SSブログ

久しぶりにカフェ刑事YO~♪ [CAFE刑事事件簿]

お散歩写真が続いてきたので、ちょっとブレイクタイムしましょ♪

先日、自由が丘の美容院に行った時に見つけた新しいカフェから。。

“cafe medewo” 
DSC00803.jpg
ナチュラルフレンチのインテリアが今風なカフェでした。
窓際にテーブル席が並んでいて、中央に大きな10人掛くらいのテーブルがありました。
暖かいカプチーノが飲みたかったのですが、丸山珈琲のフレンチプレスコーヒーがメニューにあったので、
迷うことなくオーダー♪

 

DSC00804.jpg
ブラックコーヒーにはケーキが合うよね・・ということで、フォンダンショコラ♪
フォークを入れるとどろ~りと暖かいチョコクリーム。この中身のほとんどがチョコクリームという感じ。
それはもう・・・ウマウマですぅ。。

 

続きまして・・・『ランチしよ!』『え~よ~!』といつも簡単なメールで呼び出しあうたまははさんとのランチ。

DSC00844-2.JPG
ジャジャ~ン! 食べると罰が当りそうなフォアグラ丼。レアなフォアグラにナイフを入れるとぷるとろ。
他にもランチなのか?というようなコースメニューがずらり。。
旦那様が500円ランチの行列に並んでる頃、池袋GINTOの平日ランチは奥様方のサロンと化しております。まぐわさもいつもは手作り弁当・・・たまにはいいよね。

 

DSC00847.jpg
店内のインテリアも食器もいちいちオシャレ。。このしましまの向こうはイケメンシェフのお料理風景を眺められるという素晴らしいお席。(カウンター席しか空いてなかったとも言う。)
ワタシは相変わらず人を撮れずにいましたが、たまははさんは撮っていたような・・・UPするかな?

 

GINTOでたくさんおしゃべりしたにもかかわらず、物足りないので移動~♪

DSC00865-2.JPG
“皇緋亭” cafeというより喫茶店です。落ち着いた店内にたまははさんもワタシも腰が重くなるような予感が・・・^^;

 

DSC00880-2.JPG
注文したのは“カフェ・ロワイヤル” ブランデーしみこませた角砂糖に火を灯す大人ちっくなコーヒー。
チャッカマンではなくマッチで点けるのが皇緋亭のこだわりのようです。

 

DSC00884-1.JPG
火が消えると店内の灯りが点きます。ときどき暗くなると、誰かがロワイヤルを注文したのだなと分かります。

そうして予感は的中・・・外が暗くなるころに慌てて帰った二人なのでした。

 


nice!(69)  コメント(39) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。