SSブログ

東海は遠いかい・・・その5 明治村2

明治村見学のつづき・・・

これまたsoide55さんの記事で衝撃を受けた“聖ザビエル天主堂” へ・・・

 

DSC04532.jpg
モノクロにしなくたってモノクロのような空模様でした。。。ここは光がないとちょっと寂しいのです。

 

DSC04453.jpg
それはステンドガラスが美しいから・・・色とりどりのガラスを透過した光が見たかったTT

 

DSC04477.jpg
かろうじて・・・・きら~ん♪

 

DSC04471.jpg
まぁ・・満足です。 カメラを置いてしばしさまざまなことに想いを馳せてみる・・・・・・・・・・zzz

 

DSC04509.jpg
早起きのせいか午後3時くらいが一番眠い・・・あぁ・・神よ!ワタシに眠々打破を与えたまえ。

 

DSC04558.jpg
ぷち嬢の美しい髪。天然ロールがうらやましい。

 

DSC04684.jpg
ここにも入ったけど歩き疲れと眠気で写真がダメダメなの~><

 

DSC04642.jpg
ハイカラ写真館でぷち嬢と真面目にコスプレしようかと悩んだっけ。 結局、暑さにめげました。

 

DSC04693.jpg
自分にキッス・・・♪ あひる池にて。

う~ん・・・満足の明治村見学でした。

DSC04726.jpg
帰りの浜名湖SAで夕空を・・・微妙な夕焼けでしたが、それまでの空模様からしたら、ありがとう!という色^^

 

DSC04744.jpg
ムクドリもぞくぞくご帰宅! なぜかたくさんある木のなかでこの木だけに集まってました。

 

DSC04792.jpg
ディナーはうな茶漬けが美味しい“中川屋さん”で^^ 
ふっくらモチモチで表面カリカリ・・・今まで食べたうなぎの中で一番美味しかった~♪ 

 

このあと、ぷち邸へ・・・ガールズトークで盛り上がるぞ!のはずが、激しいスイマーに勝てずお休み3秒でした。

そして翌日は東海は遠いかい・・・1~3に繋がるのでした。次回は最終日の記事~♪

 


nice!(59)  コメント(25) 

nice! 59

コメント 25

SlackWorks

24hテレビではないけど・・・ほんと24時間活動してますね〜
最後のうなぎ,むちゃくちゃ美味しそ〜
by SlackWorks (2009-08-30 10:54) 

kumimin

ステンドグラス、すてき♡
ハイカラ写真館でコスプレ、しなかったの?…残念。
ムクドリの大群は怖い(^^;
by kumimin (2009-08-30 10:56) 

ぷーすけ

ようこそ愛知へ、、、
東海エリアには、明治村だけでなく、大正村、昭和村もありますよ~(^^)
ぜひまわってみてください
by ぷーすけ (2009-08-30 11:01) 

お茶屋

一枚目の雰囲気・・・なんとも表現できないのですが、
見事ですね☆
by お茶屋 (2009-08-30 11:52) 

SAKANAKANE

ステンドガラス、確かにステキですね~。
これは充分な光量が有ったら、露出を絞ってとてもスバラシイ写真が撮れるんでしょうね。
コスプレ、拝見したかったのに、残念です・・・。(笑)
あひるさん、カワイイ♪
私も、23日は浜名湖SAで夕暮れを見たんですが、期待していた鰻が食べられなかったのが、最大の痛恨事でした・・・。
by SAKANAKANE (2009-08-30 12:26) 

rin23n

明治村が先でしたか~。
ぜーんぶ周るとかなり歩きますよね・・・。
私もバテバテでした(・ω・´;)
3枚目はやはりsoideさんと私が撮った場所のガラスですね(笑)
ステンドグラス、西日が射す時を見てみたいです~。
by rin23n (2009-08-30 13:01) 

