SSブログ

東海は遠いかい・・・その6 最終日 [ブログコミュニケーション]

東海旅・・・いよいよ最終回!

 

セナ君~♪

DSC05477.jpg
にゃんだ~!

 

DSC05511.jpg
前回お邪魔した時は3メートルくらい離れて警戒していたセナ君ですが、今回は初日から近くへ来てくれました。
覚えていてくれたのかな・・・まぐわさ・・嬉しいにゃり♪

 

DSC05542.jpg
“でも、ママがいない時にちゅ~したことは内緒にしてにゃ” 
そうなんです。ぷち嬢がちょっと席をはずすと思いっきった恋人接近・・・きゃっ♪
とっても嬉しいまぐわさなのでした^^

 

せっかくお近づきになれたのですが、行かねばならぬ! また来るからね・・・セナ君。

 

ゆっくりぷち嬢お手製の朝ごはんを頂いて、今回の旅のメインイベントへ!

DSC05557.jpg
ミカチさんの絵の個展があったのです。今回も素敵な絵をじっくりと拝見・・・優しい&可愛いタッチの絵がお気に入り。
いつか一枚お気に入りを手に入れたいな。

 

DSC05699.jpg
それまではプリントをお部屋に飾ります。 年末に出来ていなかったカレンダーが9月スタートで販売されていました。
素敵でしょ^^

 

DSC05706.jpg
MYギャラリーYO~♪ 原画をまだ買うことができないのではがきやプリントをゲット。。自分の部屋でこんな風に飾っています。
真ん中の絵はこれから額装する予定。

ミカチさん、お忙しいのにゆっくりランチ&おしゃべりタイムありがとうございました。
今度は一緒に静岡美しい風景めぐりしましょうね♪

ミカチさんと一緒にランチをした後、ぷち嬢のカッコいいスポーツカーで浜名湖ドライブへ・・・

DSC05586.jpg
丘の上から眺める浜名湖・・・でも、これで全体ではないのですよね^^;

 

DSC05587.jpg
観覧車・・・気になる。

 

DSC05638.jpg
・・・で、行ってみた。 ロープウェーもあってなんだか楽しそうなスポットでした。

 

DSC05600.jpg
浜名湖って海みたいだ・・・来るたびに思う。

4月に来たときも思ったのだけど、空気も食べるものも美味しいし、人ものんびりしてて温かいし、浜名湖や天竜川も美しい。
良いところだな~と今回もしみじみ思いました。

お世話になったsoide55さん、vockulさん、ミカチさん、ぷちだーりん、そしてぷちさん、 どうもありがとうございました。
ぜひ今度はTOKYOへ・・・^^

 

 

東海は遠いかい・・・その1 天竜川オフ1 → 

東海は遠いかい・・・その2 天竜川オフ2 → 

東海は遠いかい・・・その3 天竜川オフ3 → 

東海は遠いかい・・・その4 明治村1 → 

東海は遠いかい・・・その5 明治村2 → 


nice!(71)  コメント(25) 

nice! 71

コメント 25

kumimin

セナ君、ハンサムですね=^^=
優しい色合いの穏やかな絵、癒されますね♡
by kumimin (2009-08-31 01:09) 

のぶあき

セナ君、カワイイ~♪
by のぶあき (2009-08-31 02:10) 

ぐーちゃん

セナ君のラブラブ目線がかわいい♪
ちゃんとおぼえていてくれたんですね~。
ミカチさんアート、赤い屋根と教会の塔が
ヨーロッパ! スケッチ旅行されるのでしょうね。
線路もいいけど、まぐわささんの
朝焼け写真と屋内写真が大好きです。
by ぐーちゃん (2009-08-31 06:01) 

お茶屋

セナ君、ホントかわいらしーーいですね♪
by お茶屋 (2009-08-31 10:06) 

**NAO**

セナ君超可愛いデス(*´艸`*)
くぃっと上を向いた写真たまりませんね^^

ミカチさんの絵見てきましたがとっても素敵ですね~
こんな素敵な絵を書けるって素晴らしいな~

by **NAO** (2009-08-31 11:04) 

たま

あら~~いいな、いいな^^
ちょっとバタバタしていてブログ、訪問、できなかったうちに・・・
こんなにたのしんでいたとは!^^;
セナくん、かわいいなぁ・・・いつかご対面!したいもんです。
ミカチさんの絵もすばらしいね、実際にみれば、また感動もちがってくるんでしょうね。  いい休日でしたね^^

by たま (2009-08-31 11:07) 

