SSブログ

イチゴ狩り&川越散策&豪華ディナー [愉快な仲間達]

テーマを決めてがっつり遊ぶ、毎度おなじみの愉快な仲間達と関越花園IC近くの“花園いちご園”へ行ってきました。 今回、まぐわさは車出し担当。普段は乗らないワゴン車の方に乗り最寄り駅へ皆を迎えに・・・一生懸命運転するね~と約束していたけれど、なかば強引に鍵をJJに託し、いざ出発~!

1.jpg 摘み易い高さ!

2.jpg

しゃがんで見るとこんな感じ・・・“あぁ~ん!こんな可愛いいちごがたくさん。たまらな~い” (特命係長の三浦理恵子風にお願いします。)

 

3.jpg STRAWERRY~

 

4.jpg

ミスユニバース級のあきひめちゃん

 

5.jpg プリティ~なお花

6.jpg

誰が一番大きいの見つけたか対決! 優勝はK美ちゃん。

他にも“誰が一番濃いいちごを見つけたか対決”や“誰が一番美しいいちごを見つけたか対決”をしましたが、まぐわさはひたすら写真撮りに没頭してたので勝負は全敗。 ちなみに一番食べた人対決も負けました。 

もうムリ~というくらいいちごをお腹に納めて、隣にあった道の駅で一休み。

7.jpg 花時計がありました。

 

この後、一行は川越散策へ・・・

小1時間の移動時間で、いちごの消化を待たずに早くもランチタイム。

8.jpg 9.jpg

10.jpg

小江戸情緒たっぷりな和食料理店でしっとりと頂きました。 残さずに・・・

 

苦しいお腹を抱えながら、てくてくと“駄菓子や横丁”や“蔵のある町並み”をお散歩・・・

11.jpg 12.jpg

13.jpg

お正月に家族と来たときに、たくさん写真を撮っていたので、今回はなるべく違う視点で撮るようにしました。 

 

14.jpg 郵便局前のポスト

前回、思ったように撮れなかったポストです。車通りの激しい通りの反対側から、車が途絶えた瞬間に撮らなくてはいけないのでなかなか難しいの・・・人もたくさん居るし。

寒さでちょっと疲れが出てきたので、蔵造りのCAFEでお茶タイムです。

15.jpg 暖かいカフェオレ♪

まぐわさはカフェオレだけ注文しましたが、皆はケーキやあんみつなどSWEETSもオーダー・・・無謀だ~! この後、ホテルディナーもあるのに・・・

 

16.jpg

陽が沈む瞬間はとても幻想的

美しい夕空を堪能しつつ、車を走らせ(たのはJJ・・・)、ディナーから参加の2名が待つ熊谷へ向かいました。 

このディナーはいつもパーティのとき、ホステスとして皆をもてなしてくれるK美ちゃんの誕生日を祝うためのもの。 ちょっとした人数だったので“華麗なる一族”のお食事シーンのようでした。

17.jpg18.jpg

19.jpg20.jpg

21.jpg

“お誕生日おめでとう~!”

お腹いっぱいのはずでしたが、美味しそうなお料理を前にしたらそんなことは忘れてしまいしっかりと堪能いたしました。 イチゴ狩りの後だからとケーキの内容に気を配って予約してくれたjunjihさんありがとう。

帰りはお酒を飲まなかったまぐわさが運転手! お疲れだから眠っててもいいよ~と言ったのに、誰も眠らなかったのはなぜだろう。 “眠れない”というのはどういうことだろう・・・

安心できる運転が今後の課題かしら・・・

盛りだくさんであっという間に終わった一日。K美ちゃん、JJ、レイちゃん、コロちゃん、junjihさん、タロさん、楽しい時間をありがとう!

近々、またまたパーティ企画があるそう。 テーマは・・・ナイショ!

 



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。