なかちゃん

ステンドグラス越しの光の教会って、とってもいい雰囲気ですね ^^
多分自分じゃ興味を持って『行こう』とはならないと思うので、こちらで拝見できて
良かったです ^^;
うなぎがとっても美味しそうです (^^)

by なかちゃん (2009-08-30 17:47) 

JOY

2枚目がいいですね。
何でも誓います!って言いたくなります【笑】

by JOY (2009-08-30 18:01) 

八犬伝

美味そうですね、鰻
ああ~、食いたくなってきた(^^ゞ
by 八犬伝 (2009-08-30 18:09) 

soide55

りんさんの指摘すごい。あの窓はそうだわ^^ キズが一緒。
お天気が悪くて残念でしたね。
それにしてもぷちさんの画は最高です。しびれます!
今日まだPHOTOHITOに行っていません。
あの写真のせいで見に行くのが怖い(笑) 今から行きますけど・・・
by soide55 (2009-08-30 21:11) 

mito_and_tanu

最初の天主堂の写真、まるで怪奇映画のワンシーンのようですね。
一転してステンドグラスの鮮やかさが美しい。
by mito_and_tanu (2009-08-30 22:32) 

sazan

ひつまぶしたべた~~い!
by sazan (2009-08-30 22:36) 

**NAO**

ステンドグラスキレイですね~!
お天気残念だったようですがとってもキレイです^^

あひるちゃんのチュ写真可愛いデス~

ひつまぶしもめちゃ美味しそうですね~(*´艸`*)
by **NAO** (2009-08-30 23:45) 

ぐーちゃん

明治村、昨日の午後の民放で
放映していました(UX新潟)。
テレビカメラがとらえた映像より
まぐわさワールドのほの暗い
Wright&Lightの方がすてき♪
今回はステンドグラスとぷち嬢にどっきり!
by ぐーちゃん (2009-08-31 05:53) 

たま

ぷちさん・・・素敵~~~^^
by たま (2009-08-31 11:09) 

まぐろとわさび

☆SlackWorksさま
ハードに動き回っているようで、途中途中でダウンしてます^^;
体力が人並み以下なので・・・
うなぎははっきり言って東京で食べるものと別格です。
本当に美味しい!

☆kumiminさま
ムクドリを撮りながら、kumiminさんに捧ぐ・・・とタイトル付けてました^^
最近、鳥を見るたびにkumiminさんの顔が浮かんでくる。
これって恋かしら(爆)

☆ぷーすけさま
明治村のなかも昭和や大正があって不思議だったけど、
大正村や昭和村もミックスなのかな。
突っ込みどころがあって面白かった^^
東海エリアはかなりお気に入りです。
まだまだ行きたい所がたくさんあります。

☆お茶屋さま
一枚目・・ホラーっぽい?
もっとオドロオドロしい感じを出したかったのだけど、
中途半端ですね^^;

☆SAKANAKANEさま
リンクしたsoide55さんがとてもきれいに撮ってるのですよ。
だからここに到着するまで、晴れでありますように・・ってずっと祈ってました。
コスプレ・・撮っても見せないもん(笑)

☆rin23nさま
明治村には午前中に着いたのですが、見てるうちにあっという間に
閉園時間になってしまいました。
思いのほか広くて全部見きれませんでした。
ちゃんと撮ったのは記事になってた建物だけ。
次回はもっとじっくり回りたいです。
白くま・・・食べたのよ^^

☆なかちゃんさま
普通の教会は撮影禁止ですが、ここは建物自体が展示物なので
好きなだけ撮れました。
そんなスポットがあまりないので貴重です^^


by まぐろとわさび (2009-08-31 12:55) 

e_chan

ステンドガラスからの日差しにうっとりです。
落ち着きのある お写真で
今の自分には必要なものばかりです。

・・・うなぎも含みです。(^o^
by e_chan (2009-09-01 00:28) 

