SSブログ

月に呼ばれて・・・その3 朝日降り注ぐ戦場ヶ原 [北関東集会]

中禅寺湖畔で夜明けを迎えたものの、朝日を見るまで・・というのはちょっと飽きてきた。。

なので戦場ヶ原へGO~♪

DSC07158.jpg
朝霧に包まれた戦場ヶ原は幻想的で夢の中を歩いているよう。

 

DSC07162.jpg
そしていつも可愛い姿を見せてくれる小さな白樺。

 

DSC07329.jpg
朝日が山の上に差し掛かってくると、露の付いた木々が輝き始めます。

 

DSC07204.jpg
くもの巣にも美しい水玉模様が・・・

 

DSC07437.jpg
森にも日差しがさんさんと・・・

 

DSC07360.jpg
キターーーー!山の上から朝日がおはよう!

 

DSC07485.jpg
はやり戦場ヶ原は冷え込むくらいのほうがきれいですね。寒さにめげずに冬場も頑張って来なくちゃ♪

 

DSC07281.jpg
さて・・・前日の雨が嘘のようなピクニック日和になりましたよ。

このまま帰るのはもったいないね。次はどこに行こうかな~♪

 

月に呼ばれて・・・その1 終電後の駅 → 

月に呼ばれて・・・その2 月光と黎明の中禅寺湖 → 

 

 


nice!(70)  コメント(38) 

nice! 70

コメント 38

御徒町

成る程~、先に見せて頂いた写真達が時系列に繋がりました(笑)。
戦場ヶ原は中禅寺湖とまた違った印象ですね。
上から3番目も好きです~。
by 御徒町 (2009-09-08 07:45) 

lamer

戦場ヶ原、幻想的な自然の表情ですね。
鹿に逢いませんでしたか?
by lamer (2009-09-08 09:20) 

お茶屋

ホント幻想的なこの感じ・・・☆
人間の目でも こうは見えないような^^;
すばらしーーいですね〜♪
by お茶屋 (2009-09-08 11:43) 

momotty

くもの巣の水玉模様が、すばらしいですね。
自然界ってほんと、神秘的で、謎めいていて、
それを写真で撮って。。。
見るだけのアタシですが、毎回「おぉぉ」って感動してます。
by momotty (2009-09-08 11:45) 

yann

朝靄と霜の風景が素晴しいですね^^
そうそう、昨日記事のオリオン座、2枚目の写真に半分写ってます(笑)
左上の3個縦にならんだ星が目印ですよ^^
こんな形です↓
http://yann-cha.blog.so-net.ne.jp/2008-10-12-1
by yann (2009-09-08 12:15) 

まぐろとわさび

☆御徒町さま
ガンレフでは同じような写真が並ばないようにしてるので
こちらのほうが統一感あるかもしれませんね。
一緒にお散歩してるような気分を味わっていただけると嬉しいのです^^

☆lamerさま
いろは坂の途中で2頭ほどいたそうです。
私は運転に夢中で気が付きませんでしたが、
先を走る友人が目撃しました^^
鹿の写真も撮れたらいいな。

☆お茶屋さま
逆光の写真は目で見るとちかちかでした。
フレアやゴーストがすごいでしょ~(笑)

☆momottyさま
いたるところにくもの巣がありました。
それがキラキラしててとても幻想的で・・・最近見た中で、
もっとも美しい朝でした^^

☆yannさま
あ~ほんとだ!縦に3つ並んでますね。
夜空を撮るなら星も勉強するとさらに楽しくなりそうですね^^
by まぐろとわさび (2009-09-08 12:59) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
霧がかかって、幻想的で本当に美しいですね~。
木々にモコモコくっついているように見えるのは全部露ですか!
かなり濃厚な霧だったのですね。
薄っすら虹も見えるような…?
なんて感動的な夜明けなんでしょう~!?
でも寒そう…!冬場も行かれるのですか!どうぞお気をつけて~!
by skimble (2009-09-08 14:58) 

soichiro

くもの巣の背景、たまらなくきれいですね。
すてきな色合いだなぁ♪
by soichiro (2009-09-08 16:33) 

**NAO**

すごい幻想的~!
物語の中の1場面のようですね!

