよ。
一度、お試しする?^^

☆angie17さま
いえ・・こちらこそ見てくださりありがとうございます♪

☆siraさま
小魚はヤマはって構えていたのだけどなかなか上手く
フレームインしてくれなかった^^;
siraさんは富士五湖に行きやすくていいですね。
夜明けをまだ撮ってないところがあるので全制覇目標です!

☆クールさま
なかなか難しいですね。魚くん。
出来ればど真ん中でピントしゃき~ん!して欲しかった^^;

☆kenさま
あ・・・こういう水辺はどろどろで匂いも微妙だったり。
私も珈琲セットもって行くけどいつもその気になれない^^;

☆KUROPONさま
いつも夜明けの曇り空ばかりなのでたまにはきれいに晴れた空を撮りたいものです^^;
朝日が出ると本当に美しいですよ♪

☆e_chanさま
ずっと朝日がはっきりも飽きるけど、ずっとどんよりも飽きるわぁ^^;
でもこの日はいろいろと収穫があって楽しかったYO~♪

☆ちーずさま
スローシャッターも過ぎると飽きてしまうから、
要所要所で撮ろうかな。スタンダードがわからなくなっちゃう^^;

☆kumiminさま
アップしてないよ~!相変わらずソフト音痴だし。
今度教えてくださいな♪

☆Lupinさま
夜明けの蒼と紫の間のいろが好きです。
Lupinさんにも撮って欲しいな^^

☆みゅー★さま
オールしたときのあの小気味良い脱力感と変なテンションで
この日は撮りましたよ^^; 
でも体力続かずに10時ぐらいにはギブアップだった。
脱雨オンナはしてない感が・・・

☆なかちゃんさま
雨オンナなので過去の夜明けをみていくとほとんどがこんな感じです。
雲が程よくあって朝日が昇るのが一番良いのだけど、なかなか出会えません^^;

☆JOYさま
あちらのサイトですね?もうすぐオープンギャラリーだから、
適当にしていた持ち機材をきちんと登録したのです^^;
フルサイズは買わないのだ。

☆ぷちさま
ありがとう!どんよりでもめげずに頑張るよTT
ぷちさんはどこへお出掛けかな。。

☆Lokiさま
特に私のカメラが連写がダメダメなので難しかったです。
何十枚も撮ってこれだけ^^;

☆lalaloulouさま
すっごく寒かったの・・・^^;
さすが奥日光だよね。

☆花火師さま
釣り船がけっこう出てましたよ。
こんな靄の中で船にのると気持ちいいだろうな^^

by まぐろとわさび (2009-07-24 09:17) 

PQ

朝の静かな感じがいいですね~!
朝日無くてもすごい伝わってきます。
山間部の雲がいいなぁ・・・


by PQ (2009-07-24 14:37) 

MOCOMOCO

2枚目の感じ、素敵ですね~♪
東山魁夷の絵を見ているようです^^
by MOCOMOCO (2009-07-24 14:40) 

SAKANAKANE

湖面と、雲や靄とかって、とっても良いですね~♪
こんな早朝散歩をしてみたい・・・。
小魚の写真、よく撮れましたね~!
私はまだ、トビウオさえ撮れたコトが有りません・・・。
by SAKANAKANE (2009-07-25 14:05) 

ジョルノ飛曹長

この前ビデオを徹夜で観ていて気づいたら朝日が・・・
外に出て撮るには良いタイミングだったんですが、眠気に負けちゃいました。
朝撮り良いですよねー。
by ジョルノ飛曹長 (2009-07-27 12:46) 

vockul

こんばんは。
どれも好きですが特に中央にカラスがいるshotが好きです。
動きが無いようで、しっかり被写体を捉えている‥
素敵な1枚です。
by vockul (2009-07-30 20:16) 

まぐろとわさび

☆PQさま
夜明け前には釣り人と自分たちくらいしかいないので
鳥のさえずりや魚の跳ねる音が美しく響きます。
いいよぉ。。夜明け^^

☆MOCOMOCOさま
東山魁夷の世界が好きなので嬉しいです。
静けさ感じる水面を求めてあちこち行っちゃおう^^

☆SAKANAKANEさま
小魚はどこに飛ぶのかわからなっから、やっとフレームインしても
ボケボケです^^;
トビウオって撮ってみたいな。ダイバーさんは水の中にいるから
水面を飛ぶ魚は撮るのムリなんじゃ・・・^^

☆ジョルノ飛曹長どの
ビデオを見ながら夜更かしは出来ないなぁ。。眠くなっちゃう。
朝焼け見ながらだときりっと起きていられるけど(笑)

☆vockulさま
このカラスが名優だったのですよ。
存在感ありましたもの^^
ここに猿がいても面白かったな。
by まぐろとわさび (2009-07-31 13:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。