SSブログ

ぶら~り☆自由が丘 [お出掛け撮練]

まぐわさ in 自由が丘~♪

友人sueちゃんとランチすることになり、自由が丘にやって来ました。
いいお天気だったので待ち合わせの2時間前に到着し、街並の写真を撮ってみました。 

1.jpg2.jpg
3.jpg4.jpg5.jpg
しかし、なかなか一人で写真を撮るというのは恥ずかしいもので、人があまりいないところでしか
撮れませんでした。 
自由が丘にはまぐわさの好きな雑貨屋さんがたくさんあり、今日もまた少しだけお買い物をしてしまいました。失業中なのだから控えめにしなくてはいけないのに・・・これがなかなか難しく、仕事をしてると時間がなくて買い物出来ず、仕事をしていないとお小遣いがありません。当たり前か・・・

さて、今日のランチは?

6.jpg
『Las Luces』 アンティークショップとCafe&Barが一緒になったお店。
まぐわさの好きなキーワードが揃ってます。非常に危険です。(汗)

 

7.jpg8.jpg9.jpg
店内のディスプレイは商品も兼ねているので、値札が付いています。
GUINESSのアンティークポスターや薬ビンに誘惑されながらもなんとか我慢!

10.jpg
『グリエールチーズたっぷりのキッシュ』 sueちゃんはこのキッシュがとても気に入ったって♪

11.jpg
『ふじたさんちのカレー』 オーナーがふじたさんなのかな??でも、これがかなりの美味しさ。
野菜やお肉がよ~く煮込まれていて、とってもまろやかでした。また食べたいなぁ。

このお店はジモティsueちゃんも知らなかったらしいので、きっと新しいお店なのだと思います。
店内の内装も面白いし、一人でも寛げる雰囲気でした。また、来よう・・・

 

ランチが終わってまだまだ話し足りない二人はCafe探しです。

12.jpg
古民家Cafeを発見! でも、残念ながら満席でした。 次回、リベンジです。


13.jpg
そして、なぜかコテコテなイングリッシュティールームへ・・・

14.jpg15.jpg
ハイソなティータイムになりました。そして、お得意のイチジクのケーキを注文。
夏はマンゴー、秋はイチジクを選んでしまう・・・犬の卒倒・・いえ、ワンパターンですね。


16.jpg
美しいバラの庭園を見ながら、美味しいお紅茶を頂く午後3時・・・こんな生活をしていて社会復帰は出来るのだろうか・・・と、ふと思う。

なんて優雅な時間ではありましたが、相方sueちゃんがポットからダイレクトにカップに注ぎ、茶葉だらけの紅茶にして、うろたえているのを目撃! しかも、注ぐたび・・・やはり、私たちはコーヒー党だわね。

sueちゃんがvocalをつとめるバンド:moonphaseが来月ライブをします。また、なんちゃってカメラマンをさせてもらうようにお願いしちゃった。。。(前回のライブのもようはコチラ

                          *
                          *
                          *

少し前の記事でちょっとだけ触れた○○○○・・・。何か気になっている方もいらっしゃるかと思うので・・・(えっ、気にしてない??) 

高所恐怖症のまぐわさが清水の舞台から飛び降りたお買い物をチラリと・・・

17.jpg
Rorstrand Mon Amie  (スウェーデン)
北欧食器のビンテージモノです。年代は1950以降なのでそんなに古いものではありません。
それぞれ別のお店で見つけたので、色の濃さがみんな違うの・・・ロッドが違うのでしょうね。
この青に惹かれました。 多分、使わないで飾るだけになりそう。


18.jpg
コレは一客だけ。ARABIA Ruska (フィンランド)です。北海道は旭川にあったCafe『ちろる』
で、コーヒーを飲んだときにRuskaで出て来たのです。懐かしさのあまり、Mon amieと一緒に
Getしてしまいました。 丁寧にコーヒーを淹れたくなるカップです。

さぁ~就活頑張ろう!(笑)

 

 



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。