SSブログ

富士山五合目に集合! [お出掛け撮練]

彼岸花記事の前にちょいとお出掛け記事を・・・^^b

 ****************************************************************

写真サイトの☆撮り軍団と一緒に富士山五合目に行ってきました。
高級機種がずらり並ぶ中、中級機種(しかもα)で挑むワタシ・・・撮れるのか??

DSC00531-2.jpg
あいにく雲が多くて皆さんもぐるぐるしたのは撮れなかったようです。満天の空の時にもう一度来たいなぁ。

 

DSC00551.jpg
もう一つの念願であった富士山からの風景撮りはこの通り・・・課題は残しながらも満足^^

 

DSC00553.jpg
山波や山中湖がきれいだわ~♪ 

 

DSC00535.jpg
☆撮りの皆さんは寒さに慣れてるようでずっと楽しそうに撮っていました。
極度の寒がりの私は風景撮りが終わってしまうと寒さに耐えきれず車に避難。ダウン着てたけどダメだった。
やはり中に着るものも寒さ対策しないといけませんね。今度、戦場ヶ原や富士山に行くときは気をつけないと・・・

この日のメンバー
東名チーム:PQさんどんさんのぶながさんmiyabitonさん

中央道チーム:rin23nさんyosshyくんtomi8さん、ワタシ

残念ながら東名チームは翌日仕事のため、☆撮りが終わったら撤収でした。
今度、ゆっくりお話したいな・・・お世話になりました。

中央道チームはこのあと、夜明け待ち♪

さて・・気になる夜明けは・・・

DSC00566.jpg
がが~ん!仕方ありません。だってワタシがいるんですもの(爆) 富士山との相性はいつになったら良くなるやら・・・

 

DSC00593.jpg
五合目にいても仕方ないので少しでも暖かいであろう山中湖畔へやって来ました。
また来たの?って顔してる白鳥さん^^;

 

DSC00596.jpg
白鳥とyosshyくん♪ ご一緒するとなぜかポートレート撮りたくなるyosshyくん・・・今回も頂きなのだ! 
あ・・tomi8さんもいたっけ・・・アセアセ 

 

DSC00618.jpg
富士山は・・・・いつもよりは見えてるかな(爆)

 

このあと湖畔や花の都公園でお花撮り~♪

DSC00653.jpg
コスモス咲いてました。河口湖方面に行くとたくさん咲いているんじゃないかなと思ったけど、疲れているので移動せず^^;

 

DSC00784.jpg
スワンとガン・・・ここにリアルスワンがいてくれたらな。

 

DSC00986.jpg
街路樹はほんのり紅葉してます。

 

DSC01169.jpg
キバナコスモスとライダーと富士の裾野

 

DSC01161.jpg
rinさん・・・写真サイトで人気ナンバーワン:アイドル。カワユス♪ 
写真撮る時、まるでちょうちょのようにひらひらと被写体から被写体へ・・・でも、撮れた写真を見るとしっかり上手い!
とても洗練されたお写真なの。
若くて、可愛くて、写真が上手い・・・ちょっと~ずるくな~い(笑)

ひとしきり撮影を楽しんだ後は、ほうとうでお腹を温めてから帰路につきました。

もりだくさんの撮影会・・・とても楽しかった! 皆さん、たのしい時間をありがとうございました。

 

 

 


nice!(71)  コメント(36) 

nice! 71

コメント 36

yosshy

おつかれさまでしたー♪
スワン号を近くで見たのは初めてだったんですが、めちゃシュールでしたよね(笑)

そして、いつの間にか撮られていますね。
僕もimarinさんを撮りまくってましたよ(笑)
いっぱいアップするのでよろしくです^^w

しかしみなさん写真が早いですね(;・▽・
僕はまた記事5〜6回になってしまいそうです(←撮りすぎ^^;
by yosshy (2009-09-22 01:01) 

まみ

どれも素敵な写真ですね。
こんなふうに撮れたら楽しいでしょうね。
by まみ (2009-09-22 01:06) 

kumimin

こちらでも朝夕はぐっと気温が下がりますから、富士山では寒いですよね。
星、きれいに撮れていますよ=^^=
富士山とコスモス見られる花の都公園、いいですよね♪
この時間なら空いていたのかなあ?連休中は混んじゃって高速にものれません(^-^;
by kumimin (2009-09-22 01:09) 