MOCOMOCO

セナ君3枚目の見上げるショットが超可愛いです♪
ミカチさんの個展に行かれたのですね♪
浜名湖ってどうしても「うなぎ」のイメージが強い食いしん坊な私です・・・^^;
by MOCOMOCO (2009-08-31 11:07) 

momotty

凛々しいセナ君ですね♪
猫好きです!
by momotty (2009-08-31 11:46) 

KUROPON

3枚目のセナくんめちゃめちゃカワイイ~^^
ちゅ~しちゃったんですね♪いいないいな^^
ミカチさんの絵、ほんとステキですね*
そしてまぐわささんのギャラリーもnice!です^^v
こんなふうにしてお写真やカードを飾ってるんですね。
ワタシも真似しちゃおうかな^^
浜名湖・・・行ってみたい・・・。

by KUROPON (2009-08-31 11:53) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
セナくんとっても可愛いですね~。
この子とラブラブになれたとは!羨ましいです~!
ギャラリー素敵ですね~。本当に、温かい気持ちになれる絵ですね。
浜名湖の広さには本当に圧倒されますね~。
by skimble (2009-08-31 14:26) 

Lupin

セナ君に上を向いている写真、もうたまりませんね^^
浜名湖は湖とは思えない広さですね!
by Lupin (2009-08-31 20:35) 

ミカチ

まぐわささーん、いつも絵を見に来てくれてほんとにありがとうございます~!!!
ギャラリーをこんなにキレイに写真に撮ってくれてうれしいな。
お部屋でも素敵にディスプレイしてもらって作家冥利に尽きます♪
今度は私も風景撮影旅に参加したいな。。でもデジカメだけど。。
by ミカチ (2009-08-31 22:03) 

e_chan

ブログ等から広がる仲間の輪って
素晴しいですね。
あっ!! 浜名湖SAから見える観覧車!!
いつも気になっていました。笑笑
by e_chan (2009-09-01 00:32) 

ぽて

イキナリ寒かったからニャンコをいぢってぬくぬくしたくなりました^.^
やさしいタッチの絵ですね。飾るセンスもとってもnice!☆
by ぽて (2009-09-01 00:47) 

まぐろとわさび

☆kumiminさま
セナ君のあまあまぶりが可愛かったよ~!
ぷちさんと本当に愛し合ってます^^
ミカチさんの絵は優しくて可愛くて見ているだけで癒されるのです。
つくねも大好きだったのよ。

☆のぶあきさま
よその男の子も可愛い・・・浮気してしまいました^^

☆ぐーちゃんさま
前回より最初から近づけたのです。
セナ君って頭いいと思う。
ミカチさんは昨年までイタリアに住んでいらしたのです。
ヨーロッパのスケッチが多いですが、最近は国内も精力的に
描かれているのですよ^^

☆お茶屋さま
可愛いですよ~♪ べたべたはしてくれないけど、
たまにすっとよって来てくれると本当にうれしい。

☆**NAO**さま
上目づかいは相手をメロメロにする・・・メモメモ
ミカチさんの大好きな絵が少しずつ誰かのもとへ嫁入りしてます。
私も早くお小遣いためてゲットしないと^^

☆たまははさま
うへへ・・・イケメンズとのオフ会やら、古い建物のテーマパークとか・・
盛りだくさんに遊んだ3日間でした。
帰りの東名渋滞にはぐったりしたけどね^^;

☆MOCOMOCOさま
ミカチさんの絵はみているだけで心にポッと温かいものが流れてきて
癒されるのです。今回はランチしながらゆっくりとお話出来て
絵に対する真摯な愛情を感じました。
自分も一枚一枚じっくりと撮りたいって思いましたよ^^

☆momottyさま
ブログで成長を見守ってる猫さんはどうしても自分の猫のような気がして
愛情を同じように感じてしまいます^^
同じアメショでもまぐろさんと性格が違うのが面白い。

☆KUROPONさま
セナ君・・前回は逃げまわられたけど、今回は最初から接近OKでした。
ちゃんと覚えてくれていたのです。頭が良いです。
絵や写真の飾り方参考になりました?
じゃ、玉のれんを探しにGO~♪

☆scoskiさま
今回は最初から近くに行けて、しかもごろんっとお腹を見せてくれたのです。
それはもう・・たまりません。
おまけにちゅーまで><
完全に浮気ですわ^^;

☆Lupinさま
猫の上目づかいは堪らないですよね。
私も頑張ってしてみようかな・・・い、いらない^^;

