SSブログ

バカンスは南の島で・・・6 [遠くへ行きたい]

ながながとつづけてまいりましたグアム旅の記事ですがいよいよ最終日になりました。

DSC01542.jpg
最終日にしてようやくお約束(誰とだ?)の夜明け撮り・・・夜明けを撮るにはグアム島の反対側にいかなくてはいけないので
諦めていましたが、それでは夜明け姫(誰が命名?)の名がすたると頑張って起きましたよ。
(単に前の日寝過ぎて目が覚めただけかという噂も)

DSC01552.jpg
あいかわらずホテルのベランダからの眺めですが・・・雲が朝日で少しだけ赤くなりました!
これを撮って安心したのか、また眠りにつき、気がついたらお昼頃になってました。
ドルがけっこう残っていたので近くのABCストアでお土産やお菓子を購入。

 

DSC01566.jpg

午後はまたまた水着に着替えてビーチで遊びました。さすがにまたカメラを持って出るとお嬢に怒られそうだったのでコンデジで我慢^^;
二人で海の中で撮ったり撮られたりして遊びました。そういえばそのデータをまだ見てないな。


そして夕暮れタイム~♪

DSC01591.jpg
最終日にしてやっと真っ赤な夕暮れです!嬉し~~!

 

DSC01622.jpg
前日にお名刺をいただいた本職は教師のカメラマンさんと再会です。
彼の夕焼けの写真本があるらしいが、どこで買えばいいのかわからず買えません。
カメラはオリンパスのフィルムカメラだって。デジタルはお気に召さないとの事でした。

 

DSC01662.jpg
この日もボートが元気よく行ったり来たり・・・

 

DSC01712.jpg
そして砂浜にはたくさんのランナーが。皆さん、日課なのですね。

 

DSC01731.jpg
沈む夕日とファイヤーとプール・・・あぁ、バカンスだなぁ・・・しみじみ思う。

 

DSC01720.jpg
そして幸せいっぱいのカップル・・・夕日に染まりながらKISS&HUG(照)

 

DSC01787.jpg
深夜2時にホテル出発なので夜景を眺めていました。この風景とももうすぐお別れです。

 

DSC01822.jpg
朝7時に羽田着の飛行機・・・洋上で夜明けを迎えました。感動的~♪

 

DSC01871.jpg
雲の上で見る朝日はとても眩しい! でもいつまでも見ていたい空でした。

 

こうしてグアム旅は終わり・・・現地で体調を崩したのはちょっと切なかったけど美しい空と海に出会えて
行って良かったとしみじみ思いました。

 

さて・・お知らせが。
ブログとは別に写真サイトにも写真を投稿していましたが、そちらでギャラリーが公開されることになりました。
今週いっぱいの予定ですのでよろしかったらご覧下さいませ♪ → ガンレフギャラリー

ギャラリータイトルは“夜明けの歌”  HNはまぐろとわさびではなくimarinなのです^^;


 

 

 


nice!(75)  コメント(37) 

nice! 75

コメント 37

KUROPON

まぐわささ~ん(°・°*)ポーッとなってマス!今の私。
こちらのお写真を見させていただいて、あ~やっぱり夜明け姫~ってうっとりして。
で、ガンレフ見せていただいて(まだ途中で戻ってきたのであとでゆ~っくり見させていただきます^^)すごい感動☆
私、じつはコッソリ見ていたphoto hitoでimarinさんのお写真を見てファンになって、こちらにオジャマするようになったので^^;
拝見していないお写真がいっぱいあってもうドキドキが止まりません。
憧れなのです。
トワイライト娘ちゃん、すっごいいいです*
念願叶ってひとりバージョン見れた~♪
まぐわささんの写真集欲しいです!マヂで!^^
by KUROPON (2009-08-10 13:39) 

お茶屋

早速 ギャラリー拝見させて頂きました!
めちゃめちゃ素敵です♪
トワイライト娘な一枚、ホント ドキッとする感じですね☆
by お茶屋 (2009-08-10 14:22) 

PQ

ホント南の島って感じの写真がいっぱいですね♪
おっと、コンデジでの海での写真ですか?
興味津々です・・・笑
もちろん公開ですよね??

by PQ (2009-08-10 14:45) 

**NAO**

すごい!!!ギャラリー見てきましたが
美しすぎて言葉なくしました!
こんな素晴らしい写真どうやったら撮れるんでしょう・・・
ホントに素敵です。
PCの壁紙にしたいですっ

KUROPONさんと同じくまぐわささんの写真集欲しいですっ(*´艸`*)

by **NAO** (2009-08-10 14:57) 