JOY

相変わらずyosshy先生はかっこいいなぁ~。
rin23nってすげぇのか?って何が???【笑】
ん~行きたかったなぁ~。と無理難題を。。。

北海道への防寒対策 忘れずに!

by JOY (2009-09-22 04:09) 

e_chan

もう次元が違いすぎる。。。
皆さん凄さに圧倒されっぱなしです。
by e_chan (2009-09-22 06:15) 

hrd

お疲れ様でした~
この日は僕も平野にいました~多分ほぼ同じポイントです。
4時から張り込んでいましたが、こんな日もあるさと言い聞かせて6時過ぎには
撤収し場所を変えました^^
by hrd (2009-09-22 09:36) 

クール

もう、五合目は寒いでしょ。
朝晩は平地でも『寒い!』て感じますもん。
by クール (2009-09-22 10:02) 

ケンケン

皆さんのカメラや撮影風景を後ろから撮っている写真は、すごく印象的です。
富士山、意外と西側だと晴れていることがありますよ。
東側は、雲が西から東に流れていくので、どうしても晴れるのが遅くなりますね。
by ケンケン (2009-09-22 10:20) 

お茶屋

ホントに素敵な撮影会のご様子☆
お疲れさまでした♪
by お茶屋 (2009-09-22 11:16) 

tomi8

5合目で撮ったのいいじゃないですか
、まぐわさ色でてますよ~ 700、十分いけますね。

自分もリモコンさえあれば...(笑)
by tomi8 (2009-09-22 11:55) 

あおい君と佐藤君と宗男議員

おお!
皆さん、イケメンぞろいなんですね~♪
ぜひ、アップお願いいたします~。(笑)
by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2009-09-22 13:01) 

どん

当日はありがとうございました!

次回は防寒対策ばっちりで、またチャレンジしましょう!
またご一緒させてください。

※yosshyくんとrin23nさん、、、若いですよね。。。
by どん (2009-09-22 15:24) 

OMOOMO

山中湖の遠景美しいですね。
日本も捨てたものじゃない、空気感、透明感が
伝わって来て心洗われました。

by OMOOMO (2009-09-22 21:30) 

**NAO**

夜景すごく美しいですね~^^
4枚目の写真素敵です^^

スワンとガンも好きです(*´艸`*)
by **NAO** (2009-09-22 22:07) 

lalaloulou

今回も幻想的♪
富士山ってダウン着るほど寒いんですね・・
by lalaloulou (2009-09-22 22:17) 

ミカチ

絶えず精力的に動いてますね。
どの写真もほんとに素敵です。
富士山、またまた曇りですか?
すっきり晴れていてもかすみで見えないことが多いから
もう少し涼しくなったほうがスッキリ見えるかもしれませんね。
by ミカチ (2009-09-22 22:47) 

rin23n

お疲れ様でした~♪
連れてってくれてありがとうございました。
スワンの写真やっぱりかわいいです。
ライダーの写真の前ボケもキレイ・・・(* ・ω・)
またぜひ☆
by rin23n (2009-09-22 23:14) 

ぽて

9月なのに既に寒そう〜。今回もストイックそうな撮影会ですネ^^;
スワン号、思った以上に大型船ですね。王冠部分に行ってみたい!行けないか。
by ぽて (2009-09-23 13:49) 

まぐろとわさび

☆yosshyさま
スワン号思いのほか大きくてびっくりしました。
足こぎスワンの中で一匹だけ唇がハート型になってるのがいるんだそうですよ。
今度はそれ探しましょう^^
今回は(も?)yosshyくんをたくさん撮ってしまいました。
今度、データをお渡ししますね。自分の写真って意外に少ないでしょ^^

☆まみさま
富士山の上に登るのが初めてだったし、山の上から写真撮るのも初めてだったので
上手く撮れるか心配でした。持ってるカメラは感度が良くないのですが、
頑張ってくれたようでホッとしました^^

☆kumiminさま
風が無かったのにものすごい寒さでした。
これじゃ、来月の奥日光が思いやられます^^;
深夜到着の昼ごろ帰宅ですから、道路はなんとか大丈夫!
昼間は大変でしょうね。

☆JOYさま
yosshyくんの素早い身のこなしに見とれちゃいましたよ。
りんさんはやはりあのセルフポートレート通り、いやそれ以上かも。
可愛らしかったですよ。おじさんたちの楽しそうなこと(笑)
北海道・・・寒いだろうなぁ。。

