SSブログ

バカンスは南の島で・・・5 [遠くへ行きたい]

グアム初日の夕暮れはあいにくのお天気でしたが、2日目は雲が多いながらもなんとか楽しめましたよ。

お昼寝してからビーチに出てみれば・・・

DSC01210.jpg
巨大な石が・・中に入れそうだったけど怖いからやめました。 ちょこんと雀が夕涼み中・・・見えるかな♪

 

DSC01217.jpg
お昼寝から無理やり起こして連れてきたのでぼぉ~っとしてるお嬢。ランナーたちは元気いっぱい・・対照的です。

 

DSC01255.jpg
お約束の水面写真。。この目線で海を眺めているだけで幸せ。

 

DSC01262.jpg
・・と思ったら、目の前をボートがびゅ~んと! おぉ、カッコいい! あっ、これでは望遠過ぎだ。。アセアセ

 

DSC01277.jpg
はぅ!これでは広角過ぎ~~!なんてあたふた^^;

 

DSC01439.jpg
ホテルのプールにはいつの間にか炎が・・・すっかり日も暮れました。

外食するとまた寒い思いするのでホテルの売店で海苔巻きとどん兵衛買って部屋食しました。

 

DSC01512.jpg
ベランダからの夜景・・・雲多し^^;

 

DSC01528.jpg
こんな夜景を眺めつつ、日本から持ってきた文庫本(もちろんホラー)を読みました。テレビは英語だからよくわからないし。

こうして2日目もあっさりと終わりました。最終日はお天気でありますように・・・祈りながらzzzz

 


nice!(55)  コメント(20) 

nice! 55

コメント 20

お茶屋

お嬢様とランナーの対照的なシーン☆
メチャメチャ素敵ですね♪
by お茶屋 (2009-08-08 12:34) 

U3

いい風景ですね。
by U3 (2009-08-08 14:17) 

kumimin

ムスメちゃんモデルすてき♡
いいな〜、モデルになれる娘が欲しい♪
夜景もきれいですね=^^=
雲があっても模様みたいでかえっていいかも!!
by kumimin (2009-08-08 14:46) 

ぽて

ランナーたちとの間でロ〜マンスでも生まれそうですネ*^.^*
夜景もとっても素敵☆ ベランダで涼むの気持ちいいですよね♪
by ぽて (2009-08-08 14:59) 

たま

1枚目の巨大な石の写真、存在感があってとっても好きです^^
お嬢さん・・・スマートだわ~~いいな、娘・・・
ファイヤー!の写真も南国です!!って感じがナイスです^^
by たま (2009-08-08 21:36) 

kontenten

前のコメントに・・・『芸術は早朝・・・』等と生意気申し上げましたが・・・
やはり、撮る方のセンスって事が、今回の記事で思いました^^;アセアセ
 ・・・弟子入りさせて下さいm(__)m・・・(^^)。
by kontenten (2009-08-08 22:37) 

e_chan

海を見つめるお嬢
写真集見たいっす。(*^^)v
海の輝き すごく綺麗
by e_chan (2009-08-08 23:38) 

**NAO**

初めまして~!
あぁぁ・・・海外行きたいよぉ・・・と思わせる素敵な写真~っ
お嬢さんもモデルさんのように素敵に写ってますね^^

やっぱ日本の海と海外の海は違いますね~(当たり前ですが^^;)

また見せてもらいに来ます^^
by **NAO** (2009-08-09 00:08) 

K2

すっげ~。
やっぱり、空が日本と違いますね。
その雰囲気があますところなく伝わってきます。
nice!!です。
by K2 (2009-08-09 00:42) 

rinco

いいですよねー。サイパンとはまた違った雰囲気で…。
お嬢さん一人で海辺に立っていたらナンパされそう〜(笑)。
by rinco (2009-08-09 00:52) 

KUROPON

娘ちゃんがひとりバージョンも見たかった^^
ボート漕いでるお写真ステキ☆
by KUROPON (2009-08-09 02:14) 

MORIHANA

天気に恵まれなかったのは、残念だけど、
潮の香りがする水景色なら、やっぱり、こっちのほうがいいなぁ。
ライオンがちょこんと座りそうな石があるビーチの写真、
異次元ぽくって面白いね。夜景も、美しいわぁ。
by MORIHANA (2009-08-09 13:47) 

まぐろとわさび

☆お茶屋さま
静と動を表現してみました~^^

☆U3さま
海がとても広くてきれいでした♪

☆kumiminさま
kumiminさんのお嬢さんは可愛いからモデルにぴったりだと^^
空と海がやはり広くて気持ちよかったですよ。
抜けるような青空も見たかったな。

☆ぽてさま
ランナーとはロマンスはないけど、自称フォトグラファーのおじさんに
お名刺頂きましたよ。日本のお笑いギャグを私より知ってた(笑)

☆たまははさま
一枚目・・実は私もかなりお気に入り。
海や空の写真にこうした硬いものが一つ入るといいよね。

☆kontentenさま
いえいえ・・・やはり夜明けの美しさはそれだけで芸術です。
だから止められないんだな^^
弟子入り・・逆にお願いしたいです!

