SSブログ

春の古都旅 その5・・・天龍寺 [遠くへ行きたい]

春の古都旅2日目は嵐山からスタート!

この日、集合したのは師匠・天鳥船さん、Lupinさん、mintoさん、たまははさん!
たまははさん・・・お別れしてからすぐの再会なのでした^^

DSC04368.jpg
嵐山といえば渡月橋・・・端っこに少しだけ写ってます(笑)

 

DSC04392.jpg
だいたい何処の観光地にもある人力車。でも京都ではひときわ風情を感じます。

一同が向かったのは
DSC04422.jpg
天龍寺。しっとりと歩きたくなる参道です。

 

DSC04419.jpg
歩きながらもそれぞれ撮りたいものを撮りながら進みます。

 

DSC04427.jpg
入り口付近にあったボケ。みんなも撮ってたけどUPしてなかったなぁ。

 

DSC04449.jpg
庭園には桜がまばらに咲いていました。

 

DSC04489.jpg
枝垂桜がきれい!

 

DSC04533.jpg
しかし、一同が桜より夢中になってしまったのはジョウビタキやルリビタキ。まぐわさにとって初めてのジョウビタキGETです。

 

DSC04617.jpg
水面に散る桜。お花ごと落ちてるので、これは小鳥の仕業ですね。

 

DSC04587.jpg
庭園にはちょっとした高台があります。桜が上から下から・・・うす桃色に囲まれて乙女気分♪

 

DSC04621.jpg
最近、どうも散ったお花に目がいってしまうのです。 まるで塗りのお盆のようでしょ?

 

DSC04558.jpg
mintoさん、たまははさん、ワタシの3人で池に写り込む桜を撮りました。
ワタシが撮るときにちょうどカメラを構えた人が・・・まぁ、これもいいよね^^;

春の古都旅はまだまだ続く!

 

この終末もまたちょっとだけお出掛けします。
ご訪問&コメント返しは週明けに・・・ではでは^^/

 


nice!(64)  コメント(28) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。