☆e_chanさま
富士山の上というだけでまったく違う世界のような気がして
緊張しましたが、普段撮っているように撮れました。
良かった・・・寒いのはきついけどまた行きたいなぁ。

☆hrdさま
あら~!すれ違いでしたね。この日の夜明けはぼやぼやでダメでしたね。
それでもせっかくだからとコスモス撮りに励みましたよ。
hrdさんはどこに行かれたのかしら。穴場スポットを今度教えてくださいね^^

☆クールさま
少しだけ寒いのではなく、真冬でした。
でも今の季節でも山に登られる方がいらっしゃってびっくり!
自分も鍛えなきゃ^^;

☆ケンケンさま
西側?そうですか・・研究します。ケンケンさんもお詳しいですものね。
いろいろとスポットを教えてください♪
電車と富士山なんて撮りたいなぁ。。

☆お茶屋さま
寒かったけど頑張りましたよ。これからどんどん寒くなるけど
めげずに撮りに行きますよ~♪

☆tomi8さま
もう少しキレが欲しいなと思ったのですが・・・リベンジしたいです。
今度は厚着で!
リモコン・・・探します!どこかにあるんだけどなぁ(汗)

☆宗男さま
カメラする人は皆さんイケメンばかり!もうテンションあがりますよ^^
設計する人は・・・会社で毎日見てますが、やはりイケメン多し!(・・ということで)

☆どんさま
こちらこそありがとうございました!
ゆっくりお話が出来なくて残念でしたが、今度はファミレス集合なんていうのもいいですね^^
次回はきちんと防寒して挑みますのでよろしくお願いします。
お二人は自分の子供でもおかしくない年なのですよ~アハハ^^;

☆OMOOMOさま
富士山の風景はやはり美しいです。世界遺産にならないのが不思議!
これからもいろいろな角度から富士山を撮っていきたいと思います^^

☆**NAO**さま
山から見下ろす街の灯りがとても美しかったです。
やはりみんなが頑張ってる後姿は良いですよね。
また撮りに行きたいです。山登りもしたいな。

☆lalaloulouさま
先日、奥日光でもダウンが欲しいと思ったけど、富士山はそれよりもっと寒かったです。
まだ風が吹いてないからマシだったとか・・・防寒を研究しないと^^;

☆ミカチさま
朝と夜にちょこちょこなのでそうでもないのですよ。
たしかに記事だけ見てると落ち着きないですが^^;
やはり・・富士山に嫌われてる私。。くっきりした富士山を見たいな。
逆さ富士や赤富士を見たい!

☆rin23nさま
こちらこそ楽しかったですよ。お若いのにしっかりしてて・・・!
帰宅して娘に話してしまいましたよ。見習うようにって(笑)
たくさん写真撮ったようで意外に少なかったので一記事になってしまいました。
次の機会にはもっと気合い入れてたくさん撮りたいと思います。
またよろしくね^^
by まぐろとわさび (2009-09-23 13:51) 

まぐろとわさび

☆ぽてさま
スワン号は大きいですよ!今度乗ってみたいな。。
冠のところは運転席じゃ・・・・ちがうか!
by まぐろとわさび (2009-09-23 13:52) 

PQ

先日はお疲れ様でした!
寒かったけど、楽しかったぁ~!
五合目から山中湖は・・・自分は見逃してました・・・汗
無いものねだりなんですが、翌日の山中湖からの富士山いいなぁ・・・
また何か企画しましょ!


by PQ (2009-09-23 14:35) 

まぐろとわさび

☆PQさま
こちらこそお世話になりありがとうございました。
あの可愛いペンライトの思いやり・・・ぐっと来ました^^
☆や夜景もいいけれど、湖畔で見る富士山もなかなか良いですよ。
楽しい企画を考えましょう。
また、どこかの山から逆に富士山を撮りたいな♪
by まぐろとわさび (2009-09-24 06:40) 

のぶなが

初めましてでしたけど、そんなに怖いおやじではなかったでしょ?
あまりゆっくりお話できませんでしたが、次回はゆっくり?お願いします(笑)
五合目はかなり寒かったですね~
自分も上着ばかり気にしていてインナーをサボってました・・対策しなくてはいかんです(^^ゞ
by のぶなが (2009-09-24 09:47) 