MOCOMOCO

夜明け姫~♪本当に素敵なお写真ですね^^
夜明けも夕暮れもどちらも素晴らしい。。これぞリゾートって感じですね♪
ギャラリーも見てきましたよ!ほんと、素敵です♪
by MOCOMOCO (2009-08-10 15:05) 

ちーず

ギャラリー観ましたよ~^^
僕は「色の無い夜明け」が好きです♪
by ちーず (2009-08-10 17:07) 

JOY

>二人で海の中で撮ったり撮られたりして遊びました。
 で、これはいつ頃公開で???【笑】

ギャラリー拝見しました。称号にふさわしい作品でございますね。

by JOY (2009-08-10 17:25) 

たま

海が、空が広い!すばらしい写真の連続に・・・おお!!ため息です!^^
ギャラリーもすばらしい!感動ですよ!
「本腰いれてみたら・・・」と思います。。。
by たま (2009-08-10 19:43) 

e_chan

ギャラリーなんてすごいすごい!!
それに、PHOTOの素晴しすぎで感動しましたよぉ~
旅ネタですが、素晴しいロケーションの部屋でよかったですね。
それにあの夕焼け カップルも熱くなるわけですね。笑笑

by e_chan (2009-08-10 21:44) 

ぽて

グアム、また行きたくなってパンフ集めてきちゃいましたよ^^ゞ
ギャラリーも見て参りましたよ!カッコ良過ぎ〜♪
労力惜しんではいい写真撮れませんネ^^;;
by ぽて (2009-08-10 21:55) 

ジョルノ飛曹長

太陽がまさに黄金で、やはり日本で見るのとは違いますねー。^^
by ジョルノ飛曹長 (2009-08-10 21:55) 

八犬伝

うわぁお、夕日が
とても綺麗ですね。
ボートにランナーも重なり
とても良いですね(^^)v
by 八犬伝 (2009-08-10 22:08) 

sira

黄金の夕焼け、素晴らしいです!
私も今日の日没は海岸で見てきました。
なぜか惹かれる景色なんですよね~
by sira (2009-08-10 22:40) 

なかちゃん

以前何度目かな?ハワイへ行ったとき、機上で見た日の出を思い出しちゃいました…
フライトの時間とか航路とかが関係するんだろうけど、スッゴクステキですよね ^^
今回も全ての写真に感動です (^^)

by なかちゃん (2009-08-10 22:48) 

soide55

ギャラリー拝見しました!
ぼくもちーずさんと同じで色の無い夜明けが好きです。
オチがimarinさんらしくてにっこりしました^^
by soide55 (2009-08-10 23:14) 

angie17

まぐわささんの、グアム記を読んでたら、
またグアムに行きたくなってきた~。

バカンスは終わったけど、どうぞ良い夏を!


by angie17 (2009-08-10 23:16) 

shinya

こんばんは~。

あちらでURLを見て、こちらにもお邪魔してしまいました。
やっぱり、ランナーとボートの一枚、最高ですね。
海の色とボートのシルエット、ランナーの動きとばっちりです。

グアムの夜景にもこころ惹かれました(^^)
by shinya (2009-08-10 23:41) 

頑固堂

ワラワは夜明けの局じゃ。
雨乞いの舞を披露するぞぇ。

ギャラリー拝見したぞ。
by 頑固堂 (2009-08-11 00:49) 

よーちゃん

こんな砂浜でジョグしたいなぁ・・・・。
ギャラリーも拝見してきました。
うっとりです~。
by よーちゃん (2009-08-11 07:13) 

ユキ

夜明け姫っていい名前かも~
by ユキ (2009-08-11 08:09) 

K2

ギャラリー拝見しましたよ。
こうやって見てみると、
まぐわささんが、朝日に魅せられた理由がよくわかります。
とにかくどれもこれも素晴らしい。見入ってしまいました。
特に、最後の写真が最高です。
by K2 (2009-08-11 10:37) 

まぐろとわさび

☆KUROPONさま
あら・・お恥ずかしいです^^;
今までのギャラリーが素晴らしすぎて自分のがとても恥ずかしいと
思っていたのですが、そう言ってもらえると嬉しいです。
photohitoのユーザーさんなのですか?
最近はガンレフのほうがメインになってしまっていますが、
photohitoは故郷のような場所だと思っています。
KUROPONさんの独自の世界もとても素敵ですよ。
ぜひぜひどちらか初めてみては^^
写真集・・・いつか作れたらいいですね~夢♪

☆お茶屋さま
見てくださってありがとうございます。
写真続けていて良かったなぁ・・
まだまだ技術は乏しいのですが、被写体を選ばずに
なんでも撮ろうと思ってます^^
by まぐろとわさび (2009-08-11 13:05) 

U3

日焼けなされましたか?
by U3 (2009-08-11 16:33) 

