SSブログ

夜の表参道散歩 [日記]

1.jpg

元職場にふらりと行って来ました。オフィスの並びにある“ANNIVERSAIRE CAFE”では、イルミネーションが始まっていました。早いなぁ・・・

雨の中、表参道をふらふらしながら写真撮ってみたりして・・・2.jpg 
お花屋さんの店頭はハロウィン1色! ぶれぶれ~(汗)


3.jpg
悩ましげなライティングの植え込み。エステと化粧品と自然派CAFEのAVEDA・・・イメージとちょっと違うんでないかい?(笑)

4.jpg
季節の良いときはこのCAFEのオープン席に良く座ってカプチーノを飲んだっけ・・・

・・・なんて、ちょっとだけ思い出に浸ってみたりして。まだ辞めてから一ヶ月と少しなんですけど(笑)


元同僚達と夕食を取りました。流行のスンドゥブのお店【東京 純豆腐】にて。
5.jpg
スタイリッシュな店内!全て予約済みです。私たちはタイミングよくカウンター席に座ることが出来ました。 カウンター席からは調理風景が見渡せます。真っ赤な唐辛子の山が気になる・・・

6.jpg
コラーゲンたっぷりの“牛すじスンドゥブ”を注文しました。写真からはグツグツいってる鍋の様子がわかりにくいですね。食べ終わるまで熱々でした。猫舌泣かせです。でも、お味はGOOD~♪

のんびり出来る雰囲気でも無かったので、ゆっくりお茶が飲めるお店に移動しました。
在職中は、よく行っていたお店で、表参道のCAFEの中ではMy BEST5に入る“Les Jeux”

7.jpg
昔ながらの喫茶店の雰囲気です。ウインナコーヒーが美味しい。

8.jpg
同僚達はアイスラテを注文。ミルクが下になってます。

9.jpg

10.jpg


11.jpg


12.jpg
店内はアンティークの照明や小物が、センス良くディスプレイされてます。
テーブルやイスもアンティークなのでしょう。きしみ具合がなかなか良いのです。
店内BGMはボサノバなどのCDやカセットテープを店員さんが選んでステレオでかけています。
アナログなのが、逆に新鮮! 

 

13.jpg
今年はどれくらいクリスマスイルミネーションが見れるだろう・・・
あっちも、こっちも行っちゃいますよ~♪

 

※11月の撮練部のお題発表~!
            【冬が来る前に・・・】 

 また自分を追い詰めてしまいそうなお題ですね。。。(笑)

 


 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。