SSブログ

まぐわさ宮古島を行く その1 [遠くへ行きたい]

いよいよお嬢も中学3年生。 吹奏楽部の大会や受験で忙しくなる前に旅に出ようと思いつき、いろいろとプランを考えました。

① マイカーで気ままに行ける所まで行く旅。 北に行こうか、西に行こうかと考えるだけで楽しい。

② 新幹線で大好きな奈良を中心に京都・神戸を旅する。桜づくし・・・ステキ~♪

③ 飛行機で南の島へ。 花冷えの東京を脱出!

まぐわさは②を推奨したのですが、お嬢が③と言って譲りませんでした。確かにもうすぐ修学旅行で行くしね。(-。-;

南の島と決まれば、後は日本国内行かない都道府県は無いというくらい出張に行っている同僚もーもーかむーむーに相談! 『宮古島がいい!』とむーむーがパックからレンタカーまで全部手配してくれました。ありがとね~♪

・・・と長い前振りはそろそろおしまい。 それでは宮古島旅物語のはじまり、はじまり~

1.jpg

 

************************************************************

4月6日 AM7:20発のJTA宮古島直行便に乗り込みました。

2.jpg

朝陽がキラキラしてきれいでした。(このとき、まさかこの後一度も青空を見ることが出来ないなんて、期待に胸を膨らませる母娘は思いもしないのでした。)

                             *

                             *

まずは旅物語【ビーチ編】から・・・

3.jpg 

初日に行ったのは、『砂山ビーチ』 真っ白い砂がさらさらと気持ちの良いビーチでした。

水の透明度もこのとおり!

4.jpg
 こんなにキレイな海の水を見たのは初めてです。

やはり湘南とは違うわぁ~ 

5.jpg

むーむー指令の『ファミマでスパムおにぎりを買って食べるべし』をここでクリア~ キレイな海を眺めながらひとつのおにぎりを分け合う幸せ・・・と思ったら、ほとんど独占されてしまいました。

続きまして初日夕方に一風呂浴びてから行った『前浜ビーチ』

6.jpg

♪だ~れもいない海 二人の愛を確かめたくって~♪ 

延々と続く白い砂浜に感動です。 本当に誰もいません。 ここで夕日を待ったのですがやはり厚い雲のせいで夕焼けすら見ることが出来ませんでした。

 

7.jpg スナフキン発見!

 

続きまして2日目に行った『新城ビーチ』

8.jpg

サンゴや貝がゴロゴロ転がっていて、足の裏が痛いこと! ここでたくさんサンゴを拾っちゃった。

どのビーチも人居なくて独占状態でした。 あ~しあわせ  残念なのは3日間とも曇りか雨だったこと。青空と海の写真が撮りたかったわん。

 

 9.jpg 

『それから?それから?』  次回に続く・・・


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。