SSブログ

みのりの秋 北海道2007 ~旭山動物園~ [遠くへ行きたい]

さてさて・・・北海道シリーズはこれで最後。3日目に行った旭山動物園で〆たいと思います。
                          *
                          *
                          *                        

3日目は早朝から旭岳に登り、羽衣の滝を鑑賞し、旭川市内で蜂屋ラーメンを食し、Cafeちろるで美味しいコーヒーを飲んで・・・それから旭山動物園入りしました。

1.jpg

カワイイ観覧車~♪


まぐわさが一番会いたかったのはシロクマ君。水の中を泳いでる姿がどうしても見たかったのです。
到着すると、ちょうどもぐもぐタイムの時間でした。

2.jpg3.jpg
おぉ~泳いでるーー! 一緒に泳ぎたい! 肉球可愛い! 抱きつきたい!
・・・興奮のあまり、ガラスに張り付いておりました。うわの空ゆえこれしか写真ありません。

嬉しすぎて買ったもの。
4.jpg
しろくまのキーホルダー。。お嬢におみやげと思って買ったのに、『要らない!』だって・・(怒)

5.jpg
これもシロクマよね?超お気に入り!

シロクマの興奮も癒えぬまま、チンパンジーのもぐもぐタイムへダッシュ!
6.jpg
かなり高いところを綱渡りしてました。赤ちゃんがいるの、見える? しっかりと捕まってて
エライなぁ・・・

そして次はペンギンのもぐもぐタイムへ・・・
7.jpg8.jpg
スーパーハード(?)な“イワトビペンギン”   ひときわ大きい・・・何ペンギンだっけ??

9.jpg10.jpg
なぜかまぐわさの前から動かなかったペンギンさん。上から撮ったらいけませんと注意されました。
ごめんなさい。しばらくペンギンさんとお話してたら、いきなり後ろを向いて・・・ひどくな~い?



11.jpg
しろくまの次に心惹かれたのはカピバラくんです。見てる間もず~っともぐもぐ・・・君は四六時中もぐもぐタイムなんだね。。。押し倒して腹モフしたくなりました。

楽しい時間はあっという間に過ぎ・・・
12.jpg
sunset眺めながら、もぐもぐテラスで夕食を取りました。

このあと、旭川空港へ向かいメンバーの半分が東京へ・・・空港でのお別れがちょっとせつなくて、グッときてしまいました。さよ~なり~~

そして、残りのメンバーは札幌に戻り、あの夜景の素晴らしいCafeで思い出を語り合ったのでした。

北海道牛乳のような濃厚な4日間。。準備も含めて約2ヶ月間いろいろと盛り上がった愉快な仲間達。
ほんとうに楽しかった~! また、次なる構想に期待して“みのりの秋 北海道2007”を終わりにしたいと思います。北海道記事を楽しんでくれた皆さま、お付き合いくださりありがとうございました。

                          *
                          * 

さて、このあとシリーズ物が2本続く予定・・・乞うご期待!(に沿うような写真が撮れるといいな・・・)

 

*おまけ*

小樽の裏通りで見つけた可愛い雑貨屋さんで買ったもの。
13.jpg
14.jpg
なにもココで・・・というようなものかもしれないけど、好きなんだもん。。。

時間がないので慌てて選んだぐい飲み。
15.jpg

 

旭川で食べたラーメン。。。
16.jpg 鉢屋さんです。

17.jpg
東京でとんこつ醤油を食べなれてる私ですが、この煮干ダシが効いた醤油ラーメンもかなり気に入りました。最初はあれ?って感じだったのですが、食べ終わる頃にはもっとスープを飲みたいと思いました。
そして・・・思い出したからかも知れませんが、今、すご~く食べたい!

 

小樽編  定山渓&札幌編  モエレ沼公園編  旭岳編  Cafe編  富良野編 
もよろしくね~♪


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。