ぽて

天主堂の内部が素敵です!マジ涙出てきそうですよぉ。
そうか、教会としてはもう使っていないからかな、ここなら撮影OKなのですね。
長崎じゃムリだったのでねぇ。明治村行ってみたい!コスプレも気になるし^^ゞ
by ぽて (2009-09-01 00:40) 

まぐろとわさび

☆JOYさま
何でも誓う?? う~ん、何を誓ってもらおうかな^^

☆八犬伝さま
鰻茶漬け・・美味しかったですよ。
ひつまぶしのように最初はそのまま食べるのですが、どちらも美味しかった^^

☆soide55さま
あの窓が一番光を取り込むのかな。
今度は朝一番にここを撮って、それから一日まわって最後にまたここで撮る!
・・・ってすれば雰囲気が違う写真が撮れるかも。
また行きます!
あっ、soide55さんの例の写真もまた見よう~♪ 
違うバージョンはUPしないでいいから!

☆mito_and_tanu さま
こんなモノクロにしなくても同じような雰囲気でした^^;
相変わらずの雨女(泣)
晴れていたらもっとステンドグラスがきれいだったと思います。

☆sazanさま
ひまつぶしに食べに行くか~(オヤジか!)

☆**NAO**さま
本当に晴れていたらどんなにきれいだろうって思いました。
冬場の柔らかい日差しでもういちど挑戦したいです^^
あひるのCHU~写真・・このタイミングを計るの大変でした。

☆ぐーちゃんさま
お~テレビで放送されましたか!その映像も見てみたいなぁ。
自分の知ってるところが画面に映し出されるとまた違う雰囲気に見えますもんね。

☆たまははさま
たまははさんもきれいだと思う!
今度撮らせてね~♪

☆e_chanさま
e_chanのホームレイクの写真も一緒に散歩したいくらい
のんびりした空気を感じますよ。
ステンドグラスの教会はやはり気持が洗われますよね^^

☆ぽてさま
普通の教会は撮影禁止ですから、こうゆう博物館的なところは貴重ですよね。
今度、みんなでドライブ行きますか!海老名SAグルメ&ノスタルジックコスプレツアー^^
by まぐろとわさび (2009-09-01 07:14) 

ぷち

まぐわささんの明治村、ノスタルジックな雰囲気がたまらない・・・。
私の明治村と、ちょっと違うわ(笑)
コスプレ、やっぱりすればよかったかなぁ~( ̄∀ ̄*)
by ぷち (2009-09-01 08:46) 

まぐろとわさび

☆ぷちさま
コスプレ・・・暑さにめげずすれば良かったね。
次回しよ。今度は寒さにめげるもしれないけど^^;
明治村の写真は自分のぜんぜんダメだ。
ぷちさんとsoideさんの見て反省中・・・脱アンダー病。
by まぐろとわさび (2009-09-01 12:41) 

lalaloulou

まるでヨーロッパの教会みたい・・
日本にこんな場所があるなんて!行きたい^^
by lalaloulou (2009-09-01 23:20) 

minto

アヒルさんは童話の世界にいるようですね。
かわいいな~♪
by minto (2009-09-02 20:09) 

vockul

教会の描写‥素敵です!!
ステンドグラスの何ともいえない雰囲気を自然に切り取られています。

ぷちさんのあのお髪は天然ロールだったんですね‥
光に照らされてとても綺麗な1shotです!!
by vockul (2009-09-02 21:02) 

まぐろとわさび

☆lalaloulouさま
写真が撮れる教会って珍しいですものね。
他にも楽しい建物がたくさんありましたよ^^

☆mintoさま
このテーマパーク自体がなんとなく物語を感じます。
あ・・でもmintoさんのUSJ見てしまうとそっちもいいな♪

☆vockulさま
ステンドグラスはやはりsoide師匠には敵いません^^;
今度、明治村オフでもしますか~♪
トンネル無いけど。
ぷちロールにめろめろなメガボックル・・・メモメモ
by まぐろとわさび (2009-09-04 14:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。