SSブログ

みのりの秋 北海道2007 ~富良野編~ [遠くへ行きたい]

みのりの秋 北海道2007 第6弾は富良野編をお送りします。

旅の2日目は定山渓温泉からダイレクトに富良野入り。
富良野ワインハウスでチーズフォンデュを食べました。

1.jpg2.jpg

普通のチーズフォンデュの他に写真の焼きチーズフォンデュも注文。香ばしくて美味しい・・・でもなんといってもおいしかったのが、サラダバーの野菜たち! 北海道産だったのかしら。


3.jpg
富良野ワインハウスから見渡す景色。重い雲が空をふさいでいますね。それでも美しい田園風景!

4.jpg
♪俺の気持ちを知っているのか~赤いトラクタ~  by小林旭

しらかばとトラクターがステキにマッチ! このトラクターに乗って写真撮っちゃった。


5.jpg
2日目の宿泊先 新富良野プリンス敷地内にある“ニングルテラス”妖精さんたちのお仕事場。


ココまで来たら・・・もちろん行きましたよ。
6.jpg
“優しい時間”の舞台になったCafe。 ここにニノが~!ニノがいたのね~!(実は嵐好き)
しかし、残念ながら店内にも席待ちのお客様がたくさん・・・予定が詰まっていたので諦めました。

 

7.jpg8.jpg
ニングルテラスの裏のほうで出合ったキノコと可愛いお花・・・妖精さんが会わせてくれたの?

優しい時間のCafeを諦めて、前回、ご紹介した北時計でお茶タイムしたあと、富田ファームへ・・・

9.jpg
ラベンダー畑が~!と言いたいところですが、季節はずれの為、温室の中で撮影。

10.jpg11.jpg
咲いているのはサルビアやマリーゴールドでした。やはり7月位に訪れたほうが美しいのでしょうね。

この時、すでに薄暗くなってきて気温もどんどん下がり始めました。これから美瑛ですが・・・

12.jpg

車の中から美瑛の美しい風景を眺めました。そのうちに日没・・・その直後にセブンスターの木を
見ることが出来ました。 寒さと暗さでぶれてます。

楽しみにしていた美瑛は残念ながら、あまり見ることが出来なかったけど今度行くときまで楽しみを保留にしたということで・・・また、来るからね~♪


13.jpg
夜はニングルテラスでお買い物。

こんなものを・・・
14.jpg
『森の鍛冶屋さん』できたきつねサンを購入。栓抜きやプルトップ開け、ペーパーウエイトとしても使えるそう。手に持ったときの重さが心地よいのです。

15.jpg
同じく鍛冶屋さんでブックマーカーも購入。どんぐりの形。チェーンに付け替えてペンダントにもなりそう。

ほかにもお友達へのお土産にオルゴールやろうそくも買いました。どこも可愛いお店でした。

次はいよいよ北海道記事最終回!可愛いあの動物達が登場します。

 

小樽編  定山渓&札幌編  モエレ沼公園編  旭岳編  Cafe編 もよろしくね~♪



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。