SSブログ

紅い森へ迷い込む・・・その2 [お出掛け撮練]

巾着田のつづき~♪

DSC04321.jpg
相変わらず紅い森を冒険中。

 

DSC09641.jpg
ボケすぎ・・・・

 

DSC09613.jpg
倒れてしまってもまだまだ美しい

 

DSC09721.jpg
彼岸花の華奢でまっすぐな美脚がうらやましい。

 

DSC04265.jpg
ワルツを踊っているようなカップル。

 

DSC09781.jpg
柔らかい光を受けて・・・

 

DSC09771.jpg
時にラブリーな表情も♪

 

DSC09825.jpg
白い彼岸花の群生も見てみたい。

 

DSC09987.jpg
寄っても引いても美しい。

 

DSC04435.jpg
さらに引く・・・ダイブしてみたい。

 

 

DSC00150.jpg
煌めくRED!

 

とりあえずこれで彼岸花はおしまい。あぁ・・だけど、もう一回行っちゃおうかな^^

 

紅い森へ迷い込む・・・その1 → 


nice!(68)  コメント(36) 

nice! 68

コメント 36

furukaba

1枚目の写真が凄い!!
超ローアングルで茎が竹林のようです。
by furukaba (2009-09-23 05:48) 

ちーず

1枚目の太陽を入れた構図、とてもいいですね^^
気持ちいいです♪
by ちーず (2009-09-23 06:30) 

kantaro

一枚目の写真、構図といい、とても素晴らしいです!
こうしてみると、彼岸花もとてもきれいに見えます。
by kantaro (2009-09-23 07:15) 

gyaro

1枚目すごいです!
まだに森!そんな印象を受けました^^
by gyaro (2009-09-23 08:23) 

sako70

おはようございます。
彼岸花のショット、どれも素敵ですね^^
木洩れ日が清々しい朝をイメージさせますね。
一枚一枚に工夫が凝らされていてとても勉強になります。
ありがとうございました。
by sako70 (2009-09-23 08:43) 

KUROPON

皆さん仰ってますけどまず1枚目にドキッとヤラレちゃいます!
紅い森に迷い込んだ小人のキブンです。
あと3枚目の地肌と紅って魅かれるものがあります。
4枚目6枚目もツボです。
9枚目10枚目も好き~^^
って。どれも好きなんです^^
もう1回行っちゃってください!
で、また見せてください~^^
by KUROPON (2009-09-23 09:00) 

花火師

いいアングルですね♪
by 花火師 (2009-09-23 09:06) 

hoppe

ダイブしてるところも見てみたい(^^♪。。
by hoppe (2009-09-23 09:23) 

kumimin

小動物目線の彼岸花、いいですね=^^=
やっぱり巾着田はみごとですね。
朝早いと独り占めできるのかなあ?
光と緑でお花の赤が印象的になりますね♡
by kumimin (2009-09-23 09:32) 

あおい君と佐藤君と宗男議員

逆光アングルでも、綺麗に撮れるもんなんですね~♪
やっぱr、赤と青は似合いますね~。
by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2009-09-23 11:06) 

ぽて

彼岸花の大木!ってワケはありませんね^^ゞ
超!ローアングルですね。もぐり込んだのですか。
大人しいけど艶やかな彼岸花、イキイキと楽しそう。撮ってるまぐわさサンも楽しそうです♪
by ぽて (2009-09-23 13:42) 

スカイ

かっこいい写真がたくさんですね。
わたしも最近nikonの90を買ってとり始めたんですが、こんなカッコイイ写真はなかなかとれません。どんなカメラをお使いでしょうか??
よかったら教えてください。

by スカイ (2009-09-23 13:58) 

**NAO**

素晴らしいですね^^
こんな彼岸花を目にしたらもう何時間でも撮りまくりそうです(*´艸`*)

どの写真もすっごく素敵^^
ワルツな写真が特に好きです^^
by **NAO** (2009-09-23 14:29) 

PQ

花撮りに興味無い自分でもキレイだなぁ・・・って思います。
特に6枚目の光の感じが素敵ですね♪

by PQ (2009-09-23 14:37) 

御徒町

今朝巾着田に初訪問しました~。
ものすごい数の彼岸花に圧倒され、思うように撮れませんでした。
でも、「スナフキンが紅い森を冒険中」が頭の中を駆け巡り、1、2回チラッと見かけたような気がしました(笑)。
一枚目の印象がとても強く残っています~。
by 御徒町 (2009-09-23 15:38) 

MOCOMOCO

わぁ~素晴らしいお写真!
特に1枚目と9、10枚目に惹かれます♪
巾着田、TVでも中継されてましたね~。一度行ってみたいと思いつつ、いつも時期を逃しちゃってます^^;
by MOCOMOCO (2009-09-23 17:49) 

