SSブログ

バカンスは南の島で・・・1 [遠くへ行きたい]

一足早く休暇を取ってバカンスしてきました。 

DSC00268.jpg
人影まばらな羽田空港ロビー

四国に行こうか沖縄に行こうか・・なんて考えてたら、お嬢がひとこと・・・“海外のビーチ!!”

実は私立高校だから修学旅行は当然海外と思い込んでいた私。
入学前に娘のパスポートとついでに十数年前に切れていた自分のパスポートを取得していました。
ところがなんと修学旅行は毎年沖縄とのこと。
学校で“沖縄はパスポート要らないのよ”と言われ恥ずかしい思いをさせてしまった負い目があり、
今回はお嬢の希望をかなえてあげようと思いました。沖縄もグアムも料金的に同じだったし^^

日程合わせたらこの時期しかなく慌てて取れたのが羽田空港を夜遅く出発するチャーター便で行くツアー。
帰国も現地を深夜に出発して朝7時に羽田着なのでそのまま出勤できるのも便利^^b

 

DSC00269.jpg
羽田空港第二ターミナルの吹き抜け部分

 

DSC00270.jpg
閉店間際のカフェ

 

さて・・・搭乗したらすぐに寝なくちゃと思ったのに、入国カードやらなんやらを記入したり、機内食が出てきたりで
なかなか眠れないまま現地に着いてしまいました。

グアムに到着したら大雨・・・さすが自分!!(笑)

DSC00287.jpg
お部屋広い!お嬢はすぐにバタンキュー(←古)

私もかなりぐだぐだに眠かったけど・・・

DSC00292.jpg
とりあえず夜明け前の写真を撮らなきゃね。まだまだ朝焼けは程遠い感じ・・・その前に雨だっちゅ~の。

 

DSC00301.jpg
ライトアップされた椰子の木にバカンス気分が盛り上がりましたよ~♪ 向こうは海だ~♪

さてさて夜が明けるまで眠るとしますか。。つづく


nice!(73)  コメント(39) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。