SSブログ

マクロの国のアリス~♪ [おうち撮練]

 

コレな~んだ?

1.jpg

 

花冷えというのでしょうか? 日曜からまた寒さがぶり返していますね。春らしいファッションをしなくてはいけないし、でも寒いしでこの時期はツライです。

2.jpg

でも桜が長持ちするからいいのかなぁ~これは青山通り沿いのオーバルビル裏の桜です。あまり目立たないところにあるけれど枝ぶりも良く美人さんなので、通りかかったら、ぜひご覧ください。

 

お菓子の本に載っていた“バニラシュガー”を作ってみました。

3.jpg

グラニュー糖にバニラのさやとビーンズを混ぜるだけ・・・♪ バニラの甘い香りで思わずほっぺた緩みます。 1週間位したら使えるそう。 まぐわさは泡立てホットミルクに入れてみようと思ってます。 シンプルなシフォンケーキにあわせるホイップクリームに入れてもいいかな。 楽しみがひろがりそう・・・

4.jpg

MACROで撮ってみたりして。 まるで、白い砂浜のよう。小人になってこの中にダイブしたい気分・・・しちゃおうかな! マクロの国のアリスちゃん~(オイオイ

 

最後は、宇宙と交信するまぐろさん

5.jpg『カッカッカッ・・・・』

ひげアンテナもみんな前にピーンとしてます。 何を交信してるのかしら・・・

目の前の電線に止まってる鳥を威嚇してるだけでした。

 

みなさま・・・ 

金曜の早朝、家出します。どうか探さないでください・・・

 

なんちゃって(笑)

ちょっと3日程お出掛けするので、更新&ご訪問が出来なくなります。帰ってきたらたっぷり記事書きますので皆様、お覚悟を! 

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。