☆ミカチさま
こちらこそ素敵な個展を見せて頂きありがとうございました。
今回のギャラリーはひろびろとしててとても気持ち良かった。
時間があればケーキも食べたかったです^^
ミカチさんの絵が自分の部屋に一番合ってると勝手に思ってます。
今も目の前にあって・・・癒しが違うわぁ・・
また、お会い出来るチャンスがあるといいですね^^

☆e_chanさま
観覧車のあたりからロープーウェーも出てるのですよ。
それにも乗ってみたいな・・・また浜松に行くと思うので
その時は挑戦してみようかな^^

☆ぽてさま
そうそう・・肌寒くてネコ日和になってますよね。
いきなり秋か!!
お気に入りの絵はこれから額装しようと思ってます。
あ~でもどこにお願いしようかな。
by まぐろとわさび (2009-09-01 07:03) 

ぷち

あ、うちの坊やだ(笑)
上を見上げてる写真、かわいいわ~(ちょっとアゴにきびが気になるけど・・・笑)
ここで皆さんに見てもらって、かわいいと言ってもらって、幸せ(*´∀`)
東海道はいつでもまぐわささんを待ってるわ~。
また来てね♪
by ぷち (2009-09-01 08:50) 

まぐろとわさび

☆ぷちさま
セナ君を誘惑したかったけど、やっぱりママへのあまあまには負けたわ。。
しかし、次回は抱っこを許してもらえるように頑張る^^
いろいろと御世話になりました。近々、富士山集合でもしましょ♪
by まぐろとわさび (2009-09-01 12:39) 

ぱせりん

浜名湖ひろ~~~いよね♪
私は最後から3枚目の左端に見える建物のほうに
ロープウェイに乗って行ったよd(^-^)
遊園地は外側から眺めた…。
まわりに足湯があって入ったなぁ(*^^*)
楽しい東海旅でよかったね~♪
by ぱせりん (2009-09-01 17:40) 

Anne

ミカチさんの絵、とっても素敵ですね♪
まぐわささんのchoiceとdisplayで更に素敵に見えます☆彡
by Anne (2009-09-01 22:19) 

lalaloulou

セナ君かわいい・・
浜名湖素敵な風景ですね!うなぎというイメージしかなかったです。
by lalaloulou (2009-09-01 23:08) 

PQ

お洒落に飾ってますね~♪

観覧車は浜名湖遊園地パルパルかな??笑
知ってるのもちょっと怖い?笑
by PQ (2009-09-02 01:04) 

minto

セナくんだセナくんだ~♪
ミカチさんだミカチさんだ~♪
どちらもひっそりとファンしてます(笑)
by minto (2009-09-02 20:08) 

vockul

セナ君‥イケメンですね!!
ミカチさんの絵‥とても優しくあたたかみがありますね。
お人柄がでているのでしょうか!??
今回は週末に予定があっていけませんでしたが、見てみたいです!!
by vockul (2009-09-02 20:57) 

まぐろとわさび

☆ぱせりんちゃん
広いね~!結局一周出来たのかな・・自分。
琵琶湖はもっと広いのかなぁ。。湖好きの私にはあのあたり堪らないスポットだよ。
さすが!このあたりもすでに行ってるんだね。
足湯・・今度入ってみるぅ~♪

☆Anneさま
ミカチさんの絵はずっと好きでいつか自分の宝物にしたいとおもってるのです。
でもお目当ての絵がなかなか現れない・・・押しかけちゃうかな(笑)

☆lalaloulouさま
うなぎやさんがたくさんありますよ~♪
あと外食するところがこれでもか!っていうくらいあるの。
ハンバーグも結構いけます^^

☆PQさま
おや・・なんで知ってるの??
じゃ、今度一緒に浜松オフ参加しよね^^

☆mintoさま
セナ君はもう可愛いのなんのって。
まぐろとわさびとはまた違う魅力があります。
甘えん坊さんなの^^
ミカチさん・・・お話してるとmintoさんと似てるなって思うのよ・・実は^^

☆vockulさま
セナ君に浮気したことはわさびさんに内緒に・・・アセアセ
ミカチさんの絵いいでしょ? いまのところ原画は持っていないのだけど
いつかゲットしてお部屋に飾りたいのです。
vockulさんもなんとなく絵が上手そう^^
by まぐろとわさび (2009-09-03 00:20) 

SAKANAKANE

セナ君、カワイイですね~♪
そう言えば最近、まぐろさんやわさびさんを見ていないような・・・。
MYギャラリーのセンスも、ステキですね。
浜名湖、子供の頃潮干狩りに行った、弁天島が懐かしいです。
by SAKANAKANE (2009-09-11 01:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。