朝日めちゃくちゃまぶしそう!力ある太陽!って感じがします。
by **NAO** (2009-09-08 17:17) 

あおい君と佐藤君と宗男議員

うわ~!
幽玄としていますね~。
幻想的だ。

by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2009-09-08 17:42) 

甘党大王

撮る方によって・・・ですよね~~~\(◎o◎)/!
ここ私が撮っても(・.・;) 困った~でしょうね^m^ぷぷぷ♡
by 甘党大王 (2009-09-08 18:02) 

Anne

戦場ヶ原に移動して大正解でしたネ(^_-)-☆
朝日で露が輝く森、例えようもなく美しい~(♡o♡)
by Anne (2009-09-08 19:50) 

PQ

ホントすでにかなり寒そう~!
でもいい雰囲気だなぁ~!
くもの巣水玉最高~♪


by PQ (2009-09-08 20:48) 

e_chan

雪の様な氷の様な
完全にアートですね。
早起きと寒さに勝った人への
自然界からの素敵なプレゼントですね。
by e_chan (2009-09-09 00:53) 

K2

あぁ懐かしの戦場ヶ原。。。
明け方の雰囲気が、いいですね~。
11月に栃木に行くので、その時に行けたらなあ。。。
と思ってます。


by K2 (2009-09-09 12:30) 

ロボッコ

ヽ(●´ω`●)ノ  わぁーすごい!!
森も妖精が現れるみたいで幻想的でステキ♪♪
まぐわさちゃんの魔法の腕でドキドキわくわくとまらないよ^-
ステキな写真ありがとー♪
by ロボッコ (2009-09-09 13:10) 

ぷち

これ、露なの?(3枚目ね)
すごいねー。美しいねぇー☆
森の写真も幻想的!わーって感じです(^-^)
by ぷち (2009-09-09 15:01) 

ぱせりん

わあ!本当に朝日が「キター!」って感じ♪♪
朝霧のモヤモヤ感もステキだねd(^-^)
ここの木々たちは毎日こんな朝を迎えているんだね~!
by ぱせりん (2009-09-09 17:53) 

minto

くもの巣の雫が綺麗!
ビーズのアクセサリーを見ているようです。
朝霧の時間って寒そうですね。吐く息も白そう・・・。
by minto (2009-09-09 19:30) 

ぴー太郎

もう霜が付くんですよね・・・冬の気配を感じる3枚目の写真が好きかな~。
当たり前だけど、同じ場所でも時間や季節で写真ってすごく変わるんだろうな~って
事を、まぐわささんの写真を見ていて、改めて考えてみたりしました。
by ぴー太郎 (2009-09-09 20:26) 

sira

朝陽を受けた樹木の写真、どれもすばらしいです!
by sira (2009-09-09 21:03) 

kumimin

蜘蛛の巣、木があやとりしてるみたい=^^=
露のついた森の木々、すてき♡
やっぱり早起きはすてきな出会いがあるんですね。
by kumimin (2009-09-09 21:31) 

おくりん

初めて書き込みします。(照&ドキドキ)
くもの巣、まるでジュエリーのようですね☆

by おくりん (2009-09-09 23:01) 

hidens

夜明け前の神々しさ。もう人のいる世界ではありませんね。
ほんとに美しいです。
by hidens (2009-09-09 23:49) 

たま

どれもすばらしいです!
3枚目、もう露がついているのですね・・・
くもの巣・・・色がなんとも素敵です!
by たま (2009-09-10 00:14) 