ぷち

富士山が見えないことにはもう驚かなくなりました(笑)
ご来光はなおハードルが高いし(笑笑)
yosshyさん、かっこいい~☆
この雰囲気は撮らずにはいられませんね(^-^)


by ぷち (2009-09-24 10:53) 

まぐろとわさび

☆のぶながさま
写真のイメージではとても怖かったのですが、お会いして優しそうな
お父さんだったので一安心^^
今回は撮影のみでしたが、次回はもう少しゆっくりと撮影会したいですね。
名古屋でも何か撮るかしら~♪

☆ぷちさま
そうだ!また富士山集結しよう!
きっと富士山見えないだろうけど・・・(爆)
yosshyくんもrinさんも若くて美しくて・・・自分も20年若返りたくなったわ!
by まぐろとわさび (2009-09-24 13:01) 

minto

王冠かぶった白鳥の船に乗りたいっ!
できれば王冠部分に・・・(笑)
by minto (2009-09-24 19:23) 

まぐろとわさび

☆mintoさま
冠部分に座って、ひゃ~って喜んでるmintoさんが容易に想像できます^^
それ撮りたい!
by まぐろとわさび (2009-09-25 09:02) 

ジョルノ飛曹長

ダウン着ていてもだめでしたか。
予想以上に寒いみたいですね。

by ジョルノ飛曹長 (2009-09-25 23:20) 

miyabiton


先日は、お疲れ様でした。
キバナコスモスきれいですね!
夜景ばかりなので羨ましい(^_^;)

by miyabiton (2009-09-25 23:52) 

はらちゃん

まぐろとわさび 様、
「来年の夏、富士登山を指令する」
by2度の頂上到達達成おじちゃまより
by はらちゃん (2009-09-27 15:32) 

まぐろとわさび

☆ジョルノ飛曹長どの
下界は暑かったのですよ。それでインナーは油断しました。
結局中を温めないと、いくらダウン着ても効果ないのですよね。
このあとユニクロで温か素材を買い込みました^^;

☆miyabitonさま
たまには夜明けから午前中コースもいいですよ。
新鮮な空気を吸いながらの撮影はリフレッシュします^^

☆はらちゃん
そのためには練習しなくちゃ。筑波山デビューするかな。
皆で行こうよ~♪
by まぐろとわさび (2009-09-27 21:58) 

SAKANAKANE

夜景がステキですね♪
☆撮りの皆さんの写真も、ナンだか幻想的でステキ。
昔、9月の連休に登頂したコトが有りますが、初雪の後でしたが、そんなに寒かった記憶は無いんだけど、しっかりと着込んでいたせいなのか?忘れてるだけなのか?(笑)
スワンとガンの写真も、とっても良い感じ。スワンってカワイイんですね。
まぐわささんも、お顔は拝見していませんが、写真は上手いし、文章も楽しいし、他にも色々とお出来になるし、性格もとても良さそうで、充分にズルいですよ~。(笑)
by SAKANAKANE (2009-09-28 04:04) 

Anne

ダウンを着てても耐えられない寒さとは!
それは私もダメだわ(-。-;)
あ!そうそう、この前「これはまぐわささんに教えてあげなきゃ!」ってお話を耳にしました♪
富士山には木花咲耶姫(コノハナサクヤヒメ)という女性の神様がいて、
この神様が嫉妬深く、綺麗な女性が来ると富士山を隠してしまうのだそうですョ☆
ということは、、、ネ(^_-)-☆
by Anne (2009-09-28 21:45) 

まぐろとわさび

☆SAKANAKANEさま
SAKANAさん、海で鍛えてるから寒さに強いのかも。
私は極度の寒がりなので、気を付けて厚着したのだけど、
下界が暑くてちょっと判断誤りました^^;
あったか靴下持ってたのにはいてなかったのが敗因。

☆Anneさま
おぉ~!なるほどそんな伝説が!!
それじゃ、一生私は富士山に会えないではないですか。
美しいって罪ね(爆)
by まぐろとわさび (2009-09-29 06:52) 

soichiro

やはり富士山は永遠のライバルですね。
でも、とても楽しいです♪
by soichiro (2009-09-30 12:15) 

まぐろとわさび

☆soichiroさま
もういっそのこと一生会えなくてもいいかなって思います(笑)

by まぐろとわさび (2009-09-30 12:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。