☆e_chanさま
その気になったお嬢・・スカートを持ち上げてどんどん沖に行ってた(笑)
前から撮ろうとするとプリクラ慣れしてるせいで、濃いポーズ撮るのが許せん!

☆**NAO** さま
初めまして。私も滅多に海外行かないのですよ。
だから今回もお友達にチップどうするの~とか、入国審査どうやってするの~とか
どうでもいいことを聞きまくって笑われてしまいました。
海と空・・少なくとも関東の海とは違いますね。
沖縄辺りに行ったらこんな海に出会えるのかしら^^

☆K2さま
やはり空が普段見るものとまったく違いました。
嬉しくて何枚も撮ってしまったけど、晴天はないのが残念。
やはり南の島に行ったら青空が欲しいですよね^^

☆rincoさま
サイパンもきっときれいだろうな。
いつかモルディブとかタヒチとか行ってみたいです^^

☆KUROPONさま
娘一人バージョンはあるけどちょっと恥ずかしいのです^^;
ボートは毎日夕方になると練習してましたよ。
男子と女子チームがいて女子チームのほうが元気いっぱい!

☆MORIHANAさま
初日はどうなるかと思ったけど、最終日に向けてすこしずつ回復してきたので
良かったです。結局、最後まで抜けるような青空を見ることが出来なかったけど
空の海の広さには日々感動でした。
石はなんでしょうね。のぞいてみたかったけどちょっと怖かった^^;



by まぐろとわさび (2009-08-09 14:53) 

nyako

どん兵、美味しかったですか?(笑)
確かに雲が多いのは残念だけど、でも
うーん、素敵なビーチだわぁ。。
ココでボーっとするのは、サイコーに贅沢なコトに思えちゃう(*^^*) フフ
写真とはウラハラに
忙しそーなまぐわさサンがすごく可笑しいけど(笑)
by nyako (2009-08-09 22:05) 

ぴー太郎

おぉ~最初の写真、本来なら透明だから写るはずの無い空気を
感じてしまいました~感動~♪
海外の海でこんなに綺麗な写真が撮れたら最高です。
とりあえず、今度レンズを買うときは・・まぐわささんお勧めのを買ってみるね。
by ぴー太郎 (2009-08-10 00:12) 

soichiro

1枚目の雲の隙間の明るいところがなんとも好きです。
かっこいいなぁ♪
どん兵衛、日本のとの味の違いはいかがでした?
by soichiro (2009-08-10 14:10) 

Lupin

南の島の景色は最高ですね^^
1枚目、飾りたいなぁ~
by Lupin (2009-08-11 19:51) 

lalaloulou

お嬢ちゃまの写真イイですねー!
グラビアみたい♪
by lalaloulou (2009-08-14 20:04) 

SAKANAKANE

1枚目の写真、とても良い感じですね。
チャモロの遺跡かなぁ?雀からすると結構大きいんですね。
娘さんの写真も、何だか良い雰囲気。モデル体型なんですね。やはり、この母にしてこの娘ありってコトなんでしょうか?
レモン色の海も、とってもステキ!
海苔巻きとどん兵衛って・・・!旅先で私は、その食事には耐えられないと思います。
でも、グアムとかって、安くてオイシイ海鮮とか、1つも見つけたコトが無いんですよね・・・。
by SAKANAKANE (2009-08-15 19:22) 

まぐろとわさび

☆ぴー太郎さま
なんだろうね・・空気感がまったく違いましたよ。
何も考えずに撮ってもそれなりに・・・^^
カメラとレンズは気になりだすととどまることを知らないから、
やはりいいのを買った方がいいよ~♪

☆soichiroさま
あいにく抜けるような青空には一度も会えなかったけど、
それでも雨じゃなければ満足な私です^^
どん兵衛は普通に日本の味そのままだった様な気がします。
関西バージョンか関東バージョンか九州バージョンかは
確認しないで食べちゃったわ^^;

☆Lupinさま
若い頃に一度だけ行ったことある南の島。。
この年になっても楽しめますね。
ぜひぜひ行ってみて~♪

☆lalaloulouさま
今回は娘がカメラ向けても嫌がらないので助かりました。
でも失敗して何回も押してると怒ってたけど^^;

☆SAKANAKANEさま
ビーチにででーんと岩がありました。
中に入れそうな感じでしたよ。
娘は私より背が高いし、足も長いです。やはり生まれ育った年代って
大きいですよね!(と思いたい)
魚さんは現地の食事を楽しむタイプ?
私もそうしたかったけど美味しいお店が見つけられませんでした。
by まぐろとわさび (2009-08-16 14:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

グアム旅の番外編SKY AQUARIUMⅢ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。