SSブログ

冬の日光路 その2 [北関東集会]

たまははさんとイケメンズと巡る雪の日光ドライブの続きです。

DSC03832.jpg
こんな車が出動するくらい降ってました。

進めば進むほど雪がどんどん深くなり、車が止まってしまうのではないかとドキドキでしたが、
イケメンズが落ち着いているので大丈夫なのだろうと実は安心しておりました。。

時折、目が開けていられないくらいの吹雪の中、たどり着いたのは

DSC03881.jpg
戦場ヶ原~!! 真っ白です。

 

DSC03844.jpg
吹雪いたり、パタと小降りになったり・・・山のお天気は不思議です。

 

DSC03857-1.jpg
天然のモノトーンの世界が美しい。

 

DSC03874-1.jpg
立っているのがやっとの状態。ススキも踏ん張ってます。

 

一番行きたかった中禅寺湖と戦場ヶ原を堪能したので東照宮へ・・・山を下れば下るほどウソのような
良いお天気に。。冬の山は侮れないなぁと自然の厳しさを実感したのでした。

 

DSC03925.jpg
東照宮の参道はとてもうららかでした。

 

DSC03939.jpg
東照宮でもなぜかこんな写真が多いワタシ(笑)

 

DSC03971.jpg
立派な杉の木に迎えられました。

 

DSC03948.jpg
徳川家康の菩提寺・・・いたるところに三つ葉葵の紋があります。

 

DSC03952.jpg
『このご紋が目に入らぬか~!!』 こんなにあったらいやでも入りますがな。。

 

DSC04003.jpg
いたるところに龍がいます。緻密な造りにしばし見とれます。

 

・・・と建物を一通り見学して奥の院に向かう途中に目を奪われてしまいました。。

DSC04028.jpg
小さな植物や雪のキラキラに。

 

DSC04048.jpg
こんな世界は何処でも撮れるだろうとわかっているんですけどね・・・でも、それはワタシだけではなかったようです(笑)

 

DSC04057.jpg
雪化粧の石灯籠。。たくさん並んでるのがツボです。

 

DSC03916.jpg
眠り猫や三猿も撮ったのですが、UPはほかの方に任せます。・・・な~んて、みんな撮ってなかったりして(笑)

 

DSC04084.jpg
今回、安心して雪の世界に飛び込めたのはイケメンズのおかげです。どうもありがとう!
超マニアックなカメラ話をするふたりが面白かったYO~♪

 

DSC04088.jpg

 

日光でイケ2さんと別れを惜しみつつも帰路につくイケ1さんとたまははさんとワタシ。
いつの間にか爆睡してしまい、あっという間の埼玉県入り・・・イケ1さん、すいませんでした~(汗)
いやはや・・運転してもらうのって楽チンだわ~♪

年の瀬にお付き合いいただいた皆さん、楽しい1日をありがとうございました。
また写真撮りに行きましょうね~♪


nice!(72)  コメント(52) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。