ぱせりん

(*'▽'*)わぁ♪リゾートの夕暮れはいいよね~!
夕日を見ながらプールサイドでディナーなんてサイコーだよね♪
深夜2時出発ってすごいね!
グアムなのに時差ボケしちゃいそうだぁ…(^。^;)
by ぱせりん (2009-08-11 16:46) 

minto

え~(>_<)もうグアム最終記事なのー?
もっと見たかった~!
ガンレフのギャラリーはステキでした♪
私もあんな風に紹介されてみた~い(≧▽≦)
・・・って、その前に登録して人気者にならないといけないのか・・・。
道は険しすぎる(^_^;)
by minto (2009-08-11 19:35) 

Lupin

ギャラリー見ましたよ~
グアムもギャラリーもどれも素晴らしいですね^^
感動するような夕暮れを見たくなりました!
by Lupin (2009-08-11 19:58) 

nyako

夜明け姫、その名はまさしく
まぐわさサンのモノですよぉ、素敵ぃ・・・
最終回なんて寂しいですぅ(ノ_<。)うっうっうっ(笑)
夜明けも夕暮れも、ホントに自然のチカラってスゴイですよね。
ただただ圧倒、ただただ感動~
ソレを人に伝えられる、まぐわさサンもホント素敵♪
(o^^o)ふふっ♪
by nyako (2009-08-11 20:42) 

kumimin

ゆったりとリゾートできてよかったですね=^^=
雲の上からの朝日、すっごくすてき♡ ♡ 夜明け姫にぴったりですね。
夕焼けもロマンティックできれいですね♪
by kumimin (2009-08-11 21:33) 

ピン

おいらもギャラリー見てきたよん。
まぐわさちゃんの写真はブログでいつも見てるけど、
あっちで見る作品はまた一味違いますニャ。
おいらもまぐわさちゃんの写真集欲しいです。
サイン入りでお願いニャ。
by ピン (2009-08-12 06:56) 

まぐろとわさび

☆PQさま
同じポイントからの写真ばかりで飽きてしまいませんか?^^;
コンデジの写真を載せるのは・・・・zzzz

☆**NAO**さま
ギャラリー見てくださってありがとうございます。
夜明けの写真はとくに何も考えずに撮ってるのですよ。
空の美しい時間帯はもうただ空を撮る・・・だけ^^
PCの壁紙はphotohitoのほうだと簡単に落とせるようですのでどうぞ。
ここのは小さいですから♪

☆MOCOMOCOさま
夜明けにしても夕暮れにしてもやはり美しい空が基本ですよね。
最近は曇りばかりで悲しいです。
お花撮り・・・今、一番したいです♪

☆ちーずさま
ちーずさんもお気に入りをどんどんUPしてTOGに・・・^^

☆JOYさま
う~ん・・・これまでのギャラリー公開に比べるとかなり見劣りするような。
みんな上手いんだもん^^;

☆たまははさま
広い風景って技はあまり必要ないような・・・その風景に出会えるかどうかが
ポイントで。もっと自分をうならせるような写真が撮りたいな。。
風景以外でね^^

☆c_chanさま
そのロケーションに助けられましたよ。本当に動かなかったもの。
やはり子供と一緒だと、自分頼みになるからしんどいわ^^;
夕焼けカップル・・・もう熱くて熱くて。お嬢がじっと見てるのが
どうしたものかと・・・^^;

☆ぽてさま
夜明けもいいけどやっぱり夜景撮りたいなぁ。
晴海に連れて行って~♪
グアム・・夏休みが終わればもっとお手頃かしら^^

by まぐろとわさび (2009-08-12 09:23) 

はらちゃん

正直富士山登るよりすげえ写真でいっぱいなんですけど…
羨ましい…
by はらちゃん (2009-08-12 13:22) 

rinco

まぐわささんのおかげで絶対見られない美しい時間を満喫させていただいてます〜!
早くコンデジを卒業したいですが…、神様は当然、まだ許してくれなそうです…。
(それまでみなさんのページをみてうっとり〜☆)
by rinco (2009-08-12 16:08) 

lamer

最後から二枚目の青い空と夕日の赤が素晴らしいです。
by lamer (2009-08-12 17:34) 

まぐろとわさび

☆ジョルノ飛曹長どの
日本でも艶やかな夕焼けが見れると思うのですが、
こうゆう開けたところがなかなか無いですよね^^;
都会でも田舎でもない・・・N市(爆)

☆八犬伝さま
ランナーが外人というのが良かったです。
上半身裸なんていう人もたくさんいるけど、不思議とだらしなくならない^^
最終日に夕焼け見れて嬉しかったです。

☆siraさま
朝焼けとはまた違う感動がありますね。
夜明けの期待感とは違い、なんていうのか・・・夕暮れは今日もありがとうって
感謝の気持ちを感じます。

☆なかちゃんさま
何度もハワイに行ってるのですか!いいな。
私は新婚旅行で行ったきりです。
今回、海外旅行に味をしめたので、機会があったらまたどこかへ行きたいと思います。

☆soide55さま
実は私も色のない夜明けが好きで・・・^^
なぜか余韻よりも笑いを取ろうとしてしまう。なんでやねん!