お茶屋

どれひとつとして同じものは無く・・・
ホントすばらしいです♪
by お茶屋 (2009-09-23 17:50) 

jam

彼岸花の紅は
グッとくる紅で大好きです♪
by jam (2009-09-23 19:20) 

K2

こんなにいろんなバリエーションで
撮れるもんなんですね~。
次回の参考にしようっ!
by K2 (2009-09-23 20:35) 

どん

皆さんと同じく1枚目にドキッです。(笑)
花は見るだけで撮るのは苦手なのですが、参考にして挑戦してみようかな〜
by どん (2009-09-23 21:26) 

sazan

最後のお花がいいな。。
マクロ最近撮ってないなあ。。
by sazan (2009-09-23 21:39) 

ケンケン

おおっ、どれも雰囲気があって良いですね~♪(o^-')b グッ!
特に真上からの群生写真は、すごく新鮮ですよ!
by ケンケン (2009-09-23 22:08) 

yosshy

どれも幻想的で素敵ですねー♪
巾着田、行ってみたいんですが、今年も行けなそうです・・^^;
by yosshy (2009-09-23 22:32) 

sira

光にきらめく彼岸花の写真が素晴らしいです!
今年はきっと撮りにいけないので、かわりに
楽しませてもらいました^^
by sira (2009-09-23 23:02) 

たま

いろいろな表情の彼岸花・・・すばらしいです。
どれもそれぞれ、素敵なんですけど、
「柔らかな光をうけて」・・・がお気に入りです^^
by たま (2009-09-23 23:05) 

でいぶさん

昨日、巾着田に行ってきましたが、人で人で・・・
日が傾いている早朝か夕方に行きたかったのですが、カミさん子供が一緒だと無理ですね・・・
by でいぶさん (2009-09-23 23:39) 

soide55

森の中の彼岸花はきれいですね。幻想的。
一番好きなのは最初の写真です。太陽と赤がすごく素敵!
by soide55 (2009-09-23 23:42) 

まぐろとわさび

☆furukabaさま
彼岸花は茎がまっすぐだから木のような表現が出来ました^^
撮ってる時もいろいろと想像できて楽しかったです。

☆ちーずさま
朝日が差し込んできてくれて思わず嬉しくて、朝日と花を絡めて
たくさん撮りましたよ。夢中でした^^

☆kantaroさま
彼岸花のイメージってあまり良くないかもしれないけど、
写真に収めるといろんなイメージが出来てとても楽しいです。
まさに女優です^^

☆gyaroさま
巾着田自体が森なのですが、さらに小さな森で溢れていました^^

☆sako70さま
曇りだとあきらめていたら、急に晴れて日差しが・・!
もう嬉しくて日差しと彼岸花を絡めて夢中になって撮りました。
朝日を入れようとしたがために、ローアングルが多くなりましたが
それが良かったのかと^^
sako70さんのアイコンの彼岸花・・いつも素敵だなと思っています♪

☆KUROPONさま
朝日と戯れているうちに必然的にローアングルになりました。
これから花が終わって葉っぱだけになったのもとても幻想的なのですよ。
それも撮りたいと思ってます^^
実は連休最終日に再度行きましたが、かなり枯れた花が目立っていて
もう終わりのようでした。

☆花火師さま
ローアングルで撮ってばかりいたら、足腰が痛くなりました^^;

☆hoppeさま
ダイブしたくなりますが、彼岸花のしべが刺さりそうで怖いです(笑)

☆kumiminさま
早朝でも人が多いですが、昼間だとさらに混雑するのでしょうね。
あまり早く行くとお店が開いてなくて巾着田饅頭食べられないのが難点^^;

☆宗男さま
逆光だと露出に悩むところですが、なんとか偶然のように撮れてます。
もう少し、光芒を出したかった!

☆ぽてさま
何しろ朝日が嬉しくて、光と彼岸花と戯れましたよ。
それはもう楽しくてるんるんで撮りました。
やはり晴れはいいよね~^^
ジャングル写真はお気に入りなのです♪

☆スカイさま
いや・・Nikonのほうがいいのではないかと。
ワタシのはソニーのα350とα700です。
α350の可動式ファインダーが便利ですが、
NikonだとD5000に確かもっと高性能なのが付いていたような。
可動式は目線が変えられるから、楽しみが広がります^^

☆**NAO**さま
いくら撮っても撮り飽きない・・そんな感じでした。
花期が短いですから、撮れるときに撮らないとってがっついてますね^^;
ワルツはものすごい苦労した一枚なんですよ。
なのでそれを気に入っていただけて嬉しいです♪

