SSブログ

紅葉はこうよ~♪ in 軽井沢 ① [遠くへ行きたい]

ライブ直前の緊張感真っ只中にあるMoonphaseのボーカルsueちゃんと軽井沢へ行ってきました。

今回の旅の目的・・・まぐわさは、【軽井沢Cafe探訪&紅葉撮練】
            sueちゃんは、【ライブ向け衣装研究 in プリンスアウトレットモール】

お互いにしっかりと堪能してきましたよ~♪

まず、初日編から・・・

     ***   ***   ***   ***   ***   ***   ***   ***

朝食抜きで軽井沢に向かったので、まず碓井軽井沢IC降りて最初にお食事をすることに・・・

1.jpg
【押立茶房】 下調べではソースかつ重が美味しいとのこと。

2.jpg
柔らかいカツと焚きたてご飯が美味しかった。しょっぱいかな?と心配したソースが思いのほか、まろやかでしっかりと完食出来ました。 お味噌汁も薄味でGOOD! お蕎麦やカレー、イタリアンが多い軽井沢で美味しいカツが食べられる貴重なお店です。


遅めの朝食後、美味しいコーヒーが飲みたくて向かったお店は・・・

3.jpg
【ばおばぶ】 紅葉に囲まれたこの佇まい・・・入らずにはいられません。

4.jpg
シーズンオフの平日なので貸切状態・・・ここの席は撮影の為に座らずに手前の席に着きました。(笑)

5.jpg6.jpg
優しい木漏れ日が差し込む窓辺で頂く美味しいコーヒー&Sweets・・・シアワセ~
甘さ控えめのブルーベリーソースが添えられたチーズケーキとシュークリーム。お味の感想は、きっと心優しい人によって作られたのだろうな・・・そんな感じです。窓から眺める裏庭もとても素敵でした。
帰りがけに、店員さんが笑顔で『素敵な写真を撮ってくださいね』と・・・涙が出そうなくらいうれしい一言でした。店内でポストカードが売られているくらいだから、きっとオーナーは写真好きな人なのです。

7.jpg8.jpg
9.jpg10.jpg11.jpg
店内から見ていた裏庭に降りても良いですよと言っていただいたので、しばし、撮影を楽しみました。

12.jpg
コーヒーを飲もうとしたら、真っ赤なもみじが・・・まさに『秋の見覚』ですね。

軽井沢で一番のお気に入りのCafeになりました。また来よう・・・


Cafeでお腹も心も満たした二人は【軽井沢高原教会】へ向かいました。

13.jpg
秋の彩りに満ちた教会は、人恋しさを感じるくらいひっそりとしていました。

14.jpg15.jpg
16.jpg17.jpg18.jpg
19.jpg20.jpg

 

高原教会で敷地内の紅葉を楽しんだ後は、【石の教会&内村鑑三記念堂】へ。

21.jpg
石のアプローチを進むと・・・

22.jpg
見えてきました。ガラスと石でできた教会です。ちょうど結婚式が行われていたので、少し待ってから教会内を見学しました。正直、外から見た限りでは不思議過ぎるし、あまりピンと来なかったのですが、一歩教会内に足を踏み入れた瞬間、思わずため息が出て言葉を失くしました。石で作られた壁が冷たさを感じさせず、部分的に使われたガラス(層になっているのわかりますか?)から、差し込む光がとてつもない癒し感をもたらしていました。撮影禁止だったのでお見せすることはできませんが、確かにここは写真ではなく、その場の空気感を直接味わって欲しい・・そう思いました。 

23.jpg

感動の余韻に浸りながら教会を後にしました。 相変わらず美しい紅葉です。

この後は、広いアウトレットモールでお買い物。 まぐわさはあまり戦利品をGET出来ませんでしたが、アウトレット価格ではない可愛くて大きなお花が付いた暖かそうな帽子をお買い上げ~♪
寒くなるこれからの季節に重宝しそうです。
sueちゃんはというと、たくさんショッピングバックを抱えて楽しそうでしたよん。

そして・・・

昼前にお食事&お茶をしただけで、歩き続けた二人はお腹ぺこぺこ! スタミナを付けるために
がっつりお肉を食べました。

24.jpg
【IZUMIYA】 軽井沢銀座にあるステーキとハンバーグのお店です。
まぐわさはフィレステーキを食べました。焼き加減は限りなくレアに近いミディアムで・・・満足!満足!

食後、星野温泉でゆったりと露天風呂に入り、sueちゃん家の別荘へ・・・。
激しい雨音を聞きながら、ホットカーペットの上でゆるゆると語り合っていたら、途中で意識不明になりました。(笑)
布団で寝るよ~遠くで声がしたような・・・あまり良く覚えてないけど、気が付いたら朝!
しかも、いつも起きる5時きっかりに目が覚めました。

さて、2日目はいかに・・・つづく。

ちなみに・・・今回は友人にお借りしたEOS 40Dでも撮ってみました。高原教会と石の教会の写真がその40Dの写真です。違いはあるかしら? 使い心地はばっちりで欲しくなってしまいました。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。