☆angie17さま
バカンスが終わって燃え尽き症候群・・・になるかと思ったけど、
すぐに仕事に戻ったので旅してきた実感が薄いです。
写真見て、あ~行ったんだなと(笑)

☆shinyaさま
来てくださりありがとうございました。
shinyaさんのしっとりとした夜明け写真に感動してファンになりましたが、
まさかブログまで見ていただけるとはとても嬉しいです。
だじゃれオンパレードでお見苦しいところもあると思いますが、
どうぞよろしくお願いします^^

☆頑固堂さま
雨乞いしたくな~い!最強テルテル坊主が欲しいよぉ!
ギャラリー・・健気に早起き頑張ってるでしょ?(笑)

☆よーちゃんさま
ありがとうございます。
運動嫌いの私でもこの砂浜なら走りたいかもって思いました。
でも、カメラ持たないでは走れないな。。

☆ユキさま
姫はちょっと言いすぎだった。
夜明けフェチか・・・

☆K2さま
夜明けのじわじわと明るくなってくる空が好きなのです。
プラス湖などの水辺。
ワンパターンでも好きなものは好き!なのでこれからも撮りたいと思います^^

☆U3さま
日焼け大敵なのでなるべく気をつけるようにしてました。
でもあまりに暑いときはどうでもよくなって
帽子もかぶらず歩いていたこともあります^^;

☆ぱせりんさま
夕日を見ながらプールサイドでディナーはしなかったな。
すれば良かった!
予約してもし焼けなかったら・・・って思っちゃったの。
実際、最終日だけしか焼けなかったし^^;
雨雲をグアムまで引っ張っていっちゃったかしら。

☆mintoさま
グアム写真も同じスポットからの撮影ばかりで見るほうも飽きてしまったのでは
と心配でした。もっと見たい・・・うれしいです^^
mintoさんも素敵なお写真いっぱいあるんだから
ぜひぜひはじめましょう!みたいなぁ・・他のサイトでのmintoさん

☆Lupinさま
ありがとうございます。
みんなとてもお上手なので自分の写真がとても恥ずかしいのです。
でもあまり焦らずマイペースで好きなように続けようと思ってます^^

☆nyakoさま
姫は言いすぎだった・・・(爆)
お天気や体調に恵まれなかったけど、こうして記事にしてみると
いい旅だったなと思えます。
それにしてもまだ一か月も経っていないのにすごい前のことのような気がする。
あっという間に年取るわけですね。アセアセ

☆kumiminさま
あまり動き回らず、本当にゆったりリゾートでした。
パソコンもテレビも見ない・・そんな時間もあっていいのかもしれませんね。
帰国してからはまた相変わらずPC前に座りっぱなしですが^^;

☆ピンちゃま
あちらではちょっとカッコつけてあまりおやじギャグを放出していないにゃ。。
それなので見られるとちょっと恥ずかしいなぁ^^;
でもあんな風に発表する場所があると刺激になってボケ防止にぴったり!
ご主人さまにもちゃんとカメラ使うように言った方がいいにゃりよ~♪

☆はらちゃんさま
いんや~!富士山の山頂に立つことがどんなに素晴らしいか!
来年は私も頑張るからね~♪

☆rincoさま
デジイチだと表現の幅が広がるけれど、コンデジでも素晴らしい写真撮れると思います。
写真サイトでもトップテンのメンバーさんのなかにコンデジのみの方が・・・
私もたくさんのユーザーさんから刺激をもらってます^^

☆lamerさま
ありがとうございます。
空の上には本当に美しい世界が広がっていました。
またそんなシーンに巡り会いたいな^^
by まぐろとわさび (2009-08-14 16:30) 

SAKANAKANE

夜明け姫と言いつつ、夕暮れも夜景も、とってもステキですね!
ギャラリーも拝見しました。本当に感動してしまいました。最後のオチも良かったです。(笑)

by SAKANAKANE (2009-08-15 20:02) 

まぐろとわさび

☆SAKANAKANEさま
オチを付けてしまうあたりがダメですよね。
あちらのサイトはみんなお上手で刺激になります。
by まぐろとわさび (2009-08-16 13:59) 

Chee

ご無沙汰しすぎてて、一度に見きれない~
また来ます。なの。
by Chee (2009-08-21 11:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

SKY AQUARIUMⅢ未来都市 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。