KUROPON

美しい!としか言いようがないのがもどかしいです;
まぐわささんの見た風景。
わけてくださってありがとうございマス^^*
by KUROPON (2009-09-10 00:44) 

lalaloulou

幻想的です。
全部普通の写真じゃないところが、まぐわささんのセンスですよね~
ほんとすてき。
by lalaloulou (2009-09-10 01:47) 

hrd

どれも素晴しい光景ですね~
特に7枚目の雰囲気好きです^^
是非一度訪れたいリストに追加です。
by hrd (2009-09-10 09:15) 

kontenten

深夜から早朝・・・そして日の出^^;Aアセアセ
毎度の事ですが、感服致します(^^)
ただ、私の一番苦手な時間帯・・・いえいえ
富士登山の時を思いだし、気合いで・・・(><)
いえいえ、やはり私にはむつかしそうです。
by kontenten (2009-09-10 16:25) 

NOBODY

クモの巣って芸術作品ですよね。
それに自然の朝露?が飛び入り参加!
っでもって、まぐわささんのカメラとくりゃ
テキなしですね・・・。
by NOBODY (2009-09-10 18:25) 

SAKANAKANE

朝霧の戦場ヶ原、これもまたスバラシイですね~!
1日の内に、どれだけの眼福なんでしょう!
3枚目は、虹のような暈まで撮れていますね。
1度、まぐわささんに連れてってもらいたいなぁ・・・。
by SAKANAKANE (2009-09-11 02:25) 

vockul

朝日がまぶしい‥(><)
どれも素敵なshotです!!

枯れたあじさい‥寂しくて嫌いだったんですが
好きになったかもです!!
by vockul (2009-09-11 07:07) 

まぐろとわさび

☆scoskiさま
木にモコモコしてるのは朝露か霜か・・・くもの巣もジュエリーのようでした^^
逆光で撮ると虹のような光がたくさん出来るのです。
それも朝霧のおかげかな。
寒くてもこの風景を見るためだったら我慢できます!多分ね^^;

☆soichiroさま
くもの巣ジュエリーはちょっと遊んでアートっぽくしてみました♪

☆**NAO**さま
も~この風景を目の前にしてふたりともものすごいテンション↑↑でした^^
あまりに興奮し過ぎたのか翌日まで疲れが取れなくてね・・ムリし過ぎはダメね。

☆宗男さま
戦場ヶ原って普通にみても幻想的だけど、夜明けはまた格別な気がします^^

☆甘党大王さま
いえいえ・・・ただその辺をバシバシ撮っただけで^^;
数打てば当たるかも方式で(笑)
by まぐろとわさび (2009-09-11 09:21) 

まぐろとわさび

☆Anneさま
今度は戦場ヶ原で夜明けから撮ろうと決めました!
寒いだろうなぁ。。^^;

☆PQさま
富士五合目もこんな寒さかしら・・^^;
もう車には上着やら寝袋やら・・・準備オッケー♪

☆e_chanさま
早くも雪が舞い降りる戦場ヶ原が待ち遠しいです。
e_chanの住んでるところの氷の世界には適わないけど^^
冬が大嫌いだったけど、写真撮るようになってからは一番好きな季節かも。

☆K2さま
11月に栃木・・かなり寒そう!
でも上手くいけば神秘的な氷の世界が見れるかな^^

☆ロボちゃん
もう森は妖精がうじゃうじゃ・・・^^
このキラキラモワモワに萌えまくりの私でした。
早く雪が降らないかな~待ち遠しい♪

☆ぷちさま
多分、ちょっと霜が降りたんじゃないかな・・息が白かったもの。
真冬の景色が今から楽しみなの^^
寒がりを克服しなくちゃ~♪

☆ぱせりんさま
朝日キラキラきたーーーー!でしょ?^^
白樺もカラマツもとてもキレイなの。
真冬の真っ白な風景が早く見たい。

by まぐろとわさび (2009-09-11 09:54) 