☆PQさま
彼岸花は撮り方によっていくらでも期待に応えてくれる女優さんですから^^
今年はもう終わってしまいましたが、また来年が今から楽しみです。
by まぐろとわさび (2009-09-24 06:59) 

まぐろとわさび

☆御徒町さま
あら!私も今朝5時くらいからいましたよ!
本当に見かけたのかもしれませんね^^
先週に比べて、開花はしてるけど枯れてる花も多く
撮ろうと思ってもどこかしらに枯れたのが入ってしまいました。
なので開き直って枯れた花を撮ったわけですが・・・
コスモスはご覧になりましたか^^

☆MOCOMOCOさま
巾着田のコスモスは素晴らしいのですが、花期が短くあっという間に
枯れてしまいます。本当にお彼岸にきっちり咲くのがすごい。
来年はぜひお出掛けください^^

☆お茶屋さま
先週撮っていてよかったです。
この日だけだったらとても悲しかった。。

☆jamさま
写真始めるまではあまり好きな花ではありませんでしたが、
今では最も好きな花です。
いろいろとイメージを変えてくれるところが女優みたい^^

☆K2さま
可愛らしくも、妖艶にも、元気いっぱいにも・・・いろいろな
イメージで撮れるので楽しいです^^
来年はどんな風に撮ろうかな~♪

☆どんさま
ローアングルで迫る感じが好きなので、良くこうした撮り方をします。
写真やってるなら、いろいろな被写体を楽しんだほうがいいと思います^^
ぜひぜひ・・お花や街撮りも♪

☆sazanさま
sazanさんといえばマクロで撮る繊細なお花のイメージ。
また撮ってくださいな。私もマクロはご無沙汰なのですが、
また撮りたいと思ってます。

☆ケンケンさま
これは高さを出すために柵に登って撮りました。
いけないですよね^^;

☆yosshyさま
yosshyくん向きの花だと思うのだが・・・
きっと優しいのとか妖艶なのとか撮ってくれそう^^

☆siraさま
この日は思いのほか晴れて木漏れ日が差してくれたので
いろいろと楽しむことが出来ました。
siraさんも来年はぜひ巾着田へ^^

☆たまははさま
去年のような雨上がりだと更に良かったのですが・・・
でも晴れてるのだから贅沢はいけませんね^^;
関西は彼岸花早いのかな。

☆でいぶさんさま
昼間はものすごい混雑でしょうね。
さすがに7時前だと人もそこまで多くなく撮り易いです。
奥様もお子様も真っ赤な森に喜ばれたでしょうね♪
電車だと駅からの道すがらの売店も楽しいですよね。

☆soide55さま
毎年、ここで撮ってるので、たまには野原いっぱいの彼岸花というのも見たいです。
超ローアングルで撮ったときに青空が背景というのが希望です^^
課題のお色気は出てるかな(笑)
by まぐろとわさび (2009-09-24 12:50) 

minto

1枚めはまさに迷い込んだ絵だ~!
奈良にヒガンバナが綺麗なとこがあるってとこまで調べたのに
結局行かずじまいで、植物園に行ってきました(笑)
by minto (2009-09-24 19:28) 

まぐろとわさび

☆mintoさま
奈良の棚田の彼岸花が気になってましたよ。来年、行きましょか^^
埼玉の巾着田は一応日本一の群生地なのですよ。
なんとなく嬉しい^^

by まぐろとわさび (2009-09-25 09:01) 

ジョルノ飛曹長

ダイブしたらまぐわささんの人型がミステリーサークルのごとく残りそうですね^^
by ジョルノ飛曹長 (2009-09-25 23:17) 

まぐろとわさび

☆ジョルノ飛曹長どの
とても美しいミステリーサークルになるに違いありません!(ナイナイ)
by まぐろとわさび (2009-09-27 21:55) 

SAKANAKANE

まだまだ、こんなに色々とステキな表情が有ったんですね!
まぐわささんのウキウキまでもが伝わって来るようです♪
自分の目で見ても、ここまで楽しめないかも知れないなぁ・・・。

by SAKANAKANE (2009-09-28 04:11) 

Anne

自分で撮るといつも変わり映えしないけど、
まぐわささん目線はとっても新鮮です☆彡
来年は頑張ろう(^^ゞ
by Anne (2009-09-28 21:50) 

まぐろとわさび

☆SAKANAKANEさま
確かに彼岸花は写真で見た方が楽しいかも。
・・ていうか美しいと思うような撮り方をするのが楽しいのです。
本当に表情豊かで^^

☆Anneさま
ぜひ・・上から下から横から斜めから・・・彼岸花を見てあげてください^^
きっとお気に入りが撮れますよ~♪
渋滞するから早めにね。
by まぐろとわさび (2009-09-29 06:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。