まぐろとわさび

☆mintoさま
くもの巣があっちにもこっちにもたくさんあって、それぞれがアートしてました^^
これだけ露がつくと家主は住めないのかな。どこも空き家でした(笑) 

☆ぴー太郎さま
同じところに何回も通うと季節ごとの美しさに出会えて感慨深いですよ。
京都も北海道もいろいろな季節に行ったけど、それぞれ美しいものね。
国内だけでも行きたい季節&場所がたくさんあって大変!
これに海外が加わったら・・・時間が足りなさ過ぎ^^;

☆siraさま
これから更に冷え込むと美しさが増すでしょうね。
楽しみで・・^^

☆kumiminさま
本当にあやとりしてるみたいですよね^^
だいぶ夜明けが遅くなって早起きが楽になったけど、
そのぶん寒さとの戦いが始まります^^;

☆おくりんさま
いらっしゃいませ~♪
奥日光の夜明けもなかなかいいですよ。
おくりんさんは富士五湖エリア中心ですが、ぜひぜひ北関東にも!
いつか富士五湖か北関東でご一緒できるといいな^^

☆hidensさま
戦場ヶ原は遊歩道以外の立ち入りが出来ないのでこんな静かな風景が撮れます。
出来ることならこの風景の中に入ってみたいけど・・
守られてるからこその美しさですね^^

☆たまははさま
戦場ヶ原はやはりいいよ~!
次回はぜひぜひ参加で^^
吐く息はすでに真っ白よ。

by まぐろとわさび (2009-09-11 11:12) 

まぐろとわさび

☆KUROPONさま
もっともっと素晴らしい風景なのですよ。
それをリアルにお伝え出来ないもどかしさ・・><
さらに場数を踏んでこの美しい冬景色をお届けしたいと思います。

☆lalaloulouさま
普通の風景に見えないところが戦場ヶ原の神秘だと思います。
なんていうか神々しいの。
これから冷え込みが厳しくなるとさらに美しさが増すだろうな^^

☆hrdさま
美しい戦場ヶ原は人の歩ける場所が限られているのです。
だからこそ自然が守られてるのでしょうね。
ぜひぜひお出掛けください。
私も富士五湖も積極的に攻めたいと思います^^

☆kontentenさま
人と活動時間が逆になりつつありますね。
昼間だってとても美しい風景があるだろうに・・・^^;
どちらも動けたらいいなぁ。

☆NOBODYさま
くもの巣がたくさんあって、どれもアートしてました。
しかし、アーティストは不在・・・寒いから何処かに隠れているのでしょうね^^
これから寒さ厳しくなるとともに美しさもUPでしょう。楽しみです。

☆SAKANAKANEさま
戦場ヶ原は行くたびに感動します。
いろいろな時間や季節それぞれの美しさがあります。
おっ!SAKANAKANEファンがたくさんいるから、
日光でファンの集いでもしますか(笑)

☆vockulさま
眩しいのですよ~!どうやってもフレアゴーストが出ちゃう^^;
HDRなら消せるのかな。東海チームでも撮りたいね。冬の山。
枯れあじさいは大好きで良く撮りますよ。
寂しいというより、強さをもらえるような気がする^^
by まぐろとわさび (2009-09-11 12:38) 

ジョルノ飛曹長

戦場ヶ原の朝は良いですねー。
私も行きたいのだけど、あそこはちょっと色々なものが漂っていそうで、、
一人では怖いのであります^^;
by ジョルノ飛曹長 (2009-09-12 14:54) 

まぐろとわさび

☆ジョルノ飛曹長どの
戦場ヶ原は早朝からたくさんの人がいるから大丈夫ですよ。
写真サイトでコメントやりとりしてる方は前日の夕方から次の昼前まで
戦場ヶ原の遊歩道あたりに潜伏したそうです・・たった一人で(汗)
漂うものより熊が怖い!><
by まぐろとわさび (2